店長の中嶋透活動日記&ショップインフォメーション


by saiga-c

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
定休日等のお知らせ
商品について
カーテン
裾シェアライン加工
切替スタイル
シェード
タッセル
ロールスクリーン
プリーツスクリーン
横型ブラインド
ウッドブラインド
縦型ブラインド
調光スクリーン
ハニカム系スクリーン
タペカーテン
上飾り関係
ラグ・カーペット・床材
レールとその周辺
故障・修理・メンテ・クレーム
便利工具・道具・用具
ショールームの展示品・風景
間仕切り・寒さ対策商品
活動日記
マンション内覧会について
仕事で訪れた場所
業界裏話
よくある質問
C型レールマイナス6%
C型レールが無くならない訳
彩雅ショールーム地図
新浦安方面から車で
新浦安駅からバスで
東京メトロ行徳駅から
舞浜方面から車で
プライベートも大忙し
クロスポイントに登場しました
12人と写真撮れるかな
マンションを買ってみた

窓装飾専門店彩雅 関係サイト

窓装飾専門店彩雅HP
ショップインフォメーション
フリーダイヤル 0120-80-4271
エリア外は047-307-1117
千葉県市川市新浜1-2-22
OPEN 12:00~18:00
事前予約にて8:00~21:00
定休日:毎週月曜、祝祭日の場合営業で翌火曜が定休

オリジナル輸入カーテンImport Fabrics Association

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

> さいとう歯科さん ..
by saiga-c at 14:01
先日はありがとうございま..
by さいとう歯科 at 18:15
サイトーさま、コメント有..
by saiga-c at 12:13
まさにコロンブスの卵!素..
by サイトー at 00:11
アメリアでミスターと付け..
by saiga-c at 11:41
先日はありがとうございま..
by プロフェッサー・タナカ at 16:53
アオシマ様 既にメーカ..
by saiga-c at 19:01
初めまして! 特殊なラ..
by アオシマ at 17:10
この色大好きです♡いいな..
by TOMOKO at 18:24
後藤さん、有難うございま..
by saiga-c at 17:34

ライフログ


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納

画像一覧

カテゴリ:クロスポイントに登場しました( 4 )

親の背中を見ても子は育たない

器が小さく、 懐も狭い。。。。そんな自分ですが背中は大きくて広いらしいです。

でもそんな背中だけ見せても子は育ちません。

まあ教育論は別の機会に001.gif

こんなに露出して頂き008.gif

広大なスペースを貰ってるのに無駄にするのって勿体無いと思ってしまう男でもある。

こんな事ならコマーシャル広告入れておくべきだったなと!

あと子供の頃から後ろで女子の笑い声がすると自分の事で笑ってんだ!と思い込む

タイプだったので今後はこの様な状況時はセミナー聞かずに帰ります001.gif

e0133255_1722970.jpg

これでもか!ってくらいコチラで紹介されました

その気になれば真面目で真剣な話も浅く出来ます・・・

しかしねぇ~アイドルネタの方が初対面の方との親交は深まるんです!

新しい当店のHPです


いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2014-05-10 23:15 | クロスポイントに登場しました | Comments(0)

脅威の数字

ブログの右下にある 「like」特に気にもしてませんでした。


日々の 「like」

e0133255_1854538.jpg


多くても

e0133255_1862359.jpg


それがアート・ケイの後藤さんの登場回

e0133255_1871630.jpg


41

そして先日の逆クロスポイント

e0133255_1892052.jpg


80


記事別だと

e0133255_18102132.jpg

関連記事で1.2位独占(この順位が3日間続く)

リンク先は・・・・

e0133255_18121565.jpg


あ~



日々頑張って書いてる時の数字が淋しく思えてくるなぁ~

まあ今後とも記録より記憶に残るブログを書き続けていきたいと思います001.gif

人のチカラを利用する「風車の論理」で生きていこうかととも・・・・


いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2014-01-16 18:15 | クロスポイントに登場しました | Comments(0)

逆クロスポイント

先日対談させて頂いたクロスポイントについて

こちら側サイドから振返る逆クロスポイント

(自分の為の記憶として残して置きたいとの

思いなのですが読んで頂ければ嬉しいいです)

ちなみに こちらが本家本元です
こちら読んで頂いてからだとあ~そういう流れねって解り易いかと思います!
e0133255_15481763.jpg




Q,思い描いたインテリアとは?

これは、紛れも無くその通りで当時サンシャイン60で

バイトしてたので何かあれば隣の東急ハンズに通ってて

貰ったばかりのバイト代で5万円のソファー衝動買いしたりとか。

5万円がピンとこないかも知れませんが6帖間には、

ちょっと贅沢?な感じでもありましたね。

その部屋の広さにはどうよ?って感じのフェニックス(観葉植物)

フェニックスって葉が広がりますから枕上まで伸びてきたり!



Q,一番きつかったのは?

体力的には書いて頂いた厚木で駅から20分

部厚い見本帳3冊持って歩いた真夏の事は妙に印象に残ってます。

あと精神的には、同じ様な状況で迷って予定到着時間から

1時間以上遅れた時の事です。

「あなたは私の給料を時給に直すと幾らになると思いますか?

その分を考えて値引しなさい」と。(結局値引きの為のゆさぶり?)


当時携帯電話も無いし遅れたのもこっちが一方的に悪い

でもでもどう見ても自分の息子くらいの若者に言うかねと思いしました。

共に社会人1年目の洗礼??



Q,カーテン屋になったきっかけは?

取引先に太いパイプがあるからカーテン屋やれば紹介するよ!

と言われ、じゃあ自分も社長かって思って心の準備をするが

話が大きくなり年間100棟~200棟分はカーテンの仕事貰えそうだとなる

そうなるとその「そそのかした人」・「その奥さん」・「その友人」らが役員に

なるから自分だけが実働社員でとりあえず給料20万円でねって言われちゃったんです008.gif

結局は太いパイプは利佳さんが言う透明なパイプだった訳で100棟は

おろか1棟も仕事来ず。

給料も自分のそれまでの細いツテ絡みが殆ど

なのに間借りしてる店舗の一角の家賃払ったりと・・・散々でしたね。

こちら側から考えるとオイオイって感じ

それがあってか、儲け話する人、デカい話する人が大嫌いなんです。

特に「みんなで儲けて遊ぼう!」みたいなフレーズが怖い

一人が良いなあって001.gif思うんですよね。



Q,お母様ってどんな人なんですか?

当日数多くの質問の中で一番の想定外の質問と言うか

そう来るかって実はちょっと動揺してました。

何故か?日程決めるにあたり候補日を数日出した。

そう言えばその日って父親の命日(実際は1日前でした)

だなあ~とぼんやり思ってて

でまたまたそう言えばと思い出したのが

Jay blue新年会にご招待された日が母親の命日だったと

まあどうでも良い情報ですが勝手に何かに導かれたのかなと

またぼんやりと思いながらだったので動揺したのかと・・・・

そんな事もありその質問を膨らませられなかったかなぁと反省。

母親と現在の仕事が絡んだ思い出としては、

某メーカーのカーテンキャンペーンで仕入額に応じてハワイに

ご招待ってのがあり結婚を翌年くらいにするかなって思ってたので

じゃあ結婚前に母親を連れて行こうと。

(多分これが最初で最後の2人旅)

e0133255_15484846.jpg

(その時の写真)



Q,本当はみんなのブログ読んでない疑惑?

読んでます、ポイントを探しながら001.gif・・・

でもね許容レベルってありますよね!その量には。

正しく落ち度無くどっから突っ込まれても良いようにと思うと

各種契約書だったり取扱説明書みたいに凄い量になちゃう

ブログだったらイケアの取扱説明書位がベストかとは思います。

さーと見ながら疑問に思ったらその部分をじっくりガン見する感じ。



Q,キャバクラ行った事がない?

少なくとも自分の意志では行った事ないですね!

「お仕事何やってんですか?」とか探られたくない。

そっから説明しなくちゃならない?って思っちゃったり。

勝手なんだけどこうやってブログやってると新規の

カーテンメーカーさんが売込に来る際、

無知で来るのが信じられないと言うか

そんな質問する?って思っちゃうですよね。

情報出してますよ、わざわざ来るなら調べて来なさいってね。

こんな事を言っておきながらキャバクラ通ハにハマっちゃってたら笑えますね

・・・って話ながら001.gif



Q,なりたい・やりたい事は?

大工さんとか作り手側になりたいってのもそうなんですが

現在は、お客さまのご要望(デザインだったり・ご予算だったり)を

伺いながら販売するんですよねこっちの方が良いのになあと

個人的に思ってもお客さまがそれを凄く気にいってれば、あえてそれを

覆すのは時間とかのロスは愚か

じゃあ結構ですと言われてしまうかも知れないんですよ。

であればこちらで作り上げたモノを提供したいって希望はあります。

業界的に言えばリノベーション?でしたっけ?

中古分譲マンションを購入して好きな様に内装イジッてカーテンまで付けて販売する。

思いきってやってみようかとちょっとだけ本読んだりしたけど

かなりリスク高いし一回売っちゃえば終わる。

だったらもうちょっと郊外のワンルームアパート買ってそこを好き勝手にイジる。

ターゲットは独身男性で「彼女を呼びたくなるザ男子部屋」

同世代と話と一人暮らし時代は最高に楽しかったなぁって

話す人が多い事(笑)

なのでせっかくだからそんな部屋をより良くする、間接照明で

ダークブラウンのウッドブラインド、床はフロアータイル

バーカウンター型テーブル、観葉植物もセットしちゃう!

って考えだけで楽しくなるけどこれって昔のトレンディドラマっぽい

部屋ですね確実に!

まあそんな事出来れば良いなあと。



Q,いつもいい匂いしてますよね。香水つけてますか?

えーーーそんな事全く意識してなかったのでちょっと嬉しビックリで

どんなの付けてるのかな?と急に意識しはじめチェック!

e0133255_15491374.jpg

(こんなんでした、全く拘りなく)

で!「ところで利佳さんフォーカルポイントって知ってる」と

唐突に聞いてみました!

すると「知ってますよ、詩万さんのTVで知ったでしょう、

あー中嶋さん知らないんだって思いましたよ」(と小悪魔笑い)

と切替され冒頭行き成り仕掛けず良かったなあと思い知らされる事に!

e0133255_15494520.jpg


逆編集後記
夢で既にリハーサル済みと書いて頂いてるが

何故夢を見たかと言うと何かしなくてはと思うとすぐ夢を見るタイプなんですね。

利佳さんは大声で話すタイプではない、

まして大勢での酒の席となるとなお更で

語尾を聞き逃してたりしたかと思ったり

日程こっちから連絡下さいねって言われてたかなぁって

気になっててそれが夢でのリハーサルになったのかと。

そんなんで当日を迎える訳です。

好きな子を呼び出したは良いが上手く会話が

はずまなかった高校2年の時の様になったらどうしようかと言う

恐怖感が脳裏を過りながらも何とかお話出来たかと!

jayblue三宅利佳さんその時の模様、クロスポイント

強い芯がある(だろう)でもそれを全面に出さない

器用な様にみうけられるが世渡り下手にも思える

なにがなんでもReコメ(コメント返し)する訳でもないが

許される独自のキャラを持ち合わせる。

ブログ等の文章力は三宅利佳ワールドだったりする

その文章からひも解くと思い出にホウセンカとか

言った植物を添付して記憶に留めてくタイプなのかなぁと

(自分はプロ野球選手の背番号だし、歌って人も居ますね)

つまり数回会っただけだと結論が出せないと言う感じですし

語るなって思われるでしょう!


当店内でBGMとしてFMラジオを流してるだけど

ミュージシャンがニューアルバムの番宣に良く来ては

アルバムのコンセプトやら完成するまでの裏話等を熱く語ってるのを

聞くケースが多い。

そんな時、語るな!曲だけ流せよって常々思ってたけど

そんな自分も今回はベラベラと喋ってしまった・・・・・008.gif

そんなもんか。

この対談に勝敗があるとしたら確実にこちらの負けだろう・・・・

でも弱点は握った、それは「先生」と呼ぶ事

劣勢が不利になったら三宅利佳先生と呼んでみてください!

確実にペースを乱すから001.gif



今回はこの様な機会を頂きまして有難うございました。

いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2014-01-12 15:50 | クロスポイントに登場しました | Comments(0)

クロスポイントのお知らせ

人気インテリアコーディネーターjayblueの三宅利佳さんの

大人気企画のクロスポイントにて対談させて頂きました。

この企画個人的にもとても大好きで数えて今回が第3回

ご依頼頂いて嬉しい反面、えっ自分で良いのとか第3回だと

一般的なトーク番組でも言っちゃあ悪いけど1.2回に比べ

ゲスト落ちるから良いかと思ったり

でも週刊誌などは時期的に年末合併号とか力入れてくるけど

良いのかなどなど考えたりもしたけど、まあ折角だからと・・・・


利佳さんと最初にお会いしたのは、毎年開催されてるインテリアの祭典の

ジャパンテックス時のオフ会ミーティング?で自分がたまたま幹事になった

時でした。その時幹事で大人数集まると大変だから(安易な考え)人数を絞って参加者と

じっくりお話がしたいとの自分の意向で進めて行きましたが

その結果ちょっと会に新鮮味が無い?って雰囲気でした。そんな時に

利佳さんが参加してくれたのでした!

おかげで会は華やかになり今年に続いたのです!

その時お話したのは確か「ブログ論について」

同じ投稿がいつまでもそのままだと何となく恥ずかしい感じがするんですよと言った事に

「そうそうそう~わかる」って言って貰った様な・・・・


e0133255_97394.gif



で向かえた当日

どんな風に臨もうかと考えてた。


プラン1・・・仕掛ける

言葉のとおり、こちらから主導権を握ってみる。

どんな風に?

手に持ってる花束を投げつけ三宅利佳の割れた腹筋に蝶野キックを

見舞うかの様に先にこちらから質問をぶつける・・・

「利佳さん、フォーカルポイントって知ってる?」と


*プロレス風の妄想ですのでこんな危険なマネは実際にはしません008.gif



プラン2・・・・攻めさせる

2002年日韓ワールドカップのイングランドVSアルゼンチン戦

イングランドは、前半44分にデービット・ベッカムがゴールを決めると

以降アルゼンチンに一方的とも思われるくらい攻められる。

しかしそこは攻めさせていた風にも・・・・そして見事勝利・・・

ってまあこんな感じで。


取材って取材する側がある程度の自分の作り上げた答えに導いて行く様な

取材が多い様にも思うが利佳さんは、完全に流れに身を任せ状態だったので

プラン2の方が良いかなって言うより自然とそういう流れになったと言う方が

正しいかと・・・・



インテリアコーディネーター界の柴咲コウ(柴咲コウまで目力は強くない)

(他に誰に似てるって言われてましたっけ???それ探したけど見つからず008.gif)

またはインテリアコーディネーター界の潮田玲子(潮田玲子ほど喋らない)こと三宅 利佳さん

VS

街のカーテン屋の自分とのジリジリとした攻防をご覧ください!

e0133255_9294548.jpg


こちらです

後日、逆クロスポイントとして当日を振り返ってみたいと思います!



いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
























[PR]
by saiga-c | 2013-12-30 09:37 | クロスポイントに登場しました | Comments(0)