店長の中嶋透活動日記&ショップインフォメーション


by saiga-c

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
定休日等のお知らせ
商品について
カーテン
裾シェアライン加工
切替スタイル
シェード
タッセル
ロールスクリーン
プリーツスクリーン
横型ブラインド
ウッドブラインド
縦型ブラインド
調光スクリーン
ハニカム系スクリーン
タペカーテン
上飾り関係
ラグ・カーペット・床材
レールとその周辺
故障・修理・メンテ・クレーム
便利工具・道具・用具
ショールームの展示品・風景
間仕切り・寒さ対策商品
活動日記
マンション内覧会について
仕事で訪れた場所
業界裏話
よくある質問
C型レールマイナス6%
C型レールが無くならない訳
彩雅ショールーム地図
新浦安方面から車で
新浦安駅からバスで
東京メトロ行徳駅から
舞浜方面から車で
プライベートも大忙し
クロスポイントに登場しました
12人と写真撮れるかな
マンションを買ってみた

窓装飾専門店彩雅 関係サイト

窓装飾専門店彩雅HP
ショップインフォメーション
フリーダイヤル 0120-80-4271
エリア外は047-307-1117
千葉県市川市新浜1-2-22
OPEN 12:00~18:00
事前予約にて8:00~21:00
定休日:毎週月曜、祝祭日の場合営業で翌火曜が定休

オリジナル輸入カーテンImport Fabrics Association

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

> さいとう歯科さん ..
by saiga-c at 14:01
先日はありがとうございま..
by さいとう歯科 at 18:15
サイトーさま、コメント有..
by saiga-c at 12:13
まさにコロンブスの卵!素..
by サイトー at 00:11
アメリアでミスターと付け..
by saiga-c at 11:41
先日はありがとうございま..
by プロフェッサー・タナカ at 16:53
アオシマ様 既にメーカ..
by saiga-c at 19:01
初めまして! 特殊なラ..
by アオシマ at 17:10
この色大好きです♡いいな..
by TOMOKO at 18:24
後藤さん、有難うございま..
by saiga-c at 17:34

ライフログ


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納

画像一覧

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お引越し先でもご使用頂ける。。有難い。


窓装飾専門店彩雅の中嶋です

10年前にカーテン・シェードをご購入頂いたお客さまが

このたびお引越しされる事になりました。

有難い事に当店でご購入頂いたカーテン・シェードを

ご新居でも使用したいという事で

まずカーテンの丈直し

それとシェードを現在のお住まいから取外し

そしてご新居ヘの取付の依頼もありました。


e0133255_10465499.jpg

シャープシェード・・・お客さまは、お洗濯出来ないものだろうと

思ってたみたいですけど生地がウォッシャブル対応生地の場合

このシェーバーと言われる棒を抜いてしまえば

お洗濯出来ちゃうのです。

以前TOSOさんに縫製して貰うとこの製品はお洗濯出来ませんと

いうラベルが取付られてしまってたので勘違いされてる方も

多いのです。


今回のお客さまのお引越し先は、結構遠方だったのですが


以前からちょっと行ってみたい場所、方面だったので

とてもラッキーでした!


その場所とは、

こちらです!

箭弓稲荷神社(やきゅう稲荷神社です)


名前からしておおっ!と思うのですが


ここは、凄いんです。

e0133255_105862.jpg

見た目普通の神社みたいなんですが・・・・

e0133255_1059191.jpg

バット絵馬ベース型絵馬です。


普通絵馬に書かれてる事って絶対合格とか商売繁盛とか家内安全

だと思うのですがここは違います。


エースになるとか絶対優勝とかレギュラーになるとかヒットを打ちまくる

とかです。


自分もこの場所で高揚してしまい

色々購入してしまいました008.gif


e0133255_1142754.jpg

この絵馬デカイです。横のクリップと比べてみて下さい!

買って来たは良いが置き場所を含めて今後の

処遇。。。検討中です008.gif
[PR]
by saiga-c | 2011-01-28 20:00 | 故障・修理・メンテ・クレーム | Comments(0)

何故、この地だったのか?


窓装飾専門店彩雅の中嶋です

今ショールームを構える地

千葉県市川市・・・

別に出生地でもなんでも無い

最寄駅は東京メトロ 行徳駅・・・徒歩10分

JR京葉線 市川塩浜駅。。。自転車で5分位



思えば、会社辞めて色々なところから下請けで

カーテンの仕事を貰って行けば商売になるんじゃぁ

ないだろうか?そう考えて始めたこの仕事。。。。

首都圏内であれば何処にでも行って仕事を取ろう。。

そんな意気込みだった 。。。そうなった場合

あんまり都心から離れていないところが良いだろう!

幾つかの候補地の中から浦安を選んだ。

選んだと言っても店舗じゃぁなくアパートね 。


浦安には以前から凄い良い印象を持っていた。

確か会社入って一年目の事だったと思う。

新浦安のマンション。。。目の前に広がる

景色衝撃だった。
あれから20年経った現在。。。新浦安のマンションは

かなり増えた。


本当に下手な観光地のホテルより優れた景色の

お宅ばっかりです。

e0133255_1733586.jpg

こんな感じの!


その当時より建物がどんどんどんどん海の方に

延びメインストリートは、突当たってしまいました。

この突き当たりの両サイドにあるのが

e0133255_17165320.jpg

パームテラスホテルと

e0133255_17184866.jpg

ファウンテンテラスホテルです。










話しは戻りますが

下請けから直売したくて

店舗を借り。。。。

店舗家賃、住まいの家賃払うくらいなら

買っちゃった方が。。。。

でも浦安は高いし通り沿いの土地ってのが

なかなか出なくて

辿りついたのが現在の地だったんですよね!

東京メトロだと 浦安→南行徳→行徳
京葉線だと 新浦安→市川塩浜

一番近くの専門店 彩雅を宜しくお願いしますね003.gif
[PR]
by saiga-c | 2011-01-22 17:20 | 活動日記 | Comments(0)

トイレの窓を飾ろう!-②


毎年3月末と言えば毎日毎日

新浦安方面通いでした。

しかし昨年は期待の大型マンションは建たちません

でした。008.gif

しかし今年は大型物件が・・・・005.gif

e0133255_1745227.jpg


期待しております017.gif

やっぱりメンテナンス難民にならない為にも

この先もずう~と閉店しなさそうなショップで

購入する事をお薦めします006.gif

「あのショップは閉店したりしませんか?」という

お問合せはご遠慮下さい025.gif

そんな事答えられません
窓装飾専門店彩雅の中嶋です

「お宅は潰れない?」みたいな問合せもご遠慮下さい。

ヘぇ?誰かそんな事言ってました?042.gif

って急に不安になっちゃいます。




さてトイレの窓を飾ろう広告・・・・

反響・・・・・イマイチです。042.gif

e0133255_17545397.jpg


画像はインハウスのシモーネ 3m幅 17,000円/m総刺繍のレースです。

リビングの大きな窓だと生地も沢山使用するので

高額になりますがトイレだと結構リーズナブルです。

残布でカフェカーテンも作ってます!

どうですか~?


皆さんでべっぴんさんになりましょう!
[PR]
by saiga-c | 2011-01-19 17:59 | カーテン | Comments(0)

発想の転換

川島に対する処分撤回の抗議文を出したところ

規定時間をかなり過ぎていたので受理されなかった

みたいです。確りしろ!協会。


あっ!サッカーの話ですよ。川島織物セルコンの事では

ありません。


窓装飾専門店彩雅の中嶋です





先日カーテン掛け替えの際にレールも交換したのですが

こんな珍しいレールが付いてました。

e0133255_18305416.jpg


お部屋側のレールの向きが普通とは違います!


普通では考えられませんがブラケットもそれ用に作られてるので

驚きです。


このレールが付いていたお宅とは別のお宅に

訪問した時の事、カーテンレールに洗濯物が干されてました。


まあ、これはよくある事。


ところが今回そこの窓、レールを外してロールスクリーンにする事に!

なので物干しを掛けられる専用部材を取付させて貰いました。


そこでふと思ったのですが


洗濯物は、掛けないで!って言っても賃貸アパート・マンションだと

絶対掛けちゃうので


洗濯物を掛けられる様な3重レールなんか発売したら

絶対売れるんじゃあないでしょうか?


無責任な提案ですけど・・・・034.gif
[PR]
by saiga-c | 2011-01-15 18:38 | レールとその周辺 | Comments(0)

球春です。


窓装飾専門店彩雅の中嶋です

先日、休日を利用して

千葉ロッテ浦和球場の見学に行って来ました。

新人合同自主トレが既にスタートしてるのです。

新人合同自主トレは、なにも鎌ヶ谷だけじゃ

ないんですよ!


注目のドラフト1位

伊志嶺 翔大 外野手 5です。


e0133255_1805671.jpg


この時期のプレーを我々素人が見ても

解らないのですが

人柄・顔つき(表情)を見るのです。



はっきりいって1年目から活躍してくれると

思います!というか活躍して欲しいです。

それだけ感じの良い選手です。

頑張れ~
[PR]
by saiga-c | 2011-01-14 18:04 | プライベートも大忙し | Comments(0)

ランナーくらいもっと簡単に交換出来ないもんだろうか?

外交官黒田の活躍が今から楽しみです。

国選弁護人にもザッケローニ采配にも

期待しております。

窓装飾専門店彩雅の中嶋です




縦型ブラインドのランナーのツメ部分が壊れたので

部品が欲しいとのご依頼がありました。

破損ランナーは3個



後日、交換が難しいそうなので交換して欲しい

との事でお客さま宅ヘ

e0133255_18563895.jpg

数箇所の破損を確認・・・・

ここだけを交換して終了なら簡単なのですが

そうは行かないのです008.gif

まずは、ルーバー(羽)を外します

e0133255_1859134.jpg


六角レンジでランナーを外せるようにします。
e0133255_1904310.jpg


ランナーを交換します。
e0133255_1912117.jpg


端っこの方だと良いのですが先頭の方だと面倒です。

これでルーバーを付け直して終了
e0133255_1925481.jpg


終了のはずでした。

ところがルーバーを復帰する際に

バギィ008.gifと鈍い音が・・・・・


やっちまいました。ランナーがランナーが壊れちゃいました008.gif


ランナーもお客さまご依頼分の3個しかありません007.gif


部品を新たに取寄せ出直しました。

e0133255_1971013.jpg

[PR]
by saiga-c | 2011-01-13 19:07 | 故障・修理・メンテ・クレーム | Comments(0)

競合は遮光で制す


我が市川市のお隣、鎌ヶ谷市が一人スターの出現で

大騒ぎになってます。久々に明るいニュースですね。

窓装飾専門店彩雅の中嶋です



TOSOビジックに対抗して販売された


タチカワのデュオレ


e0133255_18302794.jpg


e0133255_18305463.jpg


お客さまには関係のないお話ですが

やっぱり個人的感想だと取付にビジックの気軽さ

無いですよね008.gif

手っ取り早く言うと取付がやや面倒~


これが頭の片隅に取付やすい商品お薦めしてしまうん

ですよね~008.gif

そんな中、TOSOは早速、ビジックに

新柄の生地を発売した。

e0133255_18365443.jpg

このピンク!良いじゃないですか!

それと遮光生地の発売
e0133255_18374652.jpg

遮光3級だけどね・・・・


ライバル社の追い上げを遮光で逃げる

コルトの法則と言ったところだろうか034.gif
[PR]
by saiga-c | 2011-01-12 18:40 | ロールスクリーン | Comments(0)

トイレの神様

 AKBは、ジャンケンで選抜メンバー決めてましたが

 高校ラグビーの決勝は、さすがにジャンケンでの決着では

 なく両校優勝ですね。ラグビーには、ジャンケンはつきもので

 大学選手権とかでも普通にジャンケン決着してますよね。

 賛否両論は、あると思いますが両校優勝・・・悪くないと

 思います。普段見てない人に限ってこういう時に

 あーだこーだって言う人いますがそんな人には意見いう権利無いと

 思います。誰も言ってないか・・・・

 しかし高校ラグビーもサッカーもダイジェストでいいので

 以前のように地上波で放送して欲しいですね。


 窓装飾専門店彩雅の中嶋です
 
 

 
e0133255_17475864.jpg

 今日読売新聞に入った まいたうん2011年1月号です 
 すぐ便乗しやがって006.gif

 って思われる読者の方もおられるかもしれませんが

 月1発行のタウン誌の〆切は、毎月25日前後、

 今月号にいたっては、冬休みがあるので

 〆切は17日でした。


 なので便乗は、便乗ですがこのトイレブームが来るのを

 見越しての広告作りだったのです。006.gif


 経営者というのは、こういった読みが出来るかどうか

 それが重要なのです029.gif


 え?広告効果出てるか?って 



「それを聞いちゃぁ、おしめぇ~よ」


 即効性は、べつに期待してませんから008.gif









 
[PR]
by saiga-c | 2011-01-08 18:01 | 活動日記 | Comments(0)

2011年本格的始動

当店は本日より営業になります。

初日より見積依頼などが数件ありました。

ありがとうございます。


マグロの初せりで3,000万円の値段が付いたとか

他の漁師さんのコメントでそんな値段付いたら

1年間仕事しなくていいって言っておられましたが

カーテンでも1物件で3,000万円って無いかな?

宝くじで3億円当たるより嬉しい様な気がするなあ~!

何て事を考えてしまった008.gif


窓装飾専門店彩雅の中嶋です



年々正月気分でいられる日数が少なくなってきてる

と思うのですが皆様は、いかがでしょうか?


一般の企業だとまた今度の土曜日から3連休です。

成人の日が1月15日でなくなった現在、いっその事

この3連休(成人の日)をお正月休みとドッキングさせて

みても良いのでは無いでしょうか?



そうすれば我々、小売店も、もう少し休めるんですけどねえ~

休み明けから休みの事ばっかり考えてちゃあ

駄目なんですけどね~



e0133255_20363791.jpg

[PR]
by saiga-c | 2011-01-06 20:36 | 活動日記 | Comments(0)

2011年1月の定休日


 新年明けまして


 おめでとうございます。



 昨年はお世話になりました。


 本年も宜しくおねがい致します。

窓装飾専門店彩雅の中嶋です



 新年は1月6日より営業致します。




 1月の定休日


 1~5日 休み


   11日(火)、17日(月)、24(月)、31(月)です

 1月10日(月)は営業致します。


 
e0133255_15173639.jpg

 ペットのPちゃんを公園に連れて行ってきました。

 別に今年がうさぎ年だからって訳じゃなく

 お正月休みの風物詩っていったところでしょうか!
[PR]
by saiga-c | 2011-01-01 00:00 | 定休日等のお知らせ | Comments(0)