店長の中嶋透活動日記&ショップインフォメーション


by saiga-c

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
定休日等のお知らせ
商品について
カーテン
裾シェアライン加工
切替スタイル
シェード
タッセル
ロールスクリーン
プリーツスクリーン
横型ブラインド
ウッドブラインド
縦型ブラインド
調光スクリーン
ハニカム系スクリーン
タペカーテン
上飾り関係
ラグ・カーペット・床材
レールとその周辺
故障・修理・メンテ・クレーム
便利工具・道具・用具
ショールームの展示品・風景
間仕切り・寒さ対策商品
活動日記
マンション内覧会について
仕事で訪れた場所
業界裏話
よくある質問
C型レールマイナス6%
C型レールが無くならない訳
彩雅ショールーム地図
新浦安方面から車で
新浦安駅からバスで
東京メトロ行徳駅から
舞浜方面から車で
プライベートも大忙し
クロスポイントに登場しました
12人と写真撮れるかな
マンションを買ってみた

窓装飾専門店彩雅 関係サイト

窓装飾専門店彩雅HP
ショップインフォメーション
フリーダイヤル 0120-80-4271
エリア外は047-307-1117
千葉県市川市新浜1-2-22
OPEN 12:00~18:00
事前予約にて8:00~21:00
定休日:毎週月曜、祝祭日の場合営業で翌火曜が定休

オリジナル輸入カーテンImport Fabrics Association

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

> さいとう歯科さん ..
by saiga-c at 14:01
先日はありがとうございま..
by さいとう歯科 at 18:15
サイトーさま、コメント有..
by saiga-c at 12:13
まさにコロンブスの卵!素..
by サイトー at 00:11
アメリアでミスターと付け..
by saiga-c at 11:41
先日はありがとうございま..
by プロフェッサー・タナカ at 16:53
アオシマ様 既にメーカ..
by saiga-c at 19:01
初めまして! 特殊なラ..
by アオシマ at 17:10
この色大好きです♡いいな..
by TOMOKO at 18:24
後藤さん、有難うございま..
by saiga-c at 17:34

ライフログ


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納

画像一覧

カテゴリ:タッセル( 11 )

ねぇ クルミ


もっと濃い顔に低いトーンの声を持ちあわせていたら

自分だって「シェーン カンバック 中嶋」と名乗ってたかも知れません。

現代社会では何でも探ろうと思えば探れちゃうので非公表の方が

間違い無さそうですね。

今日から自分も年齢と国籍を非公表にしたいと思います。

それまでジョージ高野だったのに半年海外行ってザ・コブラとなって帰って来る。

国籍不明となってみたいな感じですかね。


さて、従来とは真逆にふさかけに一カ所だけ引っ掛けて

フロントで挟み込む様なタッセルそれがクルミです。

e0133255_21471175.jpg


マグネットになってて結構強い吸引力でカチカチなります。

火の用心の夜回り・肩こり解消・ネクタイ代わりのアクセントにと

使い道は色々ありそうです。


バナーをクリックして頂ければ頑張ろうと思えるので宜しければ
お願いいたします。




にほんブログ村

友だち追加数
お店と友だち登録していただけますと1:1トークが可能になります。
例えば今使用してるブラインドの調子が悪いけど修理可能?
そんな時に画像送ってもらったりするのに便利かと思いますのでご利用ください!


e0133255_1534222.jpg
[PR]
by saiga-c | 2016-03-17 21:49 | タッセル | Comments(0)

タッセルも大胆に!


10年前いや5年前に比べ確実に増えてるのが

タッセルのご提案です。

共布だって全く問題ありません。

でもスーツに対してスーツと同じ生地のネクタイとかベルトってありますか?

例えが強引かも知れませんね(笑)

スーツ以上に目立つポイントでもあるんです。

そう考えるとやはり重要です。

e0133255_1933882.jpg


タッセルのアップ!
e0133255_1945514.jpg


別のお部屋
e0133255_1952467.jpg


タッセルのアップ!
e0133255_1955879.jpg


結構な確率でとりあえず、最初は共布で後で豪華なタッセルにするわと

言われますがふさかけ取付金具の取付位置が異なる場合がありますので

やはり最初が肝心です~。



春休み中の娘がハギレ専門店番のバイトしたいと言ってまして

明日から任せようかと思ってます。

カジュアル路線で行くみたいなので良かったらお立ち寄りください~


つたない文章のブログですが

バナーをクリックして頂ければ有難いです。

コンスタントに書いてるわりに順位が下がりっぱなし

どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2015-04-02 19:11 | タッセル | Comments(0)

フェミニンなマナのファーリー


日本でACミランの本田を見る機会がCMだけになっちゃいました。

別に前所属のCSKAモスクワでもバンバン得点決めてた訳でも

ないのですがACミラン移籍というだけで大騒ぎになっちゃった

日本、今こそ応援してあげて欲しいものです。

Wエースの本田・香川がベンチをあたため内田・長谷部は怪我

あと数カ月に迫っているW杯より4月からの消費税8%の方に

話題が集中しちゃってるのがちょっと心配ですね。



さて、共布も良いけど装飾タッセルもね!

との思いです。

今回はパープルのカーテンに

マナのファーリ―をセレクトして頂きました。
e0133255_19462868.jpg


とても可愛いデス!

e0133255_19465573.jpg


いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2014-03-19 19:47 | タッセル | Comments(0)

黒いカルド

人は反省をしてますよ!と思わせる為には髪を短くするのは有効なのか?

この人、髪長いなぁっと普段思われてるところから短くするギャップが有効なのか

それ程長くない髪を短くしてもそれ程、イメージ変わらなったりしますね。

記憶のみで過去を辿ると

野球チームの優勝予想で久米宏さんが

B・ガルベスの退場処分で長嶋茂雄監督が
(長嶋さんは帽子を被ってたので分からなかったですね)

自らの不倫騒動で宮根誠二さんら・・・・

もともと短い髪を坊主にしたけど、さほど印象が変わらなかった3名!

と豆知識披露001.gif


さて、

それまで使用していたウッドブラインドからカーテンに交換する

ケースがこのところ増えております。

それだけ10年~15年前はウッドブラインドブームだったと言える

かも知れませんね。

今回取付させて頂いたキャサリン ハムネットのカーテンです

e0133255_1416184.jpg


このカーテンも人気ありますね!

カーテンもさることながら

フェデのタッセル カルド・・・このタッセルも個人的に大好きです!
e0133255_14171235.jpg


タッセルも重要なインテリア アイテムです。


いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2014-03-07 21:06 | タッセル | Comments(0)

パステルA.Bの違い


違いがわかるタイプですか?

と聞かれても範囲広すぎですよね。

食に関しては!って方

お酒

車のタイヤなどなど

人それぞれ

またその違いに触れて欲しい時、欲しくないない時

この人なら触れて欲しいと思う

この人には触れて欲しくない

女性が髪切ったとわかっても・・・

ネイルが可愛いと思えても・・・・

その話題に触れて良い状況か触れて良い仲かを瞬時に判断する事が重要なのだ!

と思うなぁ


by 福山 雅治




やはり良い事・・・言うなぁと思ったでしょうか?


残念ながらカーテン屋 中嶋 透の戯言でした008.gif



違い。。。。選択肢があるのは実に有難い事


タチカワさんの新作展でキレイな色だなサンプルとして展示しようと

思って帰ってカタログみたらAとBがある

e0133255_1951947.jpg


パステルAがレーヨン 光沢感のある鮮やかな質感

パステルBがコットン ナチュラルな質感

カタログでは判断つかずBコットンをサンプル導入してるんだけど

今回光沢感のある生地に合せようと

Aをセレクトで

並べて撮影

e0133255_19103188.jpg


比べるとAがツヤツヤでBがボサボサ

e0133255_19112371.jpg


また同じ事を書くが選択肢が多いのは良い

ただ比べて違いが分かる程度・・・・ならば1つのテイストで色数が倍の

方が有難いと思う違いの分からない男。

何より恐いのが展示サンプルに選んだパステルBが廃盤になって

パステルAが継続し

色はこの色なんですけどテイストが弱冠異なるんですよ、みたいなサンプルの行方008.gif

パステルAとBでこれだけブログを書けるって

全国的にもそうそういませんよ001.gif


いつもご協力有難うございます。
本質のカーテン関係の内容とすればちょっと幼い文章力だと思いますが
ヒューマンブログとしてはそこそこ面白いかなと思ってます。

出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2014-01-29 19:18 | タッセル | Comments(0)

白い雲のタッセル

遠ざかる雲を見つめて行ける所まで行こうをかと

日々考える人生の

窓装飾専門店彩雅の中嶋です



雲の型タッセルをご提案させて頂きました。

e0133255_19122438.jpg


どうでしょうか?とっても可愛いですよね!

今回はレースカーテンもミッキーさん

e0133255_19144716.jpg


こちらも可愛いです。


e0133255_19154375.jpg


通常の形のタッセルよりは、どうしても高くなりますが

これは、かなりな存在感ですね


いつもご協力有難うございます。
内容が面白くないにもかかわらずランキング上昇しております。
出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2013-05-21 19:17 | タッセル | Comments(0)

タッセルを楽しもう!


カーテンのタッセルですが

共生地が最も多いと思いますが

房タッセル等もやっぱり良いです!

e0133255_1917273.jpg


アップで

e0133255_19172385.jpg


カタログからだとどうも訴えが弱いと

思いサンプル数増やしました。

タッセルは展示方法にも苦労するんですが

ホームセンターでアレコレ考え数多く展示出来て

すぐ取り外してカーテン合せられるように

展示してみました。

ベストではないと思いますが・・・・


e0133255_19201835.jpg


いつもご協力有難うございます。
内容が面白くないにもかかわらずランキング上昇しております。
出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2013-03-05 19:20 | タッセル | Comments(0)

マグネットタッセル


マグネットタッセルならぬ物がございます。

タッセル(カーテンを束ねるバンド)は、それを掛ける物が必要なのですが

賃貸物件等でふさかけ金具を付けたくない場合にとても有効です。

e0133255_1721149.jpg


e0133255_17212637.jpg


e0133255_17215961.jpg


実際にカーテンに付けてみると

e0133255_17225069.jpg

カーテンの裏面



e0133255_17233675.jpg

カーテンの表面



そこに

e0133255_1725429.jpg


ぐるっとロープをまわしてカチッと貼りつけます!


微力ながらジャパンテックス2012を応援して行きたいと思います。

勝手に応援してるからですが主催者側からは招待状すら届きません008.gif別に他から

いっぱい来てるから要りませんが・・・・

毎年照れずにこの時だけ連絡して来てセミナーに出て!とお誘い頂けるありがたい先輩もいらっしゃいます003.gifその後の懇親会は流石に暇じゃないのでお断りしましたが・・・・
そんなジャパンテックス2012開催まであと10日

くれぐれも滅亡まであと〇〇日という宇宙戦艦ヤマトみたいにならない事を願うばかりです。
シャレで始めたけど止め時を失ってる様に思う・・・あと10日頑張るしかないのか?



いつもご協力有難うございます。
内容が面白くないにもかかわらずランキング上昇しております。
出来ればTOP3にはいたいので、是非ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2012-11-04 21:05 | タッセル | Comments(0)

フェデ・タッセル「カルド」お薦めです。

捨てたいんだけど捨てちゃあまずいかな

でも・・・・・っての 世の中に結構多いんじゃあ無い?

会社関係の使用明細書であれば当然保管すると思うが

個人で使ったカード明細とか

保険関係やら銀行関係やら電気・水道・ガス料金

こっちはちゃんと送ってるからね的に送られてくる

数々の郵便物皆様も経験ありかと思われます。


いや~最近タチカワブラインドさんが次々と

リーフレットを新しく作って持って来るんですよね002.gif

e0133255_18325622.jpg


ご覧の様に今までに無い新しい切り口のリーフレット!

例えば、ブラインドのリーフレットが新しくなった場合は

古いリーフレットを処分して新しいリーフレットに差し替えれば

それでいい。

この様に新種が次々に発生しちゃうとただでさえ手狭な当店

だとどうすることも出来ない。

う~悩む。

店頭で配っちゃうかな008.gif

窓装飾専門店彩雅の中嶋です




さて、フェデのタッセル 「カルド」入荷致しました。

e0133255_18402864.jpg


従来のタッセルとは異なる

圧倒的な存在感いかがでしょうか?

4,116円/本です。お薦めです。

いつもご協力有難うございます。
皆様のご協力が励みになってブログ書き続けられてます。ポチとお願い致します
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村
[PR]
by saiga-c | 2012-02-28 18:42 | タッセル | Comments(0)

可愛いタッセル入荷しました!

円高で大変だ・大変だって言うけど

海外旅行行けば凄く安く商品が買えるし何がどんなに

大変なのか?って思ってましたが

今回その大変さを改めて認識しました。

そうです!ダルビッシュ有の移籍です。


ダルビッシュは 6年6000万$で契約したと言われてます。

嘗て松坂大輔は、6年5200万$でした。

松坂の当時の円相場117円で計算して日本円で61億円

で昨今の円相場 76円で計算すると46億円でその差15億円ですよ。

15億円って凄い差ですよね!

日本の地理は、高校野球の甲子園出場校で自然と憶えていきました。

経済もこういった身近な具体例を織り交ぜてニュース報道して欲しい

ですねって子供か008.gif

窓装飾専門店彩雅の中嶋です



さて、超お薦めのカーテンのタッセルが入荷致しましたので

ご紹介したいと思います。


e0133255_17574193.jpg


こんな感じです。

どうですか?

e0133255_1758173.jpg

e0133255_1759624.jpg





1本税別2,240円 税込み2,352円です。
[PR]
by saiga-c | 2012-01-21 17:55 | タッセル | Comments(0)