店長の中嶋透活動日記&ショップインフォメーション


by saiga-c

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
定休日等のお知らせ
商品について
カーテン
裾シェアライン加工
切替スタイル
シェード
タッセル
ロールスクリーン
プリーツスクリーン
横型ブラインド
ウッドブラインド
縦型ブラインド
調光スクリーン
ハニカム系スクリーン
タペカーテン
上飾り関係
ラグ・カーペット・床材
レールとその周辺
故障・修理・メンテ・クレーム
便利工具・道具・用具
ショールームの展示品・風景
間仕切り・寒さ対策商品
活動日記
マンション内覧会について
仕事で訪れた場所
業界裏話
よくある質問
C型レールマイナス6%
C型レールが無くならない訳
彩雅ショールーム地図
新浦安方面から車で
新浦安駅からバスで
東京メトロ行徳駅から
舞浜方面から車で
プライベートも大忙し
クロスポイントに登場しました
12人と写真撮れるかな
マンションを買ってみた

窓装飾専門店彩雅 関係サイト

窓装飾専門店彩雅HP
ショップインフォメーション
フリーダイヤル 0120-80-4271
エリア外は047-307-1117
千葉県市川市新浜1-2-22
OPEN 12:00~18:00
事前予約にて8:00~21:00
定休日:毎週月曜、祝祭日の場合営業で翌火曜が定休

オリジナル輸入カーテンImport Fabrics Association

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

> さいとう歯科さん ..
by saiga-c at 14:01
先日はありがとうございま..
by さいとう歯科 at 18:15
サイトーさま、コメント有..
by saiga-c at 12:13
まさにコロンブスの卵!素..
by サイトー at 00:11
アメリアでミスターと付け..
by saiga-c at 11:41
先日はありがとうございま..
by プロフェッサー・タナカ at 16:53
アオシマ様 既にメーカ..
by saiga-c at 19:01
初めまして! 特殊なラ..
by アオシマ at 17:10
この色大好きです♡いいな..
by TOMOKO at 18:24
後藤さん、有難うございま..
by saiga-c at 17:34

ライフログ


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納

画像一覧

<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

脱会したい

窓装飾専門店彩雅の中嶋です

脱会したい!出来る事ならば028.gif

以前はそれなりにメリットありました。

会員には販売奨励金あったで元は十分に取れましたが

奨励金制度が無くなってかなりの年数が経ちました。

ホント立食パーティに行ってビンゴ大会でDSでも当てない

限り元は取れなくなりました007.gif

そろそろ解散しませんか・・・・・

e0133255_1742113.jpg


しょ~がなく入会してるお店ばっかりじゃないでしょうかね034.gif
[PR]
by saiga-c | 2009-02-28 17:10 | 業界裏話 | Comments(2)

2009年3月の定休日

窓装飾専門店彩雅の中嶋です


2009年3月の定休日です。



3月 2日(月)

3月 9日(月)

3月16日(月)

3月23日(月)

3月30日(月)


宜しくお願い致します!
[PR]
by saiga-c | 2009-02-28 11:57 | 定休日等のお知らせ | Comments(0)

自分っちに入ったチラシは?

今日は雪でした。

おかげで首都高も渋滞してました。

足立区の河川グランドも水浸しです。

e0133255_1714591.jpg


子供が野球を始めて以来関係ないグラウンドでも

妙にコンディションが気になってしまう

窓装飾専門店彩雅の中嶋です



本日当店のチラシが入りました。
e0133255_187479.jpg
e0133255_1872585.jpg


宜しくお願い致します029.gif

さて、自分っちに入ったチラシはどうするかと言うと

勿論捨てたりせず在庫分に戻します!

だってこれだって単価3円ですもん!
[PR]
by saiga-c | 2009-02-27 18:10 | 活動日記 | Comments(0)

明日の朝刊ですよ!


玉置浩二と石原真理子がたくさん買い込んで

出て来た所が二〇りだった事にかつての大スター

カップルがニ〇り??でショッピングと一抹の寂しさを

覚えてしまった!

窓装飾専門店彩雅の中嶋です

湯水の様にお金を使い犯罪にまで犯した大物プロデュサー

よりは堅実で結構なんでしょうけど006.gif


さて当店、久々に折込広告出します。

e0133255_12371065.jpg




広告に掲載する商品!

その商品に対する説明分!

広告のレイアウトを考えるのは結構大変ですが

何とか完成致しました。

不景気が叫ばれる昨今、同業社の広告を見る事は

殆どありません。ここが勝負どころだ!との経営者(自分)の

判断です029.gif


今回の広告は、半分に折るとパンフレットとして店頭に

更にそれを半分に折るとリーフレットとしてポスティングに

使用出来る様にちょっこら工夫してみました。


このチラシは


明日の朝刊をご覧下さい~!

(ジャパネット高田社長風に)
[PR]
by saiga-c | 2009-02-26 12:51 | 活動日記 | Comments(0)

ライバル業者出現!


よくスポーツ選手にあなたのライバルは?

という質問に対して


自分自身ですって答える選手結構多いですよね!


そんな時いつも何だよつまんねぇ~よ!

もっとリアルな名前言えよって思ってしまう

窓装飾専門店彩雅の中嶋です


当店のライバルといえば勿論同業社のカーテン屋なんですが

最近は事情も変わっておりまして・・・・・

20年前だとテレビといえば29型が主流で7~8万円位だったで

しょうか?それが液晶テレビ、プラズマテレビの出現で

テレビに掛ける予算が一気に3~40万円に跳ね上がり

カーテン屋としてはテレビにカーテンの予算持っていかれてる

と被害妄想に陥った時期もありました。

そのテレビの価格もこなれてきたなあ~と思いはじめた今日この頃、

マンションの内覧会に行ったら建物の前に どーんと車が2台

e0133255_128836.jpg


あらあらあんな所に車止めちゃって005.gif

大丈夫なのって思って近つずいて見るとレクサスの展示車でした。

どうやらマンションの内覧会に来られた方にレクサスはどうですか?

みたいな販売会みたいでした。

簡便してよ!カーテンの予算なんて吹っ飛んじゃうよ~!
[PR]
by saiga-c | 2009-02-25 12:14 | 仕事で訪れた場所 | Comments(0)

風通織アマービリス

バンド名なのか曲目なのか判断しかねる事が最近増えてきました。

年齢のせいでしょうか?


窓装飾専門店彩雅の中嶋です

カワシマセルコンフィーロシリーズアマービリスの画像です。

この場合だとカワシマセルコンがメーカー名で

フィーロが見本帳の名称で

アマービリスが商品名です。
e0133255_17341756.jpg


この生地は二枚の生地が重なっていて柄の部分が一体化してる

生地で見本帳を見ると風通織と書いてあります。

e0133255_17363237.jpg


とても素敵なカーテンですが

e0133255_17373422.jpg

観葉植物の方が目立ってました005.gif
[PR]
by saiga-c | 2009-02-22 17:39 | カーテン | Comments(0)

渋谷と言えば?

窓装飾専門店彩雅の中嶋です

 渋谷の電力館にカーテンの取付に行って来ました。

e0133255_17555376.jpg


 こちらは、いつも駐車スペースを確保して下さるので

 助かります。駐車料金もさることながらあの人ごみを

 長いレールを持って歩くことは、かなり肩身の狭い

 思いをしなければならないからです。

 東京電力の仕事を主にされてる業者さんからの

 仕事だったのですが刈谷原発停止の影響で仕事量は

 かなり減ってるとの事でした。

 数年前に新潟で起きた地震の影響がこんな形で

 あらわれてるとは....自然災害の恐ろしさを

 改めて思い知らされましたね。
[PR]
by saiga-c | 2009-02-21 18:03 | 仕事で訪れた場所 | Comments(0)

これだったら外注の方が安心じゃあ無いですか?

窓装飾専門店彩雅の中嶋です

職人は全て自社スタッフだから安心

って触込みの業者さんって多い。


果たしてそれって本当に安心なんでしょうか?

多能工の職人は、それなりに一通りはこなせるけども

一つ一つは極めてるケースは少ない。


レールは付けて貰ってあるからって行った現場のレールです。
e0133255_1822718.jpg

正しい取付方は丸印のブラケットはレールの裏側に

取付無ければなりません。意匠的にも問題ですし、

開閉する度カーテンがブラケットに触れてしまい

傷んでしまいます。

リフォーム業者さんでカーテンまで受注したがりますが

005.gifって取付方してる現場って少なく

無いのが現状です。

自信が無いなら無理せず、外注に依頼した方が

親切なのではって考えてしまいます002.gif
[PR]
by saiga-c | 2009-02-19 18:28 | レールとその周辺 | Comments(0)

雪が降りましたよね

G7後の記者会見で失態をさらした中川大臣(元かな?)

自宅から外出する時に

「頑張って~!」とか

「日本一~」などと激励していたのが支援者かと

思っていたら中川さんの奥様だった事に驚いてしまった

窓装飾専門店彩雅の中嶋です

頑張れはともかく日本一は、今の状況では、

ふさわしくない励ましの言葉だったのではないでしょうか034.gif

素晴らしい演技、プレー、パフォーマンスをした時に

掛ける言葉でしょう!


しかし酔っぱらってるとすれば、何とかギリギリ理解出来る

ように話されてはいたと思いますが023.gif



話は変わりますが昨日9時頃雪降りましたよね!

本当にパラッと


一生懸命カメラ持って来てシャッター押しましたが

全然雪が写ってません008.gif
e0133255_17103285.jpg
e0133255_1711221.jpg


本当に降ったんですよ057.gif
[PR]
by saiga-c | 2009-02-18 17:11 | 活動日記 | Comments(0)

確実なのはやはり現物

窓装飾専門店彩雅の中嶋です

お客様の依頼で20cm角のテストサンプルを取る事は

よくあるのですが色違いで2色、白とグリーンを取ったつもりが

届いたのは、両方白に見える

e0133255_1614234.jpg


でも品番は間違って無い。

生地の貼り間違えなのか?


よーくよーく見ると右側が薄っすらグリーンに見える


ちょうど当店に残布があったので確認すると

e0133255_1617479.jpg


こんな感じ!

よりによって白い部分のカットサンプルが来てるみたい002.gif

e0133255_16221822.jpg


やはりカットサンプルは生地の厚さのチェック、透け感の確認

程度に考えて頂かないと危険ですねぇ。


最近のメーカーさんの見本帳は貼り付ける生地の柄の位置を

合わせてるケースが増えて来てますね。

こんな感じに
e0133255_16243514.jpg
e0133255_16244324.jpg

[PR]
by saiga-c | 2009-02-17 16:24 | 業界裏話 | Comments(0)