店長の中嶋透活動日記&ショップインフォメーション


by saiga-c

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
定休日等のお知らせ
商品について
カーテン
裾シェアライン加工
切替スタイル
シェード
タッセル
ロールスクリーン
プリーツスクリーン
横型ブラインド
ウッドブラインド
縦型ブラインド
調光スクリーン
ハニカム系スクリーン
タペカーテン
上飾り関係
ラグ・カーペット・床材
レールとその周辺
故障・修理・メンテ・クレーム
便利工具・道具・用具
ショールームの展示品・風景
間仕切り・寒さ対策商品
活動日記
マンション内覧会について
仕事で訪れた場所
業界裏話
よくある質問
C型レールマイナス6%
C型レールが無くならない訳
彩雅ショールーム地図
新浦安方面から車で
新浦安駅からバスで
東京メトロ行徳駅から
舞浜方面から車で
プライベートも大忙し
クロスポイントに登場しました
12人と写真撮れるかな
マンションを買ってみた

窓装飾専門店彩雅 関係サイト

窓装飾専門店彩雅HP
ショップインフォメーション
フリーダイヤル 0120-80-4271
エリア外は047-307-1117
千葉県市川市新浜1-2-22
OPEN 12:00~18:00
事前予約にて8:00~21:00
定休日:毎週月曜、祝祭日の場合営業で翌火曜が定休

オリジナル輸入カーテンImport Fabrics Association

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

> さいとう歯科さん ..
by saiga-c at 14:01
先日はありがとうございま..
by さいとう歯科 at 18:15
サイトーさま、コメント有..
by saiga-c at 12:13
まさにコロンブスの卵!素..
by サイトー at 00:11
アメリアでミスターと付け..
by saiga-c at 11:41
先日はありがとうございま..
by プロフェッサー・タナカ at 16:53
アオシマ様 既にメーカ..
by saiga-c at 19:01
初めまして! 特殊なラ..
by アオシマ at 17:10
この色大好きです♡いいな..
by TOMOKO at 18:24
後藤さん、有難うございま..
by saiga-c at 17:34

ライフログ


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納

画像一覧

<   2013年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

クロスポイントのお知らせ

人気インテリアコーディネーターjayblueの三宅利佳さんの

大人気企画のクロスポイントにて対談させて頂きました。

この企画個人的にもとても大好きで数えて今回が第3回

ご依頼頂いて嬉しい反面、えっ自分で良いのとか第3回だと

一般的なトーク番組でも言っちゃあ悪いけど1.2回に比べ

ゲスト落ちるから良いかと思ったり

でも週刊誌などは時期的に年末合併号とか力入れてくるけど

良いのかなどなど考えたりもしたけど、まあ折角だからと・・・・


利佳さんと最初にお会いしたのは、毎年開催されてるインテリアの祭典の

ジャパンテックス時のオフ会ミーティング?で自分がたまたま幹事になった

時でした。その時幹事で大人数集まると大変だから(安易な考え)人数を絞って参加者と

じっくりお話がしたいとの自分の意向で進めて行きましたが

その結果ちょっと会に新鮮味が無い?って雰囲気でした。そんな時に

利佳さんが参加してくれたのでした!

おかげで会は華やかになり今年に続いたのです!

その時お話したのは確か「ブログ論について」

同じ投稿がいつまでもそのままだと何となく恥ずかしい感じがするんですよと言った事に

「そうそうそう~わかる」って言って貰った様な・・・・


e0133255_97394.gif



で向かえた当日

どんな風に臨もうかと考えてた。


プラン1・・・仕掛ける

言葉のとおり、こちらから主導権を握ってみる。

どんな風に?

手に持ってる花束を投げつけ三宅利佳の割れた腹筋に蝶野キックを

見舞うかの様に先にこちらから質問をぶつける・・・

「利佳さん、フォーカルポイントって知ってる?」と


*プロレス風の妄想ですのでこんな危険なマネは実際にはしません008.gif



プラン2・・・・攻めさせる

2002年日韓ワールドカップのイングランドVSアルゼンチン戦

イングランドは、前半44分にデービット・ベッカムがゴールを決めると

以降アルゼンチンに一方的とも思われるくらい攻められる。

しかしそこは攻めさせていた風にも・・・・そして見事勝利・・・

ってまあこんな感じで。


取材って取材する側がある程度の自分の作り上げた答えに導いて行く様な

取材が多い様にも思うが利佳さんは、完全に流れに身を任せ状態だったので

プラン2の方が良いかなって言うより自然とそういう流れになったと言う方が

正しいかと・・・・



インテリアコーディネーター界の柴咲コウ(柴咲コウまで目力は強くない)

(他に誰に似てるって言われてましたっけ???それ探したけど見つからず008.gif)

またはインテリアコーディネーター界の潮田玲子(潮田玲子ほど喋らない)こと三宅 利佳さん

VS

街のカーテン屋の自分とのジリジリとした攻防をご覧ください!

e0133255_9294548.jpg


こちらです

後日、逆クロスポイントとして当日を振り返ってみたいと思います!



いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
























[PR]
by saiga-c | 2013-12-30 09:37 | クロスポイントに登場しました | Comments(0)

人の歴史をカーテンは見守ってる


先日ホームページ関係の業者さんが来てくださり

色々とレクチャー受けました。

あ―なるほど!と頷ける内容にやはりホームページは

重要なんだと再認識させられました。

当店の漢字のロゴが「和」を感じると言われオーダーカーテンには

不釣り合いなのでは?とそうかも知れませんね。

じゃあ、思い切って変えようかな別に拘ってる訳じゃぁないから・・・・

e0133255_1941468.png


とか

e0133255_1943953.png


って訴えられるよ008.gif



さて、カーテンの掛替のご依頼を頂きました。

お話を伺うとココに家を建てた時に付けて数十年のカーテンの掛替です。

そのご自宅を建てられる時のご様子・・・思わず聞き入っちゃいましたね!

今回カーテンを掛けかえるきっかけとなったのが

お孫さんのご結婚・・・・

おめでとうございますと言うとちょっと淋しそうなんですね・・・・

ご結婚を期に同居されてるお孫さんが新たな地にお住まいになられるとか

カーテンの掛替一つとっても多くのドラマがあります。

e0133255_19113253.jpg



いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2013-12-29 19:11 | カーテン | Comments(0)

オレンジ

海外だと普通に
Merry Christmas and a happy New Yearですからね

なのでしばらく

クリスマスディスプレー継続します

e0133255_21172778.jpg


って言うか交換するぞという気力が低下してる008.gif



さて、お部屋が暖かくなる様なコーディネート事例です。

e0133255_21192131.jpg

縦型ブラインドのカラーコーディネート

からシェード
e0133255_2122102.jpg


そしてカーテンへ

e0133255_21223766.jpg


タッセルも

e0133255_21225867.jpg


オレンジずくしです001.gif


いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2013-12-25 21:25 | 縦型ブラインド | Comments(0)

アクセントクロスに・・・・

感謝って言葉がどうも嫌いって訳でもないけど好きでもない。

「感謝」する事は大切な事だ。

でも感謝する時って

自分が成功した時?

成績を出たしてる時?

幸せ絶頂期に

思える感情でしょう?

どん底の状態では、どんなに素晴らしい人間性の持ち主だって

そうそう感謝って発想はないでしょう?

だから感謝してます!って大声で言ってる時には

もしかして周りに居るかもしれないどん底状態の人の事なんて

気にもとめてない感が嫌なのかも・・・・

心の中で思ってるのが良いのかなと・・・・

そんな事を考えてるとリアクションが小さくなちゃうんですけどね。

なんか上手く表現出来ませんね!

子供にやたら感謝しなさいって言う大人が嫌いって感じかな?

やっぱり上手く表現出来てない008.gif



さて、アクセントクロスには、どの様なコーディネートが正解なのか?

答えはありませんが正しいのではないでしょうか?

でも何らかの連動性を持たせたいと思うのです。

e0133255_17493024.jpg


カーテンの生地が最初に決まりました。

e0133255_17505836.jpg

タッセルは問題無くセレクト

後は他の窓です。

e0133255_17515126.jpg

すぐ横の窓は、生地のポイントカラーのピンク

で問題は奥の窓です。

アクセントカラーのオレンジという選択肢もあると思いますが

カーテンからのピンクでオレンジよりカーテンのベースカラーが

良いのかと

e0133255_17535677.jpg

アイボリーでちょっと落ちつき感はポイントレーザカットで解消!

窓枠カラーにフレームを合せます!
e0133255_17552464.jpg


ご提案を受け入れて頂きまして

感謝しております037.gifって結局は感謝してるんです。

人生に正解はありませんね!


いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2013-12-22 17:56 | カーテン | Comments(0)

何にでも初はある

暮れなので以前のブラインドを交換したいってご依頼が凄く多いのを

はじめちょこっと1箇所掛替ってのもこれまた多いのです。

世間同様外出してるケースが多い

そんな自分が不在の時に来てくださったお客さま

以前うちで買ってくださったとの事

伝票に記載された名前と住所でピーンときた。

え~来てくださったんだと・・・

それまで無店舗で下請専門にやってたけど

店舗持って直販もして行こうと思い家賃13万?14万?15万?(忘れた)の

店舗を借りた。

そのオープン日自分の誕生日だったので5月22日

で初めてご依頼頂いたのが今回ご来店くださったK様

e0133255_18345226.jpg

この店舗での最初のお客さまだ。

(25万円のお買い上げでした)

ご訪問してそれ程リアクションの大きくない自分だが実は

何だか感極まっていた。

これまでも、「ほらここがつってるじゃぁない!」って言われたりして

泣きたくなった時もあったが

今回はそういった涙ではない。

e0133255_18403382.jpg


取付終わって言うつもりも無かったけど

「実はあそこ(旧店舗)での初の御成約はKさまだったんですよ~と

自分も歳とっちゃいましたましたけど」に

「いや若いですよ~でもお肉がついたかな」と(笑)
(せーかい!確実に15kgは痩せてました008.gif)

そして

e0133255_18462598.jpg

林檎頂きまして有難うございます。


そう言えば旧店舗の写真無いかと探したんですが

今と違ってそう簡単には探せず

出てきたのは、上の階からの雨漏りで

店舗一面水浸しになってる008.gif写真


e0133255_1849290.jpg


結構涙もろいタイプかと思えた日でした。

今後は涙を上手に使っていこうかと・・・・・007.gif


いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2013-12-21 18:50 | カーテン | Comments(0)

建物探訪なお宅へプリーツスクリーンを


どのご家庭にも幻とも言える2千円札って一枚や二枚あると思います、記念に。

なので実使用となるとちょっと考えますよね!

ところが先日、東京メトロの券売機で出てきたんです。

2千円札が! 一瞬ビビりますね!

e0133255_20333270.jpg


これは、普通に使えそうですね!どんな顔してレジに出そうかな?

別にドヤ顔まではしないと思いますが・・・・・



さて、今回ご紹介する施工例は

「おはようございます、渡辺篤史です」でお馴染みの建物探訪に出演経験のある

建築家の設計された建物でした。

e0133255_2037267.jpg


我々は日々数多くの新築物件をご訪問致します。

ハウスメーカーさんの物件に行けば流石に機能が充実してるな!とか

生活導線が計算され尽くしてるなあとか思ったりしながら施工してます。

まあ言葉は悪いかも知れませんが流行とも言える建築スタイルには

見慣れると言うかあ~あこんな感じだよねと思うですが

建築家の建物って、やはり「おっ!」と思うんです、2千円札がいきなり出て来る様な驚きです。

で今回はプリーツスクリーンのペアタイプをセレクト頂きました。


e0133255_20434619.jpg

シースルー生地

e0133255_2044725.jpg

厚地生地

操作方法はワンチェーン式です。

e0133255_204545.jpg


全てワンチェーンで統一したかったのですがテラス口ドアが網戸の関係で

枠の奥行が少なかった野でこちらはチェーン式になります

e0133255_20471435.jpg

e0133255_2047302.jpg


天井も高く素敵なお宅でした

e0133255_20485242.jpg


いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2013-12-19 20:48 | プリーツスクリーン | Comments(0)

黒の厚地とブラウンのレース




当店に黒いカーテン結構展示あります。

理由は自分が好きだから!でしょうか?

黒い生地見るとついつい展示したくなっちゃうんです。

でもそれ程売れません。

でもこうやって実際窓辺に付くと存在感抜群だし

一番心配される「暗さ」はさほど感じないと思います。

レース生地も色を付けた方が綺麗だと思います。

e0133255_18462174.jpg


レースシェード
e0133255_18464755.jpg


畳が窓にかからない様に
e0133255_18473869.jpg


自分の好きな黒い生地を選んで頂きまして有難うございました。



いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2013-12-18 18:48 | シェード | Comments(0)

短いリターンのバランス

長渕剛夫人の志穂美悦子さんが27年ぶりにTVに出演は別として

始めて4年のフラワーアレンジメントで脚光を浴び

御披露目するらしい・・・・


こういうのって結構ありますよね!例えばスピードスケートの橋本聖子さんが

夏に自転車で五輪を目指すとか

それまでその道でコツコツと頑張ってた人をあっさり抜いちゃって代表選手に

選ばれる・・・・競技だとタイムが出るので元々自転車競技で頑張って人は

悔しいだろうけど認めるしかない。

けどフラワーアレンジメントって・・・・・そういう基準が素人には判断出来ないかも!

そうなると話題性がある人が脚光を浴びるって事になるんでしょうが・・・どうなんでしょう?

いきなりキムタクがカーテン業界に入って来てカリスマカーテン屋って脚光浴びたら

自分は嫉妬しちゃうなぁ~・・・・・・・来ないか009.gif

(むやみにキムタクって言った訳ではありません、お父様は元大手ファブリックメーカー)


さて、ウッドブラインドのご注文を頂きました。

e0133255_1924325.jpg

カーテンレール付いてますが撤去してブラインドにします。

e0133255_1925144.jpg

圧倒的存在感で羽と羽の間からは景色が望めます

e0133255_19261244.jpg

片側のみ閉じてみました。

何気なく取付完了してる様ですが

ちょっとした自慢・・・・

e0133255_19271037.jpg

ここをキチッと見逃さなかった事・・・・

e0133255_19274653.jpg

そのまま真っ直ぐにバランスのばす事もあるかも知れませんが

短いリターンの方が綺麗に見えると思います。



♪キムタクさえも霞む様なカーテン屋~を目指します~


いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2013-12-17 19:30 | ウッドブラインド | Comments(0)

掛替需要こそが生命線

そう言えば数カ月前に全く知らないリフォーム会社の者ですが

こういった窓には何か良いプランありますか?とメールで

問合せありました。その時めちゃくちゃ忙しく

「今かよ~!」(2014年流行語大賞候補)と思いつつも連絡先も名前も書いてあったのと

結構真面目な性格なもので(自分が001.gif)丁寧に画像なんて

添付しちゃってアイディアを返信したつもりだったんですが

その後一切音沙汰無しって事に今気付きました。

ヤフー知恵袋でも「有難うございました」くらいお礼がくると思うんですが・・・・


こういったブログは自己満足な世界でもあるのでコメント等は期待しておりませんけど・・・・

あの件どうなりました?って聞いてみようかな?008.gif



さて、新築物件のご依頼頂くとそりゃーもう嬉しいものです。

複数の窓のご依頼を頂く訳ですからね。

ただ冷静になると新築物件ってそうそうは今後建たないよなぁって言う

一抹の不安に襲われる事があるんです。

その点、掛替のご依頼を頂くとこれは、見渡す限りのお宅に需要があると思い

一気に視野が広がる思いです。

そんな掛替のご依頼はこの12月凄く多いので嬉しいのです。

で今回はレースの交換です。

e0133255_1829557.jpg


裾デザインカットレースです。

e0133255_1830416.jpg


出窓

e0133255_18303064.jpg


こういったデザインカットの場合

山・谷があるので谷?側のサイズを上げすぎると山?側の方が

かなりすいちゃって見えるので結構気を遣います。

e0133255_1924516.jpg



いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2013-12-14 18:33 | カーテン | Comments(0)

リターンを上手に利用して隙間最初に

北の大物死刑執行のニュースを一緒に見ていた娘が

「あ~だって話聴いてる時の態度悪かったもんね~」って

そういう判断?008.gifと驚いた朝・・・・


もう1つがタムサンカ・ジャンティさん

オバマ大統領らの手話通訳がデタラメと批判を浴びてるニュース

追悼なのにとか要人の脇に怪しい人物がってのを置いとくと

とても面白い・・・・037.gif

もしゼスチャー選手権だったら良い線行けると思いますが

日本には西武ライオンズの伊原新監督を始めブロックサインの

達人がいますから勝てないでしょうね037.gif



さて、90℃では無いシェードのコーナー合せのご紹介です。


e0133255_849242.jpg

これは、全体画像です。

この合せ部分のアップです。
e0133255_850171.jpg

リターン金具を使用します。

e0133255_8505345.jpg

日当たりの良いリビングでお選び頂いた生地が

遮光性の高いものでした。

遮光性の高い生地は、隙間から漏れる光が遮光じゃない生地より目立つので

極力隙間がない方が良いでしょう~!


いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2013-12-13 08:54 | シェード | Comments(0)