店長の中嶋透活動日記&ショップインフォメーション
by saiga-c
カテゴリ
全体定休日等のお知らせ
商品について
カーテン
裾シェアライン加工
切替スタイル
シェード
タッセル
ロールスクリーン
プリーツスクリーン
ウッドブラインド
横型ブラインド
電動製品の設定
縦型ブラインド
調光スクリーン
ハニカム系スクリーン
タペカーテン
上飾り関係
ラグ・カーペット・床材
レールとその周辺
故障・修理・メンテ・クレーム
便利工具・道具・用具
ショールームの展示品・風景
間仕切り・寒さ対策商品
活動日記
マンション内覧会について
仕事で訪れた場所
業界裏話
よくある質問
C型レールマイナス6%
C型レールが無くならない訳
彩雅ショールーム地図
新浦安方面から車で
新浦安駅からバスで
東京メトロ行徳駅から
舞浜方面から車で
プライベートも大忙し
クロスポイントに登場しました
12人と写真撮れるかな
マンションを買ってみた
カーテン屋の自宅をリフォーム
窓装飾専門店彩雅 関係サイト
窓装飾専門店彩雅HP
ショップインフォメーション
フリーダイヤル 0120-80-4271
エリア外は047-307-1117
千葉県市川市新浜1-2-22
OPEN 10:00~18:00
事前予約にて8:00~21:00
定休日:基本毎週月曜日及び祝祭日
ショップインフォメーション
フリーダイヤル 0120-80-4271
エリア外は047-307-1117
千葉県市川市新浜1-2-22
OPEN 10:00~18:00
事前予約にて8:00~21:00
定休日:基本毎週月曜日及び祝祭日
以前の記事
2025年 04月2025年 02月
2024年 12月
2024年 10月
2024年 09月
2024年 08月
2024年 07月
2024年 06月
2024年 05月
2024年 04月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
最新のコメント
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
上からも攻めてくるエアコン
仕事柄色々なマンションに行きます。
最近の大型マンションは、ホテルのフロントなのか?
みたい所も結構多いのです。
対応もホテル並みなのです。
かと思えば従来からの管理人さんが小窓のある
ところから対応してくれるマンションもあります。
そちらの方が圧倒的に多いのですがこの管理人さん
もとても親切丁寧なソフトな感じの方から
やたら何かにつけ厳しい方までいます。
今日行ったマンションの出来事
駐車場(有料)を借りたくて
自分 「すみません、駐車場をお借りしたいのですが?」
管理人さん 伝票の判子押作業中・・・で 無言・・・・・・・・
10枚位推し終ったところでようやく対応してくれました。
取付完了して精算時
自分 「すみません精算お願いします」
管理人さん またまた伝票押し作業中・・・・で無言・・・・・・
でまた10枚位押し終ったあたりで・・・・・・ようやく対応。
管理人さん・・「100円」
自分・・・「すみません、これで」と1,000円出す・・・・・
考え込む管理人さん・・・「無い?100円無い?」
自分・・・「すみません、無いんですよ」
その後もすごーくかったるそうにぶつぶつ言いながら
お釣りも丁寧さに欠ける返し方をしてきました。
三井のリパークとかは
「ご利用有難うございました」のガイダンスの後に
♪ 三井のリパーク~って音楽まで流れる。
いっそ駐車場、コインパーキングにして欲しいものです。
税務署だってこんな横柄な態度は取らないですよ最近は!
窓装飾専門店彩雅の中嶋です
さてさて気を取り直して
カーテン屋にとってエアコンとの関係は、日本と中国みたいな
関係です、カーテン屋はエアコンに凄く気を遣っているのです。
エアコンにレールのキャップがあたるって言われれば
速攻幅詰めに行きます。
でも真夏の取付時にはエアコンの恩恵を最大限受けるのです。
一般的にエアコンは横幅の取り合いが多いのですが
今回は縦の関係でした。

サイドの梁の出っ張り部分に合わせてカットしたり
細心の注意をはらって採寸して取り付けして

ばっちり完了と思いきや・・・・
ふと上のエアコンの開口部が目に・・・・・
あれ?もしかしてあたる?
嫌な予感は当たるもので

微妙にブラケットに感傷するのです。
何か方法は無いか?方法は無いかで考えついたのが
こちら

手前のブラケットだけをダブルに変更しました。
(他は上飾り用のマジックテープの付いたレールも連結出来る
トリプルブラケット使用です)
なんとかなんとかエアコンのルーバーとぶつからずに納まりました
最近の大型マンションは、ホテルのフロントなのか?
みたい所も結構多いのです。
対応もホテル並みなのです。
かと思えば従来からの管理人さんが小窓のある
ところから対応してくれるマンションもあります。
そちらの方が圧倒的に多いのですがこの管理人さん
もとても親切丁寧なソフトな感じの方から
やたら何かにつけ厳しい方までいます。
今日行ったマンションの出来事
駐車場(有料)を借りたくて
自分 「すみません、駐車場をお借りしたいのですが?」
管理人さん 伝票の判子押作業中・・・で 無言・・・・・・・・
10枚位推し終ったところでようやく対応してくれました。
取付完了して精算時
自分 「すみません精算お願いします」
管理人さん またまた伝票押し作業中・・・・で無言・・・・・・
でまた10枚位押し終ったあたりで・・・・・・ようやく対応。
管理人さん・・「100円」
自分・・・「すみません、これで」と1,000円出す・・・・・
考え込む管理人さん・・・「無い?100円無い?」
自分・・・「すみません、無いんですよ」
その後もすごーくかったるそうにぶつぶつ言いながら
お釣りも丁寧さに欠ける返し方をしてきました。
三井のリパークとかは
「ご利用有難うございました」のガイダンスの後に
♪ 三井のリパーク~って音楽まで流れる。
いっそ駐車場、コインパーキングにして欲しいものです。
税務署だってこんな横柄な態度は取らないですよ最近は!
窓装飾専門店彩雅の中嶋です
さてさて気を取り直して
カーテン屋にとってエアコンとの関係は、日本と中国みたいな
関係です、カーテン屋はエアコンに凄く気を遣っているのです。
エアコンにレールのキャップがあたるって言われれば
速攻幅詰めに行きます。
でも真夏の取付時にはエアコンの恩恵を最大限受けるのです。
一般的にエアコンは横幅の取り合いが多いのですが
今回は縦の関係でした。

サイドの梁の出っ張り部分に合わせてカットしたり
細心の注意をはらって採寸して取り付けして

ばっちり完了と思いきや・・・・
ふと上のエアコンの開口部が目に・・・・・
あれ?もしかしてあたる?
嫌な予感は当たるもので

微妙にブラケットに感傷するのです。
何か方法は無いか?方法は無いかで考えついたのが
こちら

手前のブラケットだけをダブルに変更しました。
(他は上飾り用のマジックテープの付いたレールも連結出来る
トリプルブラケット使用です)
なんとかなんとかエアコンのルーバーとぶつからずに納まりました

by saiga-c
| 2011-06-10 19:33
| 上飾り関係