店長の中嶋透活動日記&ショップインフォメーション


by saiga-c

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
定休日等のお知らせ
商品について
カーテン
裾シェアライン加工
切替スタイル
シェード
タッセル
ロールスクリーン
プリーツスクリーン
横型ブラインド
ウッドブラインド
縦型ブラインド
調光スクリーン
ハニカム系スクリーン
タペカーテン
上飾り関係
ラグ・カーペット・床材
レールとその周辺
故障・修理・メンテ・クレーム
便利工具・道具・用具
ショールームの展示品・風景
間仕切り・寒さ対策商品
活動日記
マンション内覧会について
仕事で訪れた場所
業界裏話
よくある質問
C型レールマイナス6%
C型レールが無くならない訳
彩雅ショールーム地図
新浦安方面から車で
新浦安駅からバスで
東京メトロ行徳駅から
舞浜方面から車で
プライベートも大忙し
クロスポイントに登場しました
12人と写真撮れるかな
マンションを買ってみた

窓装飾専門店彩雅 関係サイト

窓装飾専門店彩雅HP
ショップインフォメーション
フリーダイヤル 0120-80-4271
エリア外は047-307-1117
千葉県市川市新浜1-2-22
OPEN 12:00~18:00
事前予約にて8:00~21:00
定休日:毎週月曜、祝祭日の場合営業で翌火曜が定休

オリジナル輸入カーテンImport Fabrics Association

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

> さいとう歯科さん ..
by saiga-c at 14:01
先日はありがとうございま..
by さいとう歯科 at 18:15
サイトーさま、コメント有..
by saiga-c at 12:13
まさにコロンブスの卵!素..
by サイトー at 00:11
アメリアでミスターと付け..
by saiga-c at 11:41
先日はありがとうございま..
by プロフェッサー・タナカ at 16:53
アオシマ様 既にメーカ..
by saiga-c at 19:01
初めまして! 特殊なラ..
by アオシマ at 17:10
この色大好きです♡いいな..
by TOMOKO at 18:24
後藤さん、有難うございま..
by saiga-c at 17:34

ライフログ


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納

画像一覧

<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

年内取付完了です。

窓装飾専門店彩雅の中嶋です

普段の取付も何年経験しても心配なもんですが

年末納品は更に緊張の連続ですね。

もしミスったらお客様もスッキリした気持で新年を

迎えられないだろうしこちらも何かモヤモヤした

感じで新年を迎えなくてはなりません。

正直言って休みどころでは無い気分になるのです。

幸い今年も無事取付完了する事が出来ました。

良かった~!
e0133255_1822742.jpg


今年はこのプラウド新浦安に始まりそして

最後のお客様もプラウド新浦安って感じでしたね。

CMに俳優 渡辺謙を起用する等流石に豪華な

マンションでした。
[PR]
by saiga-c | 2008-12-28 18:05 | 活動日記 | Comments(0)

まだまだ

19歳から20歳になる時

29歳から30歳になる時

39歳から40歳になる時

やだなぁ~(稲川淳二風に)って思ってましたが

来年5月に誕生日が来たら41歳・・・・この先どうなるんでしょう?

窓装飾専門店彩雅の中嶋です

先日も記事にしましたが

シェードのダブルタイプのチェーン1本を

取付させて頂きました。

e0133255_13191796.jpg


e0133255_13194516.jpg

この一本のチェーンで2枚の生地を

操作する事が出来ます!
[PR]
by saiga-c | 2008-12-28 13:20 | 活動日記 | Comments(0)

感謝です

窓装飾専門店彩雅の中嶋です

カーテンを取付させて頂いたお客様がわざわざ

こんな物を持って来てくださいました001.gif
e0133255_17464493.jpg


本当にありがとうございました。


我々の様に出来上がった物を販売するのでは

なくオーダー品を扱うというのは、

残念ながらお客様のイメージと一致する事が100%とは

言えません。

時には販売サイドから見るとそれでクレームになるとは002.gif

って事例もあります。

そんな事があるとこんなじゃカーテン屋なんて

やってられない!って思ったりもしますが

こんな嬉しい事があるから辞められないですよね-!
[PR]
by saiga-c | 2008-12-27 17:58 | 活動日記 | Comments(0)

いまいち

窓装飾専門店彩雅の中嶋です


クリスマスも終りクリスマスディスプレイを

取り外しましたが

お正月バージョンはなんか出来ないかと

やって見ましたが

どれもこれもいまいちですね007.gif

e0133255_1612961.jpg


ただの紅白幕か!



e0133255_161325.jpg


どうもパッとしないなあい!

だいたいこの赤はどっから持って来たかと言うと

2006年ドイツワールドカップの


時のここから


から抜いた訳で

そこから赤を抜くと

こんな感じになっちゃいました

e0133255_16212632.jpg


来年虎年でも無いしね・・・・
[PR]
by saiga-c | 2008-12-26 16:22 | 縦型ブラインド | Comments(0)

シェードのメカについて


窓装飾専門店彩雅の中嶋です

今定番になりつつあるダブルシェードのドラム式タイプですが

最も多く使われてるのがTOSOのクリエティというメカです。

これは多くのファブリックメーカーが採用しているからです。

ですからだまってると自動的にクリエティのメカのシェード

が出来上がって来るという事なんです!

e0133255_182527.jpg


これがクリエティを使用したシェードです。
この画像ではメカの部分は判らないと思います。

e0133255_1843342.jpg


ご覧の様に前幕用のチェーン、後幕用のチェーンと

2本のチェーンで操作します。

どっちがどっちか解らなくなる為チェーンのカラーを

別けられます(4色から)



ところがこの操作チェーンが1本という画期的な商品が

タチカワブラインドさんから発売になり当店でも展示

して見ました。

e0133255_1885734.jpg


私の手で恐縮ですが

右手が後幕の生地を左手が前幕の生地を操作する事

が出来るのです。

とても便利なのでお勧めですよ!
[PR]
by saiga-c | 2008-12-24 18:11 | シェード | Comments(0)

WHY?(何故だ)

窓装飾専門店彩雅の中嶋です

我が千葉ロッテマリーンズの名将ボビー、バレンタイン監督が

来季のみ契約という衝撃の発表があった。

何故?この時期に?

来季優勝を逃した場合とかの条件は付けられなかった

のか?等々の疑問が残る。

ボビーに問題が無い訳ではない。

数年前にはシーズン中にもかかわらず帰国して

某メジャー球団の関係者と接触したという噂や

今シーズンに至ってはCS出場のかかった試合前

に来季の契約について自らアクションを起こし

球団幹部を振り回した。

しかしそれも国民性の違いとファンの反感を

かわない圧倒的人気、支持があった。

なので個人的には非常に残念でならない。


ボビー、バレンタインが監督になるまでは

監督は、厳しく怒る、叱るのが仕事だと思っていたが

ボビーは怒らない。


良い働きをした選手には
Good job

ミスをした選手には
Next chance

このNext chanceは

ドンマイ(気にしない)では無く

何が至らなかったかを真摯に受止め次のチャンスを待つ

との意味を込めてるだと。


自分も我が子にはこれで行こうと決めたのだが

これがなかなか簡単ではない事を

日々感じております002.gif
e0133255_14243130.jpg


来年は優勝して

こんな監督を辞めさせていいのかと

いうムーブメントを是非起こしましょう!
[PR]
by saiga-c | 2008-12-23 14:29 | プライベートも大忙し | Comments(0)

温暖化か?



巷の地球温暖化説をたまたま近年気温が

高くなってるだけなんじゃないの?と

考える

窓装飾専門店彩雅の中嶋です

先日カーテンの取付に伺ったお宅の

玄関先に居たカマキリ


カマキリって12月でもこんなに元気なんでしたっけ?

e0133255_17573534.jpg


やはり温暖化は本当なんでしょうか?

自分の懐はそれ程温暖化ではありませんが007.gif

まさかあの小室哲哉氏を資産総額で

越す事が(たぶん)出来たとは037.gif

シンジラレナイ~!
[PR]
by saiga-c | 2008-12-20 18:02 | 活動日記 | Comments(0)

周辺事情

窓装飾専門店彩雅の中嶋です

ディズニーシー入口にこんな看板がありました。
e0133255_10375680.jpg


こんな真冬に夜中から順番待ちする方いるのでしょうか?

最近結構頻繁に入場規制かかってるみたいですね!

うちから近いせいか友人とか仕事関係の方から

ディズニーランドに来たけど入場制限で入れないんだけど

何かいい方法ない?みたいな電話掛かって来ますが



はっきり言って

自分は、そんな太いパイプも無いし

権力者でもありませんので037.gif

何にもしてあげる事出来ませんので!

行動は計画的にね~!
[PR]
by saiga-c | 2008-12-18 11:03 | 活動日記 | Comments(0)

このエレベーターに何度助けられた事か!

窓装飾専門店彩雅の中嶋です

新浦安の超高層マンションのエレベーターです。

e0133255_1744663.jpg


4台あるエレベーターの内、一つのエレベーターだけが

大きくしかもエレベーターの奥の天井が高くなっています。

このマンションは当時かなりの受注を頂きました。

その大半がシェードとか縦型ブラインドでした。

内覧会段階ではこのエレベーターに気づかず

階段で40Fまでの搬入も覚悟していたのですが

ラッキーでした。


今後の高層マンションには最低4mまでの長尺物が

入れらるような法律にして欲しいですね045.gif
[PR]
by saiga-c | 2008-12-17 17:12 | 仕事で訪れた場所 | Comments(0)

バイブル

窓装飾専門店彩雅の中嶋です


自分のバイブルを紹介致します

e0133255_17123847.jpg


この詩集の中で特にお気に入りの詩を紹介致します。



「サンタモニカの朝に」

不安だらけの

人生だから

ちょっと足を止めて

自然に語りかけてみる

「元気ですかーっ!」

自然は何も

言わないけれど

ただ優しく

微笑みかえしてくれた

元気が一番

今日も

サンタモニカの

一日が始まる



アントニオ猪木が全盛期だった頃

その凄さをお茶の間のファンヘ

実況として伝えていた

過激なアナウンサー事

古館伊知郎氏はあの頃の滑らかな

アナウンスは影を潜め

必要以上の低いトーンで

景気の悪さに輪をかけて

さらに見てる視聴者を暗い気持に

させる・・・・・何とかならないものなんでしょうか?


そんなに景気悪く無いと思いますけどね!

まあ元気出して行きましょう!
[PR]
by saiga-c | 2008-12-13 17:26 | 活動日記 | Comments(0)