店長の中嶋透活動日記&ショップインフォメーション


by saiga-c

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
定休日等のお知らせ
商品について
カーテン
裾シェアライン加工
切替スタイル
シェード
タッセル
ロールスクリーン
プリーツスクリーン
横型ブラインド
ウッドブラインド
縦型ブラインド
調光スクリーン
ハニカム系スクリーン
タペカーテン
上飾り関係
ラグ・カーペット・床材
レールとその周辺
故障・修理・メンテ・クレーム
便利工具・道具・用具
ショールームの展示品・風景
間仕切り・寒さ対策商品
活動日記
マンション内覧会について
仕事で訪れた場所
業界裏話
よくある質問
C型レールマイナス6%
C型レールが無くならない訳
彩雅ショールーム地図
新浦安方面から車で
新浦安駅からバスで
東京メトロ行徳駅から
舞浜方面から車で
プライベートも大忙し
クロスポイントに登場しました
12人と写真撮れるかな
マンションを買ってみた

窓装飾専門店彩雅 関係サイト

窓装飾専門店彩雅HP
ショップインフォメーション
フリーダイヤル 0120-80-4271
エリア外は047-307-1117
千葉県市川市新浜1-2-22
OPEN 12:00~18:00
事前予約にて8:00~21:00
定休日:毎週月曜、祝祭日の場合営業で翌火曜が定休

オリジナル輸入カーテンImport Fabrics Association

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

> さいとう歯科さん ..
by saiga-c at 14:01
先日はありがとうございま..
by さいとう歯科 at 18:15
サイトーさま、コメント有..
by saiga-c at 12:13
まさにコロンブスの卵!素..
by サイトー at 00:11
アメリアでミスターと付け..
by saiga-c at 11:41
先日はありがとうございま..
by プロフェッサー・タナカ at 16:53
アオシマ様 既にメーカ..
by saiga-c at 19:01
初めまして! 特殊なラ..
by アオシマ at 17:10
この色大好きです♡いいな..
by TOMOKO at 18:24
後藤さん、有難うございま..
by saiga-c at 17:34

ライフログ


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納

画像一覧

<   2012年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

手織絨毯展に行って来ました。


週末に手織絨毯展に行って来ました。

以前勤務していた時は主催者側として見てきた光景とは結構異なりますね。

もう久しくこういった展示会場に来ておらず・・・・で

あ~そういえばそうだったってシーン


e0133255_1961155.jpg

いくら広い会場と言えども全部広げられず

それ以外は畳んであるのですがそれをご要望のサイズ・柄をお聞きして

広げて見せると言うのが係員の仕事となるのです。

午前中はまだ良いのですが夕方になれば結構しんどいのです。

でも今回は逆の立場001.gif

通常は美術館に展示しても良い様な一品との事です。
e0133255_1995144.jpg


そんな商品が今回は特別に大特価で販売されてました。


e0133255_1912269.jpg


安いでしょ037.gif

会場には・・・・

e0133255_19133081.jpg

雰囲気を演出してますね~

うちのお客様が「四越(仮名)でも以前こうやって縫ってたのを見た!」と言ったら

それ私です!と流暢な日本語で答えてました001.gif

目にも止まらぬ早業ですね!

e0133255_19183437.jpg


微力ながらジャパンテックス2012を応援して行きたいと思います。


ジャパンテックス2012開催まであと14日

くれぐれも滅亡まであと〇〇日という宇宙戦艦ヤマトみたいにならない事を願うばかりです。
シャレで始めたけど止め時を失ってる様に思う・・・あと14日頑張るしかないのか?



いつもご協力有難うございます。
内容が面白くないにもかかわらずランキング上昇しております。
出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2012-10-31 19:18 | レールとその周辺 | Comments(0)

定休日は月曜です

昨日は自分の休みと娘の振替休日(文化祭)が合う貴重な1日でした。

季節的に日光?伊豆?と提案するも娘のリクエストはディズニーリゾート008.gif

まあ、総額出費、娘満足度を考えるとやはりディズニーってお気楽なんですよね!

今まで(小1.2年)までは2人乗りで行ってましたが

昨日は娘、初の自転車でシーでした。

e0133255_1753364.jpg


途中でヘコタレるかと思い気や最後までラクラク完走でした。


到着するとチケット売り場が既に混んでます。


並んでる時にふと、発注したラインドレープ(タチカワの縦型ブラインド)が異常に気になる。

丈ってブラケット込みに なったんだよな~でも正面付けはどうなの?とi padで調べる。

全然夢と魔法の王国ではありませんね008.gif

この仕様変更って結構重要な事で見本帳総取り替えとかデカデカシール貼って行って欲しい

のに・・・008.gifメーカーさんと販売店の温度差ですかね?

天候にも恵まれたから?

ハロウィンがそろそろ終わるせいか凄い混んでましたね。

新アトラクションのトイストーリーなんて夕方6時になっても

e0133255_1855789.jpg



200分待ち・・・200分・・・一瞬120分より少ないと勘違いするところでした。

200分あれば新築の戸建にカーテン取付られちゃいますね!

アトラクションは、勿論、食べるところも凄い混んでましたね!

途中から写真部にシフトチェンジです。

カメラにある機能・・・トイモードです。

e0133255_1871037.jpg


秋の風景をパチリ
e0133255_188027.jpg


珍しい柄の蝶をパチリ
e0133255_188371.jpg


娘は新境地を開拓です。

トレカにサインを貰って楽しんでました!

e0133255_1893618.jpg



微力ながらジャパンテックス2012を応援して行きたいと思います。


ジャパンテックス2012開催まであと15日

くれぐれも滅亡まであと〇〇日という宇宙戦艦ヤマトみたいにならない事を願うばかりです。
シャレで始めたけど止め時を失ってる様に思う・・・あと15日頑張るしかないのか?



いつもご協力有難うございます。
内容が面白くないにもかかわらずランキング上昇しております。
出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2012-10-30 18:11 | プライベートも大忙し | Comments(0)

パーフェクトシルキー、カラーコーディネート


パーフェクトシルキー、コーディネート仕様のサンプルが入荷しました。

ブラインドはご覧の通り自由にカラーをセレクトすることが出来ます。

e0133255_17561469.jpg


世界にたった1台のブラインドを作ってみませんか?

パーフェクトシルキーなので一枚一枚の羽に昇降コード用の穴が開いてませんので

遮蔽性は通常商品より高くなりますよ!

微力ながらジャパンテックス2012を応援して行きたいと思います。


ジャパンテックス2012開催まであと17日

くれぐれも滅亡まであと〇〇日という宇宙戦艦ヤマトみたいにならない事を願うばかりです。
シャレで始めたけど止め時を失ってる様に思う・・・あと17日頑張るしかないのか?



いつもご協力有難うございます。
内容が面白くないにもかかわらずランキング上昇しております。
出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2012-10-28 17:59 | ショールームの展示品・風景 | Comments(0)

ハナイロボタンモン

「若いモン確りしろ!」と言われると

元気な諸先輩方がいっぱい居るから甘えてるところもあるというか

出る幕がないままいい歳になってしまいそうです!


それにしてもボウカー・・・シーズン中全く働かず最後の最後で

大活躍の予感ですね!

昔・・・ヘクター・クルーズという似た様な活躍をした選手がいましたよ!

窓装飾専門店彩雅の中嶋です



さて、ハナイロボタンモンというカーテンも取付させて頂きました。

e0133255_22362234.jpg

レース時

e0133255_22372187.jpg

柄も大胆に出てます。

e0133255_22372297.jpg

タッセルで束ねても圧倒的存在感を発揮してくれます。

微力ながらジャパンテックス2012を応援して行きたいと思います。


ジャパンテックス2012開催まであと18日

くれぐれも滅亡まであと〇〇日という宇宙戦艦ヤマトみたいにならない事を願うばかりです。
シャレで始めたけど止め時を失ってる様に思う・・・あと18日頑張るしかないのか?



いつもご協力有難うございます。
内容が面白くないにもかかわらずランキング上昇しております。
出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2012-10-27 22:38 | カーテン | Comments(0)

レフィーナ断熱フレームを体験

口下手で自信がない事を言うと説得力が一気に低下する

自分としては体験して実感するのが手っ取り早いのです。

なので新発売になったレフィーナ断熱フレームを付けてみました。


e0133255_2129296.jpg


ここの壁際に寝てるのですが寝てる状況で上を見ると

e0133255_21303738.jpg

この隙間からの冷気が結構キツイのです。

毎年ロールスクリーンを付けようとか考えながらズルズルきちゃいました。

インプラスなる内窓を付けようかとも考えたのですが内窓がどうにも好きになれなくて・・・・

そんな時にニチベイのハニカム構造で断熱性の優れるラフィーナが発売に

なったので飛びついた次第です。

e0133255_21335996.jpg


こんな感じで見た感じプリーツスクリーンと見分け出来ませんね008.gif

より断熱性を高める為の断熱フレームです。

e0133255_21361894.jpg

断熱フレームの長さですがメーカーさんが推奨する長さより17mm

ヘッドボックス(レール)の方に伸ばしました。

自分で使用するにはベストなサイズだと自画自賛してます。

e0133255_21391262.jpg

しかし無造作に操作すると断熱フレームでコードが擦れる恐れもあるかも

しれませんので通常販売するときは、あと5mm短くしても良いかと考えます。

いずれにしてもメーカーさんが推奨する20mmは、短くしすぎだと思います。

遮光生地で断熱フレームの組合せの場合はなお更の注意が必要ですね!

あと断熱フレームを付ける事によって本体の幅を狭くオーダーする必要が

あります。そうするとヘッドボックス(レール)と枠の隙間が大きくなり、

そこからの光り漏れが異常に気になっちゃいますね!

メーカーさんには、ここを埋めるキャップ等の追加開発が急務だと思われますがどうでしょう?

取付けた最大の目的である寒さの違いは、まだ寒くないので冬になったら

温度測定してみたいと思います。


微力ながらジャパンテックス2012を応援して行きたいと思います。


ジャパンテックス2012開催まであと19日

くれぐれも滅亡まであと〇〇日という宇宙戦艦ヤマトみたいにならない事を願うばかりです。
シャレで始めたけど止め時を失ってる様に思う・・・あと19日頑張るしかないのか?



いつもご協力有難うございます。
内容が面白くないにもかかわらずランキング上昇しております。
出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2012-10-26 21:46 | プリーツスクリーン | Comments(0)

浴室こそパーフェクトシルキー


タチカワブラインドさんが社の命運をかけて必死に販売してる

パーフェクトシルキーです。

e0133255_18423141.jpg


開閉時にカシャと閉まったりとかという機能はあるのですが

最大の特徴は、ブラインドの羽に穴が開いてない事だと思います。


まず通常のブラインドですが

e0133255_18452321.jpg

昇降コードを通す穴が開いてます。

ところがパーフェクトシルキーはというと

e0133255_18552024.jpg


穴が開いてません045.gif

ブラインドなので完全な遮光とはいきませんが遮蔽率は通常のブラインドよりは

良いので浴室等にもおすすめしたい商品です。


微力ながらジャパンテックス2012を応援して行きたいと思います。


ジャパンテックス2012開催まであと20日

くれぐれも滅亡まであと〇〇日という宇宙戦艦ヤマトみたいにならない事を願うばかりです。
シャレで始めたけど止め時を失ってる様に思う・・・あと20日頑張るしかないのか?



いつもご協力有難うございます。
内容が面白くないにもかかわらずランキング上昇しております。
出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2012-10-25 18:59 | 横型ブラインド | Comments(0)

カーテンのカラーをロールに


前回の続きです。

( 後で見やすい様にカテゴリーごとに別ける様にさせて頂いております)


凄い高い窓の隣にも窓があります。

e0133255_1925932.jpg


正面のメインの窓とかなり接近してるので出幅を抑える

同じ生地を使用してシェードという選択肢もあったかと思いますが

隣接の窓の面積もありますし

もっとシンプルにとの事で

ロールスクリーンにさせて頂きました。

上段がライトベージュ下段がモスグリーンです。

e0133255_1964150.jpg


良い感じだと思います!



微力ながらジャパンテックス2012を応援して行きたいと思います。


ジャパンテックス2012開催まであと21日

くれぐれも滅亡まであと〇〇日という宇宙戦艦ヤマトみたいにならない事を願うばかりです。
シャレで始めたけど止め時を失ってる様に思う・・・あと21日頑張るしかないのか?



いつもご協力有難うございます。
内容が面白くないにもかかわらずランキング上昇しております。
出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2012-10-24 19:07 | ロールスクリーン | Comments(0)

長~い、ボラスのロック

お客さまに窓が高いとお聞きした時

高くても、2m60cmくらいだろうって勝手に決めこんでましたが

実際にご訪問した時にあっこれは、高い・・・

で候補にリストアップされてる生地・・・大丈夫・大丈夫だよなと

自分に言い聞かせていた時に気づく・・・・レースが完全にアウト008.gif

「シームレス、レース」つまり横使いのレースが・・・・・・

通常生地は縦に生地をジョイントするので長さに関して言えばいくらでもOKなのですが

横使い生地の場合、高さに制限が出てきます。けれども縦のジョイントが入らないので

レースとかだと綺麗に仕上げられるのです

以前は、こういった場合は縦使いの生地にして頂いてましたが

違う生地を同接ぎさせて頂いております!

この様な縫製結構評判が良いので自信を持っておすすめしております。

e0133255_1855089.jpg

上部はどうなってるかというと

e0133255_18554911.jpg

シャンタン調の生地を使用しております。

正式名称ではないかも知れませんが当店では、トップボーダーと言ってます。

逆に裾の場合、ボトムボーダーです。

厚地は北欧ファブリックのボラス社のロック、とても人気のある生地です。

e0133255_1903638.jpg

下から・・・カーテンサイズで315cm・・・結構高さありますね。

e0133255_1915212.jpg

見栄えしますね001.gif

この高さの場合カーテンバトンはとても有効で便利だと思いますね!
e0133255_194156.jpg


こちらの天井の高さ323cmです。昔ミサワホームのCMで天井の高い家で育った

子供は想像力が豊で優秀になるみたいなキャッチがあったと記憶してますが

カーテン屋にしてもやりがいがありますね、有難うございました。


微力ながらジャパンテックス2012を応援して行きたいと思います。


ジャパンテックス2012開催まであと22日

くれぐれも滅亡まであと〇〇日という宇宙戦艦ヤマトみたいにならない事を願うばかりです。
シャレで始めたけど止め時を失ってる様に思う・・・あと22日頑張るしかないのか?



いつもご協力有難うございます。
内容が面白くないにもかかわらずランキング上昇しております。
出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2012-10-23 19:08 | カーテン | Comments(0)

時代はカーテン・・・きてます!

今日のコボちゃん・・・・

e0133255_21234740.jpg


微力ながらジャパンテックス2012を応援して行きたいと思います。


ジャパンテックス2012開催まであと24日

くれぐれも滅亡まであと〇〇日という宇宙戦艦ヤマトみたいにならない事を願うばかりです。
シャレで始めたけど止め時を失ってる様に思う・・・あと24日頑張るしかないのか?



いつもご協力有難うございます。
内容が面白くないにもかかわらずランキング上昇しております。
出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2012-10-21 21:24 | 活動日記 | Comments(0)

クレヨンしんちゃんがカーテン屋に?


昨日のクレヨンしんちゃん・・・カーテンをお洗濯すると言う内容のお話でした。

e0133255_18243752.jpg

みさえがしんちゃんを抱っこして外します。

脚立はあるみたいなのですが洗濯物を干すのに使用中で利用出来ず

e0133255_1826423.jpg

取り外したカーテンから更にアジャスタフックを外します。

e0133255_18275531.jpg

洗濯し終わったカーテンを再びレールに掛けます。

e0133255_1829670.jpg

半乾きで重いカーテンを取付終わったと思ったらランナーが足りず良く見ると

ランナーを一つ飛ばしてました。

これ結構あるあるです001.gif

e0133255_18314360.jpg


再び掛け直し、みさえの手は重さで限界になってます。

要約終わって一安心してたら

嫌な予感・・・・

e0133255_18333610.jpg

口を汚したしんちゃんがカーテンで拭くと思いきや

なんと、みさえが無意識にカーテンでしんちゃんの口を拭いちゃいました008.gif

それを隠す為に色々な物を貼り付けてデコるという斬新なエンドでした!

カーテンレールがD型ステンレスレールと思われる物を使ってるのには

野原家もうちょっと良いレールを付けてよと思いましたが

他はカーテン屋から見ても完成度の高い内容でしたね!


微力ながらジャパンテックス2012を応援して行きたいと思います。


ジャパンテックス2012開催まであと25日

くれぐれも滅亡まであと〇〇日という宇宙戦艦ヤマトみたいにならない事を願うばかりです。
シャレで始めたけど止め時を失ってる様に思う・・・あと25日頑張るしかないのか?



いつもご協力有難うございます。
内容が面白くないにもかかわらずランキング上昇しております。
出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2012-10-20 18:39 | 故障・修理・メンテ・クレーム | Comments(0)