店長の中嶋透活動日記&ショップインフォメーション


by saiga-c

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
定休日等のお知らせ
商品について
カーテン
裾シェアライン加工
切替スタイル
シェード
タッセル
ロールスクリーン
プリーツスクリーン
横型ブラインド
ウッドブラインド
縦型ブラインド
調光スクリーン
ハニカム系スクリーン
タペカーテン
上飾り関係
ラグ・カーペット・床材
レールとその周辺
故障・修理・メンテ・クレーム
便利工具・道具・用具
ショールームの展示品・風景
間仕切り・寒さ対策商品
活動日記
マンション内覧会について
仕事で訪れた場所
業界裏話
よくある質問
C型レールマイナス6%
C型レールが無くならない訳
彩雅ショールーム地図
新浦安方面から車で
新浦安駅からバスで
東京メトロ行徳駅から
舞浜方面から車で
プライベートも大忙し
クロスポイントに登場しました
12人と写真撮れるかな
マンションを買ってみた

窓装飾専門店彩雅 関係サイト

窓装飾専門店彩雅HP
ショップインフォメーション
フリーダイヤル 0120-80-4271
エリア外は047-307-1117
千葉県市川市新浜1-2-22
OPEN 12:00~18:00
事前予約にて8:00~21:00
定休日:毎週月曜、祝祭日の場合営業で翌火曜が定休

オリジナル輸入カーテンImport Fabrics Association

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

> さいとう歯科さん ..
by saiga-c at 14:01
先日はありがとうございま..
by さいとう歯科 at 18:15
サイトーさま、コメント有..
by saiga-c at 12:13
まさにコロンブスの卵!素..
by サイトー at 00:11
アメリアでミスターと付け..
by saiga-c at 11:41
先日はありがとうございま..
by プロフェッサー・タナカ at 16:53
アオシマ様 既にメーカ..
by saiga-c at 19:01
初めまして! 特殊なラ..
by アオシマ at 17:10
この色大好きです♡いいな..
by TOMOKO at 18:24
後藤さん、有難うございま..
by saiga-c at 17:34

ライフログ


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納

画像一覧

<   2015年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2015年3月の定休日のお知らせ


2015年3月の定休日のお知らせです。


3月2日(月曜)・9日(月曜)・16日(月曜)・23日(月曜)・30日(月曜)



早いもので東日本大震災から4年目の3月ですね。

e0133255_1830453.jpg

[PR]
by saiga-c | 2015-02-28 18:30 | 定休日等のお知らせ | Comments(0)

カーテン交換の8原則

以前当店の折込広告のプリーツスクリーンの説明文に

「洗えなくたって良いじゃないですか素敵なんですから!」と書いたんです。

するとあるお客さまが

「目からウロコと言うか新築でアレコレ考えてしまって素敵にしようとすることを忘れてました」

と仰って頂きました。

水洗い出来ないのとお手入れが出来ないのは別です。

水洗い出来ないとなると溜まった埃すら放置する傾向があるのが

極端な発想に陥りやすいのかとか思います。

そこでカーテン交換の8原則を考えてみました。
(プロなら知っておくべき8原則です!と勝手に言いきってみます)

e0133255_11291948.jpg


もう少し気楽な発想でインテリアを楽しみませんか?


海外で生活した事ないですが日本人だけらしいです・・・メンテナンスを気にするのは・・・

こういう日本人気質を理解出来ないと上手くいかないのでしょうね、

サッカー日本代表の外国人監督って!(最後はソッチかい?)
つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-02-27 11:43 | 活動日記 | Comments(0)

スミノエのオーダーラグ・itten(イッテン)


日本国内で中国製が多いのに

中国人観光客は日本製品を買いに日本に来る・・・・

こんな現象はインテリア業界でもあって

近所に業者さん居るでしょう?ってのに

色々な絡みで遠方に出向いたり・・・・

日中は良いけど夜間工事でレール数カ所なのに

現場まで2時間掛かるとか・・・・まあ色々あります。


さて、ラグマットで高級輸入品があったりしますが

国内品も素晴らしいモノはあるのです。

スミノエのオーダーラグのイッテンです。

フルオーダーで24,000円/㎡

セミオーダーだと20,000円/㎡です。

高いでしょうか?安いでしょうか?

プロ野球のドラフト会議と同じでその瞬間に

成功だったか・ハズレだったかを考えるのはナンセンスです。

我が家の2Fに運ぼうとしたのですが

超オ・モ・イ 重い

それまでの品は軽かったです。

詳細をココで説明しても読んでいただけないだろうから省略

(説明出来ないのか!!)

(詳細をコピペするより体感が全てでしょ・・・)

e0133255_20293761.jpg


わぁ・・・・

良い!!(プロの感想)凄くイイ。

指が指が沈みます・・・
e0133255_20311771.jpg


ラグマットがズレる?捲れる?何ていっさい無し

それだけどしっとしてます(プロの感想)

いち早く反応したのが・・・・犬
e0133255_20332612.jpg


ココから狂喜乱舞
e0133255_2034046.jpg

(タダにニオイつけ?)

とにかく素晴らしい一品です(プロの感想)


つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-02-26 20:34 | ラグ・カーペット・床材 | Comments(0)

3年振りの再会

あれは3年前

TOSOさんの新作展の会場付近で

出会った。

でも急だったので固まってしまい見送るだけ。

新作展会場行ってこのエピソード話しても伝わらない(汗)





あれから3年。

近くに来てるとの情報得て行って来ました。


e0133255_11223116.jpg


なでしこジャパンの鮫島選手

可愛いだでじゃなく持久走テストもチームトップクラスって!

振る舞いも超自然体

e0133255_11235021.jpg


e0133255_112449.jpg

サインはサメ風ですね~

推しメンですね!


こんなんで休日費やしちゃいましたけど・・・・良いのでしょうか(汗)
つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-02-24 21:18 | プライベートも大忙し | Comments(0)

じっくり見られるから、より慎重に。

現代社会だと少しの暇さえあればスマホいじったりしますよね。

電車等での移動時だと自分もやっちゃうけど

レストランで出てくるのを待ってる時に我が子がそれをしてると

注意する時もあります(しない時もある・・・状況に応じて)

やっぱり家族で食事に行ったら待ってる間も食事だよと思う訳です。

でも息子と二人で定食屋さんに行ったら、まあアリかと思ったり・・・

息子とそれ程話す事も無いしって一貫性が無い親デス(汗)



さて、そんなスマホ等も持込めずじーっと天井のみを見てる場所が

あったりします。

病院とか・・・・

自分がその状況だと商売柄すっごくすっごく気になるレールやカーテンが!

そう思うとより慎重になっちゃいますね。

点滴レール
e0133255_1945380.jpg




ランナーが大きいですね!


ついでにベット廻りの吊レール取付時に重宝する

小型レーザー
e0133255_1951461.jpg



見にくいですが

レールの溝にレーザーのラインが見事に映ってると

あープロっぽい仕事してるな自分と思っちゃいます。
e0133255_1953773.jpg


(〇印部分のランナーにレーザーのラインが当たってます)

つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-02-18 21:48 | レールとその周辺 | Comments(0)

既存の木製レールにキャップを付ける

ニュース・新聞も違った角度から読むと面白いと言うか何と言うか


e0133255_1943417.jpg


一部の報道によるとMLBの某球団の20億円オファーを蹴って

たった4億円で古巣の広島カープに復帰した黒田投手。

20億を断わり4億に入団する訳だから男気意外の何ものでもないのは

事実でしょうしこのコメント通り1戦目で肩が飛んでも悔いはないでしょう!

しかし、ナケナシの4億円をだした広島カープサイドからすると

それは困るよ~ってトコでしょうね。

美談話も素直の受け入れないタイプで申し訳ございません(汗)



さて、昨日ブログでご紹介させて頂きました上飾り・・・・

上飾りは比較的多く取付させて頂いてるので不安は無かったのですが

別の窓のレールが凄く不安でした。

e0133255_1912191.jpg


当初はレール丸ごと交換予定でしたが

ご希望されてるレールのブラケット部分が現在使用してるレールより小さく

交換した場合跡が出てしまう・・・さあどうしましょうとなったのです。

ビス穴は埋めるのですがブラケットの跡とか色の違いはどうしようもありません。

最終的にには既存の木製レール推定20mmに19mm用のキャップを付けて

みましょう~となったのです。

木製レールですから鉛筆を削る様にすればナントかなるかと思い・・・・・

でも削りすぎたらキャップがお辞儀しちゃう?とか

考えたら不安だったので接着剤やら両面テープ持参したら

削らずにちょっとキツメでしたが入ってくれました。

e0133255_19201797.jpg



いやー安心しました!

e0133255_19204224.jpg


キャップだけの売上でしたがこの充実感・・・プライスレスです!

それは自分が言う言葉ではないか(笑)

貴重な体験をさせて頂きまして有難うございました。



つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-02-17 19:25 | レールとその周辺 | Comments(0)

画像通りの曲線

上飾りの形って決まったデザインと言う訳でもなく

打合せ時に本見て頂いたりスタイルブック見て頂いたりして

こんな感じが良い!と決まっていきます。

時にお客さまから画像提供頂く場合も!

トリムをご提案して

設置場所を確認してです。


廻り縁があったらそれを交す様に隅にカットを入れたり・・・・

e0133255_1727224.jpg


このカットで隙間無く取付出来ます。
e0133255_1728143.jpg


お部屋全体の風景です。

e0133255_17291858.jpg


この上飾りを縫製して頂く際

「型紙送った方が良いですか?」と聞くと

先に送って貰った画像からサイズや曲線再現出来そう!と

え―そんな事出来るの?とこちらは驚くばかり

e0133255_17314477.jpg


昔、タチカワブラインドさんがTVCM放映してて

その際のキャッチコピーが「窓辺を科学するタチカワブラインド」だったと記憶してますが

現代社会においてカーテンの縫製にもそういったキャッチコピーが似合いますね。

(全てが画像から再現出来る訳ではありませんのでご理解ください)




続いてタッセルの高さですが

ワンちゃんがタッセルに興味を持ちそうとの事で

一般的な高さよりも高め・・・・

e0133255_17394949.jpg


ちょっと高目だと何か落ちつきませんよね・・・

との事で結構高めに取付させて頂きました。

腰窓の方は房タッセルでは無く

トリム付タッセルです

e0133255_1740782.jpg


つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-02-16 17:20 | 上飾り関係 | Comments(0)

カーテン専用洗濯ネット入荷しました

先日お知らせしました。

カーテン専用洗濯ネットが入荷致しました。

品切れ店続出の中

在庫確保致しました。

e0133255_16103659.jpg


1個 3,500円+消費税となります


つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-02-15 16:12 | 故障・修理・メンテ・クレーム | Comments(0)

3人のインテリアコーディネーター展に少し出ます

俳優さん とか 喫茶店の渋いマスター とか

昔、結構ヤンチャしてましてね・・・みたいな話よくありますよね。

現在もヤンチャだったらそれはそれで良いのかどうかですが

今はその面影は全く無く時折見せる眼光の鋭さがカッコ良かったり。

そんな方のほうが人間的な魅力持ってますよね確実に。

でもヤンチャして頃の爆音で寝かしたばかり子が起きたり泣いたり

した事が周囲では起こってた事を決して忘れないでくださいと言いたい。

そんなヤンチャもしたことも無く誰にも迷惑掛けずに(多分)

コツコツとひっそりと真面目に生きてきた人間です、どーも。

しかしそんな自分を世間が許してくれない・・・・・(笑)

e0133255_1653978.jpg




ちょっとだけ出ます(汗)


周りには誰にも言わずでここまで来ましたが

こっちで紹介され


更には、TV・ラジオ等、多数のメディアでお馴染みの

こちらで紹介されたり

ニッチモサッチ 行かない状態です(汗)

もうこうなったら 勘違いを通すしかないです。


自分を見たい方・会いたい方2月20日に阿佐ヶ谷に来ませんか?

上記の理由は冗談ですが

新築を検討されてる方・リフォームを検討中方などなど

日本を代表するインテリアコーディネーターに会いに来てみてはいかがですか?

ご希望であればサインしてあげるように頼んであげますので!

e0133255_16545762.jpg


しかし怖いなぁ・・・・

野球で例えるならクローザーの心境・・・・・

試合が盛り上がってて最後の最後に出て行って

わー怖い(汗)

タイプ的には先発型でノラリクラリとなので。

つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-02-14 17:06 | 活動日記 | Comments(0)

カーテン専用洗濯ネット

「カーテン専門メーカーが考えた専用洗濯ネット」

e0133255_12455118.jpg

e0133255_12462179.jpg


でカーテン屋が家庭用洗濯機で洗ってみました。

って言うかスミノエってカーテン専門メーカーで良いの?

とツッコミたくなるところではありますがお試し作業開始です。

①カーテンを吊った状態でヒダたたみのままネットを被せます

e0133255_12474699.jpg


② 数か所ヒモが付いてますのでそれをぎょっと縛ります。
e0133255_1249259.jpg


③最大の特徴はアジャスタフックを外さなくてもいい事。絡まないので
e0133255_12505973.jpg


④更にもう一枚のネットに入れ洗濯機へGOです
e0133255_12523948.jpg


それ程でもないだろうなと内心考えてました。

しかしどうでしょう?

両開きのカーテンを片側はネットに入れ、もう一方はネット入れずに折りたたんだままです。

専用ネットに入れた方
e0133255_1254492.jpg

e0133255_135745.jpg



ネットに入れなかった方

e0133255_1374754.jpg

e0133255_138532.jpg




この生地綿プリント+ポリエステル裏地付の生地で表地に至っては

水洗い洗濯不可の生地です。

でも洗えました。

オーパルプリント等の薄いデリケートな生地を洗ったら破けと言ったお話が

結構ございますがこのネットなら大丈夫かも・・・・です。

(使用状況・環境によって異なりますので大丈夫かもです)

いやスミノエ商品や企画「トリプルフレッシュ」とか「プラスデコ」とか

どうよそれ・・・効果が目で見えないというモノばかりでしたが

これは素晴らしい商品です!


つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-02-13 13:09 | 故障・修理・メンテ・クレーム | Comments(0)