店長の中嶋透活動日記&ショップインフォメーション


by saiga-c

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
定休日等のお知らせ
商品について
カーテン
裾シェアライン加工
切替スタイル
シェード
タッセル
ロールスクリーン
プリーツスクリーン
横型ブラインド
ウッドブラインド
縦型ブラインド
調光スクリーン
ハニカム系スクリーン
タペカーテン
上飾り関係
ラグ・カーペット・床材
レールとその周辺
故障・修理・メンテ・クレーム
便利工具・道具・用具
ショールームの展示品・風景
間仕切り・寒さ対策商品
活動日記
マンション内覧会について
仕事で訪れた場所
業界裏話
よくある質問
C型レールマイナス6%
C型レールが無くならない訳
彩雅ショールーム地図
新浦安方面から車で
新浦安駅からバスで
東京メトロ行徳駅から
舞浜方面から車で
プライベートも大忙し
クロスポイントに登場しました
12人と写真撮れるかな
マンションを買ってみた

窓装飾専門店彩雅 関係サイト

窓装飾専門店彩雅HP
ショップインフォメーション
フリーダイヤル 0120-80-4271
エリア外は047-307-1117
千葉県市川市新浜1-2-22
OPEN 12:00~18:00
事前予約にて8:00~21:00
定休日:毎週月曜、祝祭日の場合営業で翌火曜が定休

オリジナル輸入カーテンImport Fabrics Association

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

> さいとう歯科さん ..
by saiga-c at 14:01
先日はありがとうございま..
by さいとう歯科 at 18:15
サイトーさま、コメント有..
by saiga-c at 12:13
まさにコロンブスの卵!素..
by サイトー at 00:11
アメリアでミスターと付け..
by saiga-c at 11:41
先日はありがとうございま..
by プロフェッサー・タナカ at 16:53
アオシマ様 既にメーカ..
by saiga-c at 19:01
初めまして! 特殊なラ..
by アオシマ at 17:10
この色大好きです♡いいな..
by TOMOKO at 18:24
後藤さん、有難うございま..
by saiga-c at 17:34

ライフログ


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納

画像一覧

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

癒されたい

002.gif窓装飾専門店彩雅の中嶋です
自分がいれ込んでもどうしようも無いのだが

かなり期待してたので

今 、il||li▄█▀█●il||liしてます。

何がって.....お仕事関係で大きな物件の受注





では無く

こっち


1回戦快勝して



勝ち上がったチームを見渡して


次のチームに勝てれば・・・・・って


勝手に思ってましたが



残念でした。



こんな時は、水槽でも見て癒されるしかないか008.gif
e0133255_17481971.jpg
e0133255_17483452.jpg
e0133255_17484640.jpg



過去は忘れて前を向いて行こう!








って思った矢先に


新聞の集金良いですか~?

と新聞屋さんが来て、

「野球負けたんですってね~」




だ、誰から聞きました?044.gif


新浜在中の偉い方から聞いたらしい......042.gif


行徳新聞でおなじみの明光企画さんにいたっては、

全国大会出場ともなれば

以前とは比べものに

ならないくらいに大々的に紙面に掲載して頂けそうな感じ(広告出す事条件付き)

だったんですがね・・・007.gif
[PR]
by saiga-c | 2009-05-31 17:58 | プライベートも大忙し | Comments(0)

TOSOレールのカタログ

窓装飾専門店彩雅の中嶋です

TOSOのレールのカタログが新しくなりました。

今回はインデックスが付いてます。

e0133255_1983925.jpg

今まで手書きだったので見た目が悪かったので

とても助かります。

ページをめくってすぐ気づきました。

あれ紙が薄くなってる.....。


エリートレールの肉厚が以前より薄くなったって話ありましたが

見本帳もですか!

まあ紙は薄くなってもなんにも困りませんのでOKですがねぇ!



e0133255_1991269.jpg

こちらの画像上は エリートミディアムオークで下がエリートミディアムグレインです。

ミディアムオークはミディアムグレインの発売に伴い廃色が決まっていて

以前のカタログには在庫無くなり次第廃番って明記ありましたが

我らユーザーからの強い反発にあい結果継続が決まった商品です。

全くもう~!

だいたいレールの見本帳って毎年替える必要あるのでしょうか?

2、3年に1回でもいい様な気がしますね。
[PR]
by saiga-c | 2009-05-29 19:02 | 業界裏話 | Comments(0)

ハギレで椅子張替


窓装飾専門店彩雅の中嶋です

当店で販売しているハギレで作ったバックとかを

お客さんが持って来られて

こんなに素敵な物が出来たと見せて頂く事が増え

それなら自分もという事で店の椅子を張替えてみました。

e0133255_1321374.jpg

張替前です


e0133255_13213924.jpg

椅子屋さんに依頼した場合、この針を一本一本綺麗に外してウレタンを新しくしたりするので

6,000円~12,000円位は請求されると思います。

e0133255_1330222.jpg

張替後です。

皆さんもハギレを使っていろいろ作ってみて下さい。
[PR]
by saiga-c | 2009-05-28 13:32 | ショールームの展示品・風景 | Comments(0)

収納が多いのは良い事なんですが・・・・



窓装飾専門店彩雅の中嶋です

もう少しカーテンの事も考えてよ~!っていう設計箇所でした。
e0133255_16512592.jpg


収納が多いって事は良い事なんでしょうが

収納って出し入れが容易って事が大事だと思うんですよね、

そう考えると黒く引いたラインの所までで収納をとめておくべきなんです。
[PR]
by saiga-c | 2009-05-21 16:56 | レールとその周辺 | Comments(0)

マクドナルドに肩を並べる企業に・・・


余談ですが今日5月20日は王監督の誕生日です・・・

窓装飾専門店彩雅の中嶋です


子供の所属する少年野球チームが見事市川市の代表と

して県大会に臨みます。

本当に6年生を中心とする子供達もお陰で

うちの息子も県大会に連れって貰って感謝しております。

先日代表チームだけに与えられる

スポンサー企業マクドナルドのワッペンを 持って来て

「これユニホームに縫って行くんだって!」

と誇らしげに017.gif


ハイよ~!


e0133255_1229486.jpg


こんな感じです。


少しびびらせてやろうと思い


うちの店のワッペンをマクドナルドの上に置いて


ほ~ら!縫っておいてくれたみたいだよ~!

e0133255_12504459.jpg



これを見た息子・・・・・一瞬固まる033.gif


その後

「ね"ェ~え何これー!」


冗談!冗談でんがな・・・・044.gif


うちのワッペンあげたら喜ばれる様な企業になりたいな~!
[PR]
by saiga-c | 2009-05-20 12:55 | プライベートも大忙し | Comments(0)

ロールスクリーンの隙間

窓装飾専門店彩雅の中嶋です

ロールスクリーンを枠の中に取付ける場合

メカと生地の隙間ってのがどうしても発生してしまいます。

この事を事前にご説明しておかないと

こんなんじゃ取付けた意味が無いという

クレームの原因になってしまいます。


この画像の窓枠幅内寸法742mmです。

製品が740mmで仕上れば問題無いのですが

1mm2mmは誤差が生じる場合があるので

普通は730mmでオーダーしたいところですが

そうするとただでさえ生地とメカの隙間が

操作側24.5mm 操作側ではない方が14.5mm

あいてるのが操作側29.5mm 操作側ではない方が19.5mm

もあいてしまいます。



みて下さい!左側も
e0133255_1810217.jpg


右側も枠いっぱいいっぱいです。
e0133255_18211329.jpg


それでもこれくらいの隙間は出来てしまうんです。

e0133255_18274372.jpg



この隙間が気になるようでしたら枠外に取付けなくてはなりませんよ!

そこの窓には、どの様な目的でロールスクリーンを

取付けるのかを良く考えて打合せをしなくてはいけません!
[PR]
by saiga-c | 2009-05-19 18:25 | ロールスクリーン | Comments(0)

急げ暑さ対策!エコポイント対象外だけど!

 
 夏の暑さ対策そろそろ考えた方が良いんじゃないでしょうか?

 窓装飾専門店彩雅の中嶋です

 ご新居に打ち合わせでご訪問させて頂いた時に

 あの窓は、何も付けなくて大丈夫ですか?

 と確認すると

e0133255_17585580.jpg

 こちらの画像はイメージです

 「あの窓は要らないでしょう」
 という答えが返ってきます。

 「もし生活されて暑くてお困りになったらロールスクリーンとかを取り付ける

 事が出来ますのでその時は、ご連絡下さい。」

 と言っておくとひと夏過ぎたあたりか翌年の暑くなる前の時期に

 やっぱり付けて欲しいと連絡が入ります006.gif

 やはり天窓、吹抜け窓は暑い、特にその窓が南を向いて

 いたら・・・

e0133255_1843579.jpg


 これだけでかなり涼しくなりますよ!







 


 
[PR]
by saiga-c | 2009-05-17 18:05 | ロールスクリーン | Comments(0)

パーマネントプリーツB加工

窓装飾専門店彩雅の中嶋です


ドアの無い脱衣所にカーテンをという依頼でした。

カワシマセルコンのパタパタカーテンが良いかなと

思ったのですがパタパタカーテンだと透けてしまうので

サンゲツのパーマネントプリーツB加工を提案させて

頂きました。

パーマネントプリーツB加工とは、こんな感じです。

e0133255_18483625.jpg

ヒダは、摘まず丸くなってます。

e0133255_18493729.jpg

裏はこんな感じ・・通常のアジャスタフックでは、ありません

e0133255_18505789.jpg

畳んだ状態です。

e0133255_18513281.jpg

閉じた状態です。

パタパタカーテンよりは、畳が大きくなりますが生地のレパートリー豊富ですね!
[PR]
by saiga-c | 2009-05-15 18:55 | 間仕切り・寒さ対策商品 | Comments(0)

シェアは30%でしたか!


窓装飾専門店彩雅の中嶋です

昨日レールメ-カーのTOSOさんのお偉い方が営業活動の一環で

来店されました。

先制攻撃とばかりに

C型レール(↓の画像の様な商品)の生産をやめませんか?とか
e0133255_14201056.jpg



「当社は長年にわたりこういった大きな窓にはふさわしくないC型レールを

販売し続けてました」
みたいな懺悔CMをやって頂けませんか?といった

要望を伝えたら

苦笑いされておりました。

特にマンションに関してはそうすんなりとじゃあもっと性能の良いレールに

しましょうって事にはならなそうですね!

そもそもマンション業界におけるTOSOさんのシェア率は30%位との事です。

他の70%の中には、レール専門メーカーじゃない所とかレールはC型しか無い

というメーカーすらあるそうです。

当然、そういったメーカーだとカーテンが付いたあとの滑りとか

一切関係無い!

やはりエンドユーザーさんの声をあげて頂かないとC型レールは無くなりませんね。
[PR]
by saiga-c | 2009-05-14 14:33 | C型レールマイナス6% | Comments(0)

クレアスペアタイプ


GW明けの週末、まだ暫くは、暇かな~って安易に思ってたら

以外に忙しくやや安心している
窓装飾専門店彩雅の中嶋です


ダブルタイプのシェードにもかかわらず操作チェーンが1本で人気の

タチカワのクレアスを側面から見た画像になります。
e0133255_1434765.jpg


TOSOのクリエティのレール幅29mmに対して

タチカワのクレアスのレール幅は54.7mmとほぼ倍です。

デメリットに思えるそのレールの太さが逆に後幕をたくし上げた時に

前幕を持上げてしまうという見た目の悪さを解消してくれます。


ただこのレールの太さ

ボックスに取付けるのは、何とも厄介008.gifなんですが。




e0133255_14454453.jpg

こちらはレース生地を前幕にしたスタイルです。

e0133255_14465983.jpg

後幕厚地をたくし上げた画像です。
[PR]
by saiga-c | 2009-05-12 14:50 | シェード | Comments(0)