店長の中嶋透活動日記&ショップインフォメーション


by saiga-c

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
定休日等のお知らせ
商品について
カーテン
裾シェアライン加工
切替スタイル
シェード
タッセル
ロールスクリーン
プリーツスクリーン
横型ブラインド
ウッドブラインド
縦型ブラインド
調光スクリーン
ハニカム系スクリーン
タペカーテン
上飾り関係
ラグ・カーペット・床材
レールとその周辺
故障・修理・メンテ・クレーム
便利工具・道具・用具
ショールームの展示品・風景
間仕切り・寒さ対策商品
活動日記
マンション内覧会について
仕事で訪れた場所
業界裏話
よくある質問
C型レールマイナス6%
C型レールが無くならない訳
彩雅ショールーム地図
新浦安方面から車で
新浦安駅からバスで
東京メトロ行徳駅から
舞浜方面から車で
プライベートも大忙し
クロスポイントに登場しました
12人と写真撮れるかな
マンションを買ってみた

窓装飾専門店彩雅 関係サイト

窓装飾専門店彩雅HP
ショップインフォメーション
フリーダイヤル 0120-80-4271
エリア外は047-307-1117
千葉県市川市新浜1-2-22
OPEN 12:00~18:00
事前予約にて8:00~21:00
定休日:毎週月曜、祝祭日の場合営業で翌火曜が定休

オリジナル輸入カーテンImport Fabrics Association

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

> さいとう歯科さん ..
by saiga-c at 14:01
先日はありがとうございま..
by さいとう歯科 at 18:15
サイトーさま、コメント有..
by saiga-c at 12:13
まさにコロンブスの卵!素..
by サイトー at 00:11
アメリアでミスターと付け..
by saiga-c at 11:41
先日はありがとうございま..
by プロフェッサー・タナカ at 16:53
アオシマ様 既にメーカ..
by saiga-c at 19:01
初めまして! 特殊なラ..
by アオシマ at 17:10
この色大好きです♡いいな..
by TOMOKO at 18:24
後藤さん、有難うございま..
by saiga-c at 17:34

ライフログ


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納

画像一覧

<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2012年2月の定休日のお知らせ



全39色中19色が欠品ってどういう事ですか~022.gif

e0133255_17575499.jpg


発売以来とても売れてる生地ですが

それゆえに?大量欠品

お客様にも大変ご迷惑お掛けしております。

申し訳ございません。


窓装飾専門店彩雅の中嶋です


2012年2月の定休日のお知らせです。


2月6日(月)・13日(月)・20日(月)・27日(月)


宜しくお願い致します!
[PR]
by saiga-c | 2012-01-31 18:53 | 定休日等のお知らせ | Comments(0)

インテリアで遊ぼう!

20年位前に勤めていた会社での営業会議

現場に行くと公衆電話も近くに無いケースも

多々ありますので是非、携帯電話を支給して欲しいです。

って要望を出した若手社員がいました。

上層部の反応はと言うと・・・・

ほざけ・・・若造・・・対して売上げも無いくせにって感じでした。

携帯電話が無い時代どうやって外出してる営業マンと連絡を

とるのか?

ホワイトボードに書かれてる予定表を見て今頃は、この得意先

だなって感じでお客さんの所に電話するのです。

そうすると、来てないとかさっき来たってなるわけです。

そのうちポケベル配布が始まりって感じでした。

そんな時代もあったのですが今は午前中電話回線トラブル

があっただけでトップニュースです。

時代も変わりました。


窓装飾専門店彩雅の中嶋です



さて、基本的にショールームの展示品は有償・・・・

お金を支払って展示してる訳です。

なので結構大変なんです・・・・・

節約出来るところは節約しよう・・・・・

しかしインテリアですから楽しみながらです。


アイデアを提案し副店長(妻)(入替あり)に縫って貰いました。

クッションとシェードを

(シェードは以前あった物にアレンジを加えました)
e0133255_1904947.jpg


素人は簡単に言うけど縫う方の身にもなって!

と小言を言われます。

お言葉ですが素人って言うけど一応この業界長いんですけど・・・008.gif

もしこれ見て・・・・

これと同じ様にしてって言われたら

加工屋さん、依頼受けてくれるだろうか???023.gif
[PR]
by saiga-c | 2012-01-26 19:06 | 活動日記 | Comments(2)

ウェーブバランス



窓装飾専門店彩雅の中嶋です


2年前にカーテンを取付させて頂きましたお客さまから

今回は上飾りのご依頼を頂きました。

有難うございます。



e0133255_18454097.jpg

違う生地を上飾りに使用する場合もございますが

以前ご注文頂いた生地がまだ継続してましたので

本体と同じ生地使用です(フィーロ・ダマスクレイカ)


以前本体のサイズを決めた時の記憶が蘇りました~。

ヒダの綺麗に出る形状記憶加工を標準としているこの生地ですが

お客さまのご希望は床にたっぷり付くような丈・・・・

形状記憶加工は、最大丈260cmまで・・・・・

ヒダの綺麗さより丈重視とのことで形状記憶加工を断念・・・・

で形態安定加工にしたのです。

e0133255_18583461.jpg


この様なご依頼はとても嬉しいです。

御部屋を作り上げて行くって感じが

とても素敵です!

残念ながら自分を含め日本人には欠けてる様な気がしてます。

新築時がピークで後は徐々にその感覚が薄らいでいく・・・・

今回また新たなる刺激を受けました。

有難うございました!
[PR]
by saiga-c | 2012-01-25 19:04 | 上飾り関係 | Comments(0)

今年も行って来ました、パワースポット

昨年に続き今年も行って来ました。



箭弓稲荷神社に

ここは、箭弓(やきゅう)神社というだけあって

e0133255_19261858.jpg


絵馬に込められた願いからも熱いものが伝わってきます。

e0133255_19273233.jpg

バット絵馬まであります003.gif

映画 もしドラのヒット祈願で主演の前田敦子さんが訪れた事で

も知られてます。

e0133255_19321110.jpg

ちょっと家から遠くて2時間位掛かってしまうのですけどね009.gif

心をくすぐられるお守りがいっぱいあったので

選りすぐって3つ頂いてきました。

e0133255_19353118.jpg
001.gif
[PR]
by saiga-c | 2012-01-24 19:35 | プライベートも大忙し | Comments(2)

ドット混めば良いけど・(ポツ)・(ポツ)・か

中学の息子のクラスがインフルエンザによる学級閉鎖になりました。

幸いにも息子は元気なのですが・・・・

今週木曜日に控えるディズニーランドと周辺のオフィシャルホテルでの

おもてなし を体験する授業がいったいどうなってしまうのか?

がとても不安のようです。かなり前からとても楽しみにしてたので

何とか中止にならなければいいなと思いますね。

もし子供達が無理なら自分が代わりにおもてなしの授業を受けたいな001.gif

窓装飾専門店彩雅の中嶋です


さてこの週末は冷たい雨・みぞれ・雪が降りました。

この時期はマンションの内覧会が多い時期なので

売上は先でも結構忙しいのです。

なのでどっと混む事を期待したのですが



。ポツ。ポツといった感じでした008.gif

e0133255_18294243.jpg


画像はドットの厚地とドットのレースのコーディネート例です・・・
[PR]
by saiga-c | 2012-01-22 18:30 | カーテン | Comments(0)

可愛いタッセル入荷しました!

円高で大変だ・大変だって言うけど

海外旅行行けば凄く安く商品が買えるし何がどんなに

大変なのか?って思ってましたが

今回その大変さを改めて認識しました。

そうです!ダルビッシュ有の移籍です。


ダルビッシュは 6年6000万$で契約したと言われてます。

嘗て松坂大輔は、6年5200万$でした。

松坂の当時の円相場117円で計算して日本円で61億円

で昨今の円相場 76円で計算すると46億円でその差15億円ですよ。

15億円って凄い差ですよね!

日本の地理は、高校野球の甲子園出場校で自然と憶えていきました。

経済もこういった身近な具体例を織り交ぜてニュース報道して欲しい

ですねって子供か008.gif

窓装飾専門店彩雅の中嶋です



さて、超お薦めのカーテンのタッセルが入荷致しましたので

ご紹介したいと思います。


e0133255_17574193.jpg


こんな感じです。

どうですか?

e0133255_1758173.jpg

e0133255_1759624.jpg





1本税別2,240円 税込み2,352円です。
[PR]
by saiga-c | 2012-01-21 17:55 | タッセル | Comments(0)

あれはいったい何んだったんでしょう?


稲川淳二が好きで

i podに入れてよく聴いてます。

勿論、歌じゃぁなく怪談を

e0133255_18153795.jpg


妻からは変な霊にとりつかれるからやめてと注意されますが

ちゃんとお守りがついてるから大丈夫です

e0133255_18172769.jpg


001.gif

新幹線とかで聴いてて うとうと014.gifとした時に

かすかに聴こえてくる トゥウゥッゥ~(電車の通過音)と言う稲川ワールドは

やめられません。

窓装飾専門店彩雅の中嶋です




さて、昨年暮れに当ブログで

タチカワブラインドラルク最大のアピールどころとブログに書きました。


コチラです


その最大のアピールどころ

e0133255_18359100.jpg

この画像の中央にある白い薄いプラスチックが左右に動かせ

それによって巻きズレ調整が出来る

新機能をこれは素晴らしいと絶賛したのですが


その後の製品には例の白いのが無いんですよね~008.gif


e0133255_18392524.jpg


もしかして何か特別な指示が必要なのかと

タチカワさんの営業さんに聞いてみました。

すると解らないので工場に確認してみますとの事で

翌日再来店してくださいました。

そこで驚きに真実があきらかに・・・・・・


工場に確認したのですがそんな新機能は存在しないと・・・・・

稲川さん、あの白いもの・・・っていったい何だったんですかね???



しかしあの機能は本当に素晴らしいアイデアだと思いましたよ!

もしそれが幻ならタチカワさんに限らず是非正式な機能としてご検討ください!
[PR]
by saiga-c | 2012-01-20 18:47 | ロールスクリーン | Comments(0)

サンゲツの縦型ブラインド



芥川賞選考委員の石原慎太郎都知事の

候補作品は「ばかみたいな作品ばかり」に

対して受賞した田中慎弥さんが反撃したみたいです。

魂を込めた作品をばかみたいな作品と言われたら

怒るのも無理はないかと・・・・・・

窓装飾専門店彩雅の中嶋です



さて、お客さまのご依頼(ご指定)でサンゲツの縦型ブラインド

を取付させて頂きました。有難うございます。

サンゲツの縦型と言えば均一ピッチです。

e0133255_188277.jpg


国内大手メーカータチカワさん・ニチベイさん・トーソーさんの3社。

ライバル2社の動向はつぶさにチェックする割に

それ以外のメーカーになると信じられないくらい情報を持ってないと

言うか関心を示さないのです。

その3社の先陣をきってタチカワさんが昨年均一ピッチにしました。

するとニチベイさんが重い腰をあげ2月に発売になる縦型ブラインド

アルペジオから均一ピッチを始めるそうです。

最近は後出しの方がメリットあるとの考えからか

こういった展開が多いのです。


やっぱり均一ピッチは綺麗です。

e0133255_18141088.jpg


e0133255_18152625.jpg

[PR]
by saiga-c | 2012-01-19 17:54 | 縦型ブラインド | Comments(0)

SPF



窓装飾専門店彩雅の中嶋です


かつてはマイナスイオンを発生させるという機能を

兼備えたカーテンがありましたが陽の目を見ずに

消えていきました。

昨夏に発売されたスミノエのU Lifeには

SPFというファンデーションや日焼け止めなど

化粧品分野で広く使用されてる紫外線による

日焼けの炎症をどの程度妨げるかという目安の数値を

表示した生地を厚地1柄4色・レース2柄各1色

発売しました。


e0133255_1327282.jpg



表示数値は

SPF相当値50+

SPF相当値30

SPF相当値20とあって50+は生地の裏がアルミアクリルコーティング

されてる遮光1級のカーテンです。

SPE30はシルバーフィルムを使用した遮熱効果の高いレースで

SPF20は「涼しや」の遮熱レース

ここでふとした疑問が遮光1級の厚地50+は納得するも

他の遮光カーテンをはじめ遮光3級に満たないクラスの

厚地生地の方がいくら遮熱と言っても所詮レースよりは

UVカット率は高いと思うのですが

SPF数値が表示されてる商品は僅かに3柄・・・・・

販売店とすれば、こういった矛盾というか

弁明の様な商品説明を強いられる商品は敬遠しがちに

なるのです。

発売されて半年・・・・既に忘れかけられてる様な気もしますが

女性に馴染み深い「SPF」にいち早く注目。カーテンの効果を

調べた
訳ですから頑張ってPRして欲しいものです。

紫外線による日焼けの程度をどのくらい妨げられる目安の数値だから

といって陽の目を浴びずに消えてくのは何とも寂しいものです。
[PR]
by saiga-c | 2012-01-17 19:17 | 業界裏話 | Comments(0)

俺いろに染まれ~

個人的な考えですが成人の日って元のように1月15日

あるいは1月5日位がいいのではと思いますね。

正月からの流れでそのまま成人式をして

そこからは大人モードで新年を迎える。

どうでしょう?地方出身者もその方が嬉しいのでは

ないでしょうか?

オーダーカーテン業界はわりと年始が遅いところが

多いようです。当店も1月6日より営業致しました。

メーカーさんは4日とか5日~ってところが殆どで

年始の挨拶で年始はゆっくりですね~って言われますが

あなた達直ぐに3連休じゃあ~ないですか!

あ~いけない、いけない毎年同じ様な事考えてる。

とにかく正月明けの3連休は不要だと思う。

窓装飾専門店彩雅の中嶋です


さて、車を一から自分が使い易いようにしていかなければ

なりません。

世間では家は3軒目にして理想的な家を建てる事が出来るって

言いますが

今回は不幸中の幸いと言うか全てを新しく考えられるので

その点はラッキーかも知れません。

極力最小限の物だけ積んで広い空間を確保するって考えも

あったのですが

仕事は現場で発生するのです。そう考えると

いかなるシーンにも対応出来るようにしよう!との結論です。

(同業のカーテン屋さんのショップはネット等で

見させて貰えますが車ってなかなか見れませんから

すっごい興味ありますね001.gif)


e0133255_1810297.jpg

購入時


何か今年は良い意味でバカになりたかったので

明るいグリーンのカーペットを敷きました。

ユーライフグリーンです。

e0133255_18123413.jpg


きちんと設計していけば良いんでしょうが

行き当たりばったり戦法ですが

何とか形になりました。

e0133255_18151362.jpg


所どころにレール部材を使用しました。

e0133255_1816286.jpg
e0133255_18165298.jpg


あとは細々とした物を増やしていけば完成です。

やっとココまで来ました029.gif
[PR]
by saiga-c | 2012-01-13 18:56 | 活動日記 | Comments(0)