店長の中嶋透活動日記&ショップインフォメーション


by saiga-c

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
定休日等のお知らせ
商品について
カーテン
裾シェアライン加工
切替スタイル
シェード
タッセル
ロールスクリーン
プリーツスクリーン
横型ブラインド
ウッドブラインド
縦型ブラインド
調光スクリーン
ハニカム系スクリーン
タペカーテン
上飾り関係
ラグ・カーペット・床材
レールとその周辺
故障・修理・メンテ・クレーム
便利工具・道具・用具
ショールームの展示品・風景
間仕切り・寒さ対策商品
活動日記
マンション内覧会について
仕事で訪れた場所
業界裏話
よくある質問
C型レールマイナス6%
C型レールが無くならない訳
彩雅ショールーム地図
新浦安方面から車で
新浦安駅からバスで
東京メトロ行徳駅から
舞浜方面から車で
プライベートも大忙し
クロスポイントに登場しました
12人と写真撮れるかな
マンションを買ってみた

窓装飾専門店彩雅 関係サイト

窓装飾専門店彩雅HP
ショップインフォメーション
フリーダイヤル 0120-80-4271
エリア外は047-307-1117
千葉県市川市新浜1-2-22
OPEN 12:00~18:00
事前予約にて8:00~21:00
定休日:毎週月曜、祝祭日の場合営業で翌火曜が定休

オリジナル輸入カーテンImport Fabrics Association

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

> さいとう歯科さん ..
by saiga-c at 14:01
先日はありがとうございま..
by さいとう歯科 at 18:15
サイトーさま、コメント有..
by saiga-c at 12:13
まさにコロンブスの卵!素..
by サイトー at 00:11
アメリアでミスターと付け..
by saiga-c at 11:41
先日はありがとうございま..
by プロフェッサー・タナカ at 16:53
アオシマ様 既にメーカ..
by saiga-c at 19:01
初めまして! 特殊なラ..
by アオシマ at 17:10
この色大好きです♡いいな..
by TOMOKO at 18:24
後藤さん、有難うございま..
by saiga-c at 17:34

ライフログ


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納

画像一覧

<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

何件の納品させて頂いておりますので・・・・

窓装飾専門店彩雅の中嶋です

近所の大型マンションは築年数が20年を過ぎてるせいもあって

カーテンの掛け替えの依頼が頻繁にあります。

ありがとうございます。

こちらのマンションには3m60cmの窓があるのですがレールも古くなってるから

レールの交換を希望される方も非常に多いのです。

大変有難い事です。




しかし当然エレベーターに3m85cmもあるレールが入る訳もなく

その度階段で担ぎ上げます。

e0133255_1615985.jpg


こういったケースは日常的にあるのであと20年いや15年は問題無いと思います。

問題は、部屋に入るかどうかなんです!

このマンションも玄関があってそこからまっすぐリビングだったら

いいのですが入って直ぐ左側に曲がらなくてはなりません。そのルートだと

レールをリビングまで運べません。

幸い洋室の窓から搬入すると何とかリビングに持って行けるので

大丈夫なんです。はじめてこちらの物件にレールを取付ける時は

緊張しました~!しかし一度経験あるともう心配ありません!

どんどん注文下さいね~!
[PR]
by saiga-c | 2009-10-30 16:09 | 活動日記 | Comments(0)

代金頂いてればれば良かったかな?


今週土曜日はハロウィンですが002.gif別に変装して

出席するパーティーなんてある訳じゃ無いんですが憂鬱ですね。

またウィンドーのディスプレイを付替えなくてはならないかと思うと・・・・

窓装飾専門店彩雅の中嶋です


以前から大変お世話になっている仕事関係の方から

ちょこっとレール取付けて欲しいって依頼がありました。

レールの種類も何でもいいからって事だったので

90cmのレールを取付てあげました。

在庫品だったのもあって

今回は、サービスでいいですからって帰って来たのですが

後日こんな物が届きました!

e0133255_1621821.jpg
e0133255_16211972.jpg


{写真撮ろうと思ってたら泥棒猫(人間)が持って行きやがった002.gif}



好物の どら焼き

以前もここのどら焼き頂いた事あるのですが

とても美味しいんですよ!

こんな事ならかえって代金頂いてれば良かったなあ~!

って反省しつつも美味しく頂きました003.gif
[PR]
by saiga-c | 2009-10-28 16:29 | 活動日記 | Comments(0)

今日の訪問先は・・・・

窓装飾専門店彩雅の中嶋です


週末は天気良いのかと思ってたら10月24日15:30分時点で

雨が降って来てしまいました。

今日の訪問はこの高層マンションの27F階です。

e0133255_18364620.jpg


ただでさえこのパーキングから距離あるのに057.gifとは・・・

ついてませんね・・・・


この場所晴海だけに目の前にはレインボーブリッチがあり最高の

ロケーションでした。

昼も凄い景色でしたが夜の夜景も見てみたい!

そんな物件でした!
[PR]
by saiga-c | 2009-10-24 18:39 | 仕事で訪れた場所 | Comments(0)

シルエットシェード展示しました

嫌々始めた掃除・・・・・・・しかし気が付けば熱中している。

脳の分泌がなんたらかんたら!"#$%&'で

その様な行動になるらしいです。肝心なところ

忘れてしまいました007.gif

ブログもそうじゃなくちゃぁいけませんね!

窓装飾専門店彩雅の中嶋です


以前よりお問い合わせの多かった

ハンターダグラスのシルエットシェードを展示しました。

e0133255_8292100.jpg

(後ろのシェードが透けちゃってますが無視して下さい)
製品をシースルー状態にした場合です


e0133255_835156.jpg

製品を閉じた場合です



トーソー、ビジックの横に並べてガチンコ勝負させたいと思います!
e0133255_8354071.jpg

どっちも頑張れ~!
[PR]
by saiga-c | 2009-10-22 08:33 | 商品について | Comments(0)

もう少しスペースが欲しかったなあ~


昨日のサッカーフレンドリーマッチのトーゴの選手達は、

全くヤル気無かったですね。

スター選手のアデバヨール(マンチェスター、シティ)に至っては

フランスまではチームと帯同してたらしいがその後バックレちゃった

らしいです。もし日本代表の選手がそんな行動したら確実に

代表追放ですね。

窓装飾専門店彩雅の中嶋です

森本の代表初ゴールでTV的には盛上ってましたが

ゴール前であんなプレーするDF、W杯には居ませんからね!

あっちこっちスペースだらけで、どこに蹴ってもパスが通ってました008.gif



さて、こちらはトーゴ代表と違ってロングバンにはちょっと狭いかなって駐車場でした

e0133255_1823536.jpg


装飾レールをカットしたりするのにもう少しスペースがあると良かったのですが・・・・・

いえいえ003.gif駐車場があるだけで大変ありがたい事です!
[PR]
by saiga-c | 2009-10-15 18:25 | 仕事で訪れた場所 | Comments(0)

テナントさん、いらっしゃい~!


窓装飾専門店彩雅の中嶋です


 東京の人気エリア お台場・・・・

 その中でもトヨタの全車種展示のショールームなどがある

 パレットタウン+ビーナスフォートは、とても賑わっていた。

 個人的に好きだったワールドスポーツプラザ とか スポーツオーソリティなど
 がある頃は頻繁に行ったがそれらのテナントが撤退して以降次第に足が遠のいてしまい

 昨日久々に行った駐車場がガラガラで

 ラッキー!店舗入り口付近に停められるぞ~!って

 思って店舗内に入ると愕然とした

e0133255_17455274.jpg
e0133255_1746248.jpg
e0133255_17461318.jpg


 まさに地方の商店街並みの閑散ぶり

 どうしちゃったの?

 店内には、現在大改造中とあるが・・・

 果たしてそれを信じていいのだろうか・・・・?


 どうやら東京都との借地権の関係で2010年6月に観覧車を含む全てを

 取壊し2013年に新たなショッピングモールを建てるらしい・・・・

 そうなるとなおさら、残りあと7ヶ月くらいのテナントに入りたがる

 ところなんて無いだろう~ね。


 最近は、大型のショッピングモールでもテナントが入らないケースって

 増えてますね!

 世の中厳しい~ですね!
[PR]
by saiga-c | 2009-10-14 18:09 | 活動日記 | Comments(0)

プレーンシェード枠内付け


今日も快晴でした。

お天気が良いせいか店頭ワゴンのハギレがよく売れました!

ありがとうございます!

窓装飾専門店彩雅の中嶋です




プレーンシェードを窓枠内に取付けた画像です。

e0133255_17154492.jpg

窓枠に取付ける場合、我々業者からすれば

下地は問題なし

取付た後に家具、エアコンにぶつかる等の問題が無く気が楽な反面


「あれ?隙間が開きすぎじゃないですか?」って言われる事もシバシバ!です。

先ほどの画像をフラッシュ無で撮影すると
e0133255_17212872.jpg

どうでしょう?先ほどより隙間からの光漏れが気になりませんか?


しかしスケールで測ると

e0133255_17225523.jpg


ホント5mmも開いてません。我々の立場からするとこれは、究極の採寸なんです。

しかしそれでも光漏れは気になります。

遮光の生地を使用の場合、生地からの光漏れが無い分、余計に目立ってしまいます。

これは、事前にご説明しなければ、取付けた後クレームになる事もあるケースなので

オーダーする前にじっくりとご相談して下さいね!
[PR]
by saiga-c | 2009-10-12 17:28 | シェード | Comments(0)

晴れやがったねえ

なにもこんなに晴れなくってもってくらいの晴天になりましたね。

e0133255_16174998.jpg


窓装飾専門店彩雅の中嶋です

この天気につられて

お客さまのところヘ訪問する前に

我が家のクローゼットに付けてあるロールスクリーンでも

洗ってみるかって事になり

取付けたは、いいが殆ど使う事が無く

埃が溜まる一方のロ-ルの洗濯に取掛かりました。

e0133255_16211761.jpg

9年間昇降せずにいるとこんな感じになるので要注意です034.gif

e0133255_16222128.jpg

汚れてるんだろうな~と思いつつもいざ外して明るい所で見るとやはり汚れてます

e0133255_16233995.jpg

お洗濯方法① 下のウエイトバーを抜いて下さい

e0133255_162563.jpg

お洗濯方法② 生地を全部降ろし芯の部分から生地を外して洗濯機ヘ

これだけです。

注意する点は、ロールスクリーンの生地を外した時にスプリングがクルクルクル~と

巻き戻らないようにだけ注意して下さい


そうすれば、か・ん・た ん?

かな?そうでもないぞ!


今回も付属の部品、壊しちゃいました・・・
e0133255_16312652.jpg


自分っちのだと壊れても良いかって感じで強引に抜いちゃったりしちゃうんだよね008.gif

結論、お洗濯する時は、ある程度の覚悟を持って!

反エコかも知れませんが買い替えの一つの選択かも!
[PR]
by saiga-c | 2009-10-11 16:34 | 故障・修理・メンテ・クレーム | Comments(0)

ブラケットについて


今週も3連休ですか!先日シルバーウィークがあったばっかりだって

いうのに!カレンダー通りに休める人って本当に羨ましいです、

ハッピーマンデー?導入により確実に休日格差は広がりましたね007.gif

こんな事をメーカーの営業さんにでも愚痴ったりすれば

開店休業状態のお店が多い中、贅沢な悩みですよなんて叱責されてしまう

窓装飾専門店彩雅の中嶋です


ブラケットについてです。

タチカワブラインドのシェードのブラケットが変わりました。

e0133255_17374599.jpg


以前の物に比べてかなり良くなりました。

タチカワのシェードは、ダブルタイプでもチェーンが1本という点が人気で

当店でも凄く売れてます。当店の様にそれまでタチカワシェードを売っていなかった

販売店が一斉に売りはじめて、このブラケットは使いずらいって騒ぎだしたから

ブラケットの形状が変わったのかな~って思ってます。



一方、こちらはTOSOのウッディのブラケットです。

e0133255_17452288.jpg


左側は約10年位前まで使用していたブラケットです。





右側は最新のブラケットです。



ここ10年でレールのブラケットは進化しましたねぇ~。


自分的な寸法出しのマニュアルって持ってると思うのですが

以前は殆どの商品のサイズが頭に入ってましたが

最近は、新製品が出ては、すぐに廃番になってまた新製品って

感じでついていけませんねぇ008.gif
[PR]
by saiga-c | 2009-10-10 17:54 | レールとその周辺 | Comments(0)

レジオス用穴あけ道具み~つけた!


インフルにインフレじゃなくデフレヤバイですね!

新型インフルエンザの予防注射始まるみたいですが

家族全員接種するとなると結構な金額となりますよね、

定額給付金よりこの予防注射を無料にすべきだったでは、ないでしょうか?

窓装飾専門店彩雅の中嶋です



カーテン屋が使いたくなる道具って市販は勿論、こんな道具あればなあ~

って思うのに無いのが現状です。

クロスや床施工用の道具、工具は凄い種類あり一冊の見本帳が出来るくらいです。


カーテン屋が使う特別な道具とは何か・?


例えばこんな物があります!

e0133255_1810754.jpg


木製レールの中心に穴をあける道具です。

これで中心に穴をあけてます。ポールの直径は28mm、33mm、35mmに対応してます。

e0133255_18123888.jpg

この様にセンターに穴をあける事によって

e0133255_18132833.jpg

キャップが綺麗に付けられるのです。



ところが最近ポールの直径25mmタイプのウッディレジオスというレールが発売に

なりました。

メーカーのTOSOさんで専用穴あけ道具を発売してくれればいいのですが

その予定もなさそうなので何か良い物はないだろうか014.gifって

考えてましたがありましたありましたローレット用壁面ブラケットです。
e0133255_18203339.jpg

これは、良いですよ!
[PR]
by saiga-c | 2009-10-09 18:20 | 便利工具・道具・用具 | Comments(0)