店長の中嶋透活動日記&ショップインフォメーション


by saiga-c

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
定休日等のお知らせ
商品について
カーテン
裾シェアライン加工
切替スタイル
シェード
タッセル
ロールスクリーン
プリーツスクリーン
横型ブラインド
ウッドブラインド
縦型ブラインド
調光スクリーン
ハニカム系スクリーン
タペカーテン
上飾り関係
ラグ・カーペット・床材
レールとその周辺
故障・修理・メンテ・クレーム
便利工具・道具・用具
ショールームの展示品・風景
間仕切り・寒さ対策商品
活動日記
マンション内覧会について
仕事で訪れた場所
業界裏話
よくある質問
C型レールマイナス6%
C型レールが無くならない訳
彩雅ショールーム地図
新浦安方面から車で
新浦安駅からバスで
東京メトロ行徳駅から
舞浜方面から車で
プライベートも大忙し
クロスポイントに登場しました
12人と写真撮れるかな
マンションを買ってみた

窓装飾専門店彩雅 関係サイト

窓装飾専門店彩雅HP
ショップインフォメーション
フリーダイヤル 0120-80-4271
エリア外は047-307-1117
千葉県市川市新浜1-2-22
OPEN 12:00~18:00
事前予約にて8:00~21:00
定休日:毎週月曜、祝祭日の場合営業で翌火曜が定休

オリジナル輸入カーテンImport Fabrics Association

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

> さいとう歯科さん ..
by saiga-c at 14:01
先日はありがとうございま..
by さいとう歯科 at 18:15
サイトーさま、コメント有..
by saiga-c at 12:13
まさにコロンブスの卵!素..
by サイトー at 00:11
アメリアでミスターと付け..
by saiga-c at 11:41
先日はありがとうございま..
by プロフェッサー・タナカ at 16:53
アオシマ様 既にメーカ..
by saiga-c at 19:01
初めまして! 特殊なラ..
by アオシマ at 17:10
この色大好きです♡いいな..
by TOMOKO at 18:24
後藤さん、有難うございま..
by saiga-c at 17:34

ライフログ


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納

画像一覧

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

バランスコレクション


子供の1年生からの連続無欠席記録が6年生の2学期にして

途切れて仕舞いました。厳密にいえば昨年流行したインフルエンザ

での出席停止はありましたけど・・・・・・・

唯一の自慢だったんですけどそれすらもなくなってしまった

窓装飾専門店彩雅の中嶋です


タチカワブラインドのフォレティアのバランスを利用して

カーテンボックス風に出来るバランスコレクション

言われる物があります。


それがこちらです。

e0133255_18505888.jpg


カーテンを吊ると普通のカーテンボックスですが

e0133255_18515456.jpg

天板はありません。

e0133255_18531758.jpg

上から見るとダブルのレールとバランスを専用のブラケットで連結してます。


e0133255_18542146.jpg

横から見た画像です。

メーカー推奨だと横に隙間をあける様になってるケースが多いのですが

あけない方が綺麗だと思いますけど・・・・・・
[PR]
by saiga-c | 2010-09-28 18:56 | レールとその周辺 | Comments(0)

嬉しいお言葉


窓装飾専門店彩雅の中嶋です


以前ウッドブラインドをご購入頂いたお客さまから

紐が切れたとの連絡がありました。

切れた紐の圧着も考えましたが使用年数を考慮して

新しい紐に交換しました。

e0133255_18262789.jpg


代金は2,100円(紐代・工賃込み)で

商品も気にいってるし紐が切れてもすぐ交換して貰えるので

ホントお願いして良かったです。とありがたいお言葉を頂きました。
[PR]
by saiga-c | 2010-09-25 18:29 | 活動日記 | Comments(0)

今年の作品は・・・・


窓装飾専門店彩雅の中嶋です


夏休みの工作が提出を終えて帰ってきました。

先日学校行って見て来たけど6年生にもなると

皆が素晴らし過ぎる作品でちょっと自分監修で

作らせた作品がとても恥かしく思えました008.gif

もうちょっと凝ったものにすれば良かったかな?

e0133255_18233626.jpg
e0133255_18234839.jpg


例えば豆電球で照明付けたりして006.gif

来年からは娘の工作に集中しよっと003.gif
[PR]
by saiga-c | 2010-09-24 18:26 | プライベートも大忙し | Comments(0)

売り場確保

窓装飾専門店彩雅の中嶋です

物件が重なってて商品が続々入って来てます。


何とか必死に売り場確保しております。

大きなバックヤードがあれば良いのでしょうが

小さなバックヤードはカーテンで一杯。

長尺物はどうしても売り場に・・・・


e0133255_189452.jpg
e0133255_1891623.jpg



嬉しい様な悲しい様な・・・・
[PR]
by saiga-c | 2010-09-23 18:09 | ショールームの展示品・風景 | Comments(0)

中間吊レール


涼しくなって良かったですね。

体感的には涼しいのですが作業すると結構な暑さなんです!

エアコンお願いします008.gif


窓装飾専門店彩雅の中嶋です


昨日の現場の新設の部屋は空調が切れてて凄く暑かったです。



e0133255_18564334.jpg


中間吊りレールです。

我々からすればあたり前の事だと思ってる事も

一般の方からすれば、照明器具があってレールが付けられない~

なんて悩んでる方が以外に多いので写真撮って来ました。

点検口と言われる天井を覗ける扉を開けて

下地が何処にあるか確認するんですよ!


e0133255_1914737.jpg


そんな大変な作業ではありませんので

悩まずご相談下さいね。
[PR]
by saiga-c | 2010-09-16 19:02 | レールとその周辺 | Comments(0)

HP復活!


窓装飾専門店彩雅の中嶋です

HPのサーバー移籍に戸惑って仕舞いました002.gif

復活の際には一気にリニューアルするのでしょうが

またおいおいに006.gif

それまで月々のサーバー利用料ってなんだったのというくらいのコストダウン出来ました。

不幸中の幸いです。

それにしてもそれまで利用していたサーバー管理会社の

今回の対応には相当腹立たしいものがありました。

これも会社の体質なんでしょうね002.gif


HPも頻繁に更新してる訳では無いのですが

無いとなると本当に寂しいというか恥かしいというか

パソコンも見たく無いそんな感じでした。



さて、取付けたカーテンに傷があるとの事で行って見ると・・・

e0133255_1916660.jpg


あ~!ありました。

言い訳になりますが暗いと傷なんて解らない。

でも陽射しの強い時には

e0133255_19194517.jpg


くっきり出ちゃうんですね!


御迷惑お掛け致しました。



今日国会周辺は凄い警察官の数でした。

e0133255_19213912.jpg


多分、民主党本部だと思うのですが

凄い報道陣の数でした。

こんな歩道の狭いビルではなく

もっと良いビルは無いのでしょうか?


人気ラーメン店が行列が原因で閉店になったって出来事

ありましたが民主党も考えた方が良くないですか?
[PR]
by saiga-c | 2010-09-15 19:24 | 活動日記 | Comments(0)

9月ってこんなに忙しかったけ・・・・


HPがなかなか復旧しませんなぁ~

窓装飾専門店彩雅の中嶋です


インテリア専門誌のアンケートがメールで来てました。

暇だとそんなアンケート答えるのも面倒になりますが

忙しいとそんな時間すら勿体無いはずなのに答えてしまう

・・・・・不思議ですね!


これは脳科学的にはきちっと立証されてるらしいですね。


e0133255_18402890.jpg

昨日休みを利用してショッピング行ったのですが

ふと佐野厄除け大師に行きたくなって足をのばし

行って来ました!

絵馬があったので願い事を書いて来ました!

もしこの願い事が叶うような事があれば

マイパワースポットとして毎週通ったりして003.gif

ちなみにうちからだと東北自動車道を利用しても1時間半かかりますけどね029.gif
[PR]
by saiga-c | 2010-09-14 18:45 | 活動日記 | Comments(0)

無地が無くなるよ~

窓装飾専門店彩雅の中嶋です


雨がず~と降らないけど大丈夫なんでしょうか?

5年以上前にご購入頂いたハンターダグラスの

製品から部品が落ちてきたというので見て

きました。
e0133255_19162562.jpg


幸いこの部品の交換だけですみましたので

ひと安心です。

ハンターダグラスだと国産メーカーに比べ当店からの

販売は圧倒的に少ないので行くまで結構不安なんです008.gif


さて、カワシマセルコンのビータっていう見本帳と

アップルシードっていう見本帳が無くなります。

それに伴い杯盤リストが届いたのですが

無地カーテンがごっそり杯盤になってます008.gif

e0133255_1921273.jpg

こりゃ大変だ!先日選んだサンプルに追加しなくちゃ~

ならないぜ025.gif
[PR]
by saiga-c | 2010-09-03 19:22 | 活動日記 | Comments(0)

いつになったら・・・・

窓装飾専門店彩雅の中嶋です


カーテン屋って損して得取れじゃぁ無いですけど

他の業種ならバッチリ料金取られるだろうなって

事も無償で動く事も暫し009.gif


実はこの1ヶ月当店のHPが消えてます002.gif

リース期限が切れるにあたり色々考えた結果・・・・

アドレスを変えたく無いとかって事で再契約したのですが

一部の再契約の書類が返送されてないって言うんですよね005.gif

そんな馬鹿な事あるかい~009.gif

送られた書類は直ぐに送り返したし・・・・・・


再度送るので到着後はすみやかに送って下さいっていうので

書類を待ったが到着したのは1週間後~

おい!そっちがすみやかじゃないじゃないか!と思いつつも

記入して送る。

その期間に何故かHPが消えてしまう~

どう言う事?って聞くと手続きが完了したら直ぐにアップしますので~

と言うのだが書類のココを書き直して再度送って下さい。

ってのが本日で実に3回目。

保険屋さんは、ココに判子、ココに名前など実に細かく指示あるのだが

それも無く・・・・・


カーテン屋ならすぐ飛んで行ってお客さまの不満が出ない様な対応

するのだが業種が違うとこんなもんなのか007.gif

「そんなにあっちが違うこっちが違うっていうなら自ら来て

チェックして行ってよ~」と言ってはみたが何故か渋る・・・


本当にストレスです002.gif

更新率の悪いHPですが


先日訪問させて頂いたお客さまは


訪問するなり「ココに付いてるレールはどうですか?」

聞かれる013.gif

えっ026.gifと一瞬ひるむと


HP見たらレールにだいぶこだわってる様なのでと言われました。


HPご覧になってありがとうございました。

そんなにこだわってる訳では無いのですが

この高額なマンションにC型レールは問題でしょう!って言ってる

だけなんです006.gif


ちなみにそちらの物件は、ウィンピアのアルミレールでした。

C型レールよりはだいぶランナーの滑りの良いレールですが

もうひと息です029.gif



ココの話とは、別の物件のレールですが

e0133255_1772596.jpg


カーブレールで光漏れ対策をしておられました。

カーテンレールヘの意識が高まる事を期待してます。

あとうちのHPの早期復帰も002.gif
[PR]
by saiga-c | 2010-09-02 17:09 | 活動日記 | Comments(0)

2010年9月の定休日のお知らせ

窓装飾専門店彩雅の中嶋です



2010年9月の定休日のお知らせです


9月 6日(月)

13日(月)

21日(火)

27日(月)


今月は20日(敬老の日)23日(秋分の日)は営業致します


e0133255_18503543.jpg

まだまだ暑い9月ですが

宜しくお願い致しま-す001.gif
[PR]
by saiga-c | 2010-09-01 18:51 | 定休日等のお知らせ | Comments(0)