店長の中嶋透活動日記&ショップインフォメーション


by saiga-c

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
定休日等のお知らせ
商品について
カーテン
裾シェアライン加工
切替スタイル
シェード
タッセル
ロールスクリーン
プリーツスクリーン
横型ブラインド
ウッドブラインド
縦型ブラインド
調光スクリーン
ハニカム系スクリーン
タペカーテン
上飾り関係
ラグ・カーペット・床材
レールとその周辺
故障・修理・メンテ・クレーム
便利工具・道具・用具
ショールームの展示品・風景
間仕切り・寒さ対策商品
活動日記
マンション内覧会について
仕事で訪れた場所
業界裏話
よくある質問
C型レールマイナス6%
C型レールが無くならない訳
彩雅ショールーム地図
新浦安方面から車で
新浦安駅からバスで
東京メトロ行徳駅から
舞浜方面から車で
プライベートも大忙し
クロスポイントに登場しました
12人と写真撮れるかな
マンションを買ってみた

窓装飾専門店彩雅 関係サイト

窓装飾専門店彩雅HP
ショップインフォメーション
フリーダイヤル 0120-80-4271
エリア外は047-307-1117
千葉県市川市新浜1-2-22
OPEN 12:00~18:00
事前予約にて8:00~21:00
定休日:毎週月曜、祝祭日の場合営業で翌火曜が定休

オリジナル輸入カーテンImport Fabrics Association

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

> さいとう歯科さん ..
by saiga-c at 14:01
先日はありがとうございま..
by さいとう歯科 at 18:15
サイトーさま、コメント有..
by saiga-c at 12:13
まさにコロンブスの卵!素..
by サイトー at 00:11
アメリアでミスターと付け..
by saiga-c at 11:41
先日はありがとうございま..
by プロフェッサー・タナカ at 16:53
アオシマ様 既にメーカ..
by saiga-c at 19:01
初めまして! 特殊なラ..
by アオシマ at 17:10
この色大好きです♡いいな..
by TOMOKO at 18:24
後藤さん、有難うございま..
by saiga-c at 17:34

ライフログ


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納

画像一覧

<   2014年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

第3回 山梨県IC協会副会長 飯塚奈津子さん

山梨インテリアコーディネーター協会副会長の飯塚奈津子さんが

わざわざ当店にご来店頂きました。
(正確にはついでにです)

実はすれ違った程度は過去にあったかも知れませんが

直接お会いするのは今回が始めてなので

当然「始めまして~」の挨拶からです。

e0133255_1850921.jpg


主に地元で地域に密着した活動をされております。

ホントに初めてお会いするし深くまで存じ上げないのに語るのは恐縮ですが

震災地域にボランティア活動をしに率先して行くとか

ハートはピュアでありながら行動的なので尊敬してます。

そんな飯塚奈津子さんがこれだけは、絶対に譲れないもの

それは・・・・愛車は赤に限ると言うポリシー001.gif

勝負カラーなのでしょう!

座右の銘は

「インプットなくしてアウトプットなし」

そんな座右の銘がありながら財布無くして大慌て・・・・

しかも財布の中には初詣で引いた2つの大吉のおみくじが~

今年の運勢は一体どうなるの?と思った矢先

おみくじに書いてあった

探し物・・・・諦めた頃に出て来る

の通りにお財布が見つかったと言う一人大慌てを演じると

いった可愛らしさも兼ね備えております!



PS 夜の部

この日飯塚奈津子さんを連れて来てくれた三宅利佳さん

( 別グループでご来店の)大野麻美さんのインテリアコーディネーターさんに

カーテンの魅力についてお話させて頂きました001.gif
e0133255_1964126.jpg

たかがカーテンだけどそれにはそれぞれのドラマがあるといった内容に
感銘し涙を流す方々・・・


一見ただの飲み会にも見うけられますが

一瞬にして当店の20周年パーティーに変えしまう!しまえ!
e0133255_19555899.jpg


そんなテクニックを修得したので

今年最初に掲げた

当店21周年パーティー

11月中旬に銀座周辺で100名くらい集めて開催しようか検討中です001.gif


(今回の内容は一部着色・想像部分を含んでおります)


いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2014-02-28 20:03 | 12人と写真撮れるかな | Comments(0)

思い出は白いうさぎ

今朝元TBSの山本文郎さんが亡くなったというニュースが流れてた。

あ~そうか~くらいない感じで聞いてたけど昭和9年生まれ~に反応していた。

既に他界してる父親と同じ歳か

25年も前に亡くなってるから遠い過去になりつつあるがまだ生きてても良い年齢だ。

あまり社交的とも思えず誰とでもすぐに喋るタイプでも無かったと思うし

家族サービスと言う言葉は確実に無かった。

率先して遊びに連れて行って貰った記憶が一切ない。

高校生になり隣の高校との野球の練習試合前に準備してた時

見知らぬ人が自分のユニホームに書かれてる名前を見て

「中嶋君は何処の中嶋君?」

「〇〇〇です・・・(地区名)」

「あ~じゃあ製材所の?」

「はい、そうです」(中嶋ってそこそこ居るのに・・・と思いつつ)

「野球部?・・・お父さんの様にラグビーやれば良いのに・・・お父さんはキャプテンだったよ~」と

まあ多少は聞いてたけどそうなんですか~って感じの出来事だった。

製材業と言っても田舎だから工場で木材を加工するのは勿論

木を売りたいと声が掛かれば道なき道を切り拓き山から木を切って来る

それが主だった様だ。。。

そんな父親がある日山で捕まえたと真っ白な野ウサギを捕まえて来た。

コレは自分が小学生くらいかな?

ホント可愛くて可愛くてだったんだけど

僅か2日で天国へ

まあ数少ない思い出・・・・・

その印象があってかどうか

今現在ウサギを飼ってるのか?

e0133255_19311620.jpg


自分が子供時代にそういった父親とのお出掛けがほぼ無かった反動からか

自分はシツコイくらいにお出掛けして思い出を作ろうとしてるが

子供は次から次と忘れ・・・・

部活も引退し進路も決まった息子はだらけにきって

休日は絵に書いた様な「休日のお父さん」状態という反動が出てる様な・・・

そんな状況に娘がふざけて息子に「お父さんどっか連れてって・・・・」

息子は「はいはい・・・また今度ね」みたいな・・・

もし自分の父親が生きてたとしたら

お嫁さんと対面した時

孫が生まれた時

どんな表情・接し方をしただろうか

全く想像出来ない

そんな昭和9年生まれの父親だった。


いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2014-02-27 19:46 | プライベートも大忙し | Comments(0)

感謝される


今日はカズ選手の47才の誕生日です!

47才ってスゴイですね!

勝手な思い込み・・・・来期は横浜FCを退団して(引退して)AKBに移籍する

こんな未来を描いてるんではないでしょうか?

e0133255_1914451.jpg

当店・・・店内のユニホームケース・・・(中身はカズ選手直筆サイン入りユニホーム非売品)

展示から1つも売れた事がありません008.gifがおすすめな商品です。


さて・・・と
2013年4月16日のブログ

昨年こんな事書いてましたが

今日逆の状況で譲ってあげた車の運転手さんとその後続車のトレーラーの運転手さんにも

手を上げて感謝されました~
いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2014-02-26 19:06 | 活動日記 | Comments(0)

デザイナーズ・ギルド新作展に行く

結構、買い物好きだったりするので

あまり出向きたく無いんです・・・無駄使いするから008.gif

以前行ったギフト・ショー

ギフト・ショーでですよ・・・買っちゃった

矢吹ジョーが燃え尽きた時のフィギア

e0133255_19215029.jpg


息子の名前も丈だし気にいってるんで良いんですが・・・・


で今回のギルド・・・当店ウィンドーの生地を替えるべく見に行った訳なんです。

e0133255_1924712.jpg

このブルーのファブリックのコーディネートが良いと思ったんですが

どうでしょう?

e0133255_19252288.jpg

商談中の風景・・・・?
(2日連続同じ衣装で街に出ました008.gif心置きなくクリーニングに出せます)


商談と言っても何故かプロ野球の豆知識を聞いて貰い納得して

帰って来ました~。

カーテンの見本帳も安くないんですよ~


いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2014-02-25 19:27 | 活動日記 | Comments(0)

シェ松尾へ行く

休日を利用してなじみのレストラン、表参道のシェ松尾に初めて行って来ました。

(アレ日本語おかしい?)

シェ松尾HP

3日前に予約とか男性はジャケット着用と明記してありました。

通常は近所の西友に行く時しか着ないジャケットを引っ張りだして001.gif

e0133255_1747243.jpg


店内もスゴイピアノがあったり豪華でした。

e0133255_17481863.jpg


自分は食通ではなく幸か不幸かなんでも美味しく思えるので

当然美味しかったです。

e0133255_17494037.jpg

e0133255_1750444.jpg

出来ればデザートを先に食べたいタイプで

「スミマセンがデザートを先にお願いします!」とリクエスト。

するほど勇気無く順番通りですね

e0133255_17512653.jpg


店内の雰囲気も流石に高級店だけあって素晴らしい

e0133255_175213100.jpg

が奥さんの左側に写る

ふさかけ金具 ギャラリー(商品名)のタッセルを引っ掛ける部分の傾きが

e0133255_1755297.jpg


嫌がおうにも目に入ってくるとという思い出と共に

楽しい時間は過ぎて行きました。

御馳走様でした!

いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2014-02-24 17:55 | プライベートも大忙し | Comments(0)

伝わり難い喜び


失言をしない様にするには原稿をそのまま読めば良い訳だけど

講演って普段聴けない事を聴きたい訳で普通の事をダラダラ話されたってねぇ~

セフティーにセフティーに行けば面白味が薄くなる。本意でないフレーズって

ちょっとサラッと出たりしますよね。。。もし自分の説明も画像で撮られてたら

と思うとなんもいえねぇ~になっちゃう様な。

違います!そういった意味ではないんですよと思う事だらけなんでしょうかね。

伝えるのは難しいですね!受け手の大らかさが大事ですね。



さて、こちらも伝わりに難いのですが

取付位置の出幅が違ってるけどカーテンは揃えたい

e0133255_1811864.jpg

シングルブラケットとLTダブルブラケットを使い分ける事で

e0133255_1821230.jpg

カーテンを閉めた時に段違いにならないと言う

e0133255_1825228.jpg

何とも思われない事に生きがいを憶えると言うか

伝わらない事に喜び感じ一人現場を後にする(笑)

いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2014-02-23 18:03 | レールとその周辺 | Comments(0)

つなぐ・連動させる?


あれ程喜んでいた大型おもちゃ屋さんも

ゲームソフトコーナーを見に行って終わってしまう様な

年頃になった娘・・・ブーツが欲しいとか女子力とかと

言う今までに無いフレーズを口にする様になったけど

お友達に比べればかなり女子力という点では劣ってるらしい008.gif

おもちゃ屋お付き合いも疲れるなぁと思ってたけど

終わっちゃうとなんだか淋しく思える・・・次は孫と044.gif



さて、プロとしてご提案をと求められると

窓と窓を連動させたくなるのです。

この窓はこんなイメージでこの窓はこんなスタイル・・・それらを連動させる

引出をいくつも持っていたいというか・・・


e0133255_18513437.jpg

小窓のシャープシェード
e0133255_18521118.jpg


腰窓のギャザーレース
e0133255_18524681.jpg


これをバイアステープのカラーを合せる事で連動性を持たせる
e0133255_18533739.jpg


e0133255_18534741.jpg


そんなご提案が出来ればと思います。

いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2014-02-22 18:54 | シェード | Comments(0)

フォトブックのすすめ

デジタルカメラの普及により写真をプリントする事が少なくなりました。

写真は撮るがプリントアウトせずにSDだったりに保存する。

ある日見ようと思った時見れなくなったりしますよ~

そんな時におすすめなのがフォトブック・・勝手に写真集と名乗っちゃいましょう!

今回カーテンの写真集作ってみました!

画像提供して頂いた㈱東和商会の河野さんにもお送りしたんです。

カーテンは勿論、HPやらとにかくそういった先端の事には本当にお詳しい方なので

手作りと言うかささっと作ってしまった物を送って失礼になりゃあしないだろうかって

内心ドキドキしてたら予想以上に喜んで頂き良かった~と思った次第です。

その時の模様をブログに書いて頂きました。

こちらです

流石にレジェンドに初めて作る野を送る程の度胸無く

以前にもちょこちょこ作っておりました。

子供が少年野球卒団する時とか

e0133255_18455026.jpg


旅行に行った時

e0133255_18461889.jpg

(全ページで唯一自分が写ってた逆光フォト)

等々・・・・良いものですよ。


で今回作った物がコチラ

e0133255_18471246.jpg


アメリカ人の大学講師の話のよると

現在のトレンドは大文字・・・大文字は強さの象徴との事

(あれトレンドじゃあ無かったかなあ?適当に聴いてたから008.gif)

なので東和商会さんは大文字で

ウチのは、先頭だけ大文字でまだまだですよと言う謙虚さを出すイメージで!

まあ、こんな感じでどうでしょう?とお客さまにお見せするのに便利かと

思います。

あっハードカバーなので糊付けしたほうが良いですよ

e0133255_18533351.jpg



いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2014-02-21 18:53 | 活動日記 | Comments(0)

一台それとも別ける?

大きく括ると人は

何かをする時・・・充分に研究、比較、勉強して進むタイプと

自分の感を信じとりあえず迷わず行けよ行けばわかるさタイプになるかと

どっちが正しいかどうかはわからない。

自分は確実に後者な訳・・・厳密に言えば研究・比較・勉強が出来ないし

迷ってる時間を勿体無いと思ってします・・・・何時まで迷うのと・・・・

こんなんで良いだろうか?とも思えるけどある意味ちょっと新しい道を切り拓きたい

なんて思ったり・・・・ちょっと大袈裟か・・・・



さて、小窓が並んでる場合、シェードやカーテンを窓事に別けますか?

それとも窓を一つに見たて大きく作りますか?ってケースは比較的多いです。

そんな事例です。

e0133255_1804026.jpg

左側の2つの窓を1台で作ります。

e0133255_182211.jpg

右側の窓と比較して見て頂ければ違いが解ると思います。

e0133255_183125.jpg

1台で大きく作るのも良いと思います!

外から見るとレースは別れてるので小窓のデザインは損ねませんし・・・・

いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2014-02-20 18:04 | シェード | Comments(0)

攻める

歩選手、良いですね・・・歩夢じゃあないの?ってご指摘受けそうですが

違います、千葉ロッテのドラフト1位の石川歩です・・・間違い無く

先発ローテションに入って来そうです。それと114kgの巨漢井上晴哉は

4番候補です!

で五輪はというと

大ベテラン、レジェンドと言われてる葛西が自分よりはるかに年齢が下って事

礼留飛を「れるひ」と読む事・・・・暮れまで忘れない様にしようかと・・・・

グローバルニュースに出てきますからね。

怪我や病気に負けず頑張った伊東大貴に竹内択。

同じ怪我した選手も時期が時期だったら大変なニュースだったろう

サッカー選手の内田篤人(シェルケ)は帰国中

移籍時は超持ち上げられた本田圭祐(ACミラン)は結果出せずにバッシングを

受け、香川真司(マンチェスターユナイテッド)は試合に出れずに苦しんでます。

以上五輪・五輪以外のスポーツニュースです001.gif


さて、厚地・レースを同時に交換されないケースもあるんです。

同時交換であればサイズはある程度決まるのですが

どちらかになると話は変わります。

例えばレースだけの場合厚地より長くなって仕舞うと見えてしまうので

見えない様にしないとなりません。あまりにも厚地の丈がお洗濯等で

短くなってる時は要相談ですね。

逆にレースは既存で厚地だけを交換する場合

まあコチラの方がラクかも知れませんね・・・普通は。

でも今回は交換しないレースが枠内ギリギリだったのです。

e0133255_1846551.jpg


こうなるとコチラとしても勝負に出る訳です。

e0133255_18473251.jpg


何気なく付いてる様ですが

個人的にはかなり大満足な仕上がり丈

e0133255_18483436.jpg

シビレる勝負だったりするのです。

頑張れ自分・頑張れニッポンといった感じでしょうか?


いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2014-02-19 18:49 | カーテン | Comments(0)