店長の中嶋透活動日記&ショップインフォメーション


by saiga-c

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
定休日等のお知らせ
商品について
カーテン
裾シェアライン加工
切替スタイル
シェード
タッセル
ロールスクリーン
プリーツスクリーン
横型ブラインド
ウッドブラインド
縦型ブラインド
調光スクリーン
ハニカム系スクリーン
タペカーテン
上飾り関係
ラグ・カーペット・床材
レールとその周辺
故障・修理・メンテ・クレーム
便利工具・道具・用具
ショールームの展示品・風景
間仕切り・寒さ対策商品
活動日記
マンション内覧会について
仕事で訪れた場所
業界裏話
よくある質問
C型レールマイナス6%
C型レールが無くならない訳
彩雅ショールーム地図
新浦安方面から車で
新浦安駅からバスで
東京メトロ行徳駅から
舞浜方面から車で
プライベートも大忙し
クロスポイントに登場しました
12人と写真撮れるかな
マンションを買ってみた

窓装飾専門店彩雅 関係サイト

窓装飾専門店彩雅HP
ショップインフォメーション
フリーダイヤル 0120-80-4271
エリア外は047-307-1117
千葉県市川市新浜1-2-22
OPEN 12:00~18:00
事前予約にて8:00~21:00
定休日:毎週月曜、祝祭日の場合営業で翌火曜が定休

オリジナル輸入カーテンImport Fabrics Association

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

> さいとう歯科さん ..
by saiga-c at 14:01
先日はありがとうございま..
by さいとう歯科 at 18:15
サイトーさま、コメント有..
by saiga-c at 12:13
まさにコロンブスの卵!素..
by サイトー at 00:11
アメリアでミスターと付け..
by saiga-c at 11:41
先日はありがとうございま..
by プロフェッサー・タナカ at 16:53
アオシマ様 既にメーカ..
by saiga-c at 19:01
初めまして! 特殊なラ..
by アオシマ at 17:10
この色大好きです♡いいな..
by TOMOKO at 18:24
後藤さん、有難うございま..
by saiga-c at 17:34

ライフログ


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納

画像一覧

<   2012年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

レースだけを枠内付にしてクローゼットとの感傷を避ける

e0133255_1744392.jpg

来店されたお客に「かねのなる木」に花が咲くのは珍しい事だと

教えて頂きました。

そもそもこの「かねのなる木」もお客さま(別の)からの頂きもので

久々にじっと観察したら

今満開!

e0133255_17483432.jpg


ですね!最近売上げ好調なのは、「かねのなる木」効果なのか037.gif

いつまでも咲き続けてくれ~

そういえば、昨年元気がなかった壁掛けリアル植物のミドリエも

最近、元気を取り戻した感があります005.gif

e0133255_17515483.jpg


なんか良い流れですね

窓装飾専門店彩雅の中嶋です




さて、我々専門的にカーテンを扱ってる業者にすれば

当たり前だと思ってる事もお客さまにすれば当たり前だと

思われてない事も多々ある様で

他の店のブログに載ってたけど

お宅でもそういった事出来ますか?ってお問い合わせがありました。

送られてきた画像はと言うとそんな特別でもない取付方の画像でした。

当たり前の様な事でもコンスタントにご紹介していくべきだ

と改めて教えて頂いた気分でした。



e0133255_1759022.jpg

同じサイズの窓です。

厚地は2窓共同じです。

e0133255_18035.jpg

しかし片側の窓はレールを枠外にダブルで取付けるとクローゼットに感傷して

仕舞います。そこでレースだけを枠内に取付、枠外には

厚地用レールをシングルで取付ます。

そうする事によって

クローゼットの扉と感傷せずに開閉出来るのです。

e0133255_1831161.jpg



いつもご協力有難うございます。
ちょっと最近順位が停滞しております。是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2012-03-31 18:03 | レールとその周辺 | Comments(0)

プリーツスクリーンの修理

被災地の高速道路無料も終わるとか・・・・

って言うかそもそも日本全国の高速道路って無償に

なるんじゃなかったでしたっけ?

首都高なんて値上がりしてるし・・・・・

どうかしてるぜ!

窓装飾専門店彩雅の中嶋です




さて、4年前にご購入頂きました、プリーツスクリーンの

ペアタイプのストッパーが利かなくなり(切替コード部分)

交換させて頂きました。


e0133255_18524726.jpg

コードガイドのローラーが外れた影響で

コードでストッパーの左側が切れてます。

このストッパー交換だけならとても簡単に交換出来ます。

e0133255_18552625.jpg

当店お買上げの場合、記録があるので部品も直ぐに仕入られるのです。


今回は紐も磨耗して切れそうになっていたので交換します。
e0133255_18572023.jpg

紐も以前と同じカラーを用意出来ます。

プリーツスクリーンペアタイプの場合

上段部分のコード交換(紐が切れて無い場合)は

なんとか修理出来ますが下段とかコードが切れてしまってる場合

メーカーさんの工場で修理して貰う様になるので

高くつきます。紐が切れる前が勝負です。


紐交換も既存のコードと交換するコードを圧着して

コードを入れ替えるのですが

このコード圧着・・・面の皮も薄く指の皮も薄い自分は

とても不得意で何とか良い方法はないかと考えて

いるのですがなかなかコレは!って言うのが

思い付きません。

e0133255_19161129.jpg

自家製圧着ガイドもいまいちの使い心地で改良が必要です008.gif
e0133255_19172676.jpg

この圧着が太くなってしまうとストッパーを

うまくすり抜けててくれずにそこでコードがブチッと切れる

事があるのです。

e0133255_1919389.jpg

修理は何かと手間が掛かります。



いつもご協力有難うございます。
ちょっと最近順位が停滞しております。是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2012-03-30 19:19 | 故障・修理・メンテ・クレーム | Comments(0)

DESIGNERS GUILD kids ブック入荷

不惜身命とか一意専心と言った4文字熟語より

お客さんに喜んで貰う相撲をとる

とっても分かり易い口上良いと思いますよ!

記憶が違ってなければ若貴が使い始めたんですよね!

自分影響されて4文字熟語辞典なるもの買ったなあ~

4文字熟語を引用する場面なんてありませんでしたけど008.gif
窓装飾専門店彩雅の中嶋です


さて、先日デザイナーズ・ギルドの新作展に行った際に

注文してきたブックが入荷しましたので

デザイナーズ・ギルドファンの方是非御来店下さい!

今回入荷したのは KIDSコレクションブックです。

e0133255_1881428.jpg

e0133255_189544.jpg
e0133255_1894282.jpg
e0133255_18101937.jpg

ブックを見てるだけで楽しくなる。

こんな可愛いカーテンを取付れば、何歳になっても記憶に残ること間違い無しですね!

いつもご協力有難うございます。
ちょっと最近順位が停滞しております。是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2012-03-29 18:13 | ショールームの展示品・風景 | Comments(0)

くすぶりを沈下させる為、再び東京ドームシティへ


年度末で猫の手を借りたいほどの忙しさですが

子供には関係ありません。

先日ちょこっとだけ行った東京ドームシティ

やっぱり遊園地に行きたいというもので

普段はそうそう連れていけないので

行って来ました。

e0133255_21551340.jpg

昨年不幸な事故があって以来、ココもすっかりさまがわり

して仕舞いました。スリル満点のアトラクションは全て撤去とか

この画像のスーパードルフィンは長期休止です。

ワンデーパスポートで楽しめるアトラクションが減ってるのに

料金は変わらず・・・って。



この日は春休みという事もあって触れあい動物園なるものが!

ここは別料金

e0133255_2205399.jpg

それにしてもデカイ プードル

ドームシティには結構魅力的レストランが多いのです。

e0133255_2224359.jpg

映画 フォレストガンプのレストラン


ここのレストランは店員さんを呼ぶ時は
e0133255_2231842.jpg

看板をめくりSTOP FORREST STOPにすれば直ぐに来るのです。

e0133255_2251274.jpg

今回はチキンサンド

このレストラン以外にも

e0133255_22681.jpg

ムーミンのレストランも人気です。

e0133255_2265060.jpg

周りの風景を一切見せないディズニーリゾートも素敵ですがこんな風に

都会のど真ん中にあるってのもまた良い!

結局夜まで居る事に・・・・008.gif

e0133255_2293292.jpg

東京ドームではイチローが凱旋してプレーしてるってのに008.gif



いつもご協力有難うございます。
ちょっと最近順位が停滞しております。是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2012-03-27 22:11 | プライベートも大忙し | Comments(4)

カーテンとコーディネート


e0133255_18521473.jpg


趣味は階段登り


一般的な大きさのエレベーターに乗せられる長尺物の長さは

大体2m50cm前後、それ以上はどうするのか?

階段をひたすら登るのです。

しかも目的階に付いた時にお相撲さんの勝利者インタビューの

ようにぜいぜい息を切らさず何事も無かった様な表情が

求められます。


窓装飾専門店彩雅の中嶋です




さて、カーテン
e0133255_1904693.jpg


に対して小窓のコーディネートはどうすれば良いのか?

カーテンというパターン

同じ生地を使ったシェード

で今回はプリーツスクリーンを取付させて頂きました!

e0133255_1945836.jpg


いつもご協力有難うございます。
ちょっと最近順位が停滞しております。是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2012-03-25 19:05 | プリーツスクリーン | Comments(0)

縫込みアジャスタフック


長いこと気にはなっていたがいつかいつかと

思いつつつい先に延ばす。

がいざ決心するとなるべく早く

それが人間の心情ってものでしょう!


昨日早朝電話でのお問い合わせで

カーテンのフックが壊れてカーテンが

付けられなくて困ってる。

10年以上前にデパートで購入したとの事でした。

フックをお持ち頂ければ・・・・とお伝えしたのですが

私は年寄りでお宅に行けないのよと。


わかりました、それでは明日お電話してご訪問しますね

とお伝えしました。


翌日訪問時間の電話を入れると

「え~、来てくれるの?断りの電話かと思った、ありがとう」と

それは電話越しでも伝わるお喜びようでした。

訪問して見させて頂くと

カーテンのほつれ等は無くツメ部分が無いだけでした。

e0133255_20232034.jpg

画像はイメージです。

e0133255_20235482.jpg

画像の様に曲がるのが特徴のフックです。

縫込み用アジャスタフックです。

ヒダが綺麗に立つのですがツメが割れやすいという欠点があるのです。

このフックを探し求めて来店されるケースが結構多いのです。

口々に何処に行っても売ってなかったと言われます。

今回のお客さまも何軒も問合せしたが駄目だったと

とても感謝されました。

最後は彩雅です001.gif


いつもご協力有難うございます。
ちょっと最近順位が停滞しております。是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2012-03-24 20:30 | カーテン | Comments(0)

黄金のカーテン

どうでもいいですよ 青木さやかの離婚

窓装飾専門店彩雅の中嶋です



さて、最近のブーム、アクセントクロス

4面ある壁の1面のみ色の強いクロスを張る手法ですが

その場合、カーテンは基本的に同色系で合わせるのが

自然かなと思います。
e0133255_1905624.jpg


今回はゴールドのカーテンです。

e0133255_1931782.jpg

画像だとカラー出てませんがゴールドのレースです。

レールですが以前はエリートスチールアンバー色が

限りなくゴールドに近い色で良かったのですが

現在は廃色でないので

ネクスティのパールグレー色をセレクト

e0133255_196377.jpg


光輝いていました、ゴールドカーテン!








いつもご協力有難うございます。
皆様のご協力が励みになってブログ書き続けられてます。ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2012-03-23 19:06 | カーテン | Comments(0)

年度末に東京ドーム


もし良かったと頂いた東京ドームでの

巨人VS東京ヤクルトのオープン戦のチケット

上手く仕事が切り上げれば・・・と思ってたのだが

切上げられなくやっぱり3月は厳しいなあと

思い7:00過ぎに帰宅すると

カメラを首に掛け行く気満々の娘が・・・・008.gif

別に野球が好きでも無くむしろ嫌い

東京ドームシティに行けば何か楽しい事があると思い込んでる

ふしがある。


ドーム到着8時過ぎ

e0133255_20264758.jpg


流石に巨人自由席はほぼ満席005.gif

これだから多少多めに契約金払える037.gif

7回に到着して

8回表にドームを後に037.gif

で向かったのは

e0133255_20291892.jpg

隣接するベースボールカフェ

お気に入りの場所です。

ダンスとかが好きなのでは無く

カフェ内の雰囲気が好きなのです。

大型ビジョンでは懐かしい選手の映像が!

e0133255_20312758.jpg

ベニー・アグバヤニ

千葉ロッテでもプレーしてくれました。

現在は故郷ハワイで高校教師をしてるそうです!

e0133255_2032542.jpg

パンケーキ
e0133255_2033742.jpg

ハンバーガー

娘はとても楽しかったと言ってました。

息子もそうでしたがこういった地道な活動で徐々に野球を

好きにさせるという作戦なのです037.gif


いつもご協力有難うございます。
皆様のご協力が励みになってブログ書き続けられてます。ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2012-03-22 20:36 | プライベートも大忙し | Comments(0)

ミッキーのカーテンが好調です

クリスマスの連休、この3月の春分の日の連休(今年は連休では無い)

が毎年忙しさのピークだったりします。


体は花粉のダルさも手伝って疲れが出てくる頃で

この忙しい状態はいったい、いつまで続くんだって

思いながらGWを迎え、あ~ちょっと落ち着いたな~

って思ったらその後、暫し落ち着く

暫しの期間が長くなるという展開。

そろそろ学習してGW以降も何らかの策を練らなくは・・・・・039.gif

窓装飾専門店彩雅の中嶋です



さて、スミノエの大人のディズニーシリーズが好調です。

当店では、限りなく控え目なミッキーが!と紹介してます。

e0133255_1753679.jpg

シルエットがミッキーなカーテン

レールもカーテンに合わせ黒にしました。


e0133255_1757675.jpg

どこがミッキー?

e0133255_17575286.jpg

わかります?ミッキーさん。

展示サンプルでもお子さまの方が先に見つけるケースが多いですね001.gif



いつもご協力有難うございます。
皆様のご協力が励みになってブログ書き続けられてます。ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2012-03-20 17:59 | カーテン | Comments(0)

縦型ブラインド・プリーツスクリーンの相互性

♪愛はどこからやってくるのでしょう~

突然ふって沸いたQちゃんこと高橋尚子さんの結婚報道

以前から近くに居ただろうに何故、ここまで引張った?

諸事情はあるんでしょうけどどうせ一緒になるのなら

早い方が良いかと・・・・大きなお世話か026.gif

今日は朝から激しい雨です。春がもうすぐって感じが

全くしない1日でしたが

センバツ高校野球は21日から開幕です。

開幕日からいきなりの好カードです。

多分長い甲子園の歴史の中でこれ程の大物同士の

対戦は無かったと思います。

e0133255_17562190.jpg

大谷君(花巻東)が身長193cmで藤浪君(大阪桐蔭)が197cm005.gif

プロも大注目でしょうがもし彼らがカーテン屋になったら

推測するに250cm前後の高さだったら脚立無しで取付られます。

それだけで即戦力です037.gif

窓装飾専門店彩雅の中嶋です



さて、リビングのバルコニーに出る大きな掃出窓にバーチカルブラインド、

腰高窓にプリーツスクリーンを取付させて頂きました。

有難うございます。

e0133255_1833676.jpg


近づいて見ると

e0133255_1842876.jpg

柄が・・・・

e0133255_1845817.jpg

同じなのがお解りだと思います。

そんなの当たり前だろってお思いの方もいらっしゃると

思いますが以外と少ないのです。

特に柄物になると!

いつもご協力有難うございます。
皆様のご協力が励みになってブログ書き続けられてます。ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2012-03-17 18:07 | 縦型ブラインド | Comments(0)