店長の中嶋透活動日記&ショップインフォメーション


by saiga-c

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
定休日等のお知らせ
商品について
カーテン
裾シェアライン加工
切替スタイル
シェード
タッセル
ロールスクリーン
プリーツスクリーン
横型ブラインド
ウッドブラインド
縦型ブラインド
調光スクリーン
ハニカム系スクリーン
タペカーテン
上飾り関係
ラグ・カーペット・床材
レールとその周辺
故障・修理・メンテ・クレーム
便利工具・道具・用具
ショールームの展示品・風景
間仕切り・寒さ対策商品
活動日記
マンション内覧会について
仕事で訪れた場所
業界裏話
よくある質問
C型レールマイナス6%
C型レールが無くならない訳
彩雅ショールーム地図
新浦安方面から車で
新浦安駅からバスで
東京メトロ行徳駅から
舞浜方面から車で
プライベートも大忙し
クロスポイントに登場しました
12人と写真撮れるかな
マンションを買ってみた

窓装飾専門店彩雅 関係サイト

窓装飾専門店彩雅HP
ショップインフォメーション
フリーダイヤル 0120-80-4271
エリア外は047-307-1117
千葉県市川市新浜1-2-22
OPEN 12:00~18:00
事前予約にて8:00~21:00
定休日:毎週月曜、祝祭日の場合営業で翌火曜が定休

オリジナル輸入カーテンImport Fabrics Association

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

> さいとう歯科さん ..
by saiga-c at 14:01
先日はありがとうございま..
by さいとう歯科 at 18:15
サイトーさま、コメント有..
by saiga-c at 12:13
まさにコロンブスの卵!素..
by サイトー at 00:11
アメリアでミスターと付け..
by saiga-c at 11:41
先日はありがとうございま..
by プロフェッサー・タナカ at 16:53
アオシマ様 既にメーカ..
by saiga-c at 19:01
初めまして! 特殊なラ..
by アオシマ at 17:10
この色大好きです♡いいな..
by TOMOKO at 18:24
後藤さん、有難うございま..
by saiga-c at 17:34

ライフログ


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納

画像一覧

<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ピクチャーレールの取付は是非、専門店で!

映画「毎日かあさん」で競演する永瀬正敏とキョンキョンを

みるとなんで離婚したんだ!復縁すればいいのに!と

思ってしまう
窓装飾専門店彩雅の中嶋です

大人ってそんな簡単じゃぁないんでしょうね008.gif


さてさて、今日の読売新聞にこんな記事が出てました。

e0133255_18182052.jpg


ピクチャーレールで彩り

我々の取扱う商品がこんなに紹介されるって良いですね!

全国紙にこんな広告載せたら凄い金額になりますからね!

しかし新聞記事の最後に・・・・

「レールは自分でも設置出来ますが、不安なら工務店やリフォーム

業者に相談して
」とあるんですよ025.gif

中には例外もあるでしょうけど一般的には

工務店・リフォーム業者さんは、ピクチャーレールは、

あまり知識が無く不慣れなのです。

不慣れだと我々の様な専門業者に下請け依頼するのです。

そうなるとどうなるか?

こんな事になるのです

ピクチャーレールの依頼は是非

カーテン専門店がお薦めです。


料金 例 新聞掲載商品 TOSO ハンガーレール101 アルミウォームホワイト 後入れ可能ランナーJ12コ 1mワイヤー2本

2mまで7,571円 3mまで8、864円 4mまで10,158円

取付代 5,250円/本 2本目からは、木下地、軽天下地1,575円
コンクリート下地3,150円


カーテン類と同時取付の場合 木下地、軽天下地・・・・1,575円/本

コンクリート下地 ・・3,150円/本



例1 レールのみのご注文 2m.3m 2ヶ所共コンクリート下地の場合 24、835円

例2 カーテンと同時取付のご注文2m.3m 2ヶ所共コンクリート下地の場合22、735円

となります。

*注: 料金は市内及び近隣地域の料金です。
[PR]
by saiga-c | 2011-02-24 18:52 | レールとその周辺 | Comments(0)

プリーツ修理



カーテンの見本帳をネットでみれる

デジタルブックといわれるものがどんどん増えて

きて我々もとても便利なので利用しているのですが

出来たら廃盤になった見本帳もみれたら

本当に便利だな~と思うのですが

どうでしょう?


窓装飾専門店彩雅の中嶋です

先日のシェードのギアの故障に続き


今度は2年前に取付けたプリーツスクリーン ペアタイプの

ギアが取れちゃったと!と

商品が持込まれました。

部品が破損して取れたんだろうなと思いながら分解して

みると何処も破損してないのです。

ただギアが外れただけでした。

何故外れたんだろう?と不安を残しつつも

商品は元通りになりました。


e0133255_20344711.jpg

当然ですが無償で修理致しました。

このブログでも再三、お伝えしておりますが

残念ながらシェード・プリーツスクリーン等の

通称 メカ物に故障は、つきものです。

なので通販とかではなく

スピーディーな対応してくれそうな

専門店でのご購入をお薦め致します。
[PR]
by saiga-c | 2011-02-22 20:38 | 故障・修理・メンテ・クレーム | Comments(0)

寄り道


藤田憲子は、いつのまにか藤田紀子に改名してたんですね。

思うんですが彼女が大相撲を語る資格があるのでしょうか?

窓装飾専門店彩雅の中嶋です


埼玉の日高市に仕事で行く事になりました。


うちからだと首都高→外環道→関越道の鶴ヶ島ICですから

結構な距離ですなんですが

この仕事依頼があった時から凄く楽しみにしていたのです。

何故か?


この街には、関東有数のパワースポットして有名な

高麗神社があるのです

なので仕事完了後に寄って来ました。

e0133255_18194336.jpg
e0133255_18195162.jpg


商売繁盛するようにお守りも購入

e0133255_18211633.jpg


最近神社づいてるなあ~
[PR]
by saiga-c | 2011-02-18 18:23 | 活動日記 | Comments(0)

レールくらい取付けられますか?


エリカの事はもうほっとけ!

窓装飾専門店彩雅の中嶋です


リビング以外は自分でホームセンターでレール買って来て

取付けます。

「取付け出来ますかね?自分で?」と聞かれると

下地の位置がはっきり解ってれば出来ると思いますよ!と応えます。

ネジで4ヶ所位とめればいいだけですから!


でも・・・下地を探しながら取付けって結構大変なんですよ!

我々は、あらゆる状況に対応するべく

補助金具と言われる物を常に車に積んで臨んでいるのです。

e0133255_18563191.jpg

こんな感じにね・・・・補助金具専用ケースです。

これだけの種類あっても事足りない時もあるのです。

補助金具とは?

e0133255_1859911.jpg

こんな風に使用します。

ブラケットを取付けたい場所に下地あればいいのですが

こちらは黒ラインまでしか無いのです。

そんな場合には補助金具の出番なんです!
[PR]
by saiga-c | 2011-02-17 19:03 | レールとその周辺 | Comments(0)

故障の原因は・・・


取引の無いクロス問屋さんが営業に来られました。

クロス問屋さんとは?

クロス施工業者さんを中心に営業されてる問屋さんです。

クロスの糊を常備在庫しクロスの材料を職人さん宅とか

工事会社とか現場に配達しながら営業活動もする方々です。


当店も近くの問屋さんと取引させて頂いてます。

当店はご覧のとおりカーテン関係に特化した販売店なので

クロス問屋さんは1社あれば充分なのです。


なので営業に来られてもお断りするのですが

何故だか?クロス問屋さんって

口を揃えた様に

「うちはサンゲツに太いパイプがあるので!」

というフレーズを宝刀のように言ってきます。

こっちも黙ってそうですかと答えればいいのですが


「サンゲツと太いパイプの無い問屋さんってあるんですか?」

と尋ねるとだいたい 絶句されます。


では「ブラインドやロールスクリーンだけでも・・・・」

と粘ってきます。


逆にお聞きしますが窓装飾専門店でそういった商材の仕入に

困ってると思います?

ここまで言うと観念いて退散されます。


もっとこっちがおおっと思うような切り口で臨んで来て欲しいと

思う

窓装飾専門店彩雅の中嶋です



さてTOSOのシェード・・・クリエティ・・・・


2年前に取付けたお客さまから調子が悪いとご連絡がありました。


まだ2年も経ってないのに故障・?


こちらもとても不安でした008.gif


思いあたる部品を用意してご訪問して確認したら

e0133255_19211981.jpg

チェーンを回転させるギアが壊れてました。

この部品を交換して復活したのですが

故障の原因は、いったいなんなんだろうと

やや不安になりました。
[PR]
by saiga-c | 2011-02-16 19:23 | 故障・修理・メンテ・クレーム | Comments(0)

カーテンとシェード


窓装飾専門店彩雅の中嶋です


大雪のせいで車は長い列さ・・・♪

雪による外環道・関越道通行止めの影響で

スケジュールが変更になってしまいました。

高速が止まると一般道が激混みになりますからね。



前回のブログと同じ現場のカーテンです。

e0133255_184729100.jpg

2倍ヒダのカーテン!


同じ生地でプレーンシェード
e0133255_18483293.jpg


同じ生地でも山・谷・山・谷のヒダ有と全くのプレーン・・・・雰囲気違いますよね。


e0133255_18501742.jpg

2倍ヒダカーテン!

e0133255_18505722.jpg

こちらシェード!


どうでしょう・・・001.gif
[PR]
by saiga-c | 2011-02-15 18:51 | シェード | Comments(0)

無料オプションを利用しよう!

夏には「波の数だけ抱きしめて」

冬には「私をスキーに連れて行って」

DVDを必ず見る

窓装飾専門店彩雅の中嶋です




さて、インテリア商品って結構無料オプションってのが

存在します。

ロールスクリーンのフレーム等が代表的だとは思いますが

何も指示しなければ標準タイプになってしまいます。

全ての販売店が細かくどうされますか?って聞いてくれない

場合もあります。

知らなきゃ損する場合もあるのです!

税金・保険と一緒です。

今回は、カワシマセルコンのロープタッセルの紹介です。

e0133255_1810302.jpg

e0133255_18113377.jpg


カラーは全4色です。

共布タッセルかこのロープタッセルを

セレクト出来るのです。

カワシマセルコンのプルミエシリーズ限定オプションです。

(一応ね)
[PR]
by saiga-c | 2011-02-13 18:16 | カーテン | Comments(0)

雪模様


窓装飾専門店彩雅の中嶋です

今日は、朝からずっと同じ様な天候です

e0133255_17231379.jpg


積もらないので交通には影響でてませんが

子供達は積もらない雪にイライラしてるみたいです。
[PR]
by saiga-c | 2011-02-11 17:25 | 活動日記 | Comments(0)

寄付しました!


今夜から雪が降るみたいです。

しきりにラジオで

「今夜から降り出す雪は

大雪になる模様です。予想積雪量は

東京23区で3cm・・・・・・」


3cmで大雪・・・・・豪雪地帯の方が聞いたら

何と思うのでしょう?

窓装飾専門店彩雅の中嶋です


さて彩雅のホームページに貼り付けてあるバナー

千葉マリンスタジアム基金

にこの度寄付しました!

e0133255_18224937.jpg


これは、現在人工芝張替工事真っ最中の

千葉マリンスタジアム改修代にあてられます。



実のところバナーを貼ったはいいが

別に寄付しなくてもいいかって思ってたんですが

寄付の特典として

旧人工芝のプレゼント
スタジアムに寄付した人のプレートが付く

との事だったので乗り気になったのです006.gif

これは、実質的には寄付じゃぁないですね、買物です023.gif

皆さんもどうですか?

スタジアム命名権は無理でもこのくらいなら・・・・・
[PR]
by saiga-c | 2011-02-10 18:31 | 活動日記 | Comments(0)

やはり窓辺は、大事です。

今週末は、3連休?

2月に3連休は要らないと思います。

ただでさえ28日間しかないのに・・・・

窓装飾専門店彩雅の中嶋です



近くのショッピングモールにあるレストラン


以前も行った事がありパンが食べ放題で良い印象を持ってました。

今日も食べるぞ~と意気込んで行くと

窓には、あきらかに既製カーテンであろうカーテンが

7つあるフックの両端だけをフックで留めた感じで付いてました。

正面入り口に行くまでは、あれ空店舗になっちゃった?

と思ったくらいでした。でも営業はしてるのです。

月曜の8時過ぎということもあってか客は自分達以外0人

食事は、美味しく頂き満足だったのですが

どうしても窓辺に目がいってしまうのです002.gif

そんな時、店員さんが

「もしよろしかったらアンケートにご協力下さい」と用紙と

ペンを置いていったのです。

あのカーテンの事を書こう!

とも思ったのですが他の客は0人・・・・・

小心者の自分には書けませんでした002.gif

窓際が眩しいとか暑いとかの対策なんでしょうが

お店なのでお金を掛けるところは掛けないと駄目だな~

と思いました。



一方

こちらは、いつでも患者さんが大勢いらっしゃる

病院です。

e0133255_1842854.jpg

待合室には拭ける素材のロールスクリーンを!

診察室もロールスクリーンと同じグリーンのカーテンを

取付させて頂きました。

病院なので考え方によっては、日差しだけ遮ってくれれば

多少古くても大丈夫だろうというケースもよく見うけますが

こちらは、インテリアにご予算を掛けて頂きました。

ありがとうございます。
[PR]
by saiga-c | 2011-02-09 18:06 | ロールスクリーン | Comments(0)