店長の中嶋透活動日記&ショップインフォメーション


by saiga-c

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
定休日等のお知らせ
商品について
カーテン
裾シェアライン加工
切替スタイル
シェード
タッセル
ロールスクリーン
プリーツスクリーン
横型ブラインド
ウッドブラインド
縦型ブラインド
調光スクリーン
ハニカム系スクリーン
タペカーテン
上飾り関係
ラグ・カーペット・床材
レールとその周辺
故障・修理・メンテ・クレーム
便利工具・道具・用具
ショールームの展示品・風景
間仕切り・寒さ対策商品
活動日記
マンション内覧会について
仕事で訪れた場所
業界裏話
よくある質問
C型レールマイナス6%
C型レールが無くならない訳
彩雅ショールーム地図
新浦安方面から車で
新浦安駅からバスで
東京メトロ行徳駅から
舞浜方面から車で
プライベートも大忙し
クロスポイントに登場しました
12人と写真撮れるかな
マンションを買ってみた

窓装飾専門店彩雅 関係サイト

窓装飾専門店彩雅HP
ショップインフォメーション
フリーダイヤル 0120-80-4271
エリア外は047-307-1117
千葉県市川市新浜1-2-22
OPEN 12:00~18:00
事前予約にて8:00~21:00
定休日:毎週月曜、祝祭日の場合営業で翌火曜が定休

オリジナル輸入カーテンImport Fabrics Association

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

> さいとう歯科さん ..
by saiga-c at 14:01
先日はありがとうございま..
by さいとう歯科 at 18:15
サイトーさま、コメント有..
by saiga-c at 12:13
まさにコロンブスの卵!素..
by サイトー at 00:11
アメリアでミスターと付け..
by saiga-c at 11:41
先日はありがとうございま..
by プロフェッサー・タナカ at 16:53
アオシマ様 既にメーカ..
by saiga-c at 19:01
初めまして! 特殊なラ..
by アオシマ at 17:10
この色大好きです♡いいな..
by TOMOKO at 18:24
後藤さん、有難うございま..
by saiga-c at 17:34

ライフログ


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納

画像一覧

<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2012年の夏も終わろうとしてます。

誰が呼んだか素麺箱のスペシャリストと


自分と素麺箱の出会いは、北島康介が初めて金メダルを

獲った時だったなあ~

e0133255_1822518.jpg


ロールスクリーン用のボールチェーンを使用したのは

自分ながら見事だった!

e0133255_18235564.jpg


次回作は2009年

e0133255_18243529.jpg

甲子園のスコアボード・・・これも結構好評で

このアイディアを使用させて欲しいというお父さんも出現した

息子はホントにちゃんと指示通りに従ってくれたが


娘がちょっと・・・・・

e0133255_18273535.jpg

カーテンの残布を利用してのファブリックパネルなんだけど

出来に納得してないみたい・・・・だったら自分で考えて~と見放す008.gif

娘は面倒だ。
窓装飾専門店彩雅の中嶋です

さて昨夜はQVCマリンフィールドが360℃ビアスタジアムとう企画で

ほぼ全席1,500円(ファンクラブ会員1,000)、子供500円

ビールは通常600円のところ300円でした。

そうなるとどうなるのか?

e0133255_18323328.jpg

満員で

e0133255_18323675.jpg

ビールも良く売れる

昨夜は4杯飲みました。

毎度、毎度であればこうならないでしょうがそれにしても凄い!

なんか商売の参考にもなりそうですね・・・・・

どうせビール会社に協賛して貰って通常より利益出してるんだろうな039.gif


微力ながらジャパンテックス2012を応援して行きたいと思います。


ジャパンテックス2012開催まであと75日

くれぐれも滅亡まであと〇〇日という宇宙戦艦ヤマトみたいにならない事を願うばかりです。
シャレで始めたけど止め時を失ってる様に思う・・・あと75日頑張るしかないのか?



いつもご協力有難うございます。
内容が面白くないにもかかわらずランキング上昇しております。
出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2012-08-31 18:37 | プライベートも大忙し | Comments(0)

2012年9月の定休日のお知らせ


2012年9月の定休日のお知らせです。


9月3日(月)・10日(月)・18日(火)・24日(月)

9月17日(月)敬老の日は営業致しまして翌日18日が定休となります。
[PR]
by saiga-c | 2012-08-31 18:14 | 定休日等のお知らせ | Comments(0)

どちらが表?

オーダーカーテンの今後を考えた時に参考になるのが街の電気屋さん

だったりするのです。推測するに昭和40.50年頃は街の電気屋さんって

凄く儲かったと思います。巨大な勢力の量販店に多くを 奪われた現在は

お得意様を手厚いアフターサービスで必死に死守してる事でしょう!

ではその生命線と言えるアフターフォロー等のサービスを省いた場合

製品は果たして安いのか?安くないですよね!量販店の方が安いですよね。

(ネット販売系は省く)

聞けば仕入額もかなり違うそうです。

ではオーダーカーテン専門店と大手量販店を比べればどうでしょう?

既製品でパックつめされている100cm*178cm 2枚入りで1,980円ってのは

別としてちゃんとした製品だとその販売価格に違いはなかったりします。

シェード等もそうです。(プライベートブランドを省く)

価格が同等で採寸・アフターのフォローも結構、軽いフットワークの専門店

そこが生き残れてるところでもあります。

念の為、街の電気屋さんと違って製品価格に違いない、量販店の方が

安いって事はないと言う事を是非知っておいて頂きたいと思います。

窓装飾専門店彩雅の中嶋です
さて、カーテンだとお部屋内に向かって表が当然だと思うのですが

間仕切りの場合そうとも言えません。

e0133255_18561847.jpg


入口から部屋内を見られたくない場合果たしてどちらが表?

正解はどちらが正解とは言えないと思います。

今回は入口側を表にしました。

e0133255_18585827.jpg


カーテンだと取付時でも変更出来ますが

シェードとかロールスクリーンだと操作位置も変わるので事前の

打合せは重要ですね!


微力ながらジャパンテックス2012を応援して行きたいと思います。


ジャパンテックス2012開催まであと77日

くれぐれも滅亡まであと〇〇日という宇宙戦艦ヤマトみたいにならない事を願うばかりです。
シャレで始めたけど止め時を失ってる様に思う・・・あと77日頑張るしかないのか?



いつもご協力有難うございます。
内容が面白くないにもかかわらずランキング上昇しております。
出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2012-08-29 19:00 | 間仕切り・寒さ対策商品 | Comments(0)

ちょこっと間仕切り

翌日のPM10:00に緊急生出演ってホントに緊急ですか?

24時間TVで史上初の親子によりリレーマラソンを完走した佐々木一家ですが

恐らく以前から予定されてましたね!って誰でも知ってるわ037.gifって言われそうですね!

史上初と言っても日テレが勝手に企画した事で五輪記録でも何でもないので

史上初ってのはちょっと連呼し過ぎな様な気もしますね。
窓装飾専門店彩雅の中嶋です




さてご兄弟のお部屋でカーテン柄をそれぞれセレクトして間仕切りとして

ロールをご使用頂きました。

部屋を壁で仕切っちゃうと木造戸建の場合結構大変だったりしますし

施工中の埃ってかなり凄いのでお部屋を一回空っぽにする必要があるのに

対しロールだとサラッと間仕切れるのです。


e0133255_19122511.jpg

ここをロールで仕切ります。

この様な場所の位置決めはデジタルスケールがとても便利です。

e0133255_191455.jpg


下地の用意されており楽に取付出来ました。
e0133255_19152832.jpg

奥側のお部屋より

e0133255_19161187.jpg

手前側より!

とても素敵に仕上がりましたね!
微力ながらジャパンテックス2012を応援して行きたいと思います。


ジャパンテックス2012開催まであと78日

くれぐれも滅亡まであと〇〇日という宇宙戦艦ヤマトみたいにならない事を願うばかりです。
シャレで始めたけど止め時を失ってる様に思う・・・あと78日頑張るしかないのか?



いつもご協力有難うございます。
内容が面白くないにもかかわらずランキング上昇しております。
出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2012-08-28 19:17 | 間仕切り・寒さ対策商品 | Comments(0)

あると安心、補助金具

世間的には夏休み最後の週末って言ってますが

我が子の通う学校は、小学校も中学校も9月2日まで夏休みです。

こう暑いと部活に通う子供も大変でしょうが指導する顧問の先生もとっても大変

ですよね!ご苦労様です。

って普通ならここで終わるでしょう!が送りだす方もかなりしんどいですよね!

朝も早よから夜遅くまで。

出掛けたくても 帰って来るまで待ってなくてはなりません、あてもなく008.gif

個人的な思いこみですが熱血的な指導者って大概ワンマンで我が強い方が多いのかな

って思ったり、まして教員を輩出するご家庭は、全てにおいて確りしていて

子供には献身的に全面協力するって印象。反面ウチ(自分は)は?

こんなに汚しちゃって・・・・で?打ったの? 何、ノーヒット?え・でまた遠征代くれ?

グラウンドで怒られ家では愚痴られ。。。厳しい環境をあえて作ってますが

そこから成長して欲しいものです001.gif

そんな部活で大会に出る為にプラカードを作らなければ!と検討されてたので

もし良かったらと棒の部分にと

廃盤になったウッディ35 ミディアムオークのレールを提供しました。

e0133255_16363149.jpg



カーテン屋には捨てるには勿体無いけど廃盤・廃色っていう部品が結構あって

親しい同業の方がファイスブックで誕生日だと知ると誕生日プレゼントに

エリートのダブルブラケットのブラウン色(廃色)を誕生プレゼントとして送りました!

といったブラックジョークの様なメールが届いたりします008.gif
窓装飾専門店彩雅の中嶋です



さて、あると便利な補助金具のお話です。


一般的には窓枠の端に柱が入っててそこにビスを打つと確り固定出来るの

ですがそれが際すぎたりシェードの操作側だったりするとそう出来ない場合があります。

e0133255_1639369.jpg

こちらもビスの位置には下地があるのですがブラケットをそこに付けると

製品がハメられません。

e0133255_1641012.jpg

操作部品にあたってしまいます!

そんな時に補助金具って持ってると安心なんです!

小窓の取付後の画像撮り忘れたので

大きい方の画像になります。

e0133255_16433579.jpg


微力ながらジャパンテックス2012を応援して行きたいと思います。


ジャパンテックス2012開催まであと80日

くれぐれも滅亡まであと〇〇日という宇宙戦艦ヤマトみたいにならない事を願うばかりです。
シャレで始めたけど止め時を失ってる様に思う・・・あと80日頑張るしかないのか?



いつもご協力有難うございます。
内容が面白くないにもかかわらずランキング上昇しております。
出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2012-08-26 19:10 | シェード | Comments(0)

横幅+出幅も要確認

先日終わった夏の全国高校野球の閉会式で

本大会に出場出来なかったものの県予選で160kmを出し

話題になった花巻東高の大谷投手に触れ

甲子園で見れなかったのはとても残念と述べました。

自分的にもとても注目していたし東北初の優勝は是非岩手の高校

から、それを叶えられるのは大谷投手しか居ないと思ってたので・・・・

しかし大谷を打って出場した盛岡大付属からしたら

自分達が負けた方が良かった?とも思われる発言は複雑でしょう!

案の定苦情が入ったみたいです。

e0133255_17281670.jpg


ちなみに自分は苦情の電話はしてませんよ009.gif
窓装飾専門店彩雅の中嶋です

さて、エアコンとレール(主に装飾レール)の絡みって凄く注意を払ってるのですが

その注意は幅に対しての比率が高く

出幅にはちょっとルーズだったりします。

エアコン設置後(採寸時はエアコンは付いてませんでした)の取付訪問

ん?出幅きつい?008.gif


e0133255_17325141.jpg


隣の小窓を取付ながら対策を練ります・

e0133255_17335677.jpg


で出した結論がシングル用ブラケットの使用

e0133255_17351443.jpg


サンプルで見比べて頂くと上段がシングル用で下段がダブル用です。

厚地とレースの感傷を少なくする為にダブル用のブラケットは出幅が大きくなります。

e0133255_17381842.jpg


見難いですがエアコンにぶつかる事無く取付られました。

e0133255_17396100.jpg


レールとは関係ありませんがお隣のお部屋は

厚地のカラーをグレーにさせて頂きました。

e0133255_17413153.jpg


微力ながらジャパンテックス2012を応援して行きたいと思います。


ジャパンテックス2012開催まであと81日

くれぐれも滅亡まであと〇〇日という宇宙戦艦ヤマトみたいにならない事を願うばかりです。
シャレで始めたけど止め時を失ってる様に思う・・・あと81日頑張るしかないのか?



いつもご協力有難うございます。
内容が面白くないにもかかわらずランキング上昇しております。
出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2012-08-25 17:42 | レールとその周辺 | Comments(0)

超暑かった中央線の旅

昨日、中央線の国立まで電車で行く仕事?用事?があったので

その前に新宿で開催されてるインハウスの新作展に行って来ました。

時間的に超ギリギリだったので新作展会場には10分程度008.gif

で新宿駅までの往復で約30分、今年一番暑いと感じました。008.gif

e0133255_18254324.jpg


雲ひとつ無い晴天・・・8月の新作展は考えモノだと思います。

来場したら係りの方同士でヒソヒソと

「彩雅さんを手ぶらで帰す訳にはいかないぞ!」と言って渡してくれた

インハウスクッキー!とコースター

e0133255_1830178.jpg


実は最近クッキーづいてるのです。

e0133255_1834976.jpg

娘が作ったクッキー

これとインハウスクッキーで往復30分歩いた分の消費カロリー分

戻せるかな?え戻す必要ない?008.gif

インハウスクッキー持ち歩いてるうちに割れちゃったのが気がかりではありますが008.gif

なお、今回の一部の文章はフィクション部分がございます023.gif
微力ながらジャパンテックス2012を応援して行きたいと思います。


ジャパンテックス2012開催まであと83日

くれぐれも滅亡まであと〇〇日という宇宙戦艦ヤマトみたいにならない事を願うばかりです。
シャレで始めたけど止め時を失ってる様に思う・・・あと83日頑張るしかないのか?



いつもご協力有難うございます。
内容が面白くないにもかかわらずランキング上昇しております。
出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2012-08-23 19:20 | 活動日記 | Comments(0)

ベルベット&オパールプリント

いや~昨日の銀座は凄かったですね。

過度の人混みは嫌いなので行きませんでしたけど

想像以上の人の数でした。

朝、ワイドショーで何で月曜日にやるの?

総理の都合?折角だから週末にやるべきだとナンセンスな事を

言ってる方がいました。見たいものは、条件が整わなくても

見に行くのです。

パレード以上に気になったのは

周りの看板・・・我々が銀座と言ったら そう


e0133255_19174443.jpg

(画像はネットよりです)

いつもお世話になってるタチカワ銀座ショールームさん、ばっちり出てましたね~

昨日の人・TV放映により経済効果は、計り知れないものだと思われます。

おそらく今日は、ブラインドの注文が急増した事でしょう!

えっ!当店には残念ながら経済効果はありませんでした。



さて、夏場にはベルベットって売れなくなるのですが

今回は、モスグリーンのベルベットとオパールプリントレースのご依頼を

頂ました。有難うございます。

e0133255_1923051.jpg




画像はいつもの様に上手に撮影出来ませんでしたが

とても素敵でした。

微力ながらジャパンテックス2012を応援して行きたいと思います。


ジャパンテックス2012開催まであと85日

くれぐれも滅亡まであと〇〇日という宇宙戦艦ヤマトみたいにならない事を願うばかりです。
シャレで始めたけど止め時を失ってる様に思う・・・あと85日頑張るしかないのか?



いつもご協力有難うございます。
内容が面白くないにもかかわらずランキング上昇しております。
出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2012-08-21 19:25 | カーテン | Comments(0)

何年経っても・・・・


お盆休みに帰省して来ました。


昨年は再開されてなかった?(かな)浄土ヶ浜の遊覧船も復活してました。

吉永小百合のCM効果なのかとても賑わってました。

e0133255_1736113.jpg


足が黄色で尻尾が黒いウミネコも以前の様に元気でした。(カモメは脚がピンクで尻尾も白)

ウミネコとは対象的に波消しブロックは壊れたままです。

e0133255_1739266.jpg




今年は震災で亡くなった高校時代の部の先輩・同級生の追悼をと言う事で

一学年上の先輩方と 卒業以来の再会をしました。

入学当時、先輩の体デカいなぁって見てた方より自分の方がたくましくなってたり008.gif

という様な小さな驚きはありました005.gif

それにしても 「お前、下手だったよなぁ~」って先輩008.gif

「でもお前がホームラン打てる様になるとはなぁ~」って今と違い地元を離れると

情報も殆ど入らない時代に良くぞ知ってましたね~。。感謝です。

基本的には何年経とうが何年振りだろうが先輩は先輩!

そんな今年の夏休みでした001.gif

微力ながらジャパンテックス2012を応援して行きたいと思います。


ジャパンテックス2012開催まであと87日

くれぐれも滅亡まであと〇〇日という宇宙戦艦ヤマトみたいにならない事を願うばかりです。
シャレで始めたけど止め時を失ってる様に思う・・・あと87日頑張るしかないのか?



いつもご協力有難うございます。
内容が面白くないにもかかわらずランキング上昇しております。
出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2012-08-19 17:59 | プライベートも大忙し | Comments(0)

採寸テストの様な・・・

東日本大震災から2回目のお盆を迎えようとしています。

昨年はとりあえず、家族・親戚といった身内ですごし当時の様子を

それぞれに聞くといった感じでした。

順番付けが良いか悪いかは分かりませんが今年は

友人関係と会う!というか集まる2回目お盆、自分だけかもしれませんが

結構このパターンが多い気もしてます。

残念ながら辛い話も結構あります。

窓装飾専門店彩雅の中嶋です



さて、シルエットシェードの採寸ですが

色々、カーテン屋から見ると考えると障害物が多い窓です。

e0133255_17561513.jpg


タイルにコンセント!

シルエットシェードもそうですがロールスクリーンとかも操作チェーン(コード)側が

ヘッドレール部分と生地部分の隙間が大きいのでそちら側

(こちらだとタイルのある面)に操作位置をもってくれば隙間は小さくなるのですが

隙間だけが全てではありません。

操作のし易い位置も重要です。

e0133255_18197.jpg

こちらは右側にさせて頂きました。


微力ながらジャパンテックス2012を応援して行きたいと思います。


ジャパンテックス2012開催まであと95日

くれぐれも滅亡まであと〇〇日という宇宙戦艦ヤマトみたいにならない事を願うばかりです。
シャレで始めたけど止め時を失ってる様に思う・・・あと95日頑張るしかないのか?



いつもご協力有難うございます。
内容が面白くないにもかかわらずランキング上昇しております。
出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2012-08-11 18:02 | 調光スクリーン | Comments(0)