店長の中嶋透活動日記&ショップインフォメーション


by saiga-c

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
定休日等のお知らせ
商品について
カーテン
裾シェアライン加工
切替スタイル
シェード
タッセル
ロールスクリーン
プリーツスクリーン
横型ブラインド
ウッドブラインド
縦型ブラインド
調光スクリーン
ハニカム系スクリーン
タペカーテン
上飾り関係
ラグ・カーペット・床材
レールとその周辺
故障・修理・メンテ・クレーム
便利工具・道具・用具
ショールームの展示品・風景
間仕切り・寒さ対策商品
活動日記
マンション内覧会について
仕事で訪れた場所
業界裏話
よくある質問
C型レールマイナス6%
C型レールが無くならない訳
彩雅ショールーム地図
新浦安方面から車で
新浦安駅からバスで
東京メトロ行徳駅から
舞浜方面から車で
プライベートも大忙し
クロスポイントに登場しました
12人と写真撮れるかな
マンションを買ってみた

窓装飾専門店彩雅 関係サイト

窓装飾専門店彩雅HP
ショップインフォメーション
フリーダイヤル 0120-80-4271
エリア外は047-307-1117
千葉県市川市新浜1-2-22
OPEN 12:00~18:00
事前予約にて8:00~21:00
定休日:毎週月曜、祝祭日の場合営業で翌火曜が定休

オリジナル輸入カーテンImport Fabrics Association

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

> さいとう歯科さん ..
by saiga-c at 14:01
先日はありがとうございま..
by さいとう歯科 at 18:15
サイトーさま、コメント有..
by saiga-c at 12:13
まさにコロンブスの卵!素..
by サイトー at 00:11
アメリアでミスターと付け..
by saiga-c at 11:41
先日はありがとうございま..
by プロフェッサー・タナカ at 16:53
アオシマ様 既にメーカ..
by saiga-c at 19:01
初めまして! 特殊なラ..
by アオシマ at 17:10
この色大好きです♡いいな..
by TOMOKO at 18:24
後藤さん、有難うございま..
by saiga-c at 17:34

ライフログ


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納

画像一覧

<   2015年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

まずはお友達からお願いします


「今日は少ししかお話出来ませんでしたが貴方の笑顔が好きです

まずはお友達からお願いします!」


こんなセリフを良く聞いた土曜日の23時頃

とんねるずのねるとん紅鯨団の一コマ

その後 中山秀ちゃん、松本明子、飯島直子のDAISUKIと続き

ホンジャマカの水着でKiss meなどなどありましたね。

あの頃がTVの全盛期でしょうか?って話脱線しましたが

当店もLINEを活用しようかと遅まきながら頑張っております。

基本的に無料なんですが

お好みのIDにするにはプレミアムIDと言いまして

初年度2,592円の料金が掛かります。

けどランダムなIDだと寂しいので

「 saiga」でゲットしました。

e0133255_2013415.jpg


自分ゲラケー派なのですが

LINEの設定がスマホ主体なのです。

PCでは設定出来ません!って事が多いので

結構苦労しました。

ただ無料セミナー等開催される様なので

行ってみようかと考えております。

上手に活用出来る様にしたいと思います。

つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-10-29 20:07 | 活動日記 | Comments(0)

展示サンプルでもカタログからでも良いのですが展示サンプルからお選び頂くと嬉しい

店内の展示サンプルからでもカタログからでもどちらがお得とか

ないのです。生地の在庫してる訳でも無いので。

しかしですね・・・・

新柄の中から

コレだ!

これは売れる!と思って展示品の縫製サンプルにするのです。

なので展示の縫製サンプルからお選び頂ければ

それはそれは嬉しいモノです。

当店だと売り場面積も小さく展示品数にも限りありますが

同業者さんで大きな店舗を構え「これでもか!」って数の縫製サンプルを

展示してるのにカタログ見せて下さいと言われると

泣きたくなると仰ってる社長がいらっしゃいました(笑)


で今回お選び頂いたのが(当店の展示品より)

川島セルコン、フェルタのドレープFT0094 レースFT0529です。
e0133255_19291598.jpg




展示サンプル、カタログどちらからでもお選び頂けます!と最初にも言いましたが

川島セルコンの考えでは

なるだけ展示サンプルからお選び下さい!と言ってる様です。

だってカタログだと

レースのラインのカラー全く判断出来ない様な仕様になってます。
e0133255_19332074.jpg




つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-10-28 21:18 | カーテン | Comments(0)

第38回平尾昌晃チャリティゴルフ


2年振りに平尾昌晃チャリティゴルフに行って来ました。

2年前はこんな感じでした

参加メンバーはこんな豪華な方々
e0133255_1954713.jpg


(一部画像に加工を施しております:笑)

e0133255_1991334.jpg

中嶋 透(左)と 中嶋 悟さん(右)です

e0133255_21524378.jpg


ガダルカナル・タカさん
e0133255_21531342.jpg



松崎しげるさん
e0133255_21534221.jpg




古田敦也さん
e0133255_21535974.jpg

e0133255_21541488.jpg

右京さんと同じ組で終始楽しそうでしたね。
e0133255_21543763.jpg


里見浩太郎さん
e0133255_215528.jpg

e0133255_21551746.jpg

水戸黄門さまのサインはご利益ありそうです。


緒方耕一さん
e0133255_2156261.jpg


そして桑田真澄さん
 
e0133255_21565061.jpg

 
 持参したフォトに喰らいついてくれました~
 
e0133255_21574636.jpg

 
e0133255_2158465.jpg

 いや~来て良かった~

 残念ながらギャラリー集まり過ぎてサイン頂けませんでしたが フォトに

 喜びの雄たけびをあげてくれました水谷豊さん
 
e0133255_2201929.jpg


 堀江貴文さん
 
e0133255_2204173.jpg




ゴルフ場は広いしスポーツ選手、芸能人大勢いらっしゃるので疲れましたが

楽しい1日でした。

フォトを用意して行くと皆さんとても喜んでくれます。

「あなただけ感」ってやはり重要なんだと改めて教えて頂けました。

ありきたりのご提案だったりはダメなのだ!と我々の仕事にも

相通ずるところがありますね。

って百発百中っぽく書いてますが実はお目に掛かれない方も

大勢います。
 
e0133255_2224168.jpg




でも準備は大切なのです(汗)


つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-10-27 22:05 | プライベートも大忙し | Comments(0)

つぶれないのが最大のサービスかな・・・

 東日本大震災の時に自分の実家にも津波が押し寄せ

 床上1mの浸水。

 そうなると、わーアルバムが!!と心配になるのです。

 それまで気にしなかったのに。

 たぶんあるだろう・・・それだけで安心な訳です。


 そう考えると当店の様な小さな店でも

 倒産せず廃業もせず細々でも営業を続ける事こそが

 最大のサービスなのかなと勝手思っております。

 ショッピングモールに出店したは良いが継続して

 残ってるショップってあります?

 

 15年前に当店で購入したシェード、その後当店より2時間位の距離の場所へ

 お引越しされてからも大切にご使用頂いてたシェードが動かないと

 ご連絡が入ったので行って来ました。

 
e0133255_20181643.jpg

 部品(ストッパー)交換して無事元通りになりました。

 ご近所のカーテン屋さんに問い合わせたそうですがそれないりの金額(妥当な金額だと思います)

 掛かりますし部品が無いと直らないかも知れないと言われたそうです。

 それも、ごもっともな回答だと思います。

 単にシェードと一般のお客さまに言われても何処のどんなシェードか

 分からないと、とても不安なのです。

 なんちゃってシェードも結構多く出回ってるのです。


つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村

 
[PR]
by saiga-c | 2015-10-23 21:05 | 故障・修理・メンテ・クレーム | Comments(0)

200cm幅の大きな柄の生地

 幅200cmの生地で真ん中にドーンと柄が入ってます。

 
e0133255_18271538.jpg
 

 今回ご依頼のカーテンサイズは、

 幅300cmの2倍ヒダです。

色合いが気にいったので柄の位置とか、さほど気にしません!と言って頂いた

ものの仕上がってガッカリさせる訳にはいきません。


柄の位置を考えます。

e0133255_1832230.jpg


200cmの生地で幅300cm仕上がりなので3幅使いなので

通常は上の図の様に両サイドに半切が入りますが

それだと柄が完全に分散されます。

なので今回は図の下の様に中央にもってきました。

そうする事によって柄が3列キレイに入りました。

e0133255_1836452.jpg


伝わりにくいので少しアップで!

e0133255_1837294.jpg


裾は柄と同色で~
e0133255_18381910.jpg


今回は試験問題ならその専門性が明確に分かる様な事例でした。



つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村

最後に

 「巨人軍よ紳士たれ」と言う言葉があります。

 規律を重んじる読売ジャイアンツでは長髪・髭は禁止です。

 大洋ホエールズ時代「ライオン丸」と称されたジョン・シピンは

 巨人移籍時、自慢の長髪と髭をバッサリと切りました。

そんな巨人軍の選手が・・・・

 紳士を目指す前にまず一人の社会人として日々過ごして欲しいですね。

 



 
[PR]
by saiga-c | 2015-10-21 18:42 | 裾シェアライン加工 | Comments(0)

階段ホールの寒さ対策品

 お金持って無いってことはないですよね・・・・

 紗栄子さん

 
e0133255_11572669.jpg


 お相手はウチと細~い因果関係がある方でして

 こちらなんですがね

 全然関係ないですね(汗)


 さて、寒くなってきましたね(実際にはまだまだ暖かいです)

 階段ホールからの寒さが気になるとご相談頂き

 「ノレン風に作ってみませんか」?と言ってみても

 ノレンですか?って敬遠されたりするのです。
 
 ノレンっていう響きが悪い様な気がします。

 「の」「ノ」何となく和のテイストでもいいましょうか・・・

 星野リゾートの「星のや」、こちらは和モダンのイメージだから

 いいんだけど・・・

 カーテン関係だと和モダンも当然ありますがやはり「洋」なんだと

 思うんですね。

 余談ですがスミノエの方々と話してて
 
 スミノエの「ノ」がダメ!!

 カーテンのカタログから一切スミノエの文字を消した方が良いですよ~

 (出身だから言いたい放題)


 話戻りますが

 このノレン寒い季節過ぎたら取り外せば良いだけですし

 好きな生地でオーダー出来ますし

 価格も縫製代幅100cm丈240cmまで一律4,000円(税・生地代別途)

 ご奉仕価格です。

 この商品だけのご依頼だとかなり厳しいですが

 日本の省エネの為(話でか過ぎ?)の為頑張ります。

 
e0133255_12143321.jpg


 儲かる商品ではないのですが場所取るので

 急きょ枠作っちゃいました。

 
e0133255_12154785.jpg



  つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-10-20 17:07 | 間仕切り・寒さ対策商品 | Comments(0)

なぜ検索多い?キッチンカウンター部分にロールスクリーン

なぜか検索がいつも1.2位なんです。

キッチンカウンター部分にロールスクリーン

今回はカウンター部分って訳ではないですが

e0133255_17442165.jpg


取付するにあたり頻繁に出入りする場所だと

結局使用せず上げっぱなしになったりしますよ~とご説明させて頂きます。

来客時、さっと閉めるとか冷暖房効果を高めたい・・・

その様なご利用方向には最適だと思います。

今回はキッチン部分にロールスクリーンでした。



つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-10-19 00:23 | ロールスクリーン | Comments(0)

ボンボリバランス付センタークロス&カフェ


トイレのリフォームしたので

カーテンを交換させて頂きました。

e0133255_16592051.jpg


白のボイルがトイレの清潔感を引き出すしてる事例です。

ってこれがビフォーです。

一般的にトイレをリフォームする場合、それまで使用していた

カーテンは、かなり傷んでたり色褪せたりしてるものですが

こちらは、凄くキレイですが

アクセントクロスになった事でカーテンもというご依頼です。

レールもグレイス16ゴールドに交換
e0133255_174472.jpg


カフェカーテンにもボンボリ
e0133255_1753396.jpg


全体
e0133255_1761852.jpg

e0133255_176553.jpg


白も良いですが淡いカラーはいかがでしょう?


つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-10-17 19:55 | 上飾り関係 | Comments(0)

埋込レールを利用して縦型ブラインドを取付ける


ID:yt3c5v
都内の赤坂のデザイナーズマンション

e0133255_18534277.jpg

1Fがカフェダイニングと何ともお洒落である。

デザイナーズマンションだけあってレールが埋め込まれてる。

e0133255_18553498.jpg

そのレール部分に縦型ブラインドを取付させて頂きました。

通常のレール付けとなると簡易的感は否めないけど

埋込式だと普通に付けてるのと変わりない見栄えになりますね。

一度ランナーを全部抜かなくてはなりませんけど。

e0133255_18582531.jpg


レールも家具に合わせて木目のウォームシリーズです。
e0133255_199075.jpg


取付前からチェックしてましたけど

1Fのカフェのモニターが全てクライマックスシリーズの

北海道日本ハムVS千葉ロッテ戦を映してるのです。

こんなお洒落なお店で・・・素敵です。

段ボール抱えながら見入ってしまいました。
e0133255_1991794.jpg


この後段ボールと工具を車に置いてちゃんと入店しましたよ~


つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-10-16 19:13 | 縦型ブラインド | Comments(0)

B面に恋して

ID:uqf0n3
長い事カーテン取付てると取付けた後を想像出来るのですが

それをどの様にお伝えするかに日々悩む。

縦型ブラインドのシュミレーションでも実際のカラーとは

異なりますしね。

ホント想像出来るの?と思われるかも知れないので

ココで証明してみましょう!


まずは「1~9」の中で好きな数字を1つ

心の中で思ってて下さい。


e0133255_17501755.jpg


その思った数字に

+1して下さい。

次に+1した数字を2倍して下さい。

次に2倍した数字に+4して下さい。

次はその数字を2で割って下さい。

その数字から最初に心の中で思った数字を引いて下さい


その数字は

e0133255_17563610.jpg



ですね。

全て私には見えてます。

ってこれ

千葉ロッテが4日日曜日にCS進出決定したので

5日の野球観戦を回避し浅草東洋館に行って

笑を勉強して来ました。

こちらは2度目になります。前回の模様




冒頭のトリックはマジシャンのTanBAさんから教えて頂きました。

普段メモらないのに必死にメモして来ました 。



さて、コチラが求めてるカラーが無いなーと思って

e0133255_1863424.jpg


見本帳チラッとめくったら・・・おっ!
e0133255_1865897.jpg

e0133255_187181.jpg


こっちの方が良いじゃん~!って事で

全てB面使用でサンプル作っちゃいました。
e0133255_1882434.jpg

色薄い方が通常のA面です。

e0133255_1892429.jpg

しっとりとした感じの風合いも良いです。

ドンドンご提案していきたい商品です。

発注する際にA面・B面間違わない様に!!!と自分に言い聞かせ。
[PR]
by saiga-c | 2015-10-06 18:20 | ショールームの展示品・風景 | Comments(0)