店長の中嶋透活動日記&ショップインフォメーション


by saiga-c

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
定休日等のお知らせ
商品について
カーテン
裾シェアライン加工
切替スタイル
シェード
タッセル
ロールスクリーン
プリーツスクリーン
横型ブラインド
ウッドブラインド
縦型ブラインド
調光スクリーン
ハニカム系スクリーン
タペカーテン
上飾り関係
ラグ・カーペット・床材
レールとその周辺
故障・修理・メンテ・クレーム
便利工具・道具・用具
ショールームの展示品・風景
間仕切り・寒さ対策商品
活動日記
マンション内覧会について
仕事で訪れた場所
業界裏話
よくある質問
C型レールマイナス6%
C型レールが無くならない訳
彩雅ショールーム地図
新浦安方面から車で
新浦安駅からバスで
東京メトロ行徳駅から
舞浜方面から車で
プライベートも大忙し
クロスポイントに登場しました
12人と写真撮れるかな
マンションを買ってみた

窓装飾専門店彩雅 関係サイト

窓装飾専門店彩雅HP
ショップインフォメーション
フリーダイヤル 0120-80-4271
エリア外は047-307-1117
千葉県市川市新浜1-2-22
OPEN 12:00~18:00
事前予約にて8:00~21:00
定休日:毎週月曜、祝祭日の場合営業で翌火曜が定休

オリジナル輸入カーテンImport Fabrics Association

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

> さいとう歯科さん ..
by saiga-c at 14:01
先日はありがとうございま..
by さいとう歯科 at 18:15
サイトーさま、コメント有..
by saiga-c at 12:13
まさにコロンブスの卵!素..
by サイトー at 00:11
アメリアでミスターと付け..
by saiga-c at 11:41
先日はありがとうございま..
by プロフェッサー・タナカ at 16:53
アオシマ様 既にメーカ..
by saiga-c at 19:01
初めまして! 特殊なラ..
by アオシマ at 17:10
この色大好きです♡いいな..
by TOMOKO at 18:24
後藤さん、有難うございま..
by saiga-c at 17:34

ライフログ


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納

画像一覧

<   2015年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

切り替えカーテンの場合のタッセルは?

e0133255_21105223.jpg


こういった「切り替えカーテン」が凄く増えております。

アップでご覧頂くと

e0133255_21124562.jpg

e0133255_2113157.jpg


凄く良いですね!

普通に無地のカーテンを2窓オーダーするのって簡単です。

しかし、こういった切り替えカーテンをオーダーするのも結構大変だったりします。

当店では1ライン(両開きでも)本体と同じ生地の場合

通常レギュラーカーテン価格+5,000円です。

これは、破格値だと思います。

大きいサイズだと縫製代分を当店が負担するケースも出てきますが

アクセントクロス(壁一面違う壁紙)主流な時代には、とてもコーディネートし易い

切り替えカーテンにもっと親しんで頂きたいのです。

ってのもありますがこちらの金額算出がラクだというのも

1ライン+5,000円の理由でもあります~


さて、この様な切り替えカーテンのタッセルのお話

e0133255_11181597.jpg

本体と同じカラーのグリーン

アップで
e0133255_11185549.jpg


今度はボーダーと同じカラーで!
e0133255_11193576.jpg

アップで!
e0133255_11201230.jpg


どちらがよろしいでしょう?

タッセルはリヴァーシブルにしてあります。

e0133255_11211175.jpg

左右のタッセルのカラーを別々に・・・・カーテンは自由です。

(レースは後日納品でしたの)


つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-07-30 11:22 | 切替スタイル | Comments(0)

一手間加える素材

一手間加える素材

e0133255_23444978.jpg


10年前なら確実に

サンゲツやらリリカラのカタログの後ろの方にある僅かページの中から

探した様な気がしますが

今はもっと広い視野で探しても良いんだと思える様になりました。

例えばパンダ柄の生地無いかなと探して無いと諦めるのでは無く

無かったら無地の生地に東京都恩赦上野動物園(こんな時正式名称で書きたくなる)

でパンダのぬいぐるみを

買って来てくっつけちゃえ!って思える発想!

そんな事をして行けばカーテンも無限大ですね~

取りあえず要求してみて下さい・・・・・

お応え出来る様に頑張りますので~!


つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-07-25 23:51 | 活動日記 | Comments(0)

もしも自分が総理大臣になったら

こんな所に日本人ならぬ

こんな所に田舎モノ

e0133255_21323977.jpg


現場からパーキングが遠かったので自転車を持って行き

六本木から青山方面へ疾走しました~。

少し都会人の気分です。

自転車じゃ無く歩いていたら大雨でずぶ濡れだったと思います。


さて、自分が総理大臣になった場合どんな事をしたいか・・・

1.バイクや自転車での喫煙の禁止法案(ポイ捨て確率が高い)

2.車・バイクの走行時の音をプリウス並にする法案(通り沿いに住んでると結構ウルサイ)

3.100円以下の硬貨廃止法案(面倒)

4.休みには一切仕事の電話をしてはいけない法案

5.休暇100日以上義務法案

6.大勢の前での大きな声でのクレーム禁止法案
(レストラン等で大きな声でクレーム言ってる本人は良いけど周りは不快)

7.若く無い男の長髪(むさい)

8.ドライ系のシャツじゃない服装でのジョギング禁止法案
(グレーの肌着で背中汗びっしょり・・・見てる方が暑苦しい)
9.苦しそうな顔でジョギング禁止法案

10.

思いついたらまた書きます。

いや絶対書かない思いつき投稿~(汗)



つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-07-24 21:53 | 活動日記 | Comments(0)

カラーが増えると悩みも増える

ご来店時にレールのカラーまで決めて頂いてたので

建築中のご新居ではカーテンの生地を決めて頂き採寸をし

それではお邪魔しました!と帰店する。


ふとレールカラーってミディアムでOK???????

先程の現場へ戻ります。

e0133255_17413656.jpg

うーん。。。微妙

ミディアムか
e0133255_17514035.jpg



ブラウンか

e0133255_17521992.jpg



結局お客さまに画像送り決めて頂きました。

地域密着店の極め細やかなサービスです!

って言うか最初からサンプル持って行けよってお話ですね(笑)


つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-07-23 21:23 | レールとその周辺 | Comments(0)

目覚まし時計をセットする感覚

めざましテレビで最も運勢の悪いのは

ふたご座のあなた・・・・

でもご安心ください~プチトマトを食べると大丈夫って

プチトマトも食べれないんですけどと戸惑いながらも

無事1日を終える事が出来そうです。


結構ブランドに安心感を持つタイプだったりするので

タチカワ製のトリーチェホームタコスと言う電動カーテンレールを

試しに自宅で使用してるのですが

タイマー設定が簡単ではない・・・・

その時のブログです

慣れれば簡単なのかもしれないけど

慣れなくても説明書見なくても適当にいじってるとセット出来る様でなくては

ちょっとおススメ出来ないのかなってのが正直な感想です。

リモコンやタイマー機能を最も使用したいであろう御年配の方には

はっきり言って無理です。

メーカーの営業さんに設定してみてよって言ってササッと出来ない

商品はやっぱりマズイですね。


そんな最中、ナスノスという決してメジャーでは無い電動レールのタイマーがスゴイのです。

e0133255_21433822.jpg


目覚まし時計をセットする様に簡単に設定出来ます。

この目覚まし時計何でカーテンのサンプルの前に置いてあるの?と

疑問に思われたお客さまもいらしたかも知れませんが

電動カーテンレールのタイマーです。

少し落ちついたらホPOPでも作ろうかと思ってますし

ブログでもご紹介したいと思いますので宜しくお願い致します。

あっ作動時の音はタチカワのトリーチェホームタコスの方が静かです。

金額も違いますしね~


つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-07-20 21:48 | レールとその周辺 | Comments(0)

ウェイトの糸のカラー


前回ご紹介したカーテン・・・・

厚地思いっきり大きい柄にしたのでレースはシンプルにとの

事でしたがちょっとちょっとだけ連動させたくて

e0133255_19284997.jpg


裾の糸、通常の白を黒に!

e0133255_19295689.jpg


これは、良いです!

凄く良いです!

e0133255_19305616.jpg


今後、裾糸カラー10色くらいのサンプルを作ろうかと検討中です。



つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-07-18 19:32 | 裾シェアライン加工 | Comments(0)

VALLILA(ヴァリラ)のシェネル

スピッツのロビンソン

えっロビンソンのスピッツか?と悩んでたのが遥か昔になっちゃいました。

個人的には大好きな生地

ヴァリラのシェネルです。

e0133255_2134255.jpg

圧倒的存在感です。

小窓はシェードに!
e0133255_21344857.jpg


柄についての思い入れウンチクとか好きじゃありません・・・・

出来あがっての・・ソレだけを見て欲しいのです!

ってただたんに説明出来ないだけだったりしますが(汗)

e0133255_21381962.jpg

言葉は不要ですよね・・・・

つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-07-16 21:38 | カーテン | Comments(0)

プー・ハイド

e0133255_20143194.jpg


子供が就寝する前にお話してと言われると

ミッキーやらプーさんのお話をオリジナルストーリーで話てあげたものです。

「はちみつ泥棒~」

「はちみつ泥棒~」

「はちみつ泥棒~

最初はプーさんのモノマネで始まり最後は稲川淳二に替るってパターンで

怖がらせる。

ブログが面白いと先日お問い合わせを頂いたので

面白いブログを書いて行きたいと思います。

私のブログは盛る事はあっても基本ノンフィクションです。

で冒頭のカーテンにはプーさんと仲間達が居ますよと言うご紹介です。

e0133255_20213339.jpg

e0133255_20215138.jpg

e0133255_202288.jpg


つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-07-15 20:22 | カーテン | Comments(0)

ルーセント・コードレス・トップオープン展示してます


コードレスタイプをご希望されるケースが年々多くなってきておりまして

遅ればせながらサンプル展示致しました。

e0133255_193993.jpg


実際に操作しご納得して頂きご購入して欲しい!そんな思いであります。

e0133255_1943917.jpg


e0133255_1945813.jpg


e0133255_1951418.jpg


色々楽しめる コードレス・トップオープンスタイルです。




攻めが得意な攻撃型の選手、守りが得意な守備型の選手

どちらも得意に越した事はないのでしょうが

人間ですからそうもいかないでしょう・・・・

その話題を避ける様な抽象的とも思える生徒へのコメント返し

ワイドショー見てるととんでもない先生だって思うが

一方では凄く良い先生だと言う声もある。

グイグイ引っ張って行き教えるのは得意だけど

いざ守りに入ると弱さを露呈しちゃうタイプなのかも知れない・・・

他の教員のカバーリング等学校中で情報共有してても良かったのでは

ないでしょうか?

事が起こってからのアンケートに何の意味があるのでしょう。
[PR]
by saiga-c | 2015-07-08 19:06 | ハニカム系スクリーン | Comments(0)

2015年7月定休日のお知らせ


2015年7月の定休日のお知らせです。


7月6日(月曜)・ 13日(月曜)・21日(火曜)・27日(月曜)


7月20日海の日は営業し翌日21日が振替で定休となりますので

宜しくお願い致します。
[PR]
by saiga-c | 2015-07-05 17:12 | 定休日等のお知らせ | Comments(0)