店長の中嶋透活動日記&ショップインフォメーション


by saiga-c

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
定休日等のお知らせ
商品について
カーテン
裾シェアライン加工
切替スタイル
シェード
タッセル
ロールスクリーン
プリーツスクリーン
横型ブラインド
ウッドブラインド
縦型ブラインド
調光スクリーン
ハニカム系スクリーン
タペカーテン
上飾り関係
ラグ・カーペット・床材
レールとその周辺
故障・修理・メンテ・クレーム
便利工具・道具・用具
ショールームの展示品・風景
間仕切り・寒さ対策商品
活動日記
マンション内覧会について
仕事で訪れた場所
業界裏話
よくある質問
C型レールマイナス6%
C型レールが無くならない訳
彩雅ショールーム地図
新浦安方面から車で
新浦安駅からバスで
東京メトロ行徳駅から
舞浜方面から車で
プライベートも大忙し
クロスポイントに登場しました
12人と写真撮れるかな
マンションを買ってみた

窓装飾専門店彩雅 関係サイト

窓装飾専門店彩雅HP
ショップインフォメーション
フリーダイヤル 0120-80-4271
エリア外は047-307-1117
千葉県市川市新浜1-2-22
OPEN 12:00~18:00
事前予約にて8:00~21:00
定休日:毎週月曜、祝祭日の場合営業で翌火曜が定休

オリジナル輸入カーテンImport Fabrics Association

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

> さいとう歯科さん ..
by saiga-c at 14:01
先日はありがとうございま..
by さいとう歯科 at 18:15
サイトーさま、コメント有..
by saiga-c at 12:13
まさにコロンブスの卵!素..
by サイトー at 00:11
アメリアでミスターと付け..
by saiga-c at 11:41
先日はありがとうございま..
by プロフェッサー・タナカ at 16:53
アオシマ様 既にメーカ..
by saiga-c at 19:01
初めまして! 特殊なラ..
by アオシマ at 17:10
この色大好きです♡いいな..
by TOMOKO at 18:24
後藤さん、有難うございま..
by saiga-c at 17:34

ライフログ


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納

画像一覧

<   2015年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2015年9月定休日のお知らせ

2015年9月定休日のお知らせです。


9月7日(月曜)、14日(月曜)、21日(月曜)、22日(火曜)、23日(水曜)、28日(月曜)です


21日敬老の日、22日国民の日、23日秋分の日シルバーウィークの後半お休みさせて頂きたく思います。

海援隊の武田鉄矢のお母さんなら

遊びたいとか休みたいとか考えたら死ねと言いましたが

自分の母親は心配症でした、なので折角のシルバーウィーク年なので

休もうと思います。


毎月1日はエアープランツを水に1日中浸しておく日なのです。

e0133255_23535062.jpg

どうでもイイ情報ですがエアープランツにも水は必要です。


コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-08-31 23:54 | 定休日等のお知らせ | Comments(0)

タペカーテンの最上級系

当店オリジナル「タペストリーカーテン」通称「タペカーテンの最上級系です。


e0133255_234524.jpg


タペカーテンは上下昇降しない分

・ コスト抑えられます

・ メンテナンスがラクです。ただマジックテープ付レールから剥すだけ

特に腰高窓のダブルタイプシェードの奥側にご使用するのがベストです。

ダブルタイプのシェードの奥側って殆ど昇降する事無くその一生を終えるのです。

(少し脅かす様ですが・・・・)

それなのに昇降用のリングテープが付いちゃってお部屋からも外から見ても

美しくありません。

タペカーテンは、そんな問題を解消してくれます。

e0133255_23105127.jpg


こちらの窓幅160cm 使用する象さんの生地150cm幅

10cm以上足りません。

どうするか?

2幅使用?生地代倍掛かっちゃいます。

この様な大柄な生地の場合2幅使用せずサイドにフレーム付けた方が

美しいと考えます。

今回は発売されたばかりの生地使用です。

e0133255_2315279.jpg

e0133255_23154234.jpg

e0133255_23161298.jpg


今回のタペカーテン、裾にウェイトバー入れて裾ライン安定させました。

タペカーテンの最上級仕様です。

e0133255_2318544.jpg


自信を持っておススメしたいスタイルです。


タペカーテンとは当店で勝手に呼んでるだけで他店で知ったかぶりして

言っても通用しませんので宜しくお願い致します。


つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-08-30 23:20 | タペカーテン | Comments(0)

ワンチャンを暑さから守る


自分の商売感として

自分で「見積もれない」あるいは

「現調出来ない」あるいは

デザイン出来ない・発注書書けない商品・製品・工事の仕事には手を出さない!

と決めてます。(イレギュラーはありますが・・・)

例えば、浴槽リフォームしたいので見積もってよと言われたって

現調も何にも出来ないのでお断りします。

逆を言えば本業の製品の見積はなるべく自分で算出したい。

それが仕事ですからね。

なんかですね、普通のロールスクリーンなのに

FAXに品番、サイズ書いて来て見積至急願います!みたいな依頼が

メーカーの営業さんの帰宅時間を遅くさせるらしいです。

どんな簡単な作業でも帰社してから返答しないとと思うだけで

気が重いものです。



さて、話はガラッと代わりますが

ワンチャンルームをそれまでのスダレからダブルタイプのシェードに

交換させて頂きました。

e0133255_2057551.jpg

e0133255_20591680.jpg

e0133255_20593310.jpg


こちらの日当たり抜群のお部屋なので

実際は厚地レース共もっと生地カラー濃いです。

この奥のアコーディオン式網戸も交換させて頂きましたが

全く写ってませんでした(汗)


つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-08-28 21:02 | シェード | Comments(0)

PASAYAのファブリック

例えば サンゲツ・・・知名度抜群で誰でも知ってるでしょう~

PASAYA(パサヤ)といっても知ってる方は少ないでしょう。

業界の方でも知らない方結構います。

しかし業界ではジワジワ人気が出てるメーカーでもあります。

国産品でちょっと気にいったファブリックが無い!

そんな時のぞいて見てはいかがでしょうか?


コチラ・こんな生地ありますよ


そんなPASAYAのファブリックをセレクト頂きました。

前幕が「オレアン」 後幕が「チュル」です。

e0133255_2153322.jpg

e0133255_21533792.jpg

e0133255_21542086.jpg

凄く鮮やかな色です。

e0133255_21545940.jpg

当店にも数点、展示サンプルありますが無い物はカットサンプルをご用意させて

頂きます!

ただカットサンプルも海の向こうからくるので結構納期かかります(汗)

つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-08-27 21:57 | カーテン | Comments(0)

ピンクのカーテンレール


e0133255_8123110.jpg


レガートグラン ピンクベージュです。

天然木でつくる、シャビーシックな風合い
(TOSOさんのコピーより)

表面塗装なので結構繊細なんです(汗)
e0133255_8151387.jpg


カラーが豊富なのは、ご提案し易いので

良いと思います。


つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-08-22 08:16 | レールとその周辺 | Comments(0)

玄関のアクセントに!


いやー盛り上がってますね

明治安田生命Jリーグ 2nd ブラジル代表でジーコらと黄金の中盤と言われた

トニーニョ・セレーゾ監督を解任し石井監督が就任した鹿島アントラーズが勝点16で

首位です!

ってそっち・・・・・(甲子園の話題でニュースにすらならない出来事のお知らせです)


日本代表は東アジア大会で男女共惨敗、ロシアW杯予選もドロー発進と

パッとしない日本サッカー会・・・・いつまでもあると思うな人気と実力と言ったところでしょう~


さて、玄関はお任せするよ!と言って頂いたので

それは有難うございます~と試行錯誤しながら楽しみました。

昔と何が違うかと言うと画像のやり取りが出来る様になったので

下手な絵(自分の場合)より画像を送る方が伝わり易いのかなと思います。

e0133255_2045746.jpg

洗濯バサミで摘まんでみてイメージを伝える安易な作業(汗)

使用予定の生地は新柄でまだ現物サンプルが届いてないので

うーん柄がキレイに入るかなぁと不安に思ってると

使用する生地をみて、こんな風に中央にタック付けると両サイド柄が入りますよと!

e0133255_20504672.jpg


そんなこんなやり取りがあって仕上がっていきます。

e0133255_20514427.jpg


中央にもアクセサリーを!

e0133255_20524144.jpg



つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-08-19 20:53 | カーテン | Comments(0)

残布を利用してカフェカーテン

残布を利用してのカフェカーテンです。

e0133255_17274246.jpg


お任せするからと言われると

こんな可愛いボンボリ付けちゃったりするのです。

e0133255_17292737.jpg


今日はココまで


つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-08-09 17:30 | カーテン | Comments(0)

2015年甲子園観戦記

ブログ長くやってるとそのブログの中に思い出が詰まってたりします。

このブログでも気がつけば結構書いてたりします。

お仕事のブログなんですが(汗)

こんな時や

こんな時

5.6年前小学生だった子が

e0133255_20253085.jpg


甲子園出るって事になった!

千載一遇チャンス!

行きたい・・・行きたい!と

虎視眈々と狙ってはいたのですが時は五輪バブル

日々忙しかったのですが

何故か7日だ!と閃きその日だけ予定入れず抽選日の3日を待ったのです。

すると大会2日目の7日!

ヨッシャーと思ったのですが だ・・第一試合試合~試合開始8時~

第一試合は勘弁してよ始発で行っても無理だから~は完全にコッチの都合(汗)
その時の模様



しかも相手は故郷の代表・・・花巻東(汗)

都会の方は半径5kmの学校くらいしか地元と思えないのに対し

田舎は違います。

同県と言うだけで親戚か家族かって言う様な感覚で応援するのです。

試合日が決まり第一試合前乗りしようと宿を探すも全く取れず

じゃあ京都だったら・・・駄目でした。

やっと見つけたのが十三って駅のカプセルホテル~

まあ、寝れるだけ良い~と思ったけど寝れない~

奥さんや娘にラインする「寝れない」と

すると「そう言いながら寝れてると思うよ」と娘・・・・

予感的中~



そんな事はどうでも良いけど

念願の観戦出来ました~

e0133255_21322677.jpg

自分の子でも無いのに夢の様な光景です。

ラガーさんとツーショット
e0133255_21335710.jpg


チーム初安打となるタイムリースリーベース打ってくれました~
e0133255_21345566.jpg


結果は残念ながら敗れてしまいましたが

勝ってたら次の試合どうしようか?と上の空状態だったので

まあ・・・まあ良しとしようかと言いきかせます。
(もっと見たかった~涙)

それともう一人

この選手
e0133255_21374737.jpg

今の住まい移る前に住んでた上に居て

赤ちゃんの頃から知ってて(息子と同じ年)

チームこそ違うけど

小学校

中学校

野球グラウンドでお父さんとだけ話す

そんな子も甲子園球児

なんかまか不思議な感じの甲子園観戦でした~

来年ヒロキ

そしてそのあとは俊足のリクと夢はまだまだ続く~


つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-08-08 21:58 | プライベートも大忙し | Comments(0)

盗作?

盗作なのかそうじゃないのか?と言った話題に

結構な時間報道してますがそこまでの事?とつい思ってしまうのは

自分だけでしょうか?ベルギーの劇場って浅草の東洋館より有名?

もっと大々的に伝える事が有るように思えてなりません。

えっ当店、彩雅の書体が1994年頃のトーソープリーツスクリーンの見本帳に

掲載されてる「彩」いろどりと「雅」みやびにそっくりですって?

はい、パクりました。

最初見本帳から切り取りコピーし名刺作りチラシ作り

看板つくちゃいました〜

e0133255_2150159.jpg


トーソーさんから使用差し止め勧告が出ましたら素直に従いたいと

思います(≧∇≦)
[PR]
by saiga-c | 2015-08-06 21:50 | 活動日記 | Comments(0)

スミコ ホンダのディリットで上飾り

カワシマセルコンのスミコホンダシリーズのディリットを使用した

上飾りの施工例です。

e0133255_21445649.jpg


暇な時の時間を今にまわしたいくらいの忙しさの現在

改めてご紹介させて頂きますとりあえず・・・・今回はここまで


短っ!


痩せてもいいくらい動いてるのですが体が炭酸飲料水を求めてしまうのです(汗)


つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-08-05 21:48 | 上飾り関係 | Comments(0)