店長の中嶋透活動日記&ショップインフォメーション


by saiga-c

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
定休日等のお知らせ
商品について
カーテン
裾シェアライン加工
切替スタイル
シェード
タッセル
ロールスクリーン
プリーツスクリーン
横型ブラインド
ウッドブラインド
縦型ブラインド
調光スクリーン
ハニカム系スクリーン
タペカーテン
上飾り関係
ラグ・カーペット・床材
レールとその周辺
故障・修理・メンテ・クレーム
便利工具・道具・用具
ショールームの展示品・風景
間仕切り・寒さ対策商品
活動日記
マンション内覧会について
仕事で訪れた場所
業界裏話
よくある質問
C型レールマイナス6%
C型レールが無くならない訳
彩雅ショールーム地図
新浦安方面から車で
新浦安駅からバスで
東京メトロ行徳駅から
舞浜方面から車で
プライベートも大忙し
クロスポイントに登場しました
12人と写真撮れるかな
マンションを買ってみた

窓装飾専門店彩雅 関係サイト

窓装飾専門店彩雅HP
ショップインフォメーション
フリーダイヤル 0120-80-4271
エリア外は047-307-1117
千葉県市川市新浜1-2-22
OPEN 12:00~18:00
事前予約にて8:00~21:00
定休日:毎週月曜、祝祭日の場合営業で翌火曜が定休

オリジナル輸入カーテンImport Fabrics Association

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

> さいとう歯科さん ..
by saiga-c at 14:01
先日はありがとうございま..
by さいとう歯科 at 18:15
サイトーさま、コメント有..
by saiga-c at 12:13
まさにコロンブスの卵!素..
by サイトー at 00:11
アメリアでミスターと付け..
by saiga-c at 11:41
先日はありがとうございま..
by プロフェッサー・タナカ at 16:53
アオシマ様 既にメーカ..
by saiga-c at 19:01
初めまして! 特殊なラ..
by アオシマ at 17:10
この色大好きです♡いいな..
by TOMOKO at 18:24
後藤さん、有難うございま..
by saiga-c at 17:34

ライフログ


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納

画像一覧

<   2011年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2011年11月の定休日のお知らせ


窓装飾専門店彩雅の中嶋です

2011年11月の定休日のお知らせです。


11月7日(月) 14日(月) 21日(月) 28日(月)


宜しくお願い致します!
[PR]
by saiga-c | 2011-10-31 17:59 | 定休日等のお知らせ | Comments(0)

皆頑張ってるな~

夏でもないのに水1日に2ℓなんて無理ですよ~008.gif

窓装飾専門店彩雅の中嶋です


好きな言葉って結構あるんですが

川渕 元Jリーグ チェアマンのお言葉です。


信念は固く 考えは柔軟に



さてこの前、現場行ったら凄いブラインドがあったので

紹介します。


e0133255_18591785.jpg

005.gif

なんだ?

近づいて見ると

e0133255_196148.jpg

換気扇部分のブラインドの羽がカットされてました。

我々の同業がカットされたのか施主様がカットされたかは、存じ上げませんが

皆様頑張ってるんだな~と

感心致しました。

考えは柔軟に!と言ったところだろうか??
[PR]
by saiga-c | 2011-10-28 19:04 | 横型ブラインド | Comments(0)

カーズ入荷


WELCOME

藤岡 貴裕君!


e0133255_1905839.jpg



一年間どんなに頑張って足繁く通ってもクジに外れれば

苦労も水の泡・・・・・スカウトってホントに大変な仕事です。

窓装飾専門店彩雅の中嶋です




秋にふさわしいカーテンがニューカー(入荷)しました。

カーズのカーテンです。

e0133255_194153.jpg


キッズルームヘと思いきや

車好きの方や50'sっぽいお部屋作りにはピッタリですよ!

凄くお薦めしたい一品です!
[PR]
by saiga-c | 2011-10-27 19:06 | ショールームの展示品・風景 | Comments(0)

ハンター・ダグラスのメンテナンス講習会に行って来ました

え~こんなに上手く取付られる?

もしかして修正してない?画像をと

思わずつっ込んでみました!

e0133255_1628861.jpg

ニチベイさんの新柄遮光ロールスクリーンの画像です。

こういったコーナー合わせが必要とする箇所ヘの

ロールスクリーンってのはお薦めし難い商材でもあるのです。

出隅・入隅を工夫して取付てもここまでは、

難しいと思うなあ~025.gif

絶対コーナー合わせの所・隙間出きるし光り漏れ出ちゃうなあ~

「見本帳だと隙間出て無いですよね~」と言う様なクレームを

受けない様な事前説明は必要ですね009.gif


窓装飾専門店彩雅の中嶋です



さてシルエット・シェード等でお馴染みのハンター・ダグラスの

メンテナンス講習会に行って来ました。


「ブラインドの調子が悪いみたいなんだけど明日とか時間無い?」

って国産のメーカーさんの営業さんには一か八か頼めても

ハンター・ダグラスさんには頼めません・・・絶対に無理だから023.gif

販売店に掛かる責任も大きくなるのです。

ある程度の修理は出来る様にしておきたいというのが

今回参加した理由です。



会場についたら撮影禁止である事を伝えられ

そのうえ同意書にサインも求められました。

このへんも国産メーカーとは違いますねぇ~
e0133255_16504057.jpg


この日頂いたメンテナンス道具です。

左側の糸通しは色々使えそうです。

右側の木槌

国産メーカーがビスを外して分解するのに対して

ハンター製品は叩いてサイドキャップを外すのです。

基本的には、一度外した部品は新しい物を使用

するとの事です。

この感覚が・・・・対応しなくてはなりませんね。

理想的には、この木槌を使う様な故障が無く

凝った肩を叩く専用道具となる事を望みます!
[PR]
by saiga-c | 2011-10-26 19:23 | 故障・修理・メンテ・クレーム | Comments(0)

僅かですが・お役にたてば・・・

数年前まで消したいと思ってた過去




それは・・・・・コニャンコクラブ加入歴・・・・・008.gif

最近、TVのディレクターとか決定権のある方が

自分と同じ年齢なのか、やたらおニャン子元メンバーが

テレビに出て当時を振返るってのが多くないですか?

露出が増えると懐かしくなる・・・・・

そんなこんなしてるうちにアマゾン見てたら格安で出てたので

つい買っちゃいました。

自民党の石破さんもキャンディーズのファンだったってので

イメージ良くしてる感じもあったので

思い切ってカミングアウトした次第でございます。




e0133255_1701426.jpg

いや~良い映画だったなあ~特に関根勤の演技は

素晴らしかったなあ~


窓装飾専門店彩雅の中嶋です



さて、自分がのほほんとDVDを買ってるの最中

ボランティア活動されてる方々がいらっしゃいます。

頭が下がります。

その中でも同業の方が現地に足を運ばれ

プロジェクトの陣頭指揮を取っておられ

カーテン生地を送って頂ければというので

僅かですが当店からも生地を送りました。

e0133255_17122828.jpg


ミシンでお仕事プロジェクト
[PR]
by saiga-c | 2011-10-25 19:38 | 活動日記 | Comments(0)

うがった見方

窓装飾専門店彩雅の中嶋です

カワシマセルコンさんからfiro新柄サンプルが入荷し始めてるのですが

e0133255_17324818.jpg


大きな箱に多数入ってる物もあるのですが

細い箱にサンプル一枚ずつってのが何故か?一杯です。

その中に封筒が入っておりプライスカード+ビニルケースがそれぞれ

入ってます。

別にそんな指示してないんですけど・・・・

高級品の演出なんでしょうか?

発送費も何点かまとめて送った方が

絶対安いはずです。

サンプル縫製は手間どるものです。

さらに加工屋さんに手間をお掛けするのが

とても忍びないのです。

まとめて送って貰っていいので

なるべく安くお願いしたいものです。

ダンボールはリサイクル出来るかも知れませんが

ちょっとエコじゃぁ無いです。

エコ商品開発に費用を掛けるのもいいですが

簡単に出来るエコをしましょう!

皆が助かります。

日本人はシステムに拘り過ぎるって

ゼッケローニサッカー日本代表監督も言っておりましたしね・。
[PR]
by saiga-c | 2011-10-23 18:29 | 業界裏話 | Comments(0)

ファブリック.ブラインド

タチカワ機工さんでもファブリック・ブラインドって出してなかったかな?

当店の展示品の奥の奥についてるやつ・・・・

調べてみるとソフトブラインドっていう名称でした


窓装飾専門店彩雅の中嶋です


ルーセントホームの

ファブリック・ブラインドサンプルが入荷しました。

e0133255_17441392.jpg


アルミ製のブラインドと違い柔らかい感じです。

e0133255_17462457.jpg

横から見るとこんな感じです


e0133255_17471062.jpg


採光量を調整出来ます


e0133255_17475856.jpg


e0133255_17483752.jpg


どうでしょう?

ルーセントホーム 日本ではまだまだメジャーではないので

そこいらでは入手出来ませんので是非当店で

お願い致します。

例えば W180cm×H180cmの場合 70,665円です(取付代・消費税含む)です!

でPOP付けたいけど


なんかないかな~って思ってたら

丁度いい物が・・・・・・

e0133255_1755012.jpg

見て見ぬふりでお願い致します039.gif
[PR]
by saiga-c | 2011-10-22 17:56 | 横型ブラインド | Comments(0)

窓枠内取付と窓枠外取付

ドラマ「南極大陸」のCMの量が異常に多く

中島みゆきの力強い歌声が聞こえてくると

ちょっとイラっとしてしまう


窓装飾専門店彩雅の中嶋です

最近はアーチ型とか台形出窓が殆ど無くなりました。

以前の新築のお宅には必ずとその様な出窓があったんですけどね。

現場でその出窓に合う様にアルミのレールを曲げるってのが

カーテン屋の魅せ場でもあったのですが・・・・・・


アーチや台形の出窓は影を潜めましたが

窓が少し奥まった所にあるパターンはとても多いのです。

e0133255_18471337.jpg

こんな感じの窓です。

この奥行もまちまちなんですがそんなに深くない

パターンが多いと思います。

奥行があった場合は、窓枠内にレース、窓枠外に厚地という設置が

良いのではと思います。

奥行がある場合は・・です。

その場合のデメリットは、

結露によるレースの汚れです。

e0133255_18504710.jpg

こちらは枠外ダブルの設置です。


となりのお部屋はクローゼットがあるので

窓枠内にダブルでレールを取付けてます。

窓の形状は同じです。

e0133255_18543328.jpg

それぞれのメリット.デメリットを

お伝えして設置場所.方法を決めさせて頂いております。
[PR]
by saiga-c | 2011-10-21 19:13 | カーテン | Comments(0)

ヒダもいろいろ


今朝のチラシ

e0133255_18462765.jpg


夢と感動、ヤクルト?

中日の間違いじゃぁ・・・・

せめて大逆転でCS進出した西武ライオンズならまだしも

ヤクルトは応援感謝セールってちょっと調子抜け感満載です。

事前に準備してたのでしょうがないのでしょうが・・・・・


事前に準備してたといえば


先日のサッカー日本代表強化試合VSベトナム戦後に

挨拶に立ったキリン松沢洋一社長の

超凡戦だった試合内容に対して賛辞を送る様な挨拶008.gif

大スポンサーなんだからどこかの新聞社のドンの様に

一刀両断的コメントが欲しかったなあ~

余計な事を言ってバッシングされるより無難にって風潮だと

面白い発言ってのは居酒屋とかでしか聞けなくなっちゃうの

でしょうか?

窓装飾専門店彩雅の中嶋です


余談ですが胴上げってされる方も腹筋力が必要です。

e0133255_18562158.jpg




さて、人間って というより自分って飽きやすい生きものなんだなと

考えさせられる事がありました。


サンプル等を新しく導入すると新鮮さからそれを売ろうと頑張るのですが

数年経つと売る方は自然と新鮮味が無くなり飽きちゃって売らなくなる

ってケースが結構あるんです。

お客さまにとっては初めて見る製品なはずなのに。。。。。。。


かなり前に導入して最近は全く売る努力をしてなかった製品が

先日売れました。


施工写真撮りそびれたので店内サンプル画像です。

e0133255_1912494.jpg

通常よりヒダの下の方縫ってヒダを膨らみををもたせた

アメリカンスタイルです。

実際取付けると普通のヒダと異なる感じできれいでした。


この他にも当店では

e0133255_1953973.jpg

チューブトップスタイル
e0133255_19612100.jpg

上部にバイヤステープを付けた

オーバースカラップスタイル などなど多数のヒダスタイルを持っておりますよ!
[PR]
by saiga-c | 2011-10-19 19:08 | カーテン | Comments(0)

窓枠の奥行は94mm以上


秋になり夕方暗くなるのが早くなって来ました。

夏場は節電でも明るかったのですがそうも行かなく

なってきました・・・・・ので

スポットをつけはじめているのですが・・・・・

良いんですよね?

窓装飾専門店彩雅の中嶋です

また冬になれば節電ってなるのですが

秋は?どうすればいいのでしょう?

電気ある程度使用して東電を儲けさせないと

逆に電気代の値上げというツライ展開になって

なっちゃうのかな?




さて、ウッドブラインドを窓枠内に取付けて

バランスを枠内に綺麗に取付けるには

奥行94mm以上必要になるのです。

なのでカーテン屋とすれば94mm以上あってくれ~

と思うのですがなかなかそうならないケースも

多いのです。


e0133255_18374275.jpg
e0133255_1838080.jpg


綺麗に窓枠に入ってる様に見えますがこちらの奥行が52mm。


なのでサイドフレーム最小の40mm

e0133255_18412797.jpg


で取付させて頂きました。
[PR]
by saiga-c | 2011-10-18 18:42 | ウッドブラインド | Comments(0)