店長の中嶋透活動日記&ショップインフォメーション


by saiga-c

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
定休日等のお知らせ
商品について
カーテン
裾シェアライン加工
切替スタイル
シェード
タッセル
ロールスクリーン
プリーツスクリーン
横型ブラインド
ウッドブラインド
縦型ブラインド
調光スクリーン
ハニカム系スクリーン
タペカーテン
上飾り関係
ラグ・カーペット・床材
レールとその周辺
故障・修理・メンテ・クレーム
便利工具・道具・用具
ショールームの展示品・風景
間仕切り・寒さ対策商品
活動日記
マンション内覧会について
仕事で訪れた場所
業界裏話
よくある質問
C型レールマイナス6%
C型レールが無くならない訳
彩雅ショールーム地図
新浦安方面から車で
新浦安駅からバスで
東京メトロ行徳駅から
舞浜方面から車で
プライベートも大忙し
クロスポイントに登場しました
12人と写真撮れるかな
マンションを買ってみた

窓装飾専門店彩雅 関係サイト

窓装飾専門店彩雅HP
ショップインフォメーション
フリーダイヤル 0120-80-4271
エリア外は047-307-1117
千葉県市川市新浜1-2-22
OPEN 12:00~18:00
事前予約にて8:00~21:00
定休日:毎週月曜、祝祭日の場合営業で翌火曜が定休

オリジナル輸入カーテンImport Fabrics Association

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

> さいとう歯科さん ..
by saiga-c at 14:01
先日はありがとうございま..
by さいとう歯科 at 18:15
サイトーさま、コメント有..
by saiga-c at 12:13
まさにコロンブスの卵!素..
by サイトー at 00:11
アメリアでミスターと付け..
by saiga-c at 11:41
先日はありがとうございま..
by プロフェッサー・タナカ at 16:53
アオシマ様 既にメーカ..
by saiga-c at 19:01
初めまして! 特殊なラ..
by アオシマ at 17:10
この色大好きです♡いいな..
by TOMOKO at 18:24
後藤さん、有難うございま..
by saiga-c at 17:34

ライフログ


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納

画像一覧

<   2015年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こんにちは世界の国から

オリンピックの選考基準に国民がどれだけ望んでるか?

ってのがあったと思います。

今、日本国民はどうでしょう?

東京五輪に弱冠の負のイメージが先行してますね。

ラグビーのW杯ももう少し前に開幕してれば

南アフリカに勝った~!!

日本開催のラグビーW杯で使用出来る様に新国立競技場を完成させよう~

ってムードになったかも??ですね。



さて、カーテンで世界各国を表現するのは結構難しいのですが

簡単に出来る方法を考えました。

こんな感じです。

e0133255_22394422.jpg


e0133255_2240789.jpg

イタリア

単色のカーテンにイタリアンのテープだけでも良いでしょう~

e0133255_2241157.jpg

イタリアンレストランの窓辺にいかがでしょう?

続いてはドイツ
e0133255_22415033.jpg


ジャマイカ
e0133255_22421348.jpg


可能性は無限大です!


このスタイルの名称を現在検討中です。


つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-09-30 22:46 | ショールームの展示品・風景 | Comments(0)

やり繰り

就任時の挨拶とかで

「全力投球で頑張ります!」と言われちゃうと

「たのきん」か?

とか

「なんかモノ投げちゃうの」とか冷ややかに見てしまう習性があります。

自分にとってのNGワードの様な・・・・

第一全力投球の定義はなんですか?って質問したくなります(笑)


さて

掃き出し窓の横のFIX窓まで一体化させるミッションです。

e0133255_22365368.jpg

3.1mセットだと左側はエアコンのスペースを考慮すると1.55mのポールで

足りますが右側はちょっと出幅が少なくなってしまう・・・・

2.1mポールにすべきか・・・

色々考えた結果、他の部屋の幅の狭い窓

e0133255_22462044.jpg


(と言っても1.2mmでは足りないので2.1m)

先程の1.55mのポールをこちらに使い

こっちの2.1mのポールをあちらに使う!

で必要以上なコストを抑えました。

ピッチャーのAがライトへ

ライトBがファーストへ

ファーストのCがピッチャーへ

そんな感じでしょうか?

と何でもかんでも野球に例える習性

全力投球で頑張ります!と言ってるのとなんら変わらない?(笑)


他にも・・・・

e0133255_22464172.jpg

左側にスペースが無い。でもQキャップを付けたい!

なので左側だけプレーンキャップ
e0133255_22475467.jpg


右側がQキャップ
e0133255_22482649.jpg


個人的ににはこの様なスタイルが好きですね。

e0133255_22492114.jpg


全室ゴールドのレール!!

ご依頼頂きまして誠に有難うございました。




つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-09-17 22:49 | レールとその周辺 | Comments(0)

アジアンってこんな感じ?

縦型ブラインドのカラーコーディネート(単色じゃないやつ)は通常料金よりたった10%アップです。

売上単純に10%アップするけど手間はそれ以上・・・・時間も掛かります。

でも単色より凄く多いんです。

だったら単色だったら10%お安くします!の方が良い?って思ったりもしますが

それじゃ我々専門店の存在価値が無くなりますので

またご提案してしまいます。

e0133255_20494473.jpg


ご希望はアジアンなイメージ

どうでしょう?こんな感じで・・・・

e0133255_2051050.jpg


複数窓がある場合は

それぞれのカラーを楽しんでも良いと思います。
e0133255_20522551.jpg




つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-09-16 20:52 | 縦型ブラインド | Comments(0)

観光地が結構好きです。

ある方は観光地には全く興味ないと言う。

家に居ながらTVは付けずFMとかジャズのCDのみを流してる方を見てると

わぁカッコイイなあと思う反面

自分は真逆である。

家に居れば見なくてもTVは絶対付けてたいし

「ったく日本人ばかりで嫌になっちゃうね~」とハワイとか言って思うが

いざ周りに日本人が居なくなると急に不安に陥る

情けない人間でもあります(汗)

下の子が中学生になり夏休みも観光地に出掛ける機会がめっきり減りましたので

行って来ました。

軽井沢

ジョン・レノンがこよなく愛した万平ホテル
(あってる?)

e0133255_22144937.jpg


平日でも凄い混んでますね・・・

e0133255_22152844.jpg


犬を連れてアウトレットの中庭でくつろごう!と思い連れて行ったけど

e0133255_22165220.jpg

買い物におわれ30分くらいのくつろぎになっちゃいました(汗)

夕方になると軽井沢はもう肌寒いです。
e0133255_2218836.jpg


毎度の日帰り旅です。



つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-09-15 22:18 | プライベートも大忙し | Comments(0)

CASAMANCE(カサマンス)のカーテンサンプル

ご来店頂いたお客さまにこれだけサンプル揃えるの大変でしょ?と

聞かれれば、

ハイとても大変です!とお答えします。

サンプルも凄くお金掛かるのです。

なので根拠無い勉強してよ~はご勘弁下さい(笑)

輸入ファブリックのカサマンスのスカーフタイプのサンプル

10点で

30,000円~(汗)

e0133255_20235650.jpg


高級輸入ファブリックのカサマンス
e0133255_20244481.jpg


お買い求め易いとは言いがたいプライスですが素敵です(オフィシャルなコメント)

彩雅販売価格で

e0133255_20263372.jpg

42万円(幅200cm×丈200cm 2倍ヒダの場合)

高っ

自分なりの基準として

自分、もしくは自分の身内に対しても薦められるか?があります。

高くても何が何でもこの生地が良い!なら良いんですが

設計士に、コーディネーターに薦められるままに訳も解らず

取付てたでは駄目だと思います。


個人的には輸入生地は嫌いです。

理由

高い・納期がかかる・在庫が不安・収縮が不安等々・・・・・

国産の生地でまかなえればそれで良いと思ってます。

ただカサマンスの生地探してるんだけど

パッとした販売店が見つからない

そんな時に当店ご利用下さい。


トーカ堂の北社長の様に申し訳なさそうに

販売したいと思います。
(細かすぎて伝わらない例え)



つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-09-12 20:36 | ショールームの展示品・風景 | Comments(0)

リズミックカーテン

今年も甲子園で活躍した選手や残念ながら甲子園出場出来なかった

選手が続々プロ野球志望届けを出しはじめました。

現在はこのプロ野球志望届けを提出しない選手はドラフトで指名出来ません。

古くは、社会人の熊谷組に入社すると言ってた工藤公康が西武ライオンズへ

早稲田大学進学すると言ってた桑田真澄を読売ジャイアンツが強行指名とか

駒澤大学進学すると言ってた城島健司を福岡ダイエーホークスが強行指名等々ありましたが

今は出来なくなりました。

そんな運命のドラフトも来月と迫りました。

新人はメディアを始め監督・コーチも注目しますが2.3年クスぶると注目度は

ガクンと落ちます。

しかし冷静な目で見るとアマチュアで脚光を浴びる選手よりもファームとは言え

プロの世界で日々鍛えあげてる選手の方がレベル上だよと言う人もいます。

代表的なのが「野村再生工場」と言われた野村監督でしょう~!

と前置きが長くなりましたがこのカーテン業界も同じ様な感じで

新作展時、これイイね~とその時は思って自店に展示しても売れないと

忘れがちになったりするのです。

ドンドンドンドン新しい良い生地は無いか?そこに目がいきがちです。

でもちょっと待ってよと発売されて年数経つけど良い商品ってあるんじゃ無いの?

がマイブームだったりします。

その第一弾が

リズミックカーテンです。
e0133255_17593872.jpg


ランダムに折り込まれた繊細なプリーツラインを施したカーテンです。(メーカーの説明文より)

e0133255_1811613.jpg

レースカーテンとしての役割や

間仕切りとしても良いと思います。

カラーは25色あります。
e0133255_1824745.jpg




つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-09-11 18:02 | カーテン | Comments(0)

ロールスクリーンお取替え

15年目で実に5回レースカーテン交換してます、自宅リビングの話。

しかしあまりマジマジと見ない寝室のレースカーテンが劣化でか

破れてる箇所が~!

付替えなくては駄目ですね。

リフォーム全般と書いてる店舗のシートが破れてるのを見ると

まずはお宅のシートをリフォームしようよ~と思う。

なんて経験はあるでしょう。


今回ロールスクリーンを交換したいとのご依頼で

ご訪問させて頂いたのですが

パッと見・・・何処をですか?と思わず聞きたくなりました。

それだけキレイにご使用されてました。

一部分にシミがあるのを気にされての交換でした。

ただ設置されてから年数も5.6年。

チェーンもまだ黄ばみもないし操作も滑らか。

生地だけ交換も出来ますよとご提案しました。

e0133255_22401254.jpg

ビフォー(キレイですよね)


e0133255_2241754.jpg

アフター

生地だけ交換の場合、新規でオーダーの60%の価格です!

(ロールスクリーンの場合、生地のお取り換えは同メーカーの同等の生地厚等の条件があります)

当店とすれば新規の方が儲かりますが

選択肢をご提案するのも専門店の仕事です。

e0133255_22443826.jpg


お部屋の雰囲気も一新しました。

が・・・・この画像だけ見ると生地お取り換えした事が

全然伝わりませんね~


つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-09-09 22:46 | ロールスクリーン | Comments(0)

センターレーススタイル


通常の縦型ブラインドの羽と羽の間に斜めにシースルーの羽が

付いてるスタイルがセンターレース仕様になります。

e0133255_19383653.jpg

カーテンに例えると厚地+レースカーテンってところです。

コストも約倍掛かると思って頂ければ思います。

倍掛かるのはコストだけではなく

フルオープンにした場合のたたみ分も倍になります。

でもでうでしょう・・・縦型ブラインドをフルオープンにするケースも少ないかと

思われます。

e0133255_19422960.jpg

閉じた場合

アップだとこんな感じです。
e0133255_19433137.jpg


センターレースでもミックスルーバー(お好みのカラーを自由に組みあわせるスタイル)です。

当店で縦型ブラインドをご依頼頂くケースの殆どが

このミックスルーバー仕様です・・・

この様にご紹介してる影響かも知れませんね。


つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-09-08 19:46 | 縦型ブラインド | Comments(0)

ウッドブラインド修理

カラオケBOXが当たり前の現代では考えられないでしょうが

自分が社会人になった頃、カラオケといえばカラオケパブみたいな

所に行き知らない人達の歌を聴いたり聴かせたりでした。

そんな時代「イケてるなぁ的女子」の定番曲として

「オリビアを聴きながら」がありました。

♪出会った頃はそんな日が来るとは思わなかった~


そうなんです、商品購入にあたっては

どうせ壊れないだろう!

壊れる訳ない!

と何故か思い込むというかそんな日が来ると思わないのです。

でも故障はあります。

今回は、当店でご購入頂いてから僅か2年半で

木製ブラインドが動かなくなりました。

e0133255_22264681.jpg

シャフトが空回り・・・

たまたま部品あったので部品交換もし

無事元通りになりました。

e0133255_2228661.jpg


ご連絡頂いてから比較的早い対応だったと思います。

(今回は無償修理です)

他店様ご購入だとデーターが無いのでこうは行きませんし

下見訪問は3,000円(税別、駐車場、遠方地出張料金別です)

頂きます。

出会った頃はそんな日が来るとは思わないものですが

冷静にお考え頂ければ当店で購入したくなると思います(笑)


つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-09-04 22:34 | 故障・修理・メンテ・クレーム | Comments(0)

丈が40cmのフラットバランス

一般的に20cm~30cmの丈が多いフラットバランスですが

今回は、40cmとやや長めです。

e0133255_2246453.jpg

(全体画像です)

e0133255_22472788.jpg

丈40cmになると「よれ」が出やすくなると考え

サイドにも既存の部品を改良して安定感を出します。

e0133255_22491572.jpg


バランス、カワシマセルコンのディリット+ノッテです。

柄位置、フレームや使用するタッセルのイメージを一応お伝えしておきます。
e0133255_22515572.jpg

e0133255_22521349.jpg

現物展示があるからこそ出来る事だと思います。

そんなイメージ共有の末

美しい製品が出来あがります。
e0133255_2254236.jpg


共有の結果と言っておりますが95%は縫製屋さんのおかげです。

こっちは、ただ発注書、指示書書いて仕上った製品を取付るだけです。

e0133255_22564242.jpg


とても喜んで頂いて、こちらも嬉しいです。有難うございました。

つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村








さて、夏の終わりに思った事・・・・・

手書きの請求書少なくなりました。

上手じゃない夏休みの工作少なくなりました。

なんだこの幼稚な自由研究の内容少なくなりました。

内容より、キレイあればそれで良いみたいな風潮。

でも子供の自由研究、論文系の宿題・・・とりあえずネットに頼っちゃいますね。

自分で考える意味不明で誤字のリスクの高い文章より

コピペした方が早いそう思っちゃいますね残念ながら。

自然な流れと言えば流れですよね。

言葉だって、かしこまってしまい過ぎる敬語より

現代風の柔らかい言いまわし良い場面だってありますよね。

まあそんなところな夜です、はい。
[PR]
by saiga-c | 2015-09-03 22:59 | 上飾り関係 | Comments(0)