店長の中嶋透活動日記&ショップインフォメーション


by saiga-c

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
定休日等のお知らせ
商品について
カーテン
裾シェアライン加工
切替スタイル
シェード
タッセル
ロールスクリーン
プリーツスクリーン
横型ブラインド
ウッドブラインド
縦型ブラインド
調光スクリーン
ハニカム系スクリーン
タペカーテン
上飾り関係
ラグ・カーペット・床材
レールとその周辺
故障・修理・メンテ・クレーム
便利工具・道具・用具
ショールームの展示品・風景
間仕切り・寒さ対策商品
活動日記
マンション内覧会について
仕事で訪れた場所
業界裏話
よくある質問
C型レールマイナス6%
C型レールが無くならない訳
彩雅ショールーム地図
新浦安方面から車で
新浦安駅からバスで
東京メトロ行徳駅から
舞浜方面から車で
プライベートも大忙し
クロスポイントに登場しました
12人と写真撮れるかな
マンションを買ってみた

窓装飾専門店彩雅 関係サイト

窓装飾専門店彩雅HP
ショップインフォメーション
フリーダイヤル 0120-80-4271
エリア外は047-307-1117
千葉県市川市新浜1-2-22
OPEN 12:00~18:00
事前予約にて8:00~21:00
定休日:毎週月曜、祝祭日の場合営業で翌火曜が定休

オリジナル輸入カーテンImport Fabrics Association

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

> さいとう歯科さん ..
by saiga-c at 14:01
先日はありがとうございま..
by さいとう歯科 at 18:15
サイトーさま、コメント有..
by saiga-c at 12:13
まさにコロンブスの卵!素..
by サイトー at 00:11
アメリアでミスターと付け..
by saiga-c at 11:41
先日はありがとうございま..
by プロフェッサー・タナカ at 16:53
アオシマ様 既にメーカ..
by saiga-c at 19:01
初めまして! 特殊なラ..
by アオシマ at 17:10
この色大好きです♡いいな..
by TOMOKO at 18:24
後藤さん、有難うございま..
by saiga-c at 17:34

ライフログ


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納

画像一覧

<   2014年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

怖がらないで・・・・

で、出した結論と言うか苦肉の策

e0133255_1747185.jpg


008.gif

そんなに?と思われてるかも知れませんが

販売する側の人は皆、結構疲れてます。

ちょっと休みたいな~と思い

今年もGWか~と思ってると

そこを期に落ちつき過ぎるのが毎度のパターン・・・

今年はそれが激しいと予感しております008.gif


さて、老若男女・・・派手過ぎなないかしらと不安を抱く方が

いらっしゃいます。掛替になるとなおさらで

それまでお使いのを基準にされる方が多い様にも思います。

せっかく交換されるのですから素敵になる様に

ご提案するのもこちらの仕事です。

そこには大丈夫です、ご安心くださいと暗示を掛けるのも必要かと(笑)

e0133255_17582537.jpg

ウール100%のカーペットも同時にご購入頂きました。

お客さまからすれば思い切った決断だったレースも
e0133255_180617.jpg

気にいって頂けました。

いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2014-03-31 21:06 | カーテン | Comments(0)

2014年4月の定休日のお知らせ


2014年4月の定休日のお知らせ


すみませんが諸事情により1日(火)2日(水)

それと通常7日(月曜)14日(月曜)21日(月曜)28日月曜

お休みさせて頂きます。


娘も4月から6年生という事で小人として最後の年になるので

ディズニーシーの年間パスポート(6ヶ月以内の引き換え券)を

増税前にと昨夜買って来ました。やはりこちらも混んでました。

e0133255_18342488.jpg

夏は暑いし冬は寒い良い季節ってホント少ないなニッポンと

ディズニーランドやシーとか行くと思い知らされます。

年パスあるからと言ってもさほど好きでも無く(コラ、コラー)

キャラクターと抱き合ったりパレードのリズムに合せ踊ったりする訳でも

無く、一人冷めてたりします(笑)

ただ好きなのは人間ウォッチングだったりします~!

いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2014-03-30 18:39 | 定休日等のお知らせ | Comments(0)

速報シェード取付させて頂きました。


個人的で良いので8億円貸してくださる方がいらっしゃいましたら

ご連絡くださいませ・・・・001.gif


さて、昨年取付させて頂きましたお客さまから実家にもとご依頼頂きました。

とても有難い事です。

それまでは幅4m以上の大きな窓にカーテンでしたがサイドに束ねると

それがかさばり開口部が狭くなる

日中はレースもフルオープン

日差しを遮るのに窓上部を覆いたい時間帯があるとの事でシェードになりました。

e0133255_19403595.jpg

こんな使い方が多くなる事でしょう~

e0133255_19411492.jpg

全体に幕を降ろした場合

e0133255_19415056.jpg

ボールチェーンも茶です。

取付けたら画像送ってと言われてたお母様ですがメールに写真付けられるかしら?

と心配されておりましたので

でしたら当店ブログに急いでアップしますのでと本日夕方取付させて頂いて

間もない画像です!

いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2014-03-27 19:45 | シェード | Comments(0)

グーグルのお店フォトで当店が丸裸

グーグルとインテリアショップの関わりについての講演を聞きに

大阪まで行って来ました!~みたいな1日でした~
(実際はそういった講演は聞いておりませんので)

e0133255_18424022.jpg


先日グーグルのお店フォトと言うサービスに申込みました。

プロのキャメラマン(カメラマンとも言う001.gif)が来て下さり

店内をぐるっと撮影してくれるのです。

e0133255_18455230.jpg


それがグーグルマップからヒョイッと入店した様に店内を

ウィンドーショッピング出来ると言うサービスです。

両論あると思います。

当店の場合・・・どうだ!とお見せ出来る程の広さも兼ね備えておりませんので

かなり恥ずかしい感もありますし同業他社さまにも手の内をさらけ出す事にも

なります。しかしそれを差し引いても今までお店に入ってみたいけど

カーテン屋なんて入りずらい・・・そんなお客さまにむけて、とりあえず店内見て

ください!とアピールしたいのです。

こんな事も出来るなあと先日思いました。展示品のサンプルを持参して出張採寸に

伺うのですが「あっ、他にもお店のカウンター脇にあったレースあれも見たかった」と

言われた場合、今までどれだろう?って特定出来ずにいましたが今度からは

「あっ!これです、これこれ。これでも見積お願いします」と言う展開もありそうです。

それが・・・・

コチラです!

こんな感じの店内です。宜しければご来店ください!
これをご指導頂いたのは大阪の夢工房、小嶋さんなのです。
小嶋さんのブログです


大阪に居る時にブログのアップの仕方を細かく教えてくださるメールを頂き今日のブログを

楽しみにしてるとの事だったので慌てて帰って来ました001.gif
(慌てて帰って来たのは冗談ですがブログはそのうちと思ってたのですが楽しみと言われ
急いで書いてみました)


いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2014-03-25 21:49 | ショールームの展示品・風景 | Comments(0)

レースも赤です。


年末もそうですがこの年度末の3連休、どうせ休めないし

メーカーさん等はお休みで商品は出ない、しかし何とか年度末に

納品したいと連休あけに納期交渉攻防が繰り広げられるの

ですが今年は増税効果で既に

「年度末までに何とか~」と言ったところで速攻無理無理無理と

断られるのがオチなのでその心配は逆にありませんね!

それより4月以降、気を付けないといけないのは見積等の計算を

しっかりする事。

見積を見た方が「えっ」と驚かれた時

鬼の首を獲った様に消費税が8%ですので・・・・と反論するも

それ以前に計算間違いしてる場合もあったりするかも知れないからです008.gif

(これは、最初に消費税(3%)が導入された時に見られた光景です。)


さて、大柄な生地、丈が違うけど連窓で取付ける場合の施工例です。

e0133255_17595053.jpg

上部(ヒダ)から柄を合せます。

流石にインパクトありますね!

さらにレースも厚地カラーに合せる事でインパクトは更に更に強くなるのです。

e0133255_1821515.jpg

毎日は勝負と言ったところでしょうか!

いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2014-03-21 21:06 | カーテン | Comments(0)

ふげんにはならないぞ!

「ふげん病」と言う言葉をご存知でしょうか?

ふげんを漢字で書くとピンとくるかも・・・「夫源病」

言葉の通り病気になる要因が夫にあるというもの。

会社等を定年退職になるまで夜にならなと家に居なかった

夫が始終家にいて暇を持て余す。そのくせ昼食時間には

キッチリ食事出せと言わんばかりの雰囲気がその主たる事らしい。

やはり何年経っても色褪せない

「亭主元気で留守が良い」という言葉を考えた人は天才だ。

一生懸命頑張ってるんですが男って淋しいですね007.gif


さて、人生色々、現場も色々でホント玄関前に車を停められる所

そうじゃない所

今回はちょっと遠かったなぁ~

一旦商品下しパーキングに車を停め再び戻る

e0133255_1746427.jpg

遠くに見える信号を右折

そこから100m歩き

さらに遠くに見えるマンションへ

e0133255_17474321.jpg


こんな場所に限ってピクチャーレールの最後の1本のビス打込み時に

ドライバーの電池が無くなるというね008.gif軽天を手動ドライバーで

頑張る事になるんです・・・・

こんな苦労を軽減する意味でも暇を持て余してる息子を連れて行きたいのですが

ホント部活終わってからは全く役にたたず

家では家族皆にイラッとされてるのです。部活に塾に居なかったのが居られると

厄介がられるみたいです。

娘の方が協力的で先日も車番してくれました~
e0133255_17565575.jpg


いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2014-03-20 21:06 | 活動日記 | Comments(0)

フェミニンなマナのファーリー


日本でACミランの本田を見る機会がCMだけになっちゃいました。

別に前所属のCSKAモスクワでもバンバン得点決めてた訳でも

ないのですがACミラン移籍というだけで大騒ぎになっちゃった

日本、今こそ応援してあげて欲しいものです。

Wエースの本田・香川がベンチをあたため内田・長谷部は怪我

あと数カ月に迫っているW杯より4月からの消費税8%の方に

話題が集中しちゃってるのがちょっと心配ですね。



さて、共布も良いけど装飾タッセルもね!

との思いです。

今回はパープルのカーテンに

マナのファーリ―をセレクトして頂きました。
e0133255_19462868.jpg


とても可愛いデス!

e0133255_19465573.jpg


いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2014-03-19 19:47 | タッセル | Comments(0)

銀座のタッセル専門店ジーノーションズさん

いつか行ってみようと思いつつもなかなか行けなかったのですが

やっと行って来ました。

銀座のタッセル専門店G-notionsジーノーションズさん

この辺だけど何処よ?と思いつつ探すと

御箸屋さんを目印しにとあるので

あ~ココか

e0133255_18345660.jpg

って言うか御箸屋さんの店内に入らないとお店への階段には

辿り着けません。

店外のディスプレイ

e0133255_18365484.jpg


こちらで扱ってるHOULES製品は当店でも取扱あるんですが

取り寄せに時間掛かるんですよね!

なので上飾りのセンターに1つ取付けるくらいだったら

こちらで購入した方が手っ取り早かったりとか思うんです026.gif

まあそんなこんなでディスプレイ用に購入して来ました~

e0133255_18404995.jpg

すると、あ~もう1個必要だった~

となり

やっと行ったと思ったらナント2週連続でお店に行ってしまったというオチ008.gif
(多分在庫が豊富にある訳では無く展示品を販売していくスタイルなので同種類が
売り切れたらお仕舞なのかと思い2週連続で行ったのです)

e0133255_18425033.jpg


いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2014-03-18 18:51 | 活動日記 | Comments(0)

天井に取付けた縦型ブラインド

カーテンBOXがある場合は当然天井からの取付になりますが

カーテンBOXが無い場合壁面に取付けるケースが多いのですが

今回は天井から取付させて頂きました。

e0133255_1722486.jpg

(羽の間隔を枚数増やす事で狭くするモアラップ仕様です)

羽を閉めた場合です
e0133255_17233134.jpg


窓枠から天井までのスペース分もブラインドで覆いますので

窓が大きく見えますね!
e0133255_17253160.jpg


生地はニチベイのアルカA6912です。
e0133255_17285240.jpg

とても人気ある生地です。カラーはライトエクリュとあります。

この生地なんですがね・・・難点という訳では無いのですが

e0133255_1734164.jpg

生成り、ベージュだったなあ・・・お選び頂いた生地と思い開梱すると

ドキっとさせられるのです、毎回毎回
e0133255_17365413.jpg

丸まってるとどう見てもピンク?オレンジに見えるので

品番間違った?と思うのです。

でも確認すると間違って無いし実際取付けると柔かな色合いになるのです。

エクリュというカラーをネットで検索してみると

「わずかに黄色みを帯びた白」とか

「漂泊しない生成り」などと書かれてます。

箱に「ピンク色に見えますがドキッとしないでください」みたいな

注意書きがあると助かりますね!

いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2014-03-16 21:06 | 縦型ブラインド | Comments(0)

第5回南三陸ミシン工房 熊谷安利さん

南三陸ミシン工房 おかあさんたち展が銀座で開催されてましたので
南三陸ミシン工房さんのHP

お友達の熊谷さんに会いに行って来ました。

e0133255_19202284.jpg


熊谷さんとは1.2度ご一緒する機会があり

その後ご自身でカーテンショップオープンにあたり日本全国のショップ視察の中で

当店にも寄って頂きました。

全国津々浦々のショップを見て来た後で当店を見ても何も得るものはないでしょう?

と思ってたのですがそこは、ポスト渡辺篤史(建物探訪の)との異名を取るだけに

超褒め上手でこちらも調子に乗せられちゃうのです。

熊谷さんと話してるとアレ?自分って面白い?と勘違いする事も暫し。

その様な状況で自分のすべらない話が生まれました。

題して「泣かない赤ちゃん」

ココでは控えさせて頂きますし・・・もしかして熊谷さんも忘れてるかも知れませんが

辛い状況で生まれる笑いこそが真の笑いなのかと・・・・



でも、もしコレ読んだどなたかが「泣かない赤ちゃん」の話してよ!と言われ

披露したは良いがそれ程でもないねと言われると淋しいので

軽く・・・・


数年前の12月22日頃・・・さあもうすぐ閉店という時下腹部に今まで経験した事の

ない激痛に見舞われました(急性盲腸炎以上の痛み)

救急病院行くも最優先に観てくれず順番を長椅子に横になりながら待つ

しかし激痛・・・少しでも早く診察して欲しく自分も「ウ~ゥ~」とちょっとアピールをかねて

うなるも相手にされない(汗)

そんな最中赤ちゃんを抱っこしたお母さんが・・・・・

「この子、全然泣かないんです~」と血相変えて飛びこんで来る。

事前に状況を説明してあったのか?

転倒して頭を打ったのか?どうかなんて検討つかない

ただ先生が待ち合い室まで出て来た。

先生~自分も耐えられない激痛なんですけどと思いつつも

チラッと見てるとお母さんに変わり先生が抱っこした瞬間

その赤ちゃんが「オギャー」と大声で泣きだした時に

つい 「泣いてんじゃん」~と聞こえぬくらい低いトーンで

言ってしまったと言う話・・・・


まあこんな話でも熊谷さんは爆笑してくれる訳ですよ!

e0133255_19504852.jpg


岩手に叔父さんがいらっしゃるとの事で行きだした南三陸・・・その活動が長くなって行く

につれ、すぐに損得で考えてしまうタイプの自分は、そろそろどうですか?

もう良いんじゃないですか?みたいな事言ったとも思う。

でも貫きましたね、ホント頭が下がります。


嘗て国民栄誉賞を打診された世界の盗塁王福本豊(阪急ブレーブス)は

気楽に立ちションが出来なくなると辞退したそうです。

熊谷さんの活動もメディア等に多数取りあげられております。

名実ともに立派な人になっちゃってますがココはダーティな部分を

自分が引出し気楽にさせてあげようかと思っております(笑)

大きなお世話ですがそんなイジリを許してくれる懐の深さも兼ね備えて

おります。


それとこの日会場にいくと同業他社さまの女性スタッフさん達が

ミシンで何かを作ってました。

e0133255_201729.jpg

好きな生地でテッシュカバーを作れる・・・コレ楽しそうですね!

じゃあ私もやってみると妻が言うので

彼女らに負けてはならぬと指令!

e0133255_2032373.jpg


作業中、自分はと言うと同業他社のスタッフさんのミシン前でガン見して無言の圧力を

かける!

結果どうだろう?

e0133255_2054074.jpg

e0133255_2055445.jpg

こんな感じに仕上がりました!


いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2014-03-14 20:18 | 12人と写真撮れるかな | Comments(0)