店長の中嶋透活動日記&ショップインフォメーション


by saiga-c

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
定休日等のお知らせ
商品について
カーテン
裾シェアライン加工
切替スタイル
シェード
タッセル
ロールスクリーン
プリーツスクリーン
横型ブラインド
ウッドブラインド
縦型ブラインド
調光スクリーン
ハニカム系スクリーン
タペカーテン
上飾り関係
ラグ・カーペット・床材
レールとその周辺
故障・修理・メンテ・クレーム
便利工具・道具・用具
ショールームの展示品・風景
間仕切り・寒さ対策商品
活動日記
マンション内覧会について
仕事で訪れた場所
業界裏話
よくある質問
C型レールマイナス6%
C型レールが無くならない訳
彩雅ショールーム地図
新浦安方面から車で
新浦安駅からバスで
東京メトロ行徳駅から
舞浜方面から車で
プライベートも大忙し
クロスポイントに登場しました
12人と写真撮れるかな
マンションを買ってみた

窓装飾専門店彩雅 関係サイト

窓装飾専門店彩雅HP
ショップインフォメーション
フリーダイヤル 0120-80-4271
エリア外は047-307-1117
千葉県市川市新浜1-2-22
OPEN 12:00~18:00
事前予約にて8:00~21:00
定休日:毎週月曜、祝祭日の場合営業で翌火曜が定休

オリジナル輸入カーテンImport Fabrics Association

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

> さいとう歯科さん ..
by saiga-c at 14:01
先日はありがとうございま..
by さいとう歯科 at 18:15
サイトーさま、コメント有..
by saiga-c at 12:13
まさにコロンブスの卵!素..
by サイトー at 00:11
アメリアでミスターと付け..
by saiga-c at 11:41
先日はありがとうございま..
by プロフェッサー・タナカ at 16:53
アオシマ様 既にメーカ..
by saiga-c at 19:01
初めまして! 特殊なラ..
by アオシマ at 17:10
この色大好きです♡いいな..
by TOMOKO at 18:24
後藤さん、有難うございま..
by saiga-c at 17:34

ライフログ


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納

画像一覧

<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました。


2011年当店は、本日29日までの営業となります。


2011年12月30日~2012年1月5日までお休みさせて頂きます。





e0133255_17463656.jpg

写真は、干支の引継ぎ式の記事を見入るハリーポッター氏



本当にこの一年お世話になりました。ありがとうございます。
[PR]
by saiga-c | 2011-12-29 17:48 | 活動日記 | Comments(2)

2012年1月の定休日のお知らせ


2012年1月の定休日のお知らせです。



1月1~5日・10日(火)・16日(月)・23日(月)・30日(月)


1月9日(月)成人の日は営業致します。(翌日が定休となります)


e0133255_1741743.jpg

[PR]
by saiga-c | 2011-12-29 17:42 | 定休日等のお知らせ | Comments(0)

まだまだ継続コルトのキャンペーン!


 師走は慌しく・・

 世間全体に殺気が漂う雰囲気があるのですが

 明日になると一気に空気が変わりまだ働いてるの?

 って感じになるんですよね。

 でもその空気嫌いではありません。

 明日も朝一で佐川急便に引取りに行って来ます。

 窓装飾専門店彩雅の中嶋です


 さて、暮れって色々な物を捨てたくなりますよね。


 あ~これも終わりか捨てちゃおうって思って見たら

 
e0133255_1945283.jpg


 まだまだ継続中005.gif2月29日までです!


 ホントにTOSOさんはコルトに力を入れてらっしゃる。


 
e0133255_1971471.jpg

 コルトはレーザーカットがお薦めです。

 たった2,000円プラスするだけでレーザーカットが入れられます

 
e0133255_1983136.jpg
e0133255_198425.jpg
e0133255_1985617.jpg


 2012年2月29日までコルトキャンペーン継続中です。


 29日までって来年はオリンピックイヤーなんですね!
[PR]
by saiga-c | 2011-12-28 19:10 | ロールスクリーン | Comments(0)

逆に幸せな気分にさせて頂き有難うございます!

スティーブ・ジョブズは素晴らしいという

声を最近良く聞きます。本の影響なんでしょう!

まさしく天才ですよね!

しかしザ・世界仰天ニュースでのジョブズ特集の

時の彼は入院中も看護士さんを困らせ

子供もあまり構ってあげない様でした。

完璧を求めるうえ厳しい注文も少なくなかったようでした。

そんな点だけ考えると

自分の方が人間的には良いんじゃねぇ?

なんて考えてしまう


窓装飾専門店彩雅の中嶋です

まわりから良い人って思われたく

無駄な争いごとは極力避けたいと日々過ごしております。




さて、同業の友人達が

ミシンでお仕事プロジェクトという

活動をしてまして

カーテン生地のハギレ等があったらご協力を!と

呼びかけがありましたので

僅かではありますがハギレ送ったら

e0133255_18571532.jpg

こんなメッセージ頂きました。

ホントに小さな小さな事しか協力出来ず

申訳ない気分の中

かえってこちらの方が幸せな気分にして頂きました。

有難うございました!
[PR]
by saiga-c | 2011-12-27 20:43 | 活動日記 | Comments(0)

ラルクの最大のアピールどころ!

北方十字路

普通に読めば「きたかた十字路」だと

思いますが「ぼっけ十字路」です。


e0133255_175481.jpg


右斜め前方のガラス張りの建物が中山競馬場です。

市川市中山なので中山競馬場って市川市だと思ってたのですが

この交差点の右斜めの位置より船橋市だと

最近お客さまから教えて頂きました。

中山競馬場・船橋競馬場に船橋オートで裕福な船橋市

東京ディズニ-リゾートで裕福な浦安市・・・・・

市川市だけが・・・・・002.gif

窓装飾専門店彩雅の中嶋です



さて、キッチン口にロールスクリーンを取付させて頂きました。

有難うございます。

e0133255_17114058.jpg

ピンボケ気味でちょっと解りずらいのですが

上部の木枠よりカウンターの方が11mm突出てます。

e0133255_17133236.jpg


計算上は感傷せずに下まで下げられる予定でしたが

細長いサイズなので多少の巻きズレで時々カウンターに

当たってしまいました。

製品幅を10mm小さくオーダーすれば何ら問題ないのですが

そうするとサイドがかなり隙間が出て仕舞います。

そこで調整テープを張って調整しようとしたら

今のタチカワさんのロールスクリーン ラルクって

テープ入って無いんですね!

その代わりに

e0133255_17203476.jpg

画像中央の白い部分が左右に軽々移動出来るのです。

従来だとテープ張って剥してを繰返して

調整してたのですがこれは画期的です。

ホント細かい微調整が簡単に出来ます。

こんな素晴らしい機能

営業さんはおろか見本帳にも記載されて無い様な・・・・・

トップページに箇条書きで載せても良い様な

素晴らしいアイディアだと思います!
[PR]
by saiga-c | 2011-12-25 19:02 | ロールスクリーン | Comments(0)

メリークリスマス自分



日頃、オーダーカーテンの素晴らしさを

訴えてる自分が野球のグラブは既製品(市販品)で

良いのか?と自分でも訳の解らない理由で

グラブをオーダーしたのですが


そんなグラブが届きました。


e0133255_1812582.jpg

幾つになっても新しいグラブって胸が高ぶります023.gif

e0133255_1824829.jpg

さあ、どんな仕上がりなんだ009.gif

カーテン取付を見守るお客さまってこんな感覚なんでしょうね!!


e0133255_1843727.jpg

お~良い感じです。


e0133255_1851167.jpg

侍ジャパンのメンバーではありませんけど・・・一応012.gif

e0133255_1861497.jpg

手のひら部分は革部分は、赤にしました!

そこには漫画球道くんより

球けがれなく 道けわし
と刺繍をいれました。

今の自分にはこの言葉が妙に胸に染みます。


ちょっと時期がズレたらオーダーする事無かっただろうグラブです。


え?


何処で使うかって?


スタジアムでファールボールゲットする為ですけど044.gif
[PR]
by saiga-c | 2011-12-23 18:11 | プライベートも大忙し | Comments(0)

使い勝手がとても良かったハンマードリル


トヨタ自動車の来年度の販売目標848万台

これは今まで最高だった2007年度の843万台を

上回る販売目標なんですって!

ボディーにスマートフォンから画像を反映する事より

盗難され難い車の開発をして頂きたいものです。

インテリア業界だとシェードは壊れるから懲り懲り。

だから今度はカーテンにするわ!ってケースありますが

盗まれてもまたハイエースにしようとしてる

やっぱりそれだけ魅力ある車なんでしょうね。

魅力的な商品開発はどの業界においても

最も最重要課題だと思います!


窓装飾専門店彩雅の中嶋です


さて、必要に迫られて道具を徐々に買い足しているのですが

今や工具も通販のアマゾンで買う時代なのです。

AM8:30までに注文すればその日のうちに手元に届くのです。

e0133255_18251532.jpg


そのうち引取りサービス始めてくれないかなと願ってます。

今回購入したのは、ハンマードリルです。

主にコンクリートに穴をあける為に使用します。

早速、本日下地コンクリートって現場があったので使用したのですが

これは優れものでした。

e0133255_18285649.jpg

(帰って来てから店で撮影・・・ドリルの刃取り付けてません)

今までは、右手でドリル、左手でドリルのハンドルと掃除機を持って

粉じんが飛び散らない様にしてましたが

これは、掃除機いりません!

凄く良いです!

ハンマードリルを買った翌日には、


コレを購入↓
e0133255_1833610.jpg


下地を探すセンサーです。


こんな日々で

買物依存症なっちゃうんじゃぁないの?

びびっちゃってる小心者の自分が居ます002.gif
[PR]
by saiga-c | 2011-12-22 19:08 | 便利工具・道具・用具 | Comments(0)

階段ホールにカーテンで寒さ対策


FA(フリーエージェント)を宣言する場合98%以上の確率で

うちに来ないか?ってオファーがあるからFA宣言するのです。

売り言葉に買い言葉の末勢いで会社を辞めてしまうサラリーマン

様な事は無いのです。

移籍先にあてのある人間は、現在の所属先にはココが嫌だから

評価が低いからFAしたいと取ってつけた様な粗を探す訳です。

球界の先輩としてひとまわり年下の後輩が移籍したいって

言ったら

「まあ待て話しあおう」

その話し合いが難航したらFAしたって手を挙げてくれる球団無いかも

知れないよ!っと最後の手段で不安をあおる・・・・・

この位は、良くありそうな話しですが・・・・どうなんでしょう?

それをオーナーがツイッターで

「厳しく処置したく思います」と呟く必要がどこにあるんでしょうか?

降格させられたフロントは、我がロッテ初の東大出身投手ですよ。

許せん。


窓装飾専門店彩雅の中嶋です




さて、広告効果か気温が一気に低くなった影響か

寒さ対策のご依頼がとても多くなっております。

有難うございます。


今回取付させて頂いたお客さまもお電話でのご依頼でした。

「階段の?」って言われると

何となく幅1m未満なのかな?と思いつつ御訪問するんですが

設置を希望している場所をお聞きすると

e0133255_18545481.jpg

広いし高さもありました005.gif


e0133255_185664.jpg

このコーナーも段差がある・・・・

e0133255_1857279.jpg

取付高さがあるので舞台幕みたいです。

e0133255_1859171.jpg

段差はブラケットスペーサーで調整させて頂きました。
[PR]
by saiga-c | 2011-12-21 18:59 | 間仕切り・寒さ対策商品 | Comments(0)

やっぱり和室にはプリーツスクリーンですね!


「タチカワのレールのランナーってありますか?」

みたいな感じでご来店されるケースがあるんですが

話しを解りやすく例えるなら

「ホンダの車に合うタイヤってありますか?」って聞いてる

様なものなんです。せめてデジカメで画像でも撮って来て

頂ければと思います。008.gif

カーテンレールをカットする専用カッターだって

こんなに種類あるんです。

e0133255_18424154.jpg

こんな一杯あるレールカッター

当然頻繁に使用するカッターは車に積みっ放しな訳で。。。。

総選挙1位のネクスティ・同2位のエリート・同3位のセルフィ

ねこそぎ無くなってしまいました。

前田敦子・大島優子の居ないAKB48ってありえます?


窓装飾専門店彩雅の中嶋です


以前のお話しですが

和室にプリーツスクリーンを付けたいけど

洗濯が出来ない・・・・でもプリーツスクリーンはとても気にいってる

どうしよう?

って悩んでらっしゃるお客さまが当店のホームページを

見たらしいんです。

そこに洗えなくたって良いじゃないですか!素敵なんだから!

って書かれてる事に

そうだよね!と踏ん切りがつき

ご注文を頂いた事がありました。


やっぱり和室にプリーツスクリーンって良いですよ!

e0133255_18532140.jpg

e0133255_18535636.jpg

今回はシースル-生地が下の雪見障子スタイルです。
[PR]
by saiga-c | 2011-12-20 18:54 | プリーツスクリーン | Comments(2)

自然素材のナチュラルカーテン


ご訪問するなり「車大変でしたね」

とお心遣い頂きまして有難うございました。


楽屋だととても面白いがいざステージに出ると

全くウケない芸人が居るってよく聞きます。

自分のブログ・・・・以外と全国の同業の方からは面白と

言って頂けるのですが一般のお客さまには全く評価されない

のです008.gifそんなブログを読んで下さって

本当に感謝しております。


窓装飾専門店彩雅の中嶋です


以前船橋市の大型ショッピングセンター内にあった

綿・麻といった自然素材の生地専門のショップの

カーテン施工を請負ってやってた時期がありました。

(現在は、残念ながらそのショップは撤退されました)


その頃は、見慣れていた自然素材の生地も

ヒダをきれいに出す形状記憶加工の普及により

ヒダのきれいさを売りしている当店としても

自然素材をお薦めするケースが少なくなっていった気がします。

(基本的に形状記憶加工が出来る素材はポリエステル100%なのです)

でもそれはそれで当然良さもある訳です。

今回ご依頼頂いた生地は綿78%麻22%のナチュラル感いっぱいの生地です。

e0133255_17134930.jpg

カーテンを閉じた場合


e0133255_17143914.jpg

カーテンを開けた場合(レースはポリエステル100%です)

掃出窓はレースの裾を3ツ折で仕上げ
e0133255_17161311.jpg


目線に近く高さのそれ程無い腰高窓は裾をウェートロック加工でスッキリさせました。
e0133255_17175963.jpg


腰高窓の厚地はプレーンシェードをセレクトして頂きました。

e0133255_17195213.jpg

e0133255_17201799.jpg


和室のプリーツスクリーンは次回アップ致しますね。
[PR]
by saiga-c | 2011-12-18 19:45 | カーテン | Comments(0)