店長の中嶋透活動日記&ショップインフォメーション


by saiga-c

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

カテゴリ

全体
定休日等のお知らせ
商品について
カーテン
裾シェアライン加工
切替スタイル
シェード
タッセル
ロールスクリーン
プリーツスクリーン
横型ブラインド
ウッドブラインド
縦型ブラインド
調光スクリーン
ハニカム系スクリーン
タペカーテン
上飾り関係
ラグ・カーペット・床材
レールとその周辺
故障・修理・メンテ・クレーム
便利工具・道具・用具
ショールームの展示品・風景
間仕切り・寒さ対策商品
活動日記
マンション内覧会について
仕事で訪れた場所
業界裏話
よくある質問
C型レールマイナス6%
C型レールが無くならない訳
彩雅ショールーム地図
新浦安方面から車で
新浦安駅からバスで
東京メトロ行徳駅から
舞浜方面から車で
プライベートも大忙し
クロスポイントに登場しました
12人と写真撮れるかな
マンションを買ってみた

窓装飾専門店彩雅 関係サイト

窓装飾専門店彩雅HP
ショップインフォメーション
フリーダイヤル 0120-80-4271
エリア外は047-307-1117
千葉県市川市新浜1-2-22
OPEN 12:00~18:00
事前予約にて8:00~21:00
定休日:毎週月曜、祝祭日の場合営業で翌火曜が定休

オリジナル輸入カーテンImport Fabrics Association

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

> さいとう歯科さん ..
by saiga-c at 14:01
先日はありがとうございま..
by さいとう歯科 at 18:15
サイトーさま、コメント有..
by saiga-c at 12:13
まさにコロンブスの卵!素..
by サイトー at 00:11
アメリアでミスターと付け..
by saiga-c at 11:41
先日はありがとうございま..
by プロフェッサー・タナカ at 16:53
アオシマ様 既にメーカ..
by saiga-c at 19:01
初めまして! 特殊なラ..
by アオシマ at 17:10
この色大好きです♡いいな..
by TOMOKO at 18:24
後藤さん、有難うございま..
by saiga-c at 17:34

ライフログ


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納

画像一覧

<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2015年4月の定休日のお知らせ

2015年4月の定休日のお知らせです。


4月6日(月曜) 13日(月曜) 20日(月曜) 27日(月曜) 29日(水曜)

29日の昭和の日もお休み頂きますので宜しくお願い致します。
[PR]
by saiga-c | 2015-03-31 18:34 | 定休日等のお知らせ | Comments(0)

パープルでまとめる


厚地のカラーに近いモノをご提案させて頂くケースが

多くございます。

例えば
e0133255_190358.jpg

この生地に対して

パープルのレースを!
e0133255_193914.jpg

濃すぎないですか?と質問される事も多いですが

窓に吊るとそんなでもないのです。

とブログで書いてある様な事を毎回お話しますがお許しください。

ここまでくるとタッセルまでパープルにこだわる。

e0133255_1954019.jpg


とても素敵でした!


気が付けば年度末ですね。

なんだかんだでワサワサしています。

そんな時にラジオのニュースから聴こえてくる

1票の格差の裁判の結果・・・・

大事なんでしょうがこの忙しい時期に何をやってんの?と

目先の事しか考えられない自分は思ってしまいます(汗)

前々から言ってますが1票の格差より

1校の格差・・春の甲子園は選抜大会だから各都道府県代表では

ありませんが1校の格差の方が大問題です(笑)


つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-03-28 19:11 | カーテン | Comments(0)

RUG RUG RUG

お得なチケットを買ったりするです奥さんが

かなりお得だったりするんですが

ま・マズイ期限が今日までだ~って言われ

その夜ハシゴしました・・・一之江のシダックスと浦安のスダックスを!

1店舗で一回しか使えない割引チケット。

カラオケBOXのハシゴしたありますか皆様は?

家族でカラオケ行ってもすぐ順番回ってきます。

もう歌う唄無いよと思いつつも

カバー曲に活路を見出す。

徳永英明が歌う唄うを!

何でもあるんですよね、聴き馴染みのある唄を男性キーで唄えるんです。

最新曲にはアナ雪だって・・・・

ドリカムの♪LOVE LOVE LOVEなんかも良いですね。

って1ヶ月も前の出来事を先日ふと思い出しました。

何故か?

RUG RUGを納品したからです(笑)

e0133255_2046096.jpg


発売して結構経つのですが

それ程売れてません。

しかし敷いてみるとやっぱり良い商品です。

(自宅でも使用してます、ハイ)

タイルカーペット式のラグマットです。

裏面に滑り止め付いてるのでズレにくいです。

e0133255_20482613.jpg


汚れたら外してお洗濯可能

飽きたら形を自由に組み替えたりと

自由な商品です。

e0133255_20495941.jpg


以上RUG RUG RUG の紹介でした。


つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-03-27 20:51 | ラグ・カーペット・床材 | Comments(0)

Morrisゴールデンリリーマイナー

Morrisnのゴールデンリリーマイナーを取付させて頂きました。

e0133255_18503678.jpg


反対側から

e0133255_18523642.jpg


こちらの大きなリビングには、窓が4窓あります。

インパクトのあるゴールデンリリーマイナー・・・

感じ方によっては、柄の存在感が強くなりはしないだろうか?と

思ったりしておりましたが全く心配御無用でした。

広い空間がそうさせたのかも知れませんがお見事でした!


さて・・・・

ID?
パスワード?

そんなことより人間中嶋透を見てくれよ~

と言いたくなる日々(汗)

子供が中学になるのにあたり新規でスマホ購入!

それを期に他社のI pad 3Gを解約し固定電話から全てのプランを

一本化にしてみたのです、TVCMの様に・・・・

そうすると、何かにつけて

ID・パスワード ID・パスワード

ID・パスワードに守られてる様で

実は苦しめられてるのではないでしょうか(汗)

つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-03-20 19:03 | カーテン | Comments(0)

真夜中にスペーサーコードを付けて来ました


1996年にFA宣言した清原和博選手(当時:西武ライオンズ)を

なにがなんでも獲得したかった阪神タイガースの吉田義男監督(当時の)は

縦ジマ(阪神伝統のユニホームのライン)を横ジマに変えてもいいから来て欲しいと

訴えました。



そこまでではないですが自分の感性ではベストだと思った

縦型ブラインドの配列・・・・

でも購入される方がこの配列はちょっと・・・と言われたら

自分のポリシーもアッサリ捨て

配列を変える覚悟で羽と羽を連結させるスペーサーコードを

付けずにいました。

でも、でも、買い手さまがいらっしゃり

売却の運びとなり

昨夜コードを付けて来ました~

e0133255_16492022.jpg



それまでは・・・・

e0133255_16494415.jpg


カーテン屋は手離れが良い商売と言われてます。

理想は現調1回

施工・納品1回の計2回がベストだと教わって来ました。

なので何度も何時でも好きな時に行ける現場、物件って

実はコレが初めてだったりします。

それまでは、早く売れろ~売れろ~とばかり思ってましたが

いざそうなると急に淋しくなってきますね・・・

なので明日急遽

お部屋を見て頂きたく

お部屋公開致します。

カーテン・壁紙でココまで変わる~

ご近所の方

内装リフォームをお考えの方

是非 見に来てください~!


e0133255_16585576.jpg

[PR]
by saiga-c | 2015-03-14 19:48 | マンションを買ってみた | Comments(0)

アーカイブ

結構忘れちゃうですよね・・・

なので自分のブログを振り返ってみたり

2011年3月11日のブログ


2011年4月のブログ

自分以外にも他の方の当時のブログを見て見るのも自分が知らなかった事を

改めて知る事も出来ますね。

遮熱カーテンとか節電も一時のブームで良いのか?ってのも思いますね。

当時は照明をあまり付けないって感じでしたが

現在はどうでしょう・・

e0133255_18283046.jpg

南三陸ミシン工房さんが毎年都内でイベント開催して頂けるのは

上手く表現出来ませんが何か有難いです。

つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-03-11 18:38 | 活動日記 | Comments(0)

一本で状況一変

最近、ご提案する事が10年前の100倍くらい?の

切り替えスタイル

e0133255_18303164.jpg

イメージ画像(フジエテキスタイルさんのHPより)

カーテンの生地を縫い合わせる事によって

無地の生地でも色々な組合せが出来る人気のスタイルですね。

カラーを増やすにはパッチワークの様に時間もコストも

掛かる訳です。

これをもっと完結に出来ないかな?と日々考える訳です・・・・・

なーんか良いのないか?って

で・・・・こんなのどーだろう?っての見つけてくるのです。

(って言うか教えて貰ったんですけどね)

e0133255_1836537.jpg


例えばですね・・・レゲイ好きな方にはジャマイカ国旗カラーのラインを入れる

e0133255_1840247.jpg


ドイツの旅行帰りで日々あの楽しかった旅行の余韻を感じたい方には

白いカーテンにドイツカラーのラインを入れるとか

e0133255_18413935.jpg


カーテンでレインボーを表現するのって結構大変ですが

これならどうでしょう・・・・
e0133255_1843540.jpg


他にも
e0133255_18434677.jpg
e0133255_18435551.jpg

e0133255_18441294.jpg

楽しくないですか~

繁忙期過ぎたら試作サンプル作ってみて問題無ければ

ドンドンご提案させて頂きたいと思います。

今回は定休日を利用して材料探ししてみました~

この様に年間345日位はカーテンの事考えてます。。。

そんな当店にご相談頂きたく思います~!


このフレームは何処のメーカーですか等の同業者さまからの

お問い合わせには一切お応え致しかねますのでご了承願います


つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-03-04 18:54 | 活動日記 | Comments(0)