店長の中嶋透活動日記&ショップインフォメーション


by saiga-c

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
定休日等のお知らせ
商品について
カーテン
裾シェアライン加工
切替スタイル
シェード
タッセル
ロールスクリーン
プリーツスクリーン
横型ブラインド
ウッドブラインド
縦型ブラインド
調光スクリーン
ハニカム系スクリーン
タペカーテン
上飾り関係
ラグ・カーペット・床材
レールとその周辺
故障・修理・メンテ・クレーム
便利工具・道具・用具
ショールームの展示品・風景
間仕切り・寒さ対策商品
活動日記
マンション内覧会について
仕事で訪れた場所
業界裏話
よくある質問
C型レールマイナス6%
C型レールが無くならない訳
彩雅ショールーム地図
新浦安方面から車で
新浦安駅からバスで
東京メトロ行徳駅から
舞浜方面から車で
プライベートも大忙し
クロスポイントに登場しました
12人と写真撮れるかな
マンションを買ってみた

窓装飾専門店彩雅 関係サイト

窓装飾専門店彩雅HP
ショップインフォメーション
フリーダイヤル 0120-80-4271
エリア外は047-307-1117
千葉県市川市新浜1-2-22
OPEN 12:00~18:00
事前予約にて8:00~21:00
定休日:毎週月曜、祝祭日の場合営業で翌火曜が定休

オリジナル輸入カーテンImport Fabrics Association

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

> さいとう歯科さん ..
by saiga-c at 14:01
先日はありがとうございま..
by さいとう歯科 at 18:15
サイトーさま、コメント有..
by saiga-c at 12:13
まさにコロンブスの卵!素..
by サイトー at 00:11
アメリアでミスターと付け..
by saiga-c at 11:41
先日はありがとうございま..
by プロフェッサー・タナカ at 16:53
アオシマ様 既にメーカ..
by saiga-c at 19:01
初めまして! 特殊なラ..
by アオシマ at 17:10
この色大好きです♡いいな..
by TOMOKO at 18:24
後藤さん、有難うございま..
by saiga-c at 17:34

ライフログ


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納

画像一覧

<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

皇居ラン


台場方面への湾岸道路の渋滞が解消され

都内に現場がある際、首都高を利用するのとそんな違わないのです。

豊洲を通り銀座を抜け渋谷方面・新宿方面へ向かうのです。

首都高とは違った風景

皇居周辺を走る人々

以前は、ずいぶん日本の中枢に住んでる人多いんだなと思ってましたが

わざわざ走りに来るそうなんですよ。。。

なので自分も都会人っぽい行動に出てみました。

荷物は?

その流れる汗はどうする?

ちゃんとあるんですよね・・・・

ラジオでもよく紹介してる施設を目指します。

e0133255_21451381.jpg

JOGLIS
ロッカーとシャワーといった設備の揃ってる場所

とその手前で見つけた銭湯

荷物をロッカーで預かってくれて460円!湯船に浸かれます~
e0133255_2147343.jpg


ロッカーに荷物預け着替えをし

500円玉をポケット

右手でデジカメを持ってスタート

e0133255_2149815.jpg

e0133255_21492777.jpg

e0133255_21494581.jpg


5km 50分ぐらいでしょうか


翌朝見た車窓からの風景とは違いましたね

e0133255_21515619.jpg


皆さまも機会ありましたら走ってみてください~

つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-06-30 21:52 | プライベートも大忙し | Comments(0)

シェル・シェード トップオープンスタイル

ルーセントホームのシェル・シェードトップオープンスタイルのご依頼を頂きました。

e0133255_19223153.jpg


同じ千葉県内ではありますが比較的遠方のお客さまです。

聞けばルーセント・ホームの商品千葉県内では

当店のみの取扱の様ななんです!と

そんなはずは無いと思いますがまあそれはそれで良いですかね・・・

e0133255_19252937.jpg

ループ状のチェーン操作が思わぬ事故が起こるとの報道の影響で

チェーン無しのコードレス仕様のお問い合わせが凄く増えております。

ルーセントホームの商品は柄の種類もあるので選択肢が増えます。

e0133255_19284558.jpg


こちらのお宅にはナント室内にすべり台が!!

e0133255_19295675.jpg


そんな素敵なお宅でした。
e0133255_19304128.jpg


帰りはナビの指示音声に逆らい

海を見に・・・・

e0133255_19321664.jpg


理由・・・海が呼んでた気がして(汗)


つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-06-28 19:33 | ハニカム系スクリーン | Comments(0)

自転車のある風景

ご入居前で全く周辺に物が無かったり

はたまたお引っ越し最中でダンボールの山だったりと言うケース多いのですが

今回は自転車(バイクと言った方が良いでしょうか)があってとても良い雰囲気です。


e0133255_20283733.jpg


e0133255_20285477.jpg


白いウッドブラインドのご依頼でした。

有難うございました。





最近、落ちこんでおります・・・・

何がって今年もカルロス・・・

カルロス・ゴーンに年俸負けてしまいました。

開梱って分かります?

例えばカーテンレール。。年々梱包が頑丈になって行きます。

現場・お客様宅に行ってから開梱をしていたら日が暮れてしまうので

スピーディな取付が出来るように準備するのですが

結構地味な作業だったりするのです。

そんな開梱をしてる時に思うのです・・・こんなに頑張ってるのに

ゴーンには勝てないのか今年もと・・・・・

惜敗だろうが大差で負けようが負けは負けです、言い訳しません。

と僅差だったかのようなハッタリ(汗)

つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-06-27 20:30 | ウッドブラインド | Comments(0)

大は小を兼ねるけど労力も・・・

こんなとこでもどんな所でも政治の話ってしない方が良いってのが鉄則の現代の日本

難しい問題は置いて置いて・・・維新の代表のシャツのボタンもう一つ留めた方が

良いんじゃねー! って ずーと思ってます・・・・あ~少しスッキリしました(笑)


さて、リアルにスッキリしない事例・・・・・


アコーディオンのカーブをより綺麗に納めたくて

カーブレールを在庫してたりします。

アコーディオンカーテンって重量もありますし

失敗でもしようものなら保管にも困るし直ぐ処分しなくてはならない商品です。

だからより慎重になる。

e0133255_20534957.jpg

コッチはカーブ+250mm

e0133255_20542515.jpg

コッチはカーブ+290mm

e0133255_2055160.jpg

わざわざ確認するのです。


すると営業さん、大きめにしておいて現場でカットした方が確実ですけど・・・・

って言うんです。

でもね、現場は車を近くに停められないし

カットしてカット口キレイにヤスリかけてって・・・

そんな手間掛けない様にしたいし・・・バッチリ採寸したから

そのサイズで!お願いします!と言ったんですが

まあ・・・だいぶ長く来てました現物・・・・(汗)

設置は無事完璧の取り付けてあります!

取付も涼しい顔してますがボタンを1つ外したくなる様な出来事が

水面下であったりしてます(笑)


つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-06-16 21:03 | 活動日記 | Comments(0)

おススメ商品のお知らせ


カーテン屋が自宅に付けてるカーテン

自然とおススメ品になる訳です。

コチラです。
e0133255_22111181.jpg


長年愛されてきましたO2シリーズのレギャンです。

以前ショップのフィッティングルームに取付させて頂いた事例がこちら


e0133255_22131127.jpg

(この生地は防炎品ではないので後防炎加工しております)


今まで幅190cm丈200cmの場合72,400円(税別)で販売しておりましたが

今回売り切り処分として格安にて御提供させて頂きます。

ココではズバリ〇〇円とは言えませんが

御満足頂ける金額でと思っておりますので

ご来店して触ってみてください!

自信をもっておススメ出来る一品です。

つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-06-10 22:19 | 商品について | Comments(0)

細い窓・個別にするか1本にするか

e0133255_18515848.jpg


この様な窓の場合、それぞれ個別に付けるのと1本通しで付けるのと

どちらが良いですか?と質問されるケースがございます。

どっちが良いと言う正解はありません。

設計士さん的考え方だと個別に付けなかったら意味がないだろうと言われそうです。

個別に付けるとそれぞれの窓をそれぞれの位置にする事が出来きます。

コストは1本通しの方がお安いでしょう。

個別にするとそれぞれを毎朝毎朝開ける作業が生じます、それを面倒だと

思う方は1本通しが良いでしょう・・・

つまり正解は無いしので御自身の生活シーン等を想像して頂き

決めて頂く事になります。

1本通しのビジックです
e0133255_195517.jpg

e0133255_1955173.jpg

e0133255_1962223.jpg


こちらにはそれぞれ個別にシェードです。
e0133255_197207.jpg

e0133255_1974658.jpg

e0133255_198791.jpg



つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-06-09 19:08 | 調光スクリーン | Comments(0)

考えるのは連動性



一つの空間であっても同じ生地・同じスタイルである必要は無いと思います。

例えばリビングに隣接してる和室がある場合

引き戸・開けて使うからカーテンは同じ方が良いですよね?と

聞かれれば・・同じじゃない方が良いと思いますよと言います。

和室には畳がありませんか?

壁紙は同じですか?

壁紙は同じだったりしますが畳がある時点でカーテンの柄は変えた方が

互いを殺さない空間が出来ると考えますが

どう思われますか?


さてテラス窓2窓・腰窓・3連のスリット窓のコーディネート例です。

テラス窓
e0133255_18155573.jpg

ドレープが2倍ヒダでレースがフラット仕様です

アップで!
e0133255_18171265.jpg


腰窓はシェードとレースカーテン
e0133255_18174986.jpg

e0133255_1818285.jpg


さらにもう一面は
e0133255_18185937.jpg


調光スクリーンを1本で取付させて頂きました。

3つ、あるいは2つの窓にそれぞれ個別に付けるかはたまた1本にするかに付いては

次回に比べてみたいと思います

つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-06-07 20:08 | カーテン | Comments(0)

オーストリアンシェード生地だけ交換も出来ますよ!

きゅうり・椎茸・トマト・かぼちゃ・ほうれん草が嫌いだけど

身長が178cmでこれといった病気もしたこともない

さて、その人の名は・・・・

はい、正解自分です。

そんな好き嫌いが多くそのモノ自体を

食べれない事があれど

味付けについてマズイ・もっと濃くとか薄くと

注文を出すことなく何でも美味しく頂くのですが・・・・


このチョコマズイから食べてみてよと

家族からの挑戦状~

コチラ
e0133255_22574322.jpg


そんな馬鹿なと思って食べると・・・・

う・う・・・コレは、お・美味しくない

何でこんなのが製品になったのだろうかと思うくらい・・・・

でも隅っこに「高カカオチョコ市場売上No,1」とあるけど

ホントですか~(笑)


さて シェードは基本的にはメカと生地がセットになって1つの製品ですが

最近は柔軟な対応をさせて頂いております。

シェードのメカの方がまだまだ使用可能と判断すれば

生地だけを交換する事も可能です。


今回のご依頼ですが生地の破れがあったので交換させて頂きました。

ビフォー
e0133255_2345429.jpg


生地の裏側を見ると昇降コードも巻きあがっており

ここ何年も畳み上げてないとの事です。

画像でココをこんな風にこんなサイズでと詳細を伝えて縫製して貰うのですが

e0133255_238553.jpg


セットするまでは、結構心配だったりします。

でもとても綺麗にセッティング出来たと思いますよ~

e0133255_2392816.jpg


久々の外の景色~?

e0133255_23102313.jpg

ちゃんと動いて良かった~です!


つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-06-06 23:11 | シェード | Comments(0)

当店でのドローンの使用について

何年の前の12月24日

サンタさんから息子に届いたプレゼントはラジコンミニヘリコプターでした。

喜びラッピングを開けるやいなや

さほど広くないリビングでテイクオフ

わーと飛び立ったのは良かったものの

そのままアクアテラリュウム水槽に不時着

e0133255_22451774.jpg

(この水槽に)

一回のフライトで戦闘不能に


子供以上に親が凄くショックだったそんな思い出があります。


そんな自分だからこそドローンが予定外に落下した時の切ない気持ち

分かってるつもりでもあります。

あっちこっちでドローンを規制しては

日本の未来は暗い

そんな事から一言言ってくだされば、当店でのドローンを使用を

許可しようと思ってます。(他のお客さまが居ない時に限る)

ってこんな狭い店内で飛ばせる事は可能なのでしょうか(笑)


つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-06-02 22:51 | ショールームの展示品・風景 | Comments(0)