店長の中嶋透活動日記&ショップインフォメーション


by saiga-c

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
定休日等のお知らせ
商品について
カーテン
裾シェアライン加工
切替スタイル
シェード
タッセル
ロールスクリーン
プリーツスクリーン
横型ブラインド
ウッドブラインド
縦型ブラインド
調光スクリーン
ハニカム系スクリーン
タペカーテン
上飾り関係
ラグ・カーペット・床材
レールとその周辺
故障・修理・メンテ・クレーム
便利工具・道具・用具
ショールームの展示品・風景
間仕切り・寒さ対策商品
活動日記
マンション内覧会について
仕事で訪れた場所
業界裏話
よくある質問
C型レールマイナス6%
C型レールが無くならない訳
彩雅ショールーム地図
新浦安方面から車で
新浦安駅からバスで
東京メトロ行徳駅から
舞浜方面から車で
プライベートも大忙し
クロスポイントに登場しました
12人と写真撮れるかな
マンションを買ってみた

窓装飾専門店彩雅 関係サイト

窓装飾専門店彩雅HP
ショップインフォメーション
フリーダイヤル 0120-80-4271
エリア外は047-307-1117
千葉県市川市新浜1-2-22
OPEN 12:00~18:00
事前予約にて8:00~21:00
定休日:毎週月曜、祝祭日の場合営業で翌火曜が定休

オリジナル輸入カーテンImport Fabrics Association

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

> さいとう歯科さん ..
by saiga-c at 14:01
先日はありがとうございま..
by さいとう歯科 at 18:15
サイトーさま、コメント有..
by saiga-c at 12:13
まさにコロンブスの卵!素..
by サイトー at 00:11
アメリアでミスターと付け..
by saiga-c at 11:41
先日はありがとうございま..
by プロフェッサー・タナカ at 16:53
アオシマ様 既にメーカ..
by saiga-c at 19:01
初めまして! 特殊なラ..
by アオシマ at 17:10
この色大好きです♡いいな..
by TOMOKO at 18:24
後藤さん、有難うございま..
by saiga-c at 17:34

ライフログ


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納

画像一覧

<   2015年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ウォールフラワー付バランスはいかがでしょうか?

餅は餅屋というプライドと

餅は餅屋だろうと思い込み過ぎないようにを日々考えます。


そりゃーないだろうって思える様な事だって

安くて素敵に見えればそれは素晴らしい事です。

カーテン生地でリボンやフラワーを作ると

手間もコストも掛かります。

それだったら、あるモノを取付けちゃえって発想です。

e0133255_1973883.jpg

e0133255_1975050.jpg

こちら大サイズ 当店で上飾りお買い上げ頂ければ+3,000円(税別)で!

e0133255_1991684.jpg

e0133255_1993123.jpg

こちら小サイズ 当店で上飾りお買い上げ頂ければ+2,000円(税別)で付けます。

安全ピンで付けるので付けたり外したり自由に楽しめますよ~


つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-04-23 19:11 | 上飾り関係 | Comments(0)

vallilaのカーテン

Vallilaのカーテン~

e0133255_20594581.jpg


圧倒的存在感の中に多少の癒しぽっさがあるような・・・・

e0133255_2111876.jpg


タッセルの人気のフェデのカルド!
e0133255_212617.jpg


とてもお若い方のお部屋にご採用頂きました。



さて年齢非公表の女優 吉田羊さん
e0133255_2143952.png


非公表の理由として年齢にとらわれず

色々な役のオファーを欲しいから!みたいな事をTVでおっしゃってました・

それを見て、この手があったか!と思った次第です。

よってこの事を忘れない間は、自分も年齢を非公開にしようかと(笑)

だいたい年齢の事なんて気にしない!とか非公開と言ってる時点で

若くはない!って事でしょうね(笑)

つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-04-21 21:11 | カーテン | Comments(0)

ビジックライト


お客様宅に何度かご訪問してて毎回この無駄な草原なに?
e0133255_21235354.jpg


と思ってて今回ふと車から降りて見てみました~

曽谷貝塚跡ってところでした。
e0133255_21244249.jpg


決して無駄なスペースでは無かったみたいです、同じ市川市なのに知りませんでした(汗)


さて、元祖調光スクリーンのビジックライトをご採用頂きました。

e0133255_21265988.jpg

シースルー部分から光が取り込めます!

シースルー部分を無くし視線をシャットアウトです。
e0133255_21283082.jpg


このビジックライトがとてもよく似合う

凄くキレイなお部屋でした~
e0133255_213252100.jpg



つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-04-18 21:33 | 調光スクリーン | Comments(0)

ラークスパアをボーダーに


大小の窓が6つあるリビング

窓数多いですね~

e0133255_20594638.jpg
e0133255_210195.jpg


しつこくならず・・・しかし短調に見せないそんな感じでどうでしょうか?

e0133255_2121199.jpg

カーテンにはラインボーダーとして

シェードは裾ボーダーです。
e0133255_2132553.jpg


シェードを降ろしたパターンです。
e0133255_2141889.jpg


モリスのラークスパアが絶妙なアクセントになっていたと思います。

e0133255_2162375.jpg



つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-04-17 21:06 | シェード | Comments(0)

御利益のあるシュレックカーテン


納品時が受験直前と言う状況・・・・

今で良いんですか?って感じでした横で勉強してるし(笑)

カーテン交換したから合格出来なかったと思われたら

淋しいですからね!

こちらのカーテンのテーマはシュレックです!(あとづけ・・・)

e0133255_1925572.jpg

e0133255_1926473.jpg


窓辺を片付けてから撮影すればと思われそうですが

武道具には魂が入り込んでそうでそうそう手を掛けられません~


お姉さんのお部屋はパープルで!
e0133255_19295695.jpg

e0133255_19301998.jpg



あっ・・・で受験結果は見事に合格されたそうです・・・・

おめでとうございます!

シュレックカーテンは御利益あるってブームはくるのでしょうか(笑)

つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-04-16 19:32 | 上飾り関係 | Comments(0)

単色ではないブラインド

例えば・・日曜日にご来店頂き

それでは御注文お願いします!

とご依頼頂くとその日のうちに発注書を書き仕入先にFAX送信~


今日も働いた~と就寝・・・・する訳です。

そこでふと気付く・・・あれ?2世帯住宅で1F.2Fの浴室の窓サイズ

微妙に違ってたなぁ~・・・・509mmと590mmとか採寸間違ったのでは

ないだろうか???と急に不安になったりして~

翌朝早朝、以前図面写真撮影してたのを確認するのです。
(ご持参くだされば図面をコピーではなく写真で撮影させて頂いております、拡大出来るから)

すると
e0133255_18551199.jpg

e0133255_18553858.jpg

採寸通り1F.2Fの窓の幅違ってて一安心~

そんな事もありながらいざ取付です。

e0133255_18573251.jpg

こちらはカラーコーディネートのニュアンスシリーズNo,7306

こちらは、お任せ頂いてのフリープランです。
e0133255_1902328.jpg


e0133255_1905720.jpg

ブラインドは単色とも限りません~

いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-04-15 19:01 | 横型ブラインド | Comments(0)

ぶらり房総の旅

2015年の4月の日照時間が凄く少ないそうです。

そう言われればいつも雨が降ってる印象ですね。

たまたま晴天だったお休みの日に房総方面にぶらりと出掛けました。

館山は以前はすっごく遠かったのですが今は館山自動車道が開通して

1時間30分程度で行ける様になりました。

e0133255_16252575.jpg


いつも気になってはいましたが初めて立ち寄った

道楽園

e0133255_16265287.jpg


旅気分でイチゴ狩りとか魚貝類を食べたいってなりましたが

両方は無理なので

イチゴは買って帰ります。

その方が断然お得ですよね~
e0133255_16284626.jpg


その替りにこちらへ
e0133255_16294493.jpg


e0133255_1630169.jpg

e0133255_16303097.jpg


雑過ぎると酷評された

ギラギラ丼って感じの盛りつけ
e0133255_16314911.jpg


満腹になったって向かったのは

お花摘み

もうシーズンも終盤みたいでいくらでも良いわよ~と仰ってくれるのです。

e0133255_16465774.jpg

e0133255_16472012.jpg

e0133255_16474632.jpg

e0133255_1648139.jpg

e0133255_16482175.jpg


次に磯遊びをして
e0133255_16504785.jpg


温泉に入って帰ってきた日帰りの旅でした~


つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-04-14 20:19 | プライベートも大忙し | Comments(0)

2ツ山ヒダがとても綺麗だったフィーロ・ハートサーイ

例えば・・・電話等のお問い合わせで

〇〇〇(メーカー名)の〇〇〇〇(商品名)は何割引きですか?と

聞かれれば〇〇値引きとなります!

と答える・・・・そうするとそうですか検討しますと言われる。

どうやら検討対象から外れたご様子が電話越しでも伝わってくる。

そこでズバリ解答せずにウンチクを語ったところで先方は

そんなのは良いから値引きがいくらなのかを知りたいのだと思う。



コチラとすればただ商品をネット通販の様にオーダーフォームに

打込んで貰って後は精算完了後に商品をオーダーするといった

商売になんの魅力も感じてないから・・・・

商品をご依頼頂き綺麗に納め喜こびをおぼえる・・

(商売だから多少の利益頂きますけどね)


ご予算も伺ってこの生地が良いけど(決してお安くない生地)何とかならない?

と言うような展開がココをこうすればこの金額になります!

引出しの多さを発揮出来るポイントです。

e0133255_17454777.jpg


ヒダのツマミ3つ山を2つ山にしてヒダとヒダの間隔を計算する。

お選びの生地の生地幅はいくつ?


無地調の生地、ヒダとヒダの感覚が広すぎると安っぽくなっちゃう?

とかとかを計算してご提案していけるのです。

e0133255_174614100.jpg




こんな事を書いても何がなんだかサッパリワカラナイと言われそうですね(汗)


言える事は細かい事は任せるから〇〇円で・この生地もしくは似た生地で

素敵にして!言って頂く方がベストな仕上がりになる様に思います・・・

e0133255_17464227.jpg


e0133255_17465948.jpg


お願いして良かったと仰って頂いたのが凄く嬉しかったです!

つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-04-12 18:19 | カーテン | Comments(0)

マイケル・パリー氏

例えば葬式時の御坊さんの有難いお言葉に頷いたり

例えば外国人の英語での話しに絶妙なタイミングで頷くのを得意にしてたり・・・

頷くタイミングに集中するあまりその本質を理解出来てなかったり

妙に頷くもので外国人にunderstand?と聞きかえされ急に焦りだしたりと

そんなオトコです。



さて、遠路遥々 MORRISの新作展に行って来ました。

e0133255_2228654.jpg


冒頭で書いた様にこの日も英語の説明に通訳の方が訳す前に頷いてリズムを取るのです。

彼の英語はイギリス訛りで理解しぬくかったね・・・・と誰かに言おうかと考えながら。

当然説明は殆ど頭に入ってないのです(汗)


商品説明が終わると

マイケル・パリー氏がサインしてくれるって言うのです。

自分の前の男性・・・パッとみ東洋人か?

その彼が通訳さんに日本語で問いかける・・・・

懐かしい日本語の響

「モリスの壁紙の素材は何で紙なのか?」みたいな事を質問してた。

で自分の順番。

すると先に日本人が

「この人あまり売りませんよ~」とチャチャを入れる・・・・

おい通訳さん訳さなくて良いですよと必死に制する。

そんなこんなでサインして貰う。

e0133255_22365357.jpg


おお~マイケル・・・水性ペンはまずいよ。

本人も途中で気付いたみたいで拭き直して

油性ペンで書いてくれた。

e0133255_22382279.jpg


アップで!
e0133255_22384125.jpg


濃い面に書くのであればシルバーペンが良かったな!

とサインコレクターの自分は思ったりするのです。

しかしシルバーペンもリスクがあったりするのです。


成功例

e0133255_22404760.jpg

綺麗にシルバーペンがのってます。

失敗例

e0133255_22414484.jpg

ペンののりが悪い時があるのです!


ってサインに対してのウンチクを書いたところで

代官山まで1時間のお出掛けをあたかも欧州にでも行ったかの様に

書いてみました。


つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-04-11 22:44 | 活動日記 | Comments(0)

無くても良いのでしょがあると凄く良い

リビングのメインの窓を取付させて頂きました。

e0133255_1923199.jpg


ココにもやはり何かあった方が良いですか?とご質問された窓

e0133255_1933666.jpg


無くても良いのでしょうがあると凄く良いと思います!こんな窓は・・・・

e0133255_194376.jpg


カーテンはメイン窓の残布を使用すれば後は縫製代だけでOKですが

タペストリーカーテン、通称タペカーテンを貼りつけるレールが結構高いのです。

TOSO ニューバランスレール 2mで3,647円(当店販売価格・税別)

でも剥してお洗濯も簡単なのでおススメです。

e0133255_1992532.jpg

全体のイメージです。




お釣り用の千円札が全く無くなり・・・・

2件で細々とした買い物して工面する商店主(汗)
e0133255_19101394.jpg


つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-04-09 19:12 | タペカーテン | Comments(0)