店長の中嶋透活動日記&ショップインフォメーション


by saiga-c

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
定休日等のお知らせ
商品について
カーテン
裾シェアライン加工
切替スタイル
シェード
タッセル
ロールスクリーン
プリーツスクリーン
横型ブラインド
ウッドブラインド
縦型ブラインド
調光スクリーン
ハニカム系スクリーン
タペカーテン
上飾り関係
ラグ・カーペット・床材
レールとその周辺
故障・修理・メンテ・クレーム
便利工具・道具・用具
ショールームの展示品・風景
間仕切り・寒さ対策商品
活動日記
マンション内覧会について
仕事で訪れた場所
業界裏話
よくある質問
C型レールマイナス6%
C型レールが無くならない訳
彩雅ショールーム地図
新浦安方面から車で
新浦安駅からバスで
東京メトロ行徳駅から
舞浜方面から車で
プライベートも大忙し
クロスポイントに登場しました
12人と写真撮れるかな
マンションを買ってみた

窓装飾専門店彩雅 関係サイト

窓装飾専門店彩雅HP
ショップインフォメーション
フリーダイヤル 0120-80-4271
エリア外は047-307-1117
千葉県市川市新浜1-2-22
OPEN 12:00~18:00
事前予約にて8:00~21:00
定休日:毎週月曜、祝祭日の場合営業で翌火曜が定休

オリジナル輸入カーテンImport Fabrics Association

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

> さいとう歯科さん ..
by saiga-c at 14:01
先日はありがとうございま..
by さいとう歯科 at 18:15
サイトーさま、コメント有..
by saiga-c at 12:13
まさにコロンブスの卵!素..
by サイトー at 00:11
アメリアでミスターと付け..
by saiga-c at 11:41
先日はありがとうございま..
by プロフェッサー・タナカ at 16:53
アオシマ様 既にメーカ..
by saiga-c at 19:01
初めまして! 特殊なラ..
by アオシマ at 17:10
この色大好きです♡いいな..
by TOMOKO at 18:24
後藤さん、有難うございま..
by saiga-c at 17:34

ライフログ


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納

画像一覧

<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

旧と新の違い

撮り溜めた画像が一時的に手元になく

繋ぎ的ブログになっております。

民間企業なはずなのに

いや民間企業だから・・・・?

結構な手続きが必要とさせられる仕事がございます。


一般ユーザーさまの場合はと言うと・・・

一番シンプルなのは戸建で目の前の駐車場に車止めて

作業させて頂く様な仕事。


もう一方は大型マンション、エントランスから目的階(お部屋)まで

5分位時間が掛かる様な所。

現在はどちらも同じ取付代でお見積させて頂いてますが

実労働やプレッシャーは結構違うものです。

だったらうちは戸建だから安くしてよって言われそうですが

充分に安いと思いますよ~
窓装飾専門店彩雅の中嶋です

さて、そのビフォー・アフターの写真を請求書に添えて提出の物件


e0133255_17575754.jpg

ビフォー




e0133255_17582034.jpg

アフター・・・・・


操作に不具合があり厳密にはルーバーも汚れてますが

写真的にはリフォームの様な変化を激写することが出来ませんでした。

大丈夫かな008.gif



微力ながらジャパンテックス2012を応援して行きたいと思います。


ジャパンテックス2012開催まであと137日

ロンドン五輪まであと〇〇日みたいじゃないですか?

くれぐれも滅亡まであと〇〇日という宇宙戦艦ヤマトみたいにならない事を願うばかりです。
シャレで始めたけど止め時を失ってる様に思う・・・あと137日頑張るしかないのか?


いつもご協力有難うございます。
内容が面白くないにもかかわらずランキング上昇しております。
出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2012-06-30 18:00 | 縦型ブラインド | Comments(0)

ひゃくはち

施工写真とか資料の写真とかを基本的にパソコンに移して

カメラのSDカードには殆ど空の状態するのが最近のパターンでした。

がそれが仇になり画像がありません008.gif

パソコンにあったデータは取りだせるだろうとの事ですが

まだ数日は掛るみたいです。

皆さま、バックアップはやはり重要ですよ!
窓装飾専門店彩雅の中嶋です


さて、繋ぎでは無いのですがお薦めDVDを一枚!


e0133255_22484660.jpg


ひゃくはちです。

映画にはそれ程詳しくないのですが

野球映画なら・・・・・001.gif

今まで自分が見て来た野球映画と言えば

メジャーリーグ1・2・3、ルーキーズ、フィールド オブ ドリーム

オールドルーキー、キャプテン、ミスターベースボール等ありましたが

群を抜いてNo,1ですね。

ひゃくはち ・・・野球の硬式ボールの縫目の数、

除夜の鐘の数、煩悩の数そのあたりが題名の由来だと思いますが


この映画、名門校のベンチ入りを目指しあの手この手を使う主人公の物語

主人公が試合でプレーするシーンが一切無いト言う珍しい作りでもあります。

もっとリアルなのが部員が使用する道具、衣類が一社のメーカーでは無いところです。

普通、ミズノだったらグラブ~スパイク、シャツまで全部ミズノなのですが

この映画は有名メーカーの道具、衣類がいっぱい使われてます。

これ見てこれから始まる甲子園の地方予選見ると面白さ100倍ですよ!

残念ながら影響力の無い自分のお薦めだから誰も見ないでしょうが

騙されたと思って見てください。


微力ながらジャパンテックス2012を応援して行きたいと思います。


ジャパンテックス2012開催まであと138日

ロンドン五輪まであと〇〇日みたいじゃないですか?

くれぐれも滅亡まであと〇〇日という宇宙戦艦ヤマトみたいにならない事を願うばかりです。
シャレで始めたけど止め時を失ってる様に思う・・・あと138日頑張るしかないのか?


いつもご協力有難うございます。
内容が面白くないにもかかわらずランキング上昇しております。
出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2012-06-29 23:05 | プライベートも大忙し | Comments(0)

お台場、豊洲の方宜しくお願いします。

今朝、パソコン起動させようとしたら画面が真っ黒で何にも出てきません。

これは、自分じゃあ、どうにもならなそうだったので

購入した家電量販店Yさんヘ持って行くも診断はメーカーさんヘ送ってみないと

判断出来ないとの事でした。008.gif

了解しましたと次に向かったのは家電量販店Kさん、こちらは修理に積極的で自店に

メンテナンスコーナー、人員も居てすぐ判断してくれて

これは~っていう症状だったみたいで早速新しい物をその場で購入して来ました。

やはりメンテナンスは重要なんだと改めて認識させられた

窓装飾専門店彩雅の中嶋です


さて自分のパソコンでチラシ作成してネットで印刷屋さんに頼めば安いと分っていても

なかなか出来ずにいましたが今回頑張ってやってみました。

e0133255_18432912.jpg


プロが見れば四隅がズレてるとか文字の大きさが違うとかあると思いますが

チラシ構成代?版下代?(修正代)0円で出来ました。

そこで何度か訪問してるお台場、豊洲地区のタワーマンションはとても暑かったので

その地区に折り込み広告入れてみます。

ダメ元ですがさあどうなるか?

明日の朝刊です。宜しくお願い致します029.gif




微力ながらジャパンテックス2012を応援して行きたいと思います。


ジャパンテックス2012開催まであと139日

ロンドン五輪まであと〇〇日みたいじゃないですか?

くれぐれも滅亡まであと〇〇日という宇宙戦艦ヤマトみたいにならない事を願うばかりです。
シャレで始めたけど止め時を失ってる様に思う・・・あと139日頑張るしかないのか?


いつもご協力有難うございます。
内容が面白くないにもかかわらずランキング上昇しております。
出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2012-06-28 19:40 | 活動日記 | Comments(0)

タペカーテンには理想的な生地

どこかで家族の誰かが記入した誕生日が

航空会社・ホテル・テーマパークから

お誕生日おめでとうとメールが届く昨今です。

Facebookからは今週お誕生日を迎える友達がいますとメールが来る。

改めて思いさせられる事だがいつかどこかで誰かが誕生日を迎えてる。

どんな人でもそんなおめでたい日はあるはず。

あの人は生理的に合わない・気にいらない・好きになれない

あの野郎ミスりやがって許さない!と言う様な場面もあるかも知れない。

一生分かり合えないと思う様な相手でも

その人の誕生したシーンを想像するだけで

そこまで憎まなくたって良いんじゃないの?

そのミスした相手、ひょっとしたら今日、お子さんの誕生日で仕事終ったら

プレゼント買って急いで家に帰ろうとしてたのでは?

って想像するだけで

そこまで憎まなくたって良いんじゃないの?

と思えたりする。

想像力は大切だと思う。

以前は小さい生地サンプルでカーテンを普通に選んでましたが

最近は縫製サンプルが当たり前の様になってきて

更にもっと大きいサンプルじゃぁないと

更に更に実際の窓全部覆う様にカーテン付かないとイメージがつかめない

といったケースが一般的に増えてる様に思う。

人間の想像力は確実に低下してるのではないか?

やっぱり想像力も大切です。
窓装飾専門店彩雅の中嶋です




さて、当店のオリジナル開発スタイル

タペカーテン(特許出願しようとしたいけどするまでもないか中)を取付させて頂きました。

e0133255_18472478.jpg

パッと見、一般的なダブルシェードです。

厚地を降ろして
e0133255_18482782.jpg

う~ん、ダブルシェードですね!


でもちょっと裏を見ると

e0133255_18493369.jpg

厚地シェードとレースが別れてますね~

e0133255_18503018.jpg

レース生地には昇降用のコードも裾部分にウエイトバーが無いのがお解かりでしょうか?

つまりレースは昇降しません。

タペストリーカーテンで通称タペカーテンです。

こういった腰高窓で昇降を必要としない窓には

レース地のタペカーテンはとてもお薦めです。

お薦め理由

① 昇降しないから昇降コードが無い、ウエイトバーが無い

② コストを抑えられる

③ 画像の様な裾にデザインがある様なレースでも簡単にシェード風に縫製出来る
(こういった生地をシェードにするのは一工夫必要になります。メーカー縫製では不可でしょう)

④なによりお洗濯が簡単に出来る
e0133255_18574886.jpg

びりびりとマジックテープを剥がすだけなのです!




微力ながらジャパンテックス2012を応援して行きたいと思います。


ジャパンテックス2012開催まであと140日

ロンドン五輪まであと〇〇日みたいじゃないですか?

くれぐれも滅亡まであと〇〇日という宇宙戦艦ヤマトみたいにならない事を願うばかりです。
シャレで始めたけど止め時を失ってる様に思う・・・あと140日頑張るしかないのか?


いつもご協力有難うございます。
内容が面白くないにもかかわらずランキング上昇しております。
出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2012-06-27 18:59 | タペカーテン | Comments(2)

休日を利用してセミナーに参加しました。

インテリア最大のイベントのジャパンテックスがあるのに

あっちこっちで各メーカーさんが単独で新作展を開催するもので

ジャパンテックスに頑張って貰いたい一心で

非公式で勝手にカウトダウンを始めたのですが

それに発奮して頂き本家でもカウントダウンを始めたとの事で


いつもありがとうございます。本家でもやらねばと思い、
ブログにJAPANTEXカウントダウンを設置しました 


これでこちらも公式サポーターになれるのかな?
窓装飾専門店彩雅の中嶋です





さて昨日は休日を利用してセミナーに参加して来ました。

e0133255_1892423.jpg

ご年配の方から子供までまさに老若男女です。

セミナーのお題は?

e0133255_1811472.jpg

モンスターズインクの

マイク マゾースキーを描くです005.gif


ディズニーランド内でその日に申し込めるお気軽セミナー1人500円

(描くキャラクターよって異なります)

昨日は娘が振替で休みだったので付添いです。


ミッキーは実在の人物だ! とは思ってはいませんが

(甲子園には魔物が潜むってのは信じてます、ちなみに037.gif)

ランドとシー合わせれば軽く100回は行ってる自分

なのでだいたいは知ってるはずでしたがこんな事が開催されてる

なんて知りませんでした。日々勉強ですね。

まあそんな事なのでわあ~っと驚く事も少ないのですが

カリブの海賊の中のお宝を見ると毎回気持ちが高ぶります。

e0133255_1823264.jpg





久しぶりにパークに行って驚くのが若い子(高校生)でも良いカメラ(一眼レフ)を持ってる事!

とても敵いませんね。

一応負けじと撮影してみるけど

e0133255_1826648.jpg

趣旨がみえませんね008.gif

撮影した画像を使ってジオラマ風に加工してみました。
e0133255_18273372.jpg


やっぱりトーソーさん主催の

プロが教えるインテリア写真撮影テクニック

~少しの工夫でこんなに変わる~は何としても受講したいものです!



ジャパンテックス2012開催まであと141日

ロンドン五輪まであと〇〇日みたいじゃないですか?

くれぐれも滅亡まであと〇〇日という宇宙戦艦ヤマトみたいにならない事を願うばかりです。
シャレで始めたけど止め時を失ってる様に思う・・・あと141日頑張るしかないのか?


いつもご協力有難うございます。
内容が面白くないにもかかわらずランキング上昇しております。
出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2012-06-26 18:30 | プライベートも大忙し | Comments(0)

障子をロールスクリーンに!


現在の障子だと窓を開けて風を取り込もうとすると丸見えに

なるとの御依頼で障子を外してロールスクリーンを取付ました。

e0133255_18181841.jpg


本格的な補修とは言えませんが金具外したビス穴は埋めます。

e0133255_18202183.jpg


レースも和室の雰囲気を損ねない様な

ウグイス色のレース

e0133255_18215680.jpg


ロールスクリーンのカラーも同じくです!
e0133255_1822418.jpg


ウエイトバーも木目調です。
e0133255_18232321.jpg












ジャパンテックス2012開催まであと143日

ロンドン五輪まであと〇〇日みたいじゃないですか?

くれぐれも滅亡まであと〇〇日という宇宙戦艦ヤマトみたいにならない事を願うばかりです。
シャレで始めたけど止め時を失ってる様に思う・・・あと144日頑張るしかないのか?


いつもご協力有難うございます。
内容が面白くないにもかかわらずランキング上昇しております。
出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2012-06-24 18:23 | ロールスクリーン | Comments(0)

豪華さとコスト削減とを

金は幾らでもです。納得のいく品物を用意してくれたまえ!

そんなドバイの大富豪の様な事を言われるケースは、まず無く

皆様限られたご予算の中でカーテンをセレクトされる訳です。

ご依頼が初めてで無く前回、大変満足してますと言って下さった

お客様でもネットで見た方が安かったから今回はそちらで

と言われるケースが起こる昨今、ご予算を抑えられるご提案が出来るかどうかが

運命の別れ道だったりする様に思われます。しかも安く見せずにです。



今回ご依頼頂いたカーテン


フィーロ FF6607 当店実売価格で8,652/m 139cm幅

e0133255_17474021.jpg


上飾りも共生地と言うセレクトもあったと思います。

しかし天井の紫紺のクロスが強烈なインパクトをかもし出しているので

そのカラーと調和させたいとの思いで無地の生地を使いました。

e0133255_17505557.jpg

厚地を束ねた場合

雰囲気が重くならない様にタッセルはカジュアルに!
e0133255_17522115.jpg



この御部屋にはもう一つ窓があります。

上飾り同様共布でも言いと思いますが

こちらは上飾りとの連動性をもたせる為に

無地の生地です。

e0133255_17561953.jpg

こちらの生地、当店の実売価格で1,040円/m 137cm幅です。

e0133255_17574157.jpg

これだけでもご予算はググっと抑えられるのです。

もっとご予算を抑える方法とすれば

上飾りに冒頭のFF6607の生地を使用しあとは無地でも良いと思います。

e0133255_1803760.jpg

ご予算に応じてとこちらからお伝えすると

足元みやがってと思われるかも知れませんが

その中でベストなご提案をしたい一心なのです!




ジャパンテックス2012開催まであと144日

ロンドン五輪まであと〇〇日みたいじゃないですか?

くれぐれも滅亡まであと〇〇日という宇宙戦艦ヤマトみたいにならない事を願うばかりです。
シャレで始めたけど止め時を失ってる様に思う・・・あと144日頑張るしかないのか?


いつもご協力有難うございます。
内容が面白くないにもかかわらずランキング上昇しております。
出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2012-06-23 18:02 | 上飾り関係 | Comments(0)

玄関にも最適なシルエットシェード

出掛けた事をブログに書いたりすると

遊んでばかりで仕事をしてるのか!と言われそうですが

暇だとそうそう出歩きたく無いんですよねこれが・・・

自営の性なのか。

忙しい時ほど行動的になれるのです。

まあ飲み歩くよりより良いでしょ!

って誰に?023.gif
窓装飾専門店彩雅の中嶋です




さて、ハンターダグラスのシルエットシェードですが

とても根強い人気の商品です。

今回は玄関に取付させて頂きました。

e0133255_19203494.jpg


良いです。光の差込具合が!

ロールスクリーンだと製品を巻き上げれば丸見えに

なりますがこの製品はそんな事ありません。

夜になったら

e0133255_19225553.jpg


聞けばこの製品の特許が切れた?切れるとかで

今後は国内大手ブラインドメーカーさんも同じ様な製品を

出すのでは思われますが

このハンターダグラスのシルエットシェードの完成度はとても高く

ここまでのクオリティにするのがとても大変だと

あるメーカーの方が仰ってました038.gif



微力ながらジャパンテックス2012を応援して行きたいと思います。


ジャパンテックス2012開催まであと145日

ロンドン五輪まであと〇〇日みたいじゃないですか?

くれぐれも滅亡まであと〇〇日という宇宙戦艦ヤマトみたいにならない事を願うばかりです。
シャレで始めたけど止め時を失ってる様に思う・・・あと145日頑張るしかないのか?


いつもご協力有難うございます。
内容が面白くないにもかかわらずランキング上昇しております。
出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2012-06-22 19:27 | 調光スクリーン | Comments(0)

憧れの人に会いに行っても良いのではないか?

子供の頃からのスターに会えるものなら会いたい。

歳のせいか最近そう思えてならない・・・・


会えるチャンスがあるのならとの思いで昨夜東京ドームシティへ

行って来ました。

e0133255_18204628.jpg

EXILE のライブ開催でごったがえすドームに脇目もふらず向かったのは

格闘技の聖地の青いビル

井岡VS八重樫戦ではありませんよ!

井岡VS八重樫戦以上にこんなマッチメークって無理でしょう?

って思われる(思われた)カードを観戦するために!

e0133255_18283045.jpg

我らのヒーロー初代タイガーマスクVS邪道 大仁田 厚の世紀の一戦です。

e0133255_1830554.jpg

元国会議員とは思えない反則攻撃です026.gif

一方のタイガーの空中殺法は全く衰えません037.gif
e0133255_18325885.jpg

最後は大仁田の凶器を奪い見事な勝利!
e0133255_18344022.jpg


(内心凶器を捨て必殺技で決めて欲しかったけど)

大仁田の執拗なまでの挑戦を見事退けたタイガーが大仁田に握手を求める
e0133255_18365014.jpg


クリーンに応じた様に思えたが毒霧?を浴びせた事から両軍入り乱れての

大乱闘!(吉本新喜劇みたいでした)

しかしこういった展開になると俄然目立って仕舞う

大仁田!
e0133255_1839617.jpg

新日本派とすれば面白くありませんが役者です!

メイン以外にもプロレス全盛期のメンバーが続々登場でした。

e0133255_18411719.jpg

単なる前座レスラーだったのに2.3雪の札幌中島スポーツセンターの通路で

長州を襲い一躍テロリストとして名を轟かせた

藤原組長!

e0133255_18431721.jpg

必殺サソリ固めは、今も色褪せない長州力

e0133255_18445165.jpg

画像だとニー(膝爆弾)を喰らってる様にみえますが

これが得意のドラゴンスクリュー藤波辰巳

この日は、代名詞の飛龍裸絞めで見事勝利です。
e0133255_18472085.jpg


いや~楽しかった!

野球やサッカーは応援してるチームが良いところ無く敗れたりしますが

プロレスは期待を裏切りません。

それを八百長だとナンセンスな事を言う方がいますが見所を知らない様な

気がします。オートレースとかのファンはそのレーサーに子供が生まれたから

勝つだろうとの予想で賭けたりすると聞きます。

ユーロのサッカーでもゴール専門ラインズマンをつけてますが誤審だと話題になって

ます。がそれを含めてフットボールだと言われます。

まあ考え方は人それぞれで良いと思いますがとても楽しい観戦でした。

最後に子供の頃からのスターから

e0133255_18552813.jpg

サイン頂きました。

初代タイガーとドラゴンありがとう!






微力ながらジャパンテックス2012を応援して行きたいと思います。


ジャパンテックス2012開催まであと146日

ロンドン五輪まであと〇〇日みたいじゃないですか?

くれぐれも滅亡まであと〇〇日という宇宙戦艦ヤマトみたいにならない事を願うばかりです。
シャレで始めたけど止め時を失ってる様に思う・・・あと146日頑張るしかないのか?


いつもご協力有難うございます。
内容が面白くないにもかかわらずランキング上昇しております。
出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2012-06-21 19:15 | プライベートも大忙し | Comments(2)

マラガ

梅雨と言うと不快なイメージがあると

思うのですが一定の降水量は必要です。

問題は自分が予定してる野外活動

外仕事だったり外出時にその雨に当たらなければ

全く問題ないって事ですね。
窓装飾専門店彩雅の中嶋です




さて、マラガという北欧の代表的な生地をお選び頂きました。

便利上、展示サンプルは2倍ヒダで摘んでますが

摘ままないフラット仕様もとても良いと思います。

e0133255_16273552.jpg


レースは2倍ヒダです。

e0133255_16281741.jpg


エアコンのダクトが隠れる用に

右端だけ窓より大きく延ばしたのですが

エアコンがガァ~と開いてきてキャップに感傷008.gif

すみません、見落としました。

ダクト隠しを優先させて頂きキャップを壁面キャップへ008.gif

e0133255_16313269.jpg

持合せが違う色しか無く後日交換させて頂きました。008.gif

予定通りいかなく申し訳ございませんでした008.gif


微力ながらジャパンテックス2012を応援して行きたいと思います。


ジャパンテックス2012開催まであと147日

ロンドン五輪まであと〇〇日みたいじゃないですか?

くれぐれも滅亡まであと〇〇日という宇宙戦艦ヤマトみたいにならない事を願うばかりです。
いつもご協力有難うございます。
内容が面白くないにもかかわらずランキング上昇しております。
出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2012-06-20 19:16 | カーテン | Comments(0)