店長の中嶋透活動日記&ショップインフォメーション


by saiga-c

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
定休日等のお知らせ
商品について
カーテン
裾シェアライン加工
切替スタイル
シェード
タッセル
ロールスクリーン
プリーツスクリーン
横型ブラインド
ウッドブラインド
縦型ブラインド
調光スクリーン
ハニカム系スクリーン
タペカーテン
上飾り関係
ラグ・カーペット・床材
レールとその周辺
故障・修理・メンテ・クレーム
便利工具・道具・用具
ショールームの展示品・風景
間仕切り・寒さ対策商品
活動日記
マンション内覧会について
仕事で訪れた場所
業界裏話
よくある質問
C型レールマイナス6%
C型レールが無くならない訳
彩雅ショールーム地図
新浦安方面から車で
新浦安駅からバスで
東京メトロ行徳駅から
舞浜方面から車で
プライベートも大忙し
クロスポイントに登場しました
12人と写真撮れるかな
マンションを買ってみた

窓装飾専門店彩雅 関係サイト

窓装飾専門店彩雅HP
ショップインフォメーション
フリーダイヤル 0120-80-4271
エリア外は047-307-1117
千葉県市川市新浜1-2-22
OPEN 12:00~18:00
事前予約にて8:00~21:00
定休日:毎週月曜、祝祭日の場合営業で翌火曜が定休

オリジナル輸入カーテンImport Fabrics Association

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

> さいとう歯科さん ..
by saiga-c at 14:01
先日はありがとうございま..
by さいとう歯科 at 18:15
サイトーさま、コメント有..
by saiga-c at 12:13
まさにコロンブスの卵!素..
by サイトー at 00:11
アメリアでミスターと付け..
by saiga-c at 11:41
先日はありがとうございま..
by プロフェッサー・タナカ at 16:53
アオシマ様 既にメーカ..
by saiga-c at 19:01
初めまして! 特殊なラ..
by アオシマ at 17:10
この色大好きです♡いいな..
by TOMOKO at 18:24
後藤さん、有難うございま..
by saiga-c at 17:34

ライフログ


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納

画像一覧

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春休みですね~もう!



窓装飾専門店彩雅の中嶋です

春休みに入ったらスキーに行きたいって前から言ってたので

前日2時まで飲んでたんですが行って来ました。

2日酔いの自分が起きたのが7時30分。



協議の結果スキーに行くのは自分と息子

娘はスキーは嫌だと言うので

車を替えてからチェーンもスタットレスも無いので

大宮まで車で行って大宮のパーキングに停めて

そこから新幹線で湯沢を目指すそんな予定でした。

自宅出発 10:30

大宮駅到着 12:00

みどりの窓口ヘ行くと次は1:50になりますね~

遅すぎる~

諦めてスキー旅行中止も考えたのですが




か 軽井沢はどうですか?


って調べて貰ったら10分後があります。

そんな事で行き先変更軽井沢です。

ラクラク座れるだろうと思いきや満席

そうこうしてるうちに

ピンピイロピロリロリン~♪

まもなく高崎です~!って凄い早い事にビックリ!

高崎~軽井沢もあっと言う間に到着です!

外から何度も見てる駅も構内に入るのは初めてです!
e0133255_19202895.jpg




今日目指すのはアウトレットではなくスキー場です!

子供の板をレンタルして

自分はわざわざ重い思いをして持って来たボードとブーツを

取出しいざゲレンデヘと思いブーツの金具を留めようと

したら




バギッ

と鈍い音が・・・・・ブーツに亀裂が・・・・・・・

20代の頃に買ったもんだから今日履いて

終りだななんて考えてリフト乗ろうと

片足をセットしようとしたその時更なる悲劇が
e0133255_19212631.jpg




完全に壊れて仕舞いました。走行不能です!

この時既に2:30

無いとは思ったけど

スノーボードのハードブーツなんてレンタル無いですよね?

と尋ねると軽く無いですね

ちょっとここで頭が真っ白になってしまい。。。。。


スキー経験一回しか無い息子に

とりあえず一人でリフト乗って来いと指示!

リフトも前回の終盤に1.2回しか乗った事が無いので

とても不安そうでした。
e0133255_1921561.jpg




残り正味2時間・・・・・

リフト券買っちゃたし

レンタルするか!って事で

ソフトブーツ+ソフトブーツ用ボードのセットをレンタル 3,000円

慣れないソフトブーツだったけど

その辺の初心者には負けない軽快な滑り(自分で言うな~)

さすがスノーボード歴16年(今回まともに滑るの10年以上振り)

だんだんこっちの方が楽しくなって来ちゃって滑ってたら

息子とはぐれちゃってました

違うコースに降りて行ってそこで待ってるかと思い

板外し山登って行ったら

やはりコース間違えてみたいで

リフトで登りなおして滑って来ました
e0133255_1922288.jpg




帰る頃には普通について来れるように滑り上達してました。


帰りはアウトレット寄って帰って来ました!
e0133255_19225426.jpg




それにしても昨日は寒かった-1℃だって

こんな事ならボード持って行かなければ


良かった~
[PR]
by saiga-c | 2010-03-31 19:08 | プライベートも大忙し | Comments(0)

☆4月の定休日☆


  窓装飾専門店彩雅の中嶋です 

053.gif4月の定休日053.gif


    4月5.12.19.26日 毎週月曜日は定休日です。

    
e0133255_17114283.jpg

[PR]
by saiga-c | 2010-03-30 17:10 | 定休日等のお知らせ | Comments(0)

ラインドレープのマカロン


窓装飾専門店彩雅の中嶋です


マカロン ラインドレープカラーコーデネートタイプを

取付させて頂きました!

e0133255_18331187.jpg

青と水色1:1です。

e0133255_1834173.jpg
e0133255_18341918.jpg


ピンクと白2:1です。

カラーコーディネートは取付時間違わない様にしなければなりませんが

結構楽しいです!
[PR]
by saiga-c | 2010-03-19 18:36 | 縦型ブラインド | Comments(0)

マカロンのオプション

窓装飾専門店彩雅の中嶋です

ロールスクリーン!リーズナブル戦争勃発中です。

翌月のチラシでは特集を組んでみたいと考えてます。

各メーカーこぞって色数を増やして競ってますが

果たして他社より多い色数が必要なのでしょうか?

色数より売りやすいというかこんな事も対応出来る

ってのがポイントではないでしょうか?


例えば幅のオーダーは現在10mm単位ですが

それを5mm単位にするとか・・・・・・・

これ対応してくれればもう色数増やさなくても

シェア伸ばせると思うのですが・・・・・・

ウッドブラインドのバランスが1mm単位の対応出来て

ロールスクリーンのメカが対応出来ないというのは

不思議でなりません!



激安戦争の中でマカロンの可愛らしいプルは

他社には無いので面白いですね!

e0133255_1813691.jpg

フレームカラーはピンクです。
e0133255_1814185.jpg


プルはリボンです。
e0133255_18145656.jpg

[PR]
by saiga-c | 2010-03-18 18:14 | ロールスクリーン | Comments(0)

ゴーストバスターズ作戦

窓装飾専門店彩雅の中嶋です

入居中の寮のカーテン掛替え&フサカケ金具交換という

仕事がありました。フサカケ金具を取付ける場所の下地は

コンクリート!ドリルで穴をあけてプラグを打ち込んでビスで固定する

フサカケの個数250コ 。

空部屋ならまだしも入居中ともなればドリルで穴をあける際に

出てしまう粉じんでお部屋を汚す事は出来ないのです。

それともうひとつの難問が電源(ドリル用、掃除機用)。

初日は一部屋づつ掃除機持って、ドリル持ってコンセント口を

2コ探すという作業に手間取りなかなかペースをあげる事が

出来ませんでした。

これでは翌日の納期最終日中には終らないと思い

何か良い方法はないかと思い考えついたのが

野球場のビールの売り子さんからヒントをえて

掃除機を背負うという方法です。

e0133255_1136371.jpg

e0133255_11362356.jpg

リュックの中に掃除機を入れ背負います。

そうする事により

ドリルだけ持って移動する事が可能になりました。

電源も二股を利用し1つのコンセントでけあればOKの

状態にして2日目に臨みました。

e0133255_11381417.jpg

左手で掃除機のホースを持ち右手でドリル

名付けてゴーストバスターズ作戦

この作戦が見事に当たりハイペースで完了しました!
[PR]
by saiga-c | 2010-03-17 11:45 | 便利工具・道具・用具 | Comments(0)

ハギレがこんなに素敵になりました2


窓装飾専門店彩雅の中嶋です

当店の店頭で販売している生地のハギレを

利用して作られた物をお客様が持って来て見せて

下さいました。

以前の作品はこちら

こんな感じです。


e0133255_21102549.jpg

バック
e0133255_2110455.jpg

バック
e0133255_2111296.jpg

テーブルセット

こんなに綺麗に仕上て貰うと本当にこちらも嬉しいですね!
[PR]
by saiga-c | 2010-03-12 21:13 | 活動日記 | Comments(0)

転職・・・・天職・・・


窓装飾専門店彩雅の中嶋です

3月だから当然仕事も忙しいんですが

本業以外でもやらなくてはならない事があって

てんやわんやです。


e0133255_1832729.jpg


コレなんですがね009.gif

買っても使いこなせず無駄になるかな~って思ってたけど

なんとかまぁまぁいけそうです。

自分ってもしかしてこっちの才能あんじゃねぇ~038.gif
[PR]
by saiga-c | 2010-03-09 18:05 | プライベートも大忙し | Comments(0)

浴室用ウッドブラインドのその後


窓装飾専門店彩雅の中嶋です

ものは試してみないととの思いで自宅浴室窓に

ウッドブラインドを取付けてはや。。。何年。。。だっけ

だいたい2年は経過したと思います。


どうなったかというとこんな感じです




e0133255_10181150.jpg
e0133255_10181928.jpg


入浴後はブライインドをたくし上げて窓を全開にする

こんな使い方なので恒に水滴が付いた状態ですね。

窓を開けた状態でもブラインドは降ろしたままでハネを平行に

して乾燥させた方が良いのかもしれません。

まあ、現在のところ微妙にハネが歪んでる様にも見えますが

特に問題ありませんね。

アルミスラットのブラインドよりは汚れが目立たず

長持ちするのではないかな?って思ってます。

(今のところですけど。。。。)

でもあんまりお薦めではないですね。

何故かって?開閉に時間が掛かる・・・・

紐をぎーこぎーこぎーこぎーこって入浴の度に

しなくてはなりませんからね025.gif
[PR]
by saiga-c | 2010-03-06 10:26 | ウッドブラインド | Comments(0)

2010年3月の定休日のお知らせ





ここ数年続いた新浦安の超大型マンションの入居も無く

今年の3月は厳しいかなと思いきやすべり出しは上々で

少しほっとしております。

窓装飾専門店彩雅の中嶋です

今月の定休日です。


3月1日(月)

8日(月)

15日(月)

23日(火)

29日(月)


3月22日(月)は営業致します。23日が振替で休業日となります
[PR]
by saiga-c | 2010-03-04 09:42 | 定休日等のお知らせ | Comments(0)