店長の中嶋透活動日記&ショップインフォメーション


by saiga-c

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
定休日等のお知らせ
商品について
カーテン
裾シェアライン加工
切替スタイル
シェード
タッセル
ロールスクリーン
プリーツスクリーン
横型ブラインド
ウッドブラインド
縦型ブラインド
調光スクリーン
ハニカム系スクリーン
タペカーテン
上飾り関係
ラグ・カーペット・床材
レールとその周辺
故障・修理・メンテ・クレーム
便利工具・道具・用具
ショールームの展示品・風景
間仕切り・寒さ対策商品
活動日記
マンション内覧会について
仕事で訪れた場所
業界裏話
よくある質問
C型レールマイナス6%
C型レールが無くならない訳
彩雅ショールーム地図
新浦安方面から車で
新浦安駅からバスで
東京メトロ行徳駅から
舞浜方面から車で
プライベートも大忙し
クロスポイントに登場しました
12人と写真撮れるかな
マンションを買ってみた

窓装飾専門店彩雅 関係サイト

窓装飾専門店彩雅HP
ショップインフォメーション
フリーダイヤル 0120-80-4271
エリア外は047-307-1117
千葉県市川市新浜1-2-22
OPEN 12:00~18:00
事前予約にて8:00~21:00
定休日:毎週月曜、祝祭日の場合営業で翌火曜が定休

オリジナル輸入カーテンImport Fabrics Association

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

> さいとう歯科さん ..
by saiga-c at 14:01
先日はありがとうございま..
by さいとう歯科 at 18:15
サイトーさま、コメント有..
by saiga-c at 12:13
まさにコロンブスの卵!素..
by サイトー at 00:11
アメリアでミスターと付け..
by saiga-c at 11:41
先日はありがとうございま..
by プロフェッサー・タナカ at 16:53
アオシマ様 既にメーカ..
by saiga-c at 19:01
初めまして! 特殊なラ..
by アオシマ at 17:10
この色大好きです♡いいな..
by TOMOKO at 18:24
後藤さん、有難うございま..
by saiga-c at 17:34

ライフログ


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納

画像一覧

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いとこ


夏休みも今日をいれてあと5日

子供達よ!明日から4連休だと思いなさい!

そうすると自然とウキウキしてきます!

窓装飾専門店彩雅の中嶋です

夏休みには、普段会えない従兄弟、従姉妹、従兄妹と遊んだ方もいるのでは

ないでしょうか?


e0133255_1828454.jpg


手前が従来からあるレガート

奥がレガートプリモです。

従来のレガートよりスタイリッシュでスッキリしています。

これからは、レガートより人気が出る予感ありますね。

e0133255_1831344.jpg

側面より・・・・


余談ですが
TOSOさんの縦型ブラインドの名称はデュアルと言います。

この度スミノエが出した縫製仕様でデュアルというのがあったので

デュアルってどういう意味なの?と聞いたら

TOSOさんの営業さんは、

「わかりません」という返答でした。

じゃあこのプリモってどういう意味?って聞いたら

優秀な営業さんは、ニヤリと微笑み

「従兄弟です」

なるほど、レガートの従兄弟の商品レガートプリモですね!
[PR]
by saiga-c | 2010-08-27 18:39 | レールとその周辺 | Comments(0)

参考価格って・・・・・


窓装飾専門店彩雅の中嶋です

タチカワブラインドのHPでカラーコーディネートのシュミレーション

出来ます!(シルキー・ラインドレープ等)

以前は専用CDーROMを使用してましたが最近はHPで

出来るのでどなたでも楽しめます!

e0133255_1834918.jpg

こんな感じにプリントアウト出来ます。

我々も画面を利用して配色の具合を見たり出来るので便利

なのでよく利用してたのですが

この度、ある事に気付きました。

e0133255_18355641.jpg

この参考価格、カラーコーディネート分の15%がプラス

された価格が表示されるものだとばっかり思ってたのですが

この価格は通常カラーの場合の価格なんですって025.gif

ちょっと紛らわしくないですか~

我々は、一度聞けば、ヘえ~そうなんだ!って思いますが

一般ユーザーさんは、そうは思いませんよ~。

メーカーのHPでは21,800円って出てるのに

あのカーテン屋行ったら25,070円って言われたけど

ぼったくられてんじゃね~?って思っちゃいますよ~007.gif
[PR]
by saiga-c | 2010-08-20 18:42 | 活動日記 | Comments(0)

始発の新幹線で出掛けた先は・・・・


窓装飾専門店彩雅の中嶋です

朝4時30分に起きて

東京駅6:00時発の新幹線で出掛けた先は・・・・



ここです!
















e0133255_16472830.jpg
e0133255_16474487.jpg

人生初の甲子園球場観戦です003.gif

とても良かったです!

e0133255_16505048.jpg

これが名物の甲子園のかちわりです。

この日は、愛知代表中京大中京や西東京代表の早稲田実業の登場とあって

平日にもかかわらずスタンドは満員でした。

早稲田の紺碧の空も聞く事も出来たし楽しい観戦となりました。
[PR]
by saiga-c | 2010-08-10 16:55 | プライベートも大忙し | Comments(0)

情報は、無いより有った方が有利だよね。。。。


窓装飾専門店彩雅の中嶋です

今日打合せ終り店に戻ろうとしたら

夢の島公園の周辺は人・人・人

打合せに行く時は全くそんな雰囲気では

無かったのに・・・・・

e0133255_181337.jpg


e0133255_1814716.jpg


反対側の通りも
e0133255_1821195.jpg


コリャ~夏フェスか?

帰ってから調べると

やはりそうでした!

ちなみに8月14.15日も同じ場所でフェスあるみたいだから

皆さん気をつけて!14.15日のメンバーの方が豪華だぞ!


さて自分もこういったブログ何かでややプライベートな事まで

素性をさらけ出しているのだが

「ブログ見てますよ!」とか

「ブログ面白いですね」とか言って頂けると

恥かしいけど結構嬉しかったりするもんである012.gif

各メーカーさんの営業の方にも

おせっかいかも知れないがブログとかチェックして行くと

営業される側もつっけんどんな対応ってし難い

もんだよ!何て言ったりしてるんだが・・・・・


新任の挨拶に来られる方で

それが営業テクニックなのか知らないけど

全てを質問しようとされる方がいるけどそれはどんなもんなんだろう?

「いつからこのお店を~?」とか

「どこのメーカーを主に?」とか

そんな事前任者に聞けばわかるだろうし

HPとか見ればだいたいの雰囲気とか

わかると思うんだけどなあ008.gif


今年になって来られた方で

「私もこの沿線に住んでいてこの近辺も結構通るだけど

彩雅さんの事は知りませんでした~」

と平然と言った方がいらっしゃいました008.gif


この方は何を何を言ってんだろう

と思いながらも


そうでしたか。。。。うちもまだまだですね002.gifとは

返答したんだけど。。。。。。



今は昔と違ってぐぐと検索すれば

多少なりとも情報はあるもの。。。。。。


無駄にガソリン使って車を乗り回すより

遊んでる様に思われるかも知れないが

PCで情報集めてから行動した方が

良いかも知れませんね!



皆さん、夏フェス渋滞注意ですよ!
[PR]
by saiga-c | 2010-08-08 18:28 | 活動日記 | Comments(0)

ここで一句


何故なんだ!
来客時に
切れるライト

窓装飾専門店彩雅の中嶋です


e0133255_18335.jpg





いけてない店・・・・・


照明が切れっ放しの店


そう思われない様に日々気をつけてるのですが

お客さまが来店されて接客している時に

限って電球切れちゃうんですよね~


良い訳の様に聞こえるかも知れませんが

ホント多いんですよね、この現象008.gif
[PR]
by saiga-c | 2010-08-07 18:07 | 活動日記 | Comments(0)

新柄入荷しました!


昨日遮熱カーテンの事をブログで書いたら

偶然にも今日の読売新聞朝刊に遮熱カーテンの生地が

出てました。どうせいまいちの内容の記事なのかな?

と冷ややかな気持ちで読んでいたらこの記事に

コメントしておられたのは、カーテン界、特に

遮熱カーテンの第一人者の あの社長でした!

この方は、数値で色々な事を説明してくれるので

とても参考になります。

昔、タチカワブラインドのTV CMで

「窓辺を科学する、タチカワブラインド」ってありましたけど

インテリア業界って全てが 何となく の業界

なんですけど それでは駄目だなと思う

窓装飾専門店彩雅の中嶋です


e0133255_1945234.jpg


新柄サンプル入荷致しました!

80本です!

御来店お待ちしております!
[PR]
by saiga-c | 2010-08-05 19:06 | ショールームの展示品・風景 | Comments(4)

遮熱レース「涼しや」を試す


連日の暑さで外回りしてからブログ更新しようと思っても

その元気が残っておらずという日々が続いております。

窓装飾専門店彩雅の中嶋です


さて、昨年までの我が家は、日差し入れ放題でしたが

さすがに我慢の限界で近年続々発売されている

遮熱性のある商品を試してみる事にしました。


スミノエ モードSにある遮熱レース「涼しや」です。

e0133255_18405935.jpg


ご覧の通り、透過性はかなり悪く

晴天じゃなければ外の景色が見えないくらいです。

室内温度の違いを数字で比べたいところですが

なんせ季節は夏休みで子供が家に居るので朝から

エアコンついてるので後程テストしてみたいと思います。

体感的には、まあまあ効果はあるのかなって感じです。

今までは暑さのあまり昼から厚地のカーテン閉めてたので

それから比べたらやはり暑い008.gif

冒頭でも触れた様に透過性は悪いので

取り付けた初日なんかは、子供達は室内犬の様に

見えない外が気になる様でやたらカーテンを開けて

外の様子を窺ってました。

透明ガラスを曇りガラスにしてもOKくらいの覚悟が

必要かも知れませんね025.gif
[PR]
by saiga-c | 2010-08-04 10:17 | カーテン | Comments(0)

2010年8月の定休日のお知らせ


窓装飾専門店彩雅の中嶋です



2010年8月の定休日のお知らせです

8月 2日 (月)

12日~17日夏季休暇
23日 (月)
30日 (月)
 
 宜しくお願い致します!
[PR]
by saiga-c | 2010-08-01 17:52 | 定休日等のお知らせ | Comments(0)