店長の中嶋透活動日記&ショップインフォメーション


by saiga-c

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
定休日等のお知らせ
商品について
カーテン
裾シェアライン加工
切替スタイル
シェード
タッセル
ロールスクリーン
プリーツスクリーン
横型ブラインド
ウッドブラインド
縦型ブラインド
調光スクリーン
ハニカム系スクリーン
タペカーテン
上飾り関係
ラグ・カーペット・床材
レールとその周辺
故障・修理・メンテ・クレーム
便利工具・道具・用具
ショールームの展示品・風景
間仕切り・寒さ対策商品
活動日記
マンション内覧会について
仕事で訪れた場所
業界裏話
よくある質問
C型レールマイナス6%
C型レールが無くならない訳
彩雅ショールーム地図
新浦安方面から車で
新浦安駅からバスで
東京メトロ行徳駅から
舞浜方面から車で
プライベートも大忙し
クロスポイントに登場しました
12人と写真撮れるかな
マンションを買ってみた

窓装飾専門店彩雅 関係サイト

窓装飾専門店彩雅HP
ショップインフォメーション
フリーダイヤル 0120-80-4271
エリア外は047-307-1117
千葉県市川市新浜1-2-22
OPEN 12:00~18:00
事前予約にて8:00~21:00
定休日:毎週月曜、祝祭日の場合営業で翌火曜が定休

オリジナル輸入カーテンImport Fabrics Association

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

> さいとう歯科さん ..
by saiga-c at 14:01
先日はありがとうございま..
by さいとう歯科 at 18:15
サイトーさま、コメント有..
by saiga-c at 12:13
まさにコロンブスの卵!素..
by サイトー at 00:11
アメリアでミスターと付け..
by saiga-c at 11:41
先日はありがとうございま..
by プロフェッサー・タナカ at 16:53
アオシマ様 既にメーカ..
by saiga-c at 19:01
初めまして! 特殊なラ..
by アオシマ at 17:10
この色大好きです♡いいな..
by TOMOKO at 18:24
後藤さん、有難うございま..
by saiga-c at 17:34

ライフログ


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納

画像一覧

<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ボーダー柄


ガソリンの大行列は、解消されました。

当店の前があんな大渋滞になる事そうそう無いだろうから

写真でも撮っておけば良かったかな?

もしカーテン9割引きって書いてもあれ程の渋滞には

ならないでしょう!

窓装飾専門店彩雅の中嶋です

首都圏に限ってはガソリン不足は大丈夫そうですが

150円/㍑ですよ002.gif


それにしても首都高、信じられないくらいに空いてます。

e0133255_17172420.jpg

朝の8時前ですが渋滞ランプ全然付いてないのです。

良い事なのか悪い事なのか・・・・・・




さて、当店で結構お薦めしている組合せがあります。


こちらです。

e0133255_17215612.jpg

レース・カワシマセルコンのFT1897



e0133255_17224431.jpg

厚地・スミノエのD4087です。

(こちらには裏地付けてます)

メーカー違いでペア柄では無いのでリピートの大きさが異なるので

柄合わせは、出来ないのですが特に問題無いと思いますよ~


メーカーショールームに行って柄を選ぼうとか思うと

こういった組合せは絶対に出来ないのです。

是非、専門店のご利用を!
[PR]
by saiga-c | 2011-03-24 17:28 | カーテン | Comments(0)

3月23日計画停電のお知らせ


3月23日 18:20分~計画停電予定になってます。

停電が実施された場合

電話・フックス等全て不通になりますので

ご了承下さい。


窓装飾専門店 彩 雅
[PR]
by saiga-c | 2011-03-23 12:36 | 定休日等のお知らせ | Comments(0)

同情するより金まわせ!


サイトーさん、ありがとうございます!

窓装飾専門店彩雅の中嶋です

今回災害に見舞われた故郷に住む従姉妹から電話がありました。

その声はとても明るくほっとしました。

良い意味でだと解釈出来たのですが

楽しんで生活してると001.gif

人との触合い、助け合いを普段以上に感じたり

通常の生活ではありえないアメリカ軍のヘリによる

救援物資の配給等など

勿論、命あっての事なんですけど






さてさて、自分が出来る事を淡々と思っているのですが

当店の大の商圏ともいえる新浦安が


e0133255_14402339.jpg


こんな状態です。

e0133255_14405778.jpg

まだ、断水が続いているのです


停電も大変だけど水も大変です。数時間ならまだしも・・・・


はっきり言ってカーテンどころの話しでは無いのです。


いつもの年度末とは違います008.gif


世の中ブラインドメーカーの価格同様、申合せた様に

自粛・自粛・自粛

これで良いのでしょうか?

電力不足問題があるのでプロ野球のナイトゲームは厳しい

ですがデーゲームで西日本のチームは、そのままホームで

東日本のチームは、沖縄とか宮崎でやればいいじゃないですか!

被災されてる方だって普段慣れぬラジオ放送だけだと

飽きちゃいますよ!


停電問題あるかも知れないけど居酒屋行ったっていいじゃないですか!

飲食店だって遊び、道楽で商売してる訳では無いはず。

お葬式行ったってお酒飲むじゃあないですか!

カンパイを献杯に替えるとか普段より声のトーンを落とし気味で

必要以上に馬鹿騒ぎしなければ問題無いでしょう!

その際出来れば災害に遭われた地の焼酎だったりを意識して

オーダーするとかそんな感じで良いと思いますよ!


この自粛だって4月1日になると一つの区切りにするんでしょ?どうせ。


被災地の方はそんな同情いならいって言ってますよ、多分。

それよりとりあえず金を!

その次は仕事を!

だと思いますよ!

もう仁科亜希子やイビチャ・オシムの呼掛けは、十分伝わりましたから

営利目的のCMもどんどん放送して

一杯儲けて、一杯寄付その方が良いでしょう!


e0133255_1512481.jpg

画像・・・・・マンションでシェードを取付ける為に

外して処分する為に引取って来たC型レールです。

普段ならすぐ処分するのですが仮設住宅にでも付けて

あげたいなあと思ってなかなか処分出来ずにいます。

でも結局処分する事になるんでしょうけどね・・・・・
[PR]
by saiga-c | 2011-03-21 15:04 | 活動日記 | Comments(2)

どうぞ、どうぞ、どうーぞ プラス1枚

ダチョウ倶楽部の上島竜ちゃんのギャグ

どうぞ、どうぞ作戦がツイッターで広がってるそうです。

買占めを控えさせる運動との事です。


自分も先日採寸・打合せのみの都内の現場、電車で向かいました。

このご時世、あたり前だろうと思われるかも知れませんが

停電、再び地震で電車が止まったら帰って来れないと

いう恐怖心が脳裏を過ぎるのです。

そんな電車利用で気持ちの良い出来事がありました。

自分の並んでいた列の前の方がチャージしてるのか

どうか凄く時間かかってました。隣の列はどんどん進んで

行きます。すると何人目かの方が

「良かったらお先にどうぞ!」っと言って下さったのです。

なにが起こるかわからないので凄く余裕をもって出掛けたので

時間には、ゆとりがあったのですがその方のあまりの

タイミングの良さにお言葉に甘えて仕舞いました。

ありがとうございました。001.gif

窓装飾専門店彩雅の中嶋です




さて、一枚多く着る事で寒さを防ぐ事が出来るように

カーテンを一枚付けるだけで寒さを防ぐ事が出来ます。


e0133255_18402174.jpg

こういった階段ホールですが

e0133255_18412181.jpg

このように防ぐと寒さが防げますよ~

サンゲツでいうパーマネントプリーツ加工 Bタイプです。

e0133255_18445855.jpg

畳んであっても綺麗ですよ!
[PR]
by saiga-c | 2011-03-18 18:45 | 間仕切り・寒さ対策商品 | Comments(0)

何をしたらいいのか②


故郷の友人から無事だとメールが来ました。

現地からの連絡が入ったのは、震災後初めて

でしたしその連絡が無事を知らせる連絡だったので

とてもほっとしてます。

しかしまだまだです。

情報が少ないのです。

徐々に故郷の映像も入って来てます。

e0133255_1751182.jpg

高校時代何度も何度も試合した球場も津波で壊れてました。
e0133255_1753034.jpg

本当に悲しいですね。



被災されたのに頑張ってブログを発信されてる方が

いらっしゃいます。

ご覧下さい

被災者の方は、本当に大変な思いをされてる事だと思います。

その中でも市役所・町役場・消防署員・看護婦さんなどは

自らも被災者なのに任務にあたらなくてはならないのです。

なんとか協力しあって欲しいものです。


題名にあるように何をしたらいいのか?日々思うばかりであります。

3月11日の朝にチューリップの球根あるって娘に言ったたらしく

早く植えようよと再三言ってきてました。

自分の感情でそれどころじゃないからって言ってたんですけど

ふと昨日植えるか!って事で植えました。

e0133255_17535333.jpg

望ましい植える時期はだいぶ過ぎてたみたいです。

e0133255_17544456.jpg
e0133255_17545473.jpg

このチューリップが咲く頃には、復興の目途が

たてば良いなと願いを込めて!
[PR]
by saiga-c | 2011-03-15 17:56 | 活動日記 | Comments(0)

何をしたらいいのか

自分の故郷ももろに震災、津波の被害を

うけたみたいです。

3日目になってようやく家族・親戚の安否確認が

出来ました。

せめて電話がつながればと思います。

e0133255_1049269.jpg



故郷の漁師さんがブログを発信されてます。

見ると言葉も出ません。

ご覧下さい
[PR]
by saiga-c | 2011-03-13 10:49 | 活動日記 | Comments(0)

地震状況


今日は、新浦安の大型マンションの取付が重なってあった為

朝からマンションに居ました。

最後のお客さま邸の取付完了をしようとしていた時に

大きな揺れを感じました。

外に出て見ると

向かえのマンションが横に大きくスライドしてました。

e0133255_17142785.jpg


マンション周辺は道路にひびが入り

液状化現象になってました。
e0133255_17144814.jpg

e0133255_1715035.jpg

この辺は海に近いので液状化が起こったのかなあ?

と思い急いで帰ろうと思ったら

新浦安駅周辺の方がもっと悲惨な事になってました。
e0133255_17152255.jpg


電柱が倒れてました。傾いてるビルもありました。

道路には水が溢れていて無理かなと思ったけど

なんとか帰ってこれました。

店も悲惨な事になってるかなと思ったけど

幸い店の方は無事でした。

2Fの住居は結構散乱してましたけど・・・・
[PR]
by saiga-c | 2011-03-11 17:18 | 活動日記 | Comments(0)

裏地にレースを使用したスワッグバランス

 
窓装飾専門店彩雅の中嶋です

 
e0133255_193130.jpg

 (クリックすると大きくなります)

 裏地が見える部分があると思うのですが

 その部分にこの窓に取付けてある

 刺繍レースを使用しています。

 
e0133255_1933225.jpg
 
  (クリックすると大きくなります)

 どうですか?ボタン部分もレース生地が見えると

 思いますよ! 
[PR]
by saiga-c | 2011-03-10 19:00 | 上飾り関係 | Comments(0)

タペカーテン施工例

ブログ整理しております。

窓装飾専門店彩雅の中嶋です



カテゴリーを細かく別けました。

タペカーテン施工例です。

e0133255_183267.jpg


中央の大きな窓は開閉が出来ない為

両サイドだけを昇降が可能なプレーンシェードにして

中央は昇降は出来ないけどリングテープ・コード

が無いからお洗濯が簡単でコスト的にもリーズナブルな

タペストリーカーテン通称「タペカーテン」です

e0133255_186818.jpg

こちらは、曇りガラスのFIX窓に取付けた

タペカーテンです。
[PR]
by saiga-c | 2011-03-10 18:06 | タペカーテン | Comments(0)

ロールスクリーン逆巻き


オフレコだったらなんでも言って良いって訳ではありません!

沖縄行くとゴーヤとても美味しいですよ!

窓装飾専門店彩雅の中嶋です

さっそくですが画像ご覧下さい。

e0133255_18113612.jpg


ラベル等が縫付けてあるのがわかると思います。

チェーンの位置からして普通は、このラベル生地の裏に

付くので見えないのです。

わざとこちら側にラベルを縫付けたのです。

何故か?

e0133255_18155755.jpg

リビング側から見て生地が表になるようにしてるのです。

カーテン専門店なら黙っていてもこういった事はしてくれると

思いますよ~!

当店では逆巻き仕様と言ってますが

正式名称ではないと思います。

こういった仕様をカタログに載せてるのは

ニチベイだけじゃないかな?

他のメーカーさんあったらゴメンなさい。

今回はタチカワのロールスクリーンだったので

図を書いて指示しました。
[PR]
by saiga-c | 2011-03-09 18:21 | ロールスクリーン | Comments(0)