店長の中嶋透活動日記&ショップインフォメーション


by saiga-c

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
定休日等のお知らせ
商品について
カーテン
裾シェアライン加工
切替スタイル
シェード
タッセル
ロールスクリーン
プリーツスクリーン
横型ブラインド
ウッドブラインド
縦型ブラインド
調光スクリーン
ハニカム系スクリーン
タペカーテン
上飾り関係
ラグ・カーペット・床材
レールとその周辺
故障・修理・メンテ・クレーム
便利工具・道具・用具
ショールームの展示品・風景
間仕切り・寒さ対策商品
活動日記
マンション内覧会について
仕事で訪れた場所
業界裏話
よくある質問
C型レールマイナス6%
C型レールが無くならない訳
彩雅ショールーム地図
新浦安方面から車で
新浦安駅からバスで
東京メトロ行徳駅から
舞浜方面から車で
プライベートも大忙し
クロスポイントに登場しました
12人と写真撮れるかな
マンションを買ってみた

窓装飾専門店彩雅 関係サイト

窓装飾専門店彩雅HP
ショップインフォメーション
フリーダイヤル 0120-80-4271
エリア外は047-307-1117
千葉県市川市新浜1-2-22
OPEN 12:00~18:00
事前予約にて8:00~21:00
定休日:毎週月曜、祝祭日の場合営業で翌火曜が定休

オリジナル輸入カーテンImport Fabrics Association

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

> さいとう歯科さん ..
by saiga-c at 14:01
先日はありがとうございま..
by さいとう歯科 at 18:15
サイトーさま、コメント有..
by saiga-c at 12:13
まさにコロンブスの卵!素..
by サイトー at 00:11
アメリアでミスターと付け..
by saiga-c at 11:41
先日はありがとうございま..
by プロフェッサー・タナカ at 16:53
アオシマ様 既にメーカ..
by saiga-c at 19:01
初めまして! 特殊なラ..
by アオシマ at 17:10
この色大好きです♡いいな..
by TOMOKO at 18:24
後藤さん、有難うございま..
by saiga-c at 17:34

ライフログ


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納

画像一覧

<   2015年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

本当にキ・レ・イ~?

子供も頃

夕闇でマスク姿で立ってる女性が

「私キレイ?」と聞いてきて

一応「ハイ」と応えると

「これでも?」と付けてたマスクを取ると

そこには・・・・整形手術に失敗し大きく口が裂けてると言う

にわかに囁かれた都市伝説。

都市伝説と言っても田舎でも騒がれてたので

都市伝説でもないですね(汗)



さて、普通に依頼あればピクチャーレール付けてます。

(画像ネットから拝借しました)
e0133255_1803197.jpg


個人的な感想ですがワイヤーが見えてキレイではないと思います。

メリットとして

季節で飾るモノを頻繁に替える場合は余計な穴開けないですみます。

学校関係・塾・展覧会・企業とかには向いてます。

しかし一般のご家庭ではどうでしょう?

頻繁に絵を替えたりしますか?

普通はしませんよね。

であればワイヤーが見えない展示方法が理想です。

カーテン屋はピクチャーレールの材料代で多少の

儲けを出そうとしてピクチャーレールを売るしか術がないのです。

でも実際は安価な部品の方が絵はキレイに飾れます。

展示会で見たフックも多種多様にあって

下地無でも大丈夫って大々的にPRしてます。

e0133255_1871544.jpg


(カーテン屋目線だとホント大丈夫?って思いますけど・・・)


そういえば以前にも書いてますね~

コチラ

ベルクさんと言うメーカーさんからカタログが送られて来たので

ふと思い出した次第です。

e0133255_1812640.jpg

壁にしっかりとピッタリ取付けたい方はご相談ください!

え~テレビも~?部品・・・数千円で壁掛け可能・・・

安っ・・・これは実際ちょっと勉強してみてから

おすすめするかどうか考えてみます!

大型画面だと一人での設置がキビシイでしょうね~。


いつも応援有難うございます。
宜しければポチッとお願い致します。

これからも応援宜しくお願いします!
と私は言いません。応援して頂ける様一生懸命
頑張るだけです。

鈴木一朗
中嶋 透


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-01-31 18:21 | レールとその周辺 | Comments(0)

北欧風のプーさんのカーテン

今年で40才、勝負の一年です!


と年賀状に書いてから早、数年勝負してきたのでしょうか?

ディズニーランド・シーの入園やら駐車料金まで値上がりするそうで

1DAYパスポートが6,900円、駐車料金が2,500円です。

遠方からだと2DAYになり、宿泊代・食事・お土産となると

ホント大変ですよね~

45才大人旅といったお得プランコチラもあるみたいですけど・・・

45才って何才だよと思ってたらそちらもいつの間にか

過ぎておりました(汗)



さて、色鮮やかなプーさんのカーテンサンプルが入荷しました。

(ディズニー商品は広告掲載がとても厄介です・・・ブログだとその点って?OKですよね?)

e0133255_18502367.jpg


どこが?と思われそうですが


ココにプーさん

e0133255_18511638.jpg


ココにイーオ
e0133255_18514342.jpg


ココにプーさんとピグレット
e0133255_18523877.jpg


価格も結構リーズナブルです!


いつも応援有難うございます。
宜しければポチッとお願い致します。

これからも応援宜しくお願いします!
と私は言いません。応援して頂ける様一生懸命
頑張るだけです。

鈴木一朗
中嶋 透


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-01-30 19:07 | ショールームの展示品・風景 | Comments(0)

結構・・怖かった~


ファーストコンタクト

e0133255_1843179.jpg


e0133255_18535757.jpg



セカンドコンタクト

e0133255_18542872.jpg




最初は腰窓か~余裕!と思ったものだが

幅は壁一面覆って丈も床を基準にする・・・・

オーダーしないと納期が・・・

でもコワイ・・・この状況でのオーダーは?

対象商品はmm単位で製作出来るモノ

続きは">コチラで!

兵庫県のメルサさんのお手伝いさせて頂きました~

採寸ミスも無くホッとしております(汗)


ブログ村のカテゴリーを変更してみました!

宜しければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-01-23 21:40 | 活動日記 | Comments(0)

パサージュアクセント

フジエテキスタイルから画期的なブックが出ております
e0133255_18405723.jpg


COMBINATION&STYLE VALUE UP COORDINATE

通称C&S

とても利用し易い一冊です。

専門店からすれば何度となくご提案してるスタイルだったりしますが

それを綺麗な写真で紹介してるとかボーダーの高さ等を定めたところが

凄い?親切?だなと思います。

e0133255_1846496.jpg


例えば、パリコレでこれが最新のトレンドだと言われてもピンとこない。

それが東京ガールズコレクション風とでも言いましょうか

リアルになった様な

身近に感じる様なそんな風に思いますね。

e0133255_18511444.jpg


レースの色を考慮して

土壇場でベース生地をグレーからベージュに変更!
e0133255_1852893.jpg


多色生地を使用した場合、通常よりもタッセルの

コーディネートも重要だと思います。

e0133255_18551997.jpg


このラインとして使用してる生地も張りのあるモノですが

とてもキレイに仕上っておりました~!

e0133255_18571570.jpg


ブログ村のカテゴリーを変更してみました!

宜しければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-01-22 18:57 | 切替スタイル | Comments(0)

シール逆?

このシール逆?と思われそうです。

e0133255_14305743.jpg


アップだと

e0133255_14312087.jpg


この吊型レールですが2種類のランナー使用出来る様になってます。

e0133255_14322840.jpg

左がC型レール用のランナーを使用する場合

右側がニューデラック用のランナーを使用する場合です。

何が違う?

ランナーのタイヤの大きさが違う。

タイヤの大きさが違うとどうなる?

大きい方が走行性に優れる。

C型のランナー使用するメリットってなんかある?

金額が多少安いだけ。


問題はレールメーカーのTOSOさんのシールの貼り方

安いC型ランナーを使用する様な向きで貼られてる事。

あれ?シール逆・・・その方が良いランナー使ってる証です。

聞きたいのですがこのレールでC型ランナーを使用される方って

いるのでしょうか?

良心的なカーテン屋なら絶対ニューデラック用ランナーだと

思うのですが・・・・

シールを剥せばと思われそうですが

超一流ブランドのTOSOシールを剥すのって気がひけます。

ご検討くださいTOSOさま


ブログ村のカテゴリーを変更してみました!

宜しければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-01-20 20:05 | C型レールマイナス6% | Comments(0)

オープンルーム開催します。

明日の1月18日13:00~16:00まで

オープンルーム開催致します。

ご購入をお考えの方は勿論

内装リフォームをご検討されてる方に是非

見て頂きたいと思います。

e0133255_22193666.jpg


物件については不動産屋さんが現地に居ますが

カーテンや壁紙についてのご質問や現地で説明して欲しいとか

ございましたら当店にご連絡ください。

(こちらはオープンルーム開催期間中以外でもご予約頂ければOKです)


ブログ村のカテゴリーを変更してみました!

宜しければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-01-17 22:30 | マンションを買ってみた | Comments(0)

お得なセール開催中です

永久不滅ポイントを商品券に替えてくれるって書いてあるんです。

アウトレットのインフォメーションセンターで。

自分はぐるりと一週して暇だし

いったい幾らあるのさ自分の永久不滅ポイントは!

とチャレンジ。

お客さまのポイントは16,000円分あります!と言われ

自然に口元が緩んでたと思う。。。(そんなにあるの?)

ここでしか使用出来ない商品券とはいえ嬉しくなり

再びお店をまわる。

自分の心に隙が出来る時

①自分に合うサイズがある時~
(結構ない・・・汗)

②生地やその縫製に付いて説明された時~
(一般の方よりは縫製に触れる機会多いので自分は多少理解出来ますよと思う)

そんな事が重なると買っちゃう?って傾く・・・・

このコートはですね・・・針穴が一切無いんですよ。。。

スキーウエアーと同じ縫製なので寒くないですよ~

なるほどとなる訳です。

e0133255_21505822.jpg


16,000円では事足りず差額分を払う・・・・

攻めてる様で攻めさせられてる?

ポイントに近寄るとこんな事になるよな~と思いつつも

ウーレスのタッセル1本だったらコートだな~とか

カーテン屋にはあり得ない事を思ったり(汗)


そんな(どんな?)当店で今開催してるセール!
e0133255_21544047.jpg


これサラッと書いてますが絶対お得なセールです。

当店店頭にもタウン紙置いてますので

是非ご利用ください!




ブログ村のカテゴリーを変更してみました!

宜しければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-01-16 21:58 | 活動日記 | Comments(0)

ハワイ柄のカーテン


SNSがTV化してきたと解説されてる方がいらっしゃいました。

以前は一部の人がコッソリとやってたモノがSNS人口が増えて

ちょっと尖がった事を言うと叩かれる。

叩かれない様にアタリサワリのない様な発言に終始する。

結果面白くないってところでしょうか?

大手ショップならアタリサワリのない

「新年を新しいカーテンと共に迎えましょう!」ですが

ウチの様な店だと

「その破れたレースで新年を迎えますか?」みたいにしないと

目にも止めて貰えないのです(汗)



さて、ハワイ柄のカーテンありますか?って問合せ結構多いのですが

これといった生地がなかなか無いんですよね~

通販とか安そうなって言っては失礼ですがそんな生地は見かけるのですが・・・・

色々探してみてました昨年から。

ペラペラのアロハシャツ用なのは、いっぱいあります。

でもそんなペラペラの生地だとカーテンとして使えないのです。

そんでもって結局マナさんに行ってみつけて来ました~


e0133255_21311630.jpg

e0133255_21313118.jpg


ちょっとグリーンが薄いな~とも思いますが

濃いグリーンのフレームを付けたりすれば良いかと考えます。

生地の名前がManilaですけど・・・(汗)


色々探した証

e0133255_21334499.jpg

ブログ村のカテゴリーを変更してみました!

宜しければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-01-15 21:33 | ショールームの展示品・風景 | Comments(0)

ブラインドの羽差し替え


いよいよ後1ヶ月だね!

何が?

バレンタインだよ~

だから?

日常の夫婦の会話

現代風に言うとシオ対応


シオ対応と言っても反応があるからまだマシ。



不慣れな場所の搬入通路でそのエレベーター人員だけはダ・メで・す~!

とキビシイ口調で言われたもので

初めて来たのにキビシイ口調ですね・・・とちょっと反撃すると

慣れてるみたいにスタスタ来た様でしたがと言い返されたので

おいおいと思いながらも

空の台車でも一緒だったらOKですよね?と質問すると

無言のスルー攻撃・・・・・

年上のオジサンならそういうものかとも思えるけど

自分より10位若い女性に言われると何となく・・・・・

男女云々って問題では無く言い方ってモノがありますよ。

以上 シオ対応よりキビシイ スルー対応 レポートでした(汗)



さて・・・年末年始は使用してる製品が動かない・・・!とご連絡が入る件数が

多い様に思います。

その時期にたまたま壊れるケースもあると思いますが

あー壊れてるけど、そのうちが年末の大掃除で

やっぱり直して新年を迎えようとする気持ちがはたらくのでしょう!


今回のケースは、そんな事例では無く

取付けて1ヶ月程で羽が折れたと!

そんな事って・・・・と

半信半疑で伺うとキレイに折れてました。

e0133255_21343221.jpg

ビフォー

e0133255_21345264.jpg

アフター

上段より下段の方の交換がラクになります!


ブログ村のカテゴリーを変更してみました!

宜しければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-01-14 21:36 | 故障・修理・メンテ・クレーム | Comments(0)

遅ればせながらの初詣

遅ればせながら初詣に行って来ました。

昨年と同じ場所へです。

埼玉県東松山市の箭弓(やきゅう)稲荷神社

e0133255_21211895.jpg

今年はホームベース型の絵馬に願を込めて!


神社のハシゴって良くないのかも知れませんが

次は同じく埼玉県日高市の

高麗神社です。
e0133255_2123717.jpg


昨年は超有名業界紙に掲載されたり

ある意味出世だったかもで3年連続の高麗神社

e0133255_21244220.jpg

ここをパワースポットと崇める方って結構いらっしゃいますね!

一つ気になったのが奥さんのおみくじの仕事運

さらに出世とあったんですが

当店で出世となると自分が失脚を意味するよな~って(汗)

まあ夫婦揃って大吉だから良としましょう。

その後が入間のアウトレット

と毎年同じルートの初詣でした~

アウトレットでのティータイム

コーヒーカップティラミス

e0133255_2130579.jpg


チョコのカップまで全部食べれる一品でした!

e0133255_2131361.jpg



ブログ村のカテゴリーを変更してみました!

宜しければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-01-13 21:31 | プライベートも大忙し | Comments(0)