店長の中嶋透活動日記&ショップインフォメーション


by saiga-c

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
定休日等のお知らせ
商品について
カーテン
裾シェアライン加工
切替スタイル
シェード
タッセル
ロールスクリーン
プリーツスクリーン
横型ブラインド
ウッドブラインド
縦型ブラインド
調光スクリーン
ハニカム系スクリーン
タペカーテン
上飾り関係
ラグ・カーペット・床材
レールとその周辺
故障・修理・メンテ・クレーム
便利工具・道具・用具
ショールームの展示品・風景
間仕切り・寒さ対策商品
活動日記
マンション内覧会について
仕事で訪れた場所
業界裏話
よくある質問
C型レールマイナス6%
C型レールが無くならない訳
彩雅ショールーム地図
新浦安方面から車で
新浦安駅からバスで
東京メトロ行徳駅から
舞浜方面から車で
プライベートも大忙し
クロスポイントに登場しました
12人と写真撮れるかな
マンションを買ってみた

窓装飾専門店彩雅 関係サイト

窓装飾専門店彩雅HP
ショップインフォメーション
フリーダイヤル 0120-80-4271
エリア外は047-307-1117
千葉県市川市新浜1-2-22
OPEN 12:00~18:00
事前予約にて8:00~21:00
定休日:毎週月曜、祝祭日の場合営業で翌火曜が定休

オリジナル輸入カーテンImport Fabrics Association

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

> さいとう歯科さん ..
by saiga-c at 14:01
先日はありがとうございま..
by さいとう歯科 at 18:15
サイトーさま、コメント有..
by saiga-c at 12:13
まさにコロンブスの卵!素..
by サイトー at 00:11
アメリアでミスターと付け..
by saiga-c at 11:41
先日はありがとうございま..
by プロフェッサー・タナカ at 16:53
アオシマ様 既にメーカ..
by saiga-c at 19:01
初めまして! 特殊なラ..
by アオシマ at 17:10
この色大好きです♡いいな..
by TOMOKO at 18:24
後藤さん、有難うございま..
by saiga-c at 17:34

ライフログ


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納

画像一覧

<   2014年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

増税前の心理調査

増税前の人の心理

売る側からの事ばかり考えてましたがこれでは、駄目だと

思い買う側だったらどうだろうと自ら体験して来ました。

コレなんですが・・・・

e0133255_2205619.jpg

どうせ販促物だろうと思い気やプライスカードが

付いてるではありませんか!

前回はただ眺めてるだけでしたけど

店員さんにご説明を聞き

座っても良いですか?撮影しても良いですか?と許可を頂き撮影

e0133255_2243018.jpg


キャバクラも行かない・ギャンブルもしないなど自分に問いただすも

決して安くない・・・

納期は受注生産なので3ヶ月・・・・

お客様感謝セール日で10%OFFですよと揺さぶられる


さらに数分後、こういった感謝セールがあって15%OFFですよ~と

e0133255_22125997.jpg


さらにさらに揺さぶる

当店に不足してる揺さぶり、とても勉強になります。

で買ったは良いが何処に置くの?問題!


そうだ。。。アレの販促用にしたらどうだ?

人工芝タイルカーペットの!


販促物の方が目立ち過ぎってどうよ???

まあ増税前、人の心理は揺れるって事が体験出来有意義な1日でした!


いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2014-01-30 22:13 | 活動日記 | Comments(0)

パステルA.Bの違い


違いがわかるタイプですか?

と聞かれても範囲広すぎですよね。

食に関しては!って方

お酒

車のタイヤなどなど

人それぞれ

またその違いに触れて欲しい時、欲しくないない時

この人なら触れて欲しいと思う

この人には触れて欲しくない

女性が髪切ったとわかっても・・・

ネイルが可愛いと思えても・・・・

その話題に触れて良い状況か触れて良い仲かを瞬時に判断する事が重要なのだ!

と思うなぁ


by 福山 雅治




やはり良い事・・・言うなぁと思ったでしょうか?


残念ながらカーテン屋 中嶋 透の戯言でした008.gif



違い。。。。選択肢があるのは実に有難い事


タチカワさんの新作展でキレイな色だなサンプルとして展示しようと

思って帰ってカタログみたらAとBがある

e0133255_1951947.jpg


パステルAがレーヨン 光沢感のある鮮やかな質感

パステルBがコットン ナチュラルな質感

カタログでは判断つかずBコットンをサンプル導入してるんだけど

今回光沢感のある生地に合せようと

Aをセレクトで

並べて撮影

e0133255_19103188.jpg


比べるとAがツヤツヤでBがボサボサ

e0133255_19112371.jpg


また同じ事を書くが選択肢が多いのは良い

ただ比べて違いが分かる程度・・・・ならば1つのテイストで色数が倍の

方が有難いと思う違いの分からない男。

何より恐いのが展示サンプルに選んだパステルBが廃盤になって

パステルAが継続し

色はこの色なんですけどテイストが弱冠異なるんですよ、みたいなサンプルの行方008.gif

パステルAとBでこれだけブログを書けるって

全国的にもそうそういませんよ001.gif


いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2014-01-29 19:18 | タッセル | Comments(0)

軽井沢が好きです

ソチ五輪まであと10日。

ブームに便乗と思われるでしょうが110日前からこのブログでカウントダウンしてました。

約100日前のブログ


個人的にソチと言えば軽井沢(なんでやねん?)

スノーボードして

やってる事毎年変わらないので2013年2月のブログ

ショッピングして
e0133255_1924486.jpg

( ここからの景色が結構好きです)

e0133255_19173252.jpg

ボーリングをして

e0133255_19181632.jpg

温泉入り

そして日帰りで家に帰る


毎年の様に夏・冬行ってますが印象深かったのがこの時?
2010年3月31日のドタバタ軽井沢紀行


早々スタッドレスタイヤにしたは良いが雪降らないし春が来る前にもう一回くらい

雪山に行こうかと想いにふけるいつも以上にグダグダな内容のブログでした。


いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2014-01-28 19:31 | プライベートも大忙し | Comments(0)

ダーティSAIGA

北野ブルーと評される北野武監督の独特なカラー

当店の場合何色だろうと考えると

ダーク系になるのかと・・・・称して「ダーティSAIGA」じゃあ

印象悪いので「彩雅ダーク」?

展示品の色の付いたレースってどうしても暗いんです。

e0133255_2171213.jpg

こんな暗いの付けたら部屋が・・・ってお声を頂戴するんですが

是非お部屋の窓辺に吊ってお試しくださいと

あら不思議けっこう暗くないわねって事になるのです。

e0133255_2110899.jpg


レースのアップ
e0133255_21103543.jpg


裾も良い感じに仕上ってます。
e0133255_21112538.jpg


白いレースを非難してる訳ではないのですが

ダーク系の厚地には

e0133255_21113779.jpg


ダーク系のレースがおすすめです。

これも縫製サンプルがある効果かと思います。
いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2014-01-26 21:12 | カーテン | Comments(0)

やはりナンダカンダ言って縫製サンプル?


シェードだったりフラット系のカーテンが以前に比べ増えた昨今

ややもすれば縫製サンプルがだぁ~と並ぶより

ヘッダーサンプルとかカーテン生地がちょっと大きめなブックの方が

オシャレなんじゃあないの?って感じもあるんですが

やっぱり縫製サンプルの方が便利と言うかご提案し易いのかなぁと。

流れる様なセールストークより自分でセレクトした商品を見て頂く方が

当店にはあってるのかと。

なのでおススメはと聞かれれば展示品全部って言わなくちゃあ

自分自身の中の筋が通らなくなる。

中には、展示したけどちょっとなあってのはありますけどね・・・・

でもってPASAYAのHPはコチラPASAYAのカーテンサンプル入荷致しました。

e0133255_1812582.jpg


大柄なのでこうやって広げて見ないと駄目ですが

マンションなど既にレールが付いてる所だと

吊下げてご確認頂ける様 縫製してあります。

e0133255_18143794.jpg



サービスショット レンタルカーテンを元に戻す自分

後頭部からの撮影OKです!

全然サービスショットじゃあないですね。

e0133255_1818439.jpg


いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2014-01-25 18:19 | ショールームの展示品・風景 | Comments(0)

フレームを付ける


当店より銀座方面に出る時に使用する新大橋通り

人形町付近で異変に気付く「あ~水天宮がない」と

水天宮は安産祈願で有名な神社でうちも行きましたした。

あるものが無いってやっぱり違和感がありますね!


さて、とりあえず場所を見て頂きその後にご来店頂き

コーディネートさせて頂いた事例です。

多いパターンとすれば先にご来店頂きサンプルカーテンを

ピックアップして頂きご訪問する方が多いです。


ビフォー
e0133255_18343881.jpg


ボックスがそれ程高く無かったのですがサロンで施術してる時は

カーテンを閉めてるケースが殆どの事でバランスを付けさせて頂きました。

アフター

e0133255_1836583.jpg


間仕切りは

裾切りかえし
e0133255_18372940.jpg


こちらのサロンは、まだHP準備中ですが

沖縄おもろ店のHPはこちらです


いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2014-01-24 18:41 | 上飾り関係 | Comments(0)

サッシごとではなく


何故に猿の失踪をそこまでニュースにするのか?

ボスだから・・・この業界の人事はそこまでニュースにならない・・・

まだまだ成長が求められそうそうな業界ですね!

お前が成長しろって言われそうですね001.gif


さて、打合せにお邪魔して何もない窓辺・・・・

景色が良いとなると何だか商品を付けるのが申し訳なく

思ったりして・・・TVのお宅訪問系の番組だとロールスクリーンが

巻き上げられた状態だったりしますもんね・・・

製品を分割して取り付ける場合我々はどうしても

サッシの〇印の所で別けたくなっちゃうんですが
e0133255_1954515.jpg


そうなると台数増えたり大きさが異なったりします。

今回は均等割にさせて頂きました。

e0133255_1955919.jpg


閉じたパターン

e0133255_1964881.jpg


コーナー窓をスタイリッシュに演出した事例でした。

いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2014-01-22 19:08 | 横型ブラインド | Comments(0)

かどまる購入

同じメーカーのナビをご使用の方なら分ってもらえるかも知れませんが

エンジン付けると「今日は⚪️⚪️の日です」と教えてくれるんです。

で今日は「今日はライバルと手を結ぶ日」とのガイダンスに

思わず1人ツッコミ入れちゃいました!

ライバルと手を結ぶと言われても自分のライバルは自分自身ですから!

って言うパターン多いですがありきたりで面白くないですね!

隣街のA店がライバルであそこには絶対負けない!みたいなリアルさ

を周囲は期待してる之です。

カーテン屋は一見簡単そうに見られがちでリフォーム屋さんが行き成りカーテン展示

したり・・・・

チラチラチェックしてると2年で終了~

はたまた、新築マンションでよく会うなぁ、よく車見るなぁって思ってた近隣のショップ

の店舗が空店舗になってたりとラクな商売でない様です。




さて、娘のショッピングにつきあうのですが男の子の様なスポーツショップなら

まだしもこんなお店(お店を非難してる訳ではありませんからね001.gif)
e0133255_1831231.jpg

で自分は一体何をすれば良いのか!と心の叫び~

しかし探すと何かしらあるもので

巡り合いました。

e0133255_183419.jpg

かどまる

e0133255_184269.jpg

POPをパウチした時の角のRが綺麗に切れなく

悩んでました10年以上~

これは優れものです。鷹の眼差しで常になのか獲物を狙うのです001.gif

いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2014-01-21 18:31 | 活動日記 | Comments(0)

我慢してますか?お風呂場のブラインド


のどかに広がる関東平野

e0133255_1735912.jpg


そうしてると突如、ひと際目立つ煙突

e0133255_17355768.jpg


こういったのが結構好きです。

カーテン屋に似合うドアの取っ手とか無いかな~って思うも

ウッドレールくらいしか想像出来ないのですがレール縦にするのも

変だろうし・・・・まあそのうち・・・



さて、お風呂場のブラインドの交換のご依頼が多いです。

増税前効果なのかと思うのですが殆どが余力を残さず

限界を通り越してる状態です。

水滴に耐えしてるブラインド5年を目途にお考え頂いても

良いかと思います。

e0133255_17411510.jpg

こちらは交換では無くご新規で取付させて頂きました施工例画像です。

いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2014-01-19 17:42 | 横型ブラインド | Comments(0)

シェードの出幅など

あまり忙しいとこういったところに書くのは好きじゃないというか

たったそれでけの注文量でと実際取引のある方が思ってはしないだろうか

ってのが本音かも知れません。

しかしどうだろう3月末入居予定のお客さまの内覧会で意外と忙しい1月は

あっても設置・納品・取付がここまで多い1月は初めてかも知れません。

増税効果でしょうか?そう考えると増税バンザイです。が来年の5月は

悲鳴あげてるかもですが008.gif

(当店の場合決算3月だから消費税の支払が5月)

増税後を懸念されてる声も聞きますが毎年1%ずつ増税して

いくってのは・・・・毎年購買意欲にかきたてられる心理がはたらくかも

001.gif


さてシェードを枠外に取付ける場合なのですが

当店の場合、一応「枠外から片側70mm出し」を基本にしてます。

e0133255_1810535.jpg


各メーカーさんのカタログの最後の方のサイズの測り方は

窓枠ギリギリだったりりしますが

角度によっては開いてる様に見えたりしますに

下地の関係からしても良いと考えるからです。

遮光性・保温性等は窓を大きく囲えば囲うほど効果はあるので

出幅は70mmと限らず100mmでも良いと思います。


あと遮光性のある生地だと言っても強烈な日差しだと

遮光率は低下しますので・・・・・

e0133255_1812376.jpg

(画像の生地は遮光2級です)

要チェックですね!

いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2014-01-17 18:12 | シェード | Comments(0)